パツパツ。

以前ズボンのサイズが6センチダウンした事は書いたけど
上着のサイズは痩せる前の物を未だに着用していました。

でも毎年愛用していた七分袖のカットソーの袖口が擦り切れて
どんだけ着たおしただんだって位くたびれたので
1,2枚位はオニューを買っても良いんじゃね?って事で新調する事に

今まで服を買う時は何しろサイズがサイズだったので
買える店が限定される

イトーヨーカドーかユニクロ、もしくはおデブちゃんの強い味方ニッセンの通販!!

しかし選べるデザインは超限られる~~~


そんなワタクシも
ふふん♪ちょっとだけ痩せたんだもーん♪
1サイズ小さいのもきっと今なら着れるに違いないわ

現に今着ている服は何となく大きい気がするし~


ふふふついにワタシもちょっとオサレなデザインの
服を選べる体型に数十年ぶりにリターンよ~ん


そして試着もせずに2着購入
きっと着れるに違いない


で。


帰宅してさっそく・・・・

「・・・・・・ふっ(苦笑)」


ええ、着れます。
確かに前は生地が伸びるーーっと思わせていたサイズが
着れます。


が!!


何だか微妙~~~~に


パッツパツ



このサイズを着こなすには

もう少し痩せる努力をしましょうって事を
思い知らせてくれましたよーーーん

子供に隠れてお菓子食ってる場合じゃないって事よね



本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



汚れたワタシ

コーンスープ  これはね、ワタシが仕事から帰宅したら
娘がくれたコーンスープ。

「お母さん、3個入りだったからお兄ちゃんとワタシで1個ずつ飲んだから後1つお母さんの分

娘が自分の小遣いで買ったのに、兄やワタシの分を最初から数に入れてくれていた優しい品物

うぉ~~~っ
兄が妹に物買ってくる事なんてまずないのに~~~~~っ

そんでもって そんでもって そんでもって

この間、特売で買ったハーゲンダッツ4個(家族4人分)を冷凍庫に入れておいたら
みんなが気付かない事を良い事に、1日1こづつ食べて消費してしまったのは


この母だーーーーーっ



ワタシってやつぁ・・・
こんな優しい娘を持ちながら・・

なんて汚れた大人になっちまったんだ・・・・

すまねぇ、娘・・・;;
今度買った時こそ、隠れて食べるような事はしないからぁぁぁぁぁ・・・

きっと・・・・
うん、多分・・・




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって~~~ん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

修学旅行には行かないけれど

先日、学校の担任から

はいはい、来ましたか。
新学期始ってからやっと担任から来ました。

ま、何の期待もしてないし~
いいんだけどさ~~~

修学旅行どうしますか?だってさ。

どうしますって言ってもね~ぇ;;

学校行かないって決めてんのにね~(苦笑)

はいはい、キャンセルして下さいませ


娘は修学旅行には行かないけれど・・・

実は母、ある事を計画中(ふっふっふっ

夏休み中、ワタシの休みに合わせて娘と1泊2日で旅行に連れてっちゃおうかな~♪

学校経験とは違うけど思い出作りになるじゃーん

さすがに京都奈良までは連れて行けないけれど
もう少し近場でで行動できるところまでなら


娘にリサーチしたら
「行きたいところ? う~~~ん・・・ 秋葉原かなっ


・・・アキバかよっ(しかもアニメイト!)


う、う~ん、娘の希望ならば行程表に組み込みましょうかねぇ・・




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって~~ん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


マルル新聞に!?

な~~~んちゃって~~~♪


sinnbunn.jpg


・・・こんなの作ってないで早く寝ろだよね(苦笑)
ちょっとアタシ壊れてるかも

ちなみにこのアイマスクは毎晩愛用の品よん
以前息子といった『ジャンプショップ』で買った『銀魂』アイマスクよーん
重宝しております~~~ぅ



本日もありがと~~♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



あたたたた

昨日はさほど痛くなかったが
どうやら肩も強打したらしい。

朝になったら

腕が上がんない・・・・


弁当作りながら
「あたたたた

洗濯干しながら
「あたたたた

加えて昨日ぶつけたところがあちこち痛いし、顔もぶつけたから顔も痛ーい

風邪で鼻水たれてるからマスクの中では鼻ティシュ詰めて

腰痛いから背筋ちょいまげ;;


あたしゃばあさんかっ


今日だけは息子に「ばあさん」呼ばわりされても反論できず~~~~っ



・・・今日仕事休みで良かった。ほんとに良かった、よよよよ・・・


ちょっと寝よう・・・



本日もありがとー♪
ボロボロのワタクシに1ポチを~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ワタシが何をした~~~!

3日前、知らん間にちょっと指を切った(プチ不幸)

昨日、風邪の症状が出て、喉痛、鼻水、頭痛、微熱。(不幸)

本日、仕事中につまずいてダイビングジャンプ

すね顔面強打(スペシャル不幸!!)



ワタシが何をしたって言うんだーーーーーっ

怒るワタシに息子がぽそり。

「仕事してきたんだよ(ふっ)。」


・・・全然おもろくないわっ


そんな不幸なワタシは自分を励ますため
夕飯に寿司を衝動買い!(おおっ~~~~


そして今痛みを忘れるため

アルコール麻酔(焼酎)投入中~~~~~

早く寝るベー




本日もありがとー♪
踏んだり蹴ったりなワタシに愛の1ポチを
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

症状までも40代

数日前からじんわりと頭が痛い…(ρ_;)

なんでだろう;
あ!この間前方不注意で思いっきり頭ぶつけた!

でもこんないつまでも痛いもん?
もしかしてぶつけた拍子に悩の細胞壊れた!?

あぁワタシもう長くないのかも~(ノ△T)


しかーし!今日になって寒気と鼻水、喉の痛み。

…こ、この症状は…
紛れも無く…
風邪やーん(≧ヘ≦)


中年になると筋肉痛の痛みが遅れて出てくると言うが風邪の症状までかよっ( ̄・・ ̄)


今日は早く寝まーす;

定番パン

我が家のおうちぱん、始めた頃は色々チャレンジで
試行錯誤、子供たちの酷評などで何度か作ってきましたが
最近の定番はコレ

CAZ6JFDQベーコンチーズパン
ベーコンとチーズのパン(ちょっとピザっぽいよん♪)


CAB2ZDLPマーマレードパン
マーマレードと粒チョコのトッピングパン


ベーコンの方はソーセージになったりもするんだけど
生地の上にケチャップ、ベーコン、とろけるチーズを乗せ、
少し青のりをトッピングしてあります♪

マーマレードの方はも~名前そのまんま;; 
生地の上にマーマーレードを乗せ、粒チョコ
(我が家は『明治チョコベビー』)を軽く押しつけてあります♪

どちらも100均のアルミカップ9号に薄く油を塗り、
190度のオーブン(電気オーブンの場合。ガスオーブンだったら180度)
で約16分で完成です(9個)



この2種は子供にも旦那にも好評なので
ワタシが仕事に行く日は朝焼いておくと
帰宅する頃には全部無くなってまーす


今、抹茶味のあんパンにもチャレンジしてみたいのだけど
あんこを1パック買う気になれなくて(だって量多いんだもん;;)
代用にコンビニで売ってる小さな羊羹でやれないものか思案中~~~

うまく出来たらUPしまーす





弁当もこれ位楽しく作れれば面白いのになぁ・・・;;;
弁当にパン持ってく?って聞いたら
「あれはおやつだから!!」と拒否られた~~~
米にはかなわんか・・・・(苦笑)




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



正解なんてわからない

昨日ね、友人からがあったの。

友人の友人のお子さんが今不登校になっちゃって
ワタシの娘がスクールに通ってる話をちょっとしたら
会って話を聞いてくれないか?・・・って言われたのさ。


・・・・身近すぎるわ 不登校

「あら、奥さん、おたくも~」みたいな?位転がってるもんなのね・・・

そのお子さんの性格はウチの娘とは真逆で元気一杯タイプだけど
何が原因なのか いじめに会って現在不登校。

・・・まったく、いじめは種類を問わないね

話を聞いてると 今その子のお母さんは何とか学校に戻れないか、
この先どうなっちゃうのか?と嘆いているんだって。


ワタシの時は
いじめがわかって 子供が不登校になった時

自分は普通に子育てをしてきて
いじめにあうような子供に育てて来た覚えはないし
子供もそんな事で不登校になるなんて・・・

って、『普通』である事から外れた事に
嘆いたし、娘を内心責めていたフシがあったな。


毎日泣いて
何がどうしていいんだか

どうしてやれば解決するのか
頭の中かグルグルしてたっけ。




ウチの場合は娘が自分からスクールの存在を調べて来て
不登校になってからの処置が早かった。

娘は娘で一所懸命もがいていたんだと思う。
今にしてみればあっぱれな娘だよー


カウンセラーのお兄ちゃんに話を聞いてもらった時、
自分が『普通』の枠から出た子供を認めるのが辛かったと話した時
涙が止まらなかったのを覚えてる。


今、その子のお母さんは あの頃のワタシの状態だなんだと思う。

友人はその頃のワタシを知っているから
今回の話を持って来たんだと思う。


上手なアドバイスは出来ないけれど
同じ辛さを共感することで
そのお母さんの気持ちが少し楽になるなら喜んで


今のワタシが思うのは
『普通』の枠から出てしまっていても

元気を取り戻して笑顔がでるようになったなら
結果オーライじゃん!

子供がふさぎこんで一人で泣いてる姿はもう嫌だ。

進路の事は悩んでも悩んでも仕方がないけど
先日カウンセラーのお兄ちゃんに話したよ。

「どんな道に進むのかは娘の選択だけど
今のままではあきらめ癖がついてるから
自分のしたい事、言いたい事を社会に出るまでに
身につけてくれればどんな道に進んでも乗り越えて行ける力になると思う」って。


親ってさ、できれば子供に苦労して欲しくないし
安全な道を歩んでほしいと思ってしまうんだよね。

だから今一生懸命子育てしながらもがいてる。

でもこの子育てが正解かは
自分が天国に召される時になって初めて答えがでるんじゃないかな。

いい学校を出てもニートになるかもしれないし
いい就職をしても人間的に人でなしな大人になるかもしれないし
中年になっても親のすねを齧ってるような奴になるかもしれなし

こればっかりは今のところ正解なんてわからないや




ウチみたくスクールに通ってなくて
普通に学校通わせてるお母さん達も
きっとこの悩みは共通なんじゃないかな。

どんな親も子供に良かれと思って毎日もがいてる。







って事でその内会ってくる事になりそうでーす。
泣き虫だから一緒に泣いちゃうかも~~~


今日は。気温もグッと下がって
毎日温度差が違いすぎて体が追いついて行かないよーん
明日もだってさー・・・;;
カッパ来てで仕事だ~~~~っ




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





金運アップなるか?

この間読んだ雑誌に

玄関とトイレをいつも綺麗にしておくと金運アップ

って書いてあった。


そーか・・・
我が家はぐうたらな母のせいで
いつも薄汚れているから

貧乏なのか~~~~っ



そいじゃ いっちょ 金運アップのために
トイレ掃除でもしますかね~

(単にぼちぼちやらなきゃならないだけだったりする・・・




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

言いきる息子。

     CA4MBGP6おべんとう

お弁当作りが苦手だ
料理全般苦手だけどお弁当は特に苦手でワンパターンになりがち;;;

今日のお弁当はハンバーグ

色々工夫はするものの、ジューシーにはならずパサパサ気味

弁当の残りを食べた息子に駄目出しをくらったワタクシ・・・


母 「・・・・母ちゃんは料理下手だからさ、美味しい料理が食いたかったら
   料理上手な嫁さんもらうか、お前が料理上手になってくれや~~~



息子 「そーだね、母ちゃん料理下手だから教えてもらうのも
    他の人の方がいいかぁ」






・・・・おい;;
言いきったぞ

言い切りやがったよ・・・


自分で下手というのは良いが人に言われると結構
・・・・来るんですけど~~~
泣くよっ







本日もありがと~♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

のだめ後編見てきました♪

葉桜に なごり薄桃 花吹雪 

あらちょっと詩人になってしまいましたわ

桜の花びらもずいぶん散ってしまって青々とした若葉が目立ち始めてるんだけど
ふと風が吹くと残ってる花びらが舞って綺麗だったの

今日は暖かくて外出にコートを着ていたんだけど
暑くて脱いでしまいました。

こういう日が続くと春を実感できるんだけどね~

せっかくの休日なので思い立ったら行動!!・・で
のだめカンタービレの後編見に行ってきましたよん

コミックを読んでる者としては
「んん?」と思えるような場面もあったけれど

ドラマ版としては十分楽しめたし~♪
のだめワールド全開で良かったよ






しかしながら・・・

約3駅分をで移動で交通費0円、映画館内に入る前に100均でお茶とつまみを購入して鑑賞。


そんなワタシを息子は

リーズナブルな女と呼んでくれたわ

やぁねぇ~
排ガスゼロで地球にやさしく、食べる物は低価格に抑え家計にやさしく、ゴミは持ち帰りで家庭で分別。

エコな女じゃんねぇ~



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村