

おうちパンやってみたよ♪

ふふふ皆さま、昨日のはなまるマーケット見たかね

特集の『おうちパン』がとっても美味しそうだったのさ♪

パンは好きだが普段パンを作る現場で働いているので発酵のめんどくささを充分見てるから(見てるだけ;)自宅でパン作ろうなんて微塵も思わなかったさ。

けど、発酵無し!だよ!!
時間も40分弱で完成よ!!

材料も薄力粉使用で普段家にありがち

ベーキングパウダー買ってくる程度じゃん

って事でワタシの作りたい意欲がむくむくと・・・・


ソーセージ(マスタード抜きケッチャプ乗せ)パン作ってみました♪

写真を撮る前に食ってしまったのでup出来ず!
今度作ったらupしよう

パン・・・と言われれば
ちょっと違うかな~~~

パンとクッキーの中間って感じの出来上がり

でも悪くない
娘あっという間に2個完食!!

冷めてしまったら固くなるから少しだけチンしたら美味しいかもね





さて・・・
実はソーセージパンを作る前に
『チョコ(ナッツ抜き)パン』にチャレンジしたのだが~~~~・・・・


出来上がるまで全く疑いもしなかったんだけど

ベーキングパウダーの量を見間違えて

3倍に


焼きあがりはチョコの美味しい香りがしたのよ♪

しかし、分量を間違えた事に気がついてないワタシは一口パクリ・・・

・・・・・・・


胃薬の錠剤を噛んだような味だった(噛んだ事無いけど・・・)

あーべっくらこいた

こんなチョコパンを食ったのは世の中広しと言えどきっとワタシだけね

失敗は成功の母!!
次回作る時の良い教訓になったわ!!!

ほーーーほっほ(っていうかちゃんとレシピ見ろだよね;;)




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

暴飲暴ショーーック;

今日は息子、友達の家にお泊りです

事前には全部自分の小遣いでやるからって言ってたのに
いざ日にちが近くなると

とてもで行ける距離でないのに
金が無いからチャリで行くなんて言い出し、
(距離的に無理じゃーーー
結局電車代を父に出して貰う事になったし、

今度は父がめっちゃ心配して
少しお金を持たせた方がいいと言いだし・・・
(じゃー父がを出せ・・と思ったが旦那は言うだけ・・結局ワタシが出す

なんだかんだと大騒ぎして朝出かけて行きましたわ



で。久しぶりに母と娘だけだし、普段休日は仕事のワタシなので
今日は娘とお出かけ

今日だけはダイエットを忘れて

マック行くぞーーーー


サーティワン行くぞー


ワタシの目当ては
我慢に我慢していたテキサスバーガー

娘のお目当ては
大好きなポッピングシャワー


・・・・いやー・・・

食った 食った・・・

恐ろしいほど食った・・・・;;;
今日1日で2キロ位戻ったかもしれん;;

怖くて体重計に乗れーーーん


夕飯は娘の好きなうな丼なんだけど
恐ろしいので

ご飯はうなぎ半分とサラダだけにしょう

おお怖っ
最近気持ちが緩んでついつい食べちゃう

気を引き締めねば ネバ





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





普段一緒に買い物に行けないので
娘に洋服買ってあげました♪
旦那に内緒で!

野菜中心になれない家族。

息子は野菜が嫌いだ

旦那は野菜料理が少ない!と言う

ならば野菜ばかりの料理作ってやろうじゃねーかと野菜中心のレシピ本を買ったのさ。

まず最初に作ったのは『人参のパスタ』。

具は人参だけ

すりおろした人参を味付けしてパスタに和えるのだが、

旦那に食わせる前に自分で実験

・・・・・微妙

本には大絶賛みたいなコメントが書いてあったのだが
ワタシには・・・・
・・・・・微妙・・・・

ワタシよりの肉が好きな旦那がこれを食う訳が無い;;

・・・・却下だな。



次にチャレンジしたのは 『ごぼうと生姜のそぼろ』

ごぼうと生姜をみじん切りにして蒸し焼きにして味噌で味付け。

 まぁまぁ

ホカホカご飯に乗っけて食べたら美味しかった♪


で。

これを旦那と息子に食わせたところ・・・

息子、一口で 「不味いっ

旦那 「・・・・・味が無い;;」


味噌味ついているだろーがーーー!

普段から味の濃いものばかり好んで食べるから
こういうシンプルな味が分かりづらくなってんじゃないの~~~~ぉ



・・・・ってことで
この2人の評価から

その内やろうと考えてたオートミールを使ったハンバーグは却下

野菜も沢山入れるけど、オートミールは使わずに
普通にひき肉使ってつーーくろーーーーっと。

大豆たんぱくのから揚げも美味しそうだけど
家族分購入するとなると
あんまり安くないなぁ・・・
貧乏さん家には贅沢品だなぁ~~~






本日もありがとー♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

すんません、ウソです。

仕事前にぐうたらしてたら
起きてきた息子に足でつつかれた。

息子 「おい、起きろ、起きないとチューするぞ

母 「おおーーっしてくれー

息子「冗談に決まってんだろーが馬鹿もんが

母 「ちっ昔は喜んでしてくれたのになー

息子「おばちゃんにチューはナシだろー!俺と母ちゃん、いくつ離れてんと思ってんだよ!」



・・・・・・・・


母 「2歳?



息子「ウソをつけーーーーっ



ちっ。冗談の通じない奴め・・・




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ふっ。

娘が通知表貰って来ました。

ほんとは昨日が終了式だったんだけど

彼女はスクールに行ってるので中学の生徒さんと鉢合わせしないように

1日ずらして学校へ。

ま、それはいいわ。納得ずくだし。


・・・・で、成績表。


「・・・ふっ」



いくら学校行ってないとはいえ、
この成績は~~~~~~ぁぁぁぁ・・・



うえ~~ん;;
心配事の種がつきない娘だわ~~~~





本日もありがと♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

はき違え

今日『2歳児虐待死』のニュースを何度も流してたよ。

もうさ、聞いていて可哀そうで仕方がないよ。

だってまだ2歳だよ。

何でもイヤイヤな時期だけど、喋る内容はとんちんかんで面白い時期。
まだまだお母さん大好きで、ついて歩く姿が何とも可愛い時期じゃん。

なんであんな酷い事できるかな・・・。

親なら何しても良い訳じゃないのに・・・
吐きちがえてるよ・・・。

そりゃ、ワタシだってけっして良い親じゃないよ。

娘は小さい時から扱いにくい子供だったから
何度も切れたし、暴言も吐いた。

でも怪我させようとは1度も思わなかったし
ましてや死んでしまうほどの暴行なんて考えもしなかったよ。

育児ノイローゼで一番頭おかしくなっていた時だって
叩きつけたい衝動に どこか怪我させちゃいけないって思ってる自分がいて
座布団5重にした上に落として自分もわんわん泣いたっけ。


子供は小さければ小さい年齢であるほど無力で非力で
守ってあげなきゃ生きていけない。

一方的に傷つけるしか出来ないんなら

産むな!

と思った事件だわ。

亡くなった男の子の魂が安らかに眠る事が出来ますように。





本日もありがと。
こういう事件は母親として悲しいね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



誰がやってくれたの?

洗って水切りかごに置いたあった食器がいつの間にか片付けてあった・・・

娘も息子も知らんと言う~~~~


誰?

誰?

誰がやってくれたの~~~~~


もしかして

小人さん



ありがとう小人さん♪

またのお越しを切にお待ちしてますわ~~~~~ん



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

日帰り新潟

昨日は父の百日法要で日帰りで新潟に行ってきたよー

実家は今神奈川にあるんだけど、父も母も新潟出身なのでお墓は両親の希望でずいぶん前に新潟に建ててあったの。

だから法事は新潟まで行かなきゃならんのだな。


ホントは四十九日に納骨を新潟で済ませる予定だったんだけど
今年の新潟は雪の当たり年で四十九日の頃は大雪で断念;;

で、百日法要で納骨の済ませることにしたのよん。

しかし、10時の開始に合わせていくのに朝5時台の電車はきつかったーーーっ

プラス新幹線代も痛かったーーーーっ

さらに金 土 日と3連続きの勤務でボロボロの体に月曜の法事はきつかったーーーっ

雪の予報だったのに
お天気に恵まれて、やっと父はお墓に入る事が出来たよ。

骨太の人だったから遺骨も大量で
ちっちゃいお墓だから 母が入る前に一杯になっちゃうんじゃないの?って位だったわ(苦笑)

これでやっとゆっくり眠れる? お父さん?

小さな位牌になっちゃって
それ見て お母さん、「くそ爺さん・・・」って言ってたけど 寂しそうだったよ。


次は新盆に行くからね。


・・・・・・それにしても 毎度 新潟は

大変だよ!お父さん


一周忌までは夫婦か家族で顔見せに行くけど
それ以降は出費が大変だから
ワタシだけで行くかも・・・・・

ちゃんと行くから勘弁してね。




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

カレーには・・・

カレーライス。

カレーライスって言う位だから

カレーには米でしょう




ダイエットしてたって

米は好きさ

炭水化物は沢山とっちゃいけないけど

カレーに米はパートナー


だーかーらーぁ・・・

カレーにライスをちょっと入れて

明らかに少ない白いものは





湯豆腐で代用!



しろーい~~~~

しろーい~~~~

米のように思いたいけど米じゃない~~~


歯ごたえないよ~~~~


今のワタシャ・・・・

カレーライスでなく

カレーTofu・・・・。





最近、麺の代わりにしらたきが当たり前になって来たワタシの食生活。
平気になって来た自分が何だか気分複雑~~~~

でも米の代わりに豆腐が当たり前になるのは嫌じゃ~~~





本日もありがと~~♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

来年度の娘。

先日、スクールで来年度の娘の方向を話しあったのさ~。

中学に復帰するか?
スクールにそのまま継続して通うか?

娘は中学の担任には
進級してクラスにいじめていた(と思われる)子がいなくて
今まで仲良くしてくれた子が一緒のクラスだったら
学校に復帰したいと話したそうだが


ワタシには

「戻る気ないよ。だってクラス変わってもあの子が学校変わる訳じゃないし、もういじめられない保証なんてどこにもないもん。」

だそうだ。

まぁねぇ・・・そうだよねぇ・・。
そんな保障どこにもないよね。

ましてや中学位の子供たちの残虐性って分別ついてないの多いし・・・

悪い事を悪い事と認識せず、
表面だけ謝りゃ済むと思ってる。

人を傷つける事はゲームのようで
相手の心を思いやろうとしない。

そんな子供に約束させたって
見えないところで悪い事をする。

学校は学校でそれなりにやってくれているのかもしれないが
先生たちの仕事が多すぎるのか?子供の心のケアまでは手が回らない。

だからそれなりの対応なんだよ。期待はできない。


今のスクール生活に不安が無いと言えば
嘘になるけど、少なくとも娘が精神的な理由で体調を崩す事は少なくなった。

それでも母に似たのか?;;人間関係を築くのはとても下手くそで
自分から動いていくのが苦手だ。

そんなんでこれからやって行けるのか
すっごく不安なんだけど

なんとかなると思わなきゃ

やってらんないよねーーーー

母も子供の頃は内向的で
大人しい子供だったけど

年月は人をたくましくするようで
今じゃ仕事ででかい声で呼び込みをし、
不本意だが『姉さん』というあだ名をつけられるようになるまでになったから

きっと娘も大人になる頃には
今よりも神経がぶっとくなると思いたい

今が木綿糸のようならば
大人になるまでに
鉄製のようにちょっとやそっとじゃ切れない位たくましくなるといいなぁ。


今は無理に中学に戻る必要はないと思うし
スクールから卒業でもいいじゃん

修学旅行も参加する気ないみたいだし
普通の子供の思い出とは少し違った人生になっちゃうけど
長い人生でみれば大した事ないよね?



母は娘の受け皿でありたいと思っているから
くじけた時は受けとめるから
自分の力を信じて前に進んで行け~~~だわ(笑)







って事で
来年度もスクールに通うことになります!

それはいいんだけど
継続にあたり、またもや市のカウンセラーさんと面談後
市と学校に申請しなきゃなりません;;;

うわ~~~・・・めんどくさ・・・(って言っちゃアカンよね




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村








ジーパン新調。

ダイエットを始めて少しやせ始めた時
1年10キロ計画だし、もしかして途中でリバウンドだって十分あり得るから、洋服は新調しないと自分ルールを決めていたんだけど
4キロ減位から

ジーパンがゆるゆる
いくらベルトで止めても
お尻もゆるゆる、
太もももゆるゆるで

格好悪いことこの上ない!

嬉しいけどマジで困ってましたのよん


上着はちょっと位痩せても見た目があんまり悪くならないから
このまま新調しなくてもいいとして
ジーパンだけはなんとかせねば・・・と思い、

リバウンドしてもあきらめがつくように

安っいジーパン買ってきたよー

で。

久しぶりに試着する時
ま、3センチ位小さいので大丈夫だろうと思いつつ

でも、もしかしたら6センチなんて行っちゃう?
いやいや、そりゃ無謀だろう~~、無理に決まってるわ♪

なーんて自問自答しながら一応3センチ小さいのと6センチ小さいのを持って試着室へ。








はけましたーーーーっ!6センチ小さいの!



いやもーびっくり~~~~


嬉しいっす


ちょっと無理無理に合わせた感じなので
少しでも太るとあっという間に着れなくなるサイズ
リバウンドしないように気をつけねば ネバ!~~~~~







本日もありがとう~~~♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




・・・・3月に入って完璧に
停滞期に入ったようです!
増えはしないが
減りませーーーーん

不参加な飲み会

今日は仕事の1周年と言う事で
上司主催の飲み会なのよん

でーーもーー。

ワタシは不参加 不参加 不参加~~~

別に浮かれているわけじゃないのよん。

せっかくのダイエット生活。
今ここで飲んだらもとの木阿弥

も無いしね~~~~

でも最大の理由は

上司と飲んでも美味しくないっ

って事だねぇ

日々こきつかわれ、
嫌みも大量に受け止め、
笑顔も張り付くそんなパート生活。

なんで仕事明けに自腹切って飲み会参加せにゃならん

他のパートさん達は殆ど参加で
ワタシが参加しない事を話したら

「仕事やりにくくならない?」

と心配されたけど、

仕事は仕事!
プライベートはプライベートでしょう!!!


上司は嫌いだが
そこんこはワタシもオトナ
嫌みを言われても
女優のように仮面かぶって仕事するさ



酒は美味しく飲みたいのよ。
気を使って飲むくらいなら
家で缶チューハイ開けてる方が美味しいもーん


・・・・って
だから人間関係築くのが下手なんだよね;;;

我ながら治らんな~~~この性格は・・・・






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



本日ホワイトデー♪
息子がヴァレンタインのお返しに
何くれるかなー???

チロルチョコ1個と予想する母なのよー


プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
