参加出来んでわ;;

理恵さんのブログで『健康ウォーキング』なるものを
教えてもらった♪

ただ毎朝歩くだけではつまんない。
これなら日々歩くのも張り合いができるかもー
と思って心ウキウキさっそく検索してみたさ



『今、最も身近な健康管理としてウォーキングが注目されています。
でも単に歩いているだけではつまらない。このイベントでは、歩数を距離に換算、合計の距離で、中山道69次や、東海道53次、日光街道21次、奥州街道27次、甲州街道、山手線、四国一周八十八札所巡り、スイス大自然周遊コースをネット上で旅しながら、歩数を基準にカロリー計算もできる画期的なシステムを導入。
あなたも歩数計とインターネットを使って楽しい旅してみませんか?』




ん?


『あなたも歩数計とインターネットを使って楽しい旅してみませんか?』




・・・・歩数計持ってないやんけーーーー



この為に歩数計買う出費はないぞ


参加する前にすでにリタイヤな女になってしまったわ;;;
ふえ~ん





「お前、歩数計があると張り合い出るんじゃね?買ってきたからつけろよ」
なーんて言わんか・・・と買ってこいオーラを旦那に送っているワ・タ・シ




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村











バターご飯

昨日、秘密のケンミンshowで

「北海道民はバターご飯が大好き!?」って言うのをやっててね、

2010y02m26d_203716043.jpg

それを見ていた息子とワタシ。

息子 「美味いのか!?」


母  「バターと醤油は相性がいいから美味しいかもしれん。
    だが、恐ろしいカロリーだねぇ・・」



息子 「じゃー俺がためしてやるから作れ!」


・・・・作れってなんじゃい
えらそーに~~~~っ

ま、ご飯残ってたから作ってやったさ~~

ワタシも一口もらいまして・・・・感想は・・・

意外と美味い

美味いがカロリーがぁぁ~~~~っ



北海道民のように毎回は恐ろしくて出来ん;;;

そんな母の我慢をよそに

息子の奴、今日の夕飯、さっそくバターご飯をリクエスト!

バカタレー


でもこれ、ほんとおかずいらんわ~~~~






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

いよいよ女子フィギュア。

男子の時もそうだったが
本番は仕事で見れないワタクシです;;

なんでこんな日に仕事なんだーーーっ


ショートは真央ちゃん2位だったけど
充分金メダルが狙える範囲

一生懸命今まで頑張って来てるから
ここまで来たら楽しんで滑って欲しいけど
出来るならがとれるといいね

おばちゃん、パンを売りながら心の中で応援してるわ

美姫ティも鈴木選手も頑張れーーーーー





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したって↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

息子お休みです。

本日は都立入試の為、

息子は休みでございます~~~~。


入試かぁ~~~。
早いもんだよね。

1年前の今頃は、息子が入試で

「あーーーーっ!絶対駄目だーーーーっ!
もう落ちたーーーっ!」


・・と大騒ぎしていたんだけどねぇ

やはり自分に関係ないと入試の存在すら忘れてましたわ

だから昨日
「明日入試で休みだから」
って言われて始めて気づく始末(苦笑)

きっと今年受験の子供たちと家族は今頃心底穏やかじゃないよねー


今日昼間に息子が学校近くまで行ったら
頭を抱えた受験生とすれ違ったって言ってたから
もしかすると息子の後輩くんになる子かもしれないねー。

息子もそうだったけど
受験後はがっくり気落ちして帰って来たもんなぁ・・・・

定員数が決まっているから落ちる子が出るのはわかっているけど
みんな みんな 志望校に合格するといいね


そして来年は娘の番だ。
人ごとじゃないぞー

で、とりあえずその前に

息子の進級だーーーっ
なんか、勉強してる姿を殆ど見てないんですけど・・・
(本人は母が寝ている時にやってると言う・・・。本当かぁ~~~?

留年なんてさせてやる余裕は我が家には無いぞ

頑張るのじゃ~~~~




本日もありがと~~♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

体力が無い;;

最近、忙しいのもあるけれど
パソコンを子供に取られてばかりいるアタクシです

ちくしょーだれのパソコンだと思ってるんだ~~~~!
母のなのにぃ・・・・くすん





いつも入浴は基本半身浴で本を持ち込んでひと汗かくのが習慣なんですけど

最近、読み始めた途端・・・眠い・・;;

気付くと寝てるパターンの多い事

風呂場でうたた寝なんて危険だわっと重々理解してるんだけどねぇ・・・。

こんなに体力無かったっけなぁ~~~??

ダイエットしてるのも少しは関係あるのかもしれないと
プチ思うワタシ。

だって食事量減らして1ヶ月半にもなるのに
いつもお腹はグースカピー
きっと胃袋の大きさはダイエットしてないのね;;

だから体がエネルギーが足りないぞ!と言ってるのかもしれないな・・・と。(苦笑)


いやいや、体くん。
君の認識は間違っているのだよ

今の量が正しいのだよ

そう、正しいのだよ

正しいのだよ~~~


・・・と思いこんでくれる事を切に願うわ~~~~

さ、今日もキャベツとしらたき食べて
仕事だ~~~~







本日もありがとー♪
お帰りの前に押しったって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





男子フィギュアありがとう。

昼間は仕事だったから、今ダイジェスト見てます。

結果はわかっていてもハラハラしながら日本選手の演技を見てました。

大ちゃん!おめでとう
怪我を乗り越えて、つらいリハビリに耐えてのメダルだよね。
すごいわ感動よ

親太郎も4回転成功おめでとう
決まった時は おばちゃん、歓声をあげちゃったわ

信成・・・
えらいよ、頑張ったよ!
インタビューの時の君の涙に
おばちゃん、もらい泣き・・・


3人ともすごかった!

ありがとうの一言です





次は女子フィギュアも待ってるよね。
女子も苦しい戦いだよね。

気持ちだけは一緒にバンクーバーへ

頑張れーーーーっ




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

男子フィギュア頑張れ♪

普段スポーツに全く無関心な女なワタシだけど
昨日は男子フィギュアの結果が気になって
仕事中もそわそわ・・・

今回のオリンピックのフィギュアは男子も女子も見ごたえがあって
ついついテレビの特集に躍らせれてます。


ショートプログラムは 3位の高橋大輔、4位の織田信成、8位の小塚崇彦。

すっげー

もしかしたら上位2人メダル取れるんじゃない

知り合いじゃないけど   頑張れー大ちゃん!
会った事も無いけど    頑張れー信成~~!
気分は近所のおばちゃんで 頑張れー親太朗!(ワタシと娘は彼の事をヘキサゴンの山田親太朗に似ているのでそう呼ぶ)


明日が気になって落ち着かないぞー
また仕事に集中出来んわ~~~~





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村










さて、昨日までお便秘に悩まされ、
お腹は妊婦のようにカッチカチ


夕飯時にこんな会話をする下ネタな母。

「ううっ生まれる~~~~っ
もしかしたら あんた達の妹かもしれん
名前は○ん子に決定よーーーーっ


そんな○ん子ちゃん、今朝無事出産。
あ~~スッキリ



ヴァレンタイン

何とか半調子位には復帰いたしましたー♪
何が原因かさっぱりわからないんだけど、明日は仕事もあるし、寝込んでもいられないので明日から頑張りまっす!

しかしながら寝込んだ日からお便秘になってしまい;;;
今お腹がパンパンよー

旦那は、食欲が一気に落ちたから食べるもの食べてないからじゃないか?
というので
昨日、今日とダイエットは中断してちゃんと食べてます

なんでかわからないんだけど
キャベツは見るのも嫌だし、ご飯も全く食べたくなかったんだけど
甘いものがすっごく食べたくて・・

何故だろう~~~~

今回だけ・・・と自分に言い聞かせて
お団子にアイスを堪能しました

美味しゅうございましたわ

ここ最近、天気が悪いのと体調を崩したのもあって
ウォーキングも休んでいるので
リバウンドが怖いわっ








さて。

今頃ヴァレンタインデーネタでございます~

といっても特に何かした訳ではないけれどー(苦笑)
本当はヴァレンタイン当日にアップしたかったんだけど

寝込んでしまったもので・・・(苦笑)
今頃・・・・。ほほほ・・・

ヴァレンタインは娘が友チョコをあげると言うので
先日友チョコ作りのお手伝い♪

何せ普段 台所に立たない娘。
凝ったものは自殺行為になりかねないので
本人の小遣いと相談してキットにしました~

これさ。
2010y02m11d_153214711.jpg

うーん無難だね(笑)

ワタシは調理道具を用意する以外は
ただ見てるだけ

工程を進める度にワタシの顔を見るんだけど

「大丈夫♪ 大丈夫♪ ゆっくりやりなよ
と本人にまかせて進みましたが

デコの時になって

アイシングにとまどって、
ああ~~~~っやばい固まってしまう~~~~っ
と母子大慌てで乱暴なアイシングデコ

結果がこれ。
チョコ

ん~~~、ま、まぁ、何とか見れるかな

球体のチョコは崩れやすいので
学校には持って行かず

父と兄にあげるんだってさー





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



ちなみに母から旦那と息子には・・・

忙しいので作りませーん
お金もないので
ファミマのポイントがたまっていたので
ポイントで買ったチョコでございます~~~
ま、気持ちだし~~~

中途半端に原因不明

いやはや土曜の夜から中途半端に体調を崩しているワタクシです;;

なんかさ~;
頭がもや~っとするんだけど頭痛まで至らず、
食欲なくて、胸やけのような感じがするんだけど吐くまで至らず、
いつもよりちょっと腰痛があって、
ただもぉ、気持ちが悪くて…(>_<)

それでも日曜は頑張って仕事に行ったんだけど、途中から立ってられなくなってやむなく早退させてもらい帰宅…;

夕飯作る元気なく出前とってもらい、
ワタシは何か食べないとダメだと思い、お茶漬け食べたんだけど、お茶漬けが旨い事!お茶漬けが旨く感じるなんてかなり調子悪いに違いない(>_<)

今日は幸いにも仕事が休みなので子供達には買い弁にしてもらい家でゆっくり休んでおります。

昨日よりは楽になったかなぁ。今日中に復帰出来るといいなぁ♪


そんな訳でして前回のコメのお返事は回復してからさせていただきます~;ごめんちゃい(ρ_;)


それにしても何が原因なのかさっぱりわから~ん(ノ△T)

ストレスの行方

そーいえばさー、
ワタシってストレスたまると

解消法が食べる事なんだよねー;;
(あと読書も少し・・)

だから太るんだろうけど~~~

でも今は出来ないじゃん


この間、娘の事でちょっとイライラすることがあって
これまでもワタシだったら
甘いもの買ってきてテレビや本見ながら自分の気持ちを静めたりしてたんだけど

それが出来ないから

寝て過ごした・・・

あ~~~、甘いものが食べたいよー
生クリームたっぷりのケーキや
あんこたっぷりのたい焼きとか食べたいよー


はぁ・・・
こう言う事がある度に
食わずに違う解消しなきゃならなくなったのね~~


うえ~~ん






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


とりあえず、今ストレスじゃないけど
昨日娘に買ってきたドーナツが手つかず・・・
賞味期限今日までじゃん。

早っ食え
目に毒じゃ~~~

ぐったり。

いやも~・・・;;;
毎度の事ながら

お月さまに 完敗

こいつはワタシのやる気をごっそり削いでくれるわ

それなのにこいつがご訪問中に仕事ではセールが重なり、
・・・・・腰が死ぬっ

助けてドラえも~~ん


・・・・・・そんな数日を過ごし、2か月ぶりに朝寝坊した今朝は


起きたら頭がメドゥーサになってたわ

わはははは~~~
太ったメドゥーサだ~~~~





本日もありがとー♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


あなたも狙われる。(かも)

よくさ~~~、朝のテレビでお天気コーナーになると

お天気カメラに切り替わるじゃーん

「はい では今現在の○○の映像です。
今日は気温が低いので皆さん寒そうに会社の向かっていますねー

なーんていうの良くあるじゃん

でも例えば会社に行く姿とかならまだ他の人の目もあるから
自分に緊張感持って歩いている姿をとられる(かも)しれないからいいんだけどさー・・・。

今日仕事に行く前に見てたテレビのお天気コーナーがさ・・・

「では今現在の江の島の光景です♪」

って急にズームインされたのは、貝拾いをしているように見える一人のおばちゃん。

・・・・絶対撮られている事に気付いてない様子。

まぁ、貝拾いだからいいさ。

でもさ。これが誰もいない海に行って
誰もいないと思って・・・・
誰も見てないと思って・・・・


鼻くそでもほじってる姿をズームインされた日にゃ~~

それとも
誰もいないと思って・・・・
ウォークマンで聞きいってるクラシックの
なりきり指揮者の姿をズームインされた日にゃ~~~~

どうしてくれるのさ~~~~


あたしゃ、自分がやられたら凹むよ・・・
つーか、立ち直れない・・・・


とそんな風な想像を掻き立ててくれたお天気カメラの映像だったわ

恐るべし
お天気カメラ!

っていうか、そんな事考えるのワタシだけか・・・



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村