アンクルウェイトで買い物。

昨日届いたアンクル・・・あ~めんどくさ;;重りでいいや!

重りですが~~~

今日さっそく買いものにつけて行きました♪

1時間位ゆっくりウロウロしてきたけど
感想としては・・

負荷が気持ちいい(マゾじゃないぞ

太ももが重い時って踏み出すのがしんどいんだけど、これは
足首が重いだけなので踏み出す時に振り子のように次の足も進みやすい♪

意識して足を上げるように歩くと割とスイスイ歩けたよーん

ただ・・・上り階段は・・・つらいっ

ふーふー言いながら上がりましたわ

家でも家事をする時につけてたんだけど
台所に立って洗い物をしている時に
片足を後ろにちょっと上げる運動も重さがあるので
ふくらはぎにキテル感じがわかります


今ウォーキングは平日にやっているので明日から本格始動でやってみまーす♪
けっこう気持ちいいかもしれないぞ


さて本日は本当は四十九日法要で納骨に
新潟に行く予定だったの。

でも今年は新潟の雪が深くて、これじゃ東京の人はお墓にいくのも
一苦労という判断が兄達でされて納骨は百日法要の時にする事になったのさ。

ワタシは土日仕事なので今日の為に休みをとったんだけど
そんな理由でぽっかり空いてしまったので

じゃあ~~~久しぶりに
朝寝坊して有意義な休日をエンジョイしよかねー♪
皆さまのブログ巡りも忙しくて出来なかったからやろうかな~~~
って思っていたんだけど~~~~・・・

パソコンを息子に取られて
仕方がなく部屋でゴロゴロしてたら爆睡・・・・

いつもの休日と変わらんかった~~~~っ




本日もありがとう~~♪
お帰りの前に押しったって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


アンクルリストウエイト

うさぎ生活実施中のワタシですが
早朝ウォーキングもだいぶ慣れてきました♪


駅前駐輪場
駅前の有料自転車駐輪場。まだ日が明けてません(笑)
暗闇に確認のランプがイルミネーションのようでついパチリ



最初の頃30分かかってた距離も30分かからないで帰宅出来てしまうので
少し距離を延ばしたりしてますが
どうも足に負荷が足りないと感じる今日この頃

そんな時テレビでひざ痛に悩むお年寄りが足に重りをつけ、
太ももの筋力upをしたところひざ痛がやわらいだとの番組を見たのさ

こ、これは・・・・ワタシの求めていたものではなかろ~~か

足に負荷がかかると自然と太ももの内側も外側も
そんでもってふくらはぎの筋力もアーーップ

筋力がつくとダイエットにも有効!
ついでにひざ痛と将来寝たきり予防にも~~~っ

って事で(えへ

買っちゃいました~~~~

リージェント・ファーイースト エアー・アンクルリストウェイト (0.5KGx2個) レッド 39311リージェント・ファーイースト エアー・アンクルリストウェイト (0.5KGx2個) レッド 39311
()
リージェント・ファーイースト

商品詳細を見る


まぁ、ようするに重りさ~~

今日届いたの。
いきなりウォーキングで装着は
ヘタレなワタシなのでとりあえず家で動く分だけから・・・と
今も装着してパソ打ちながら足をちょっと浮かせてます

動かないで足が浮いているだけなのに

けっこう・・・・くるよ
片足0.5キロなんだけど
たかがペットボトル(500ml)の重さとバカにするなかれ

ただいま足・・・ブルブル来ておりますっ

慣らしてからウォーキングに出ようと思ってるので
とりあえず明日、買い物に行く時につけてみようと思ってまーす♪

ゆくゆくは仕事中にも無理なく出来ればますます筋力アーーップ!
(しかし自信は無い・・・

もしかして両足1キロじゃ物足りなくなるような時期が来たら
(そんな時期来そうにもないが、もしかよ もしか
新たにもっと負荷の強いものを買って、この1キロは腕に装着して2の腕対策にもなるかも~~~っ

と願望は果てしなく膨らむけれど
とりあえず、ウォーキング中に根をあげないようにすることが当面の目標だよね




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

手羽先

月末で金が無い~~~~

それは自然と食卓に反映される訳で、

鳥もも肉が胸肉になり、はたまた手羽先に変化!

しかーーし!

ウチの男どもは手羽先や手羽元が嫌いだ
肉は大好きなくせして嫌いな理由が

骨を取るのが面倒くさいから

というふざけた理由でよ!

露骨に嫌がるし、ワタシに骨を抜いて出してくれると嬉しいなーーんて事を結婚当初から言うので
そんな事やってらんねーと思うので出来るだけ鳥はもも肉を買って出していたけど
金が無い時はそんな贅沢は敵だーーー

全く子供じゃないんだから文句言わずに食え!だよ・・・

手が汚れたら洗えば良いだけなのにねぇ・・

まったくウチの旦那はどれだけおぼっちゃまなんだか・・・
きっと子供のころから義母がそういう風にしてたんだろうなぁ

逆にワタシは骨つきも良く出してもらってたから
箸を使って手を汚さずに綺麗に食べれるよ♪

そんな父親に似たのか息子も同じ事言うし・・・

(しかしワタシはそんなに甘くはないので文句があるなら食うな!だし、骨を抜くなんて面倒くさい事はしない。・・・やれやれ、こいつの嫁になる子は大変だ~~~っ


娘は文句も言わずにもくもくと食べるんだけどね~~・・・
やっぱ男って基本わがままなのかなぁ・・・





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ゆっくりしてくればいいのに;;

今日、息子は都立推薦入試の為、学校休み。
でもって金曜まで短縮授業。

娘は明日、スクールの都合で午前授業。




・・・・・・ちっ怒
明日は仕事休みなのに帰ってくるのが早いのね。

久しぶりにゆっくりパソコン開こうと思っていたのにぃ~~~~
娘がパソすると言う


そしたら娘に言われたわ。

「あたしが帰ってくるまでにやればいいじゃん!」


・・・なんで自腹で買ったパソコンなのに
そんな言われよう・・・・orz

ちくしょうーっ
何さまじゃ~~~っ





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~~っ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

スパッとパックリと

なんだかちょっぴり暖かい気がする今日この頃

1歩1歩春に近付いているのね~~~桜


・・・・でもさ・・・


乾燥してんのよーーーっ

毎年冬場になると指先の乾燥に悩まされるけど
今年も・・・・・



親指の先がぱっくり割れてしまいました・・・うわーん

い、痛いわ

マメにハンドクリーム塗っても水仕事多いから、どうしても治りが悪くて結局暖かくなるまで駄目なのよねぇ汗;
とほほ・・・・jumee☆cry1Lr


でもって、おととい夕御飯の支度をしている時
ふと指先をみると

大量出血っ

おおおーーーーっ

いったい、いつ切ったのだ~~~~っ

大慌てでティッシュで傷を押さえ、バンソコウを巻き巻き
すぱっと

切った事に気づかないとは・・・
神経も老化か・・・?!




本日もありがと~~~♪
お帰りの前に押しったって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

どこに行けと?

我が家はとっても狭いjumee☆chi1a

そんな事は重々承知しているけど

流し台に入れば、水を飲もうとした娘に

「邪魔っと言われ、

洗面所(らしきもの)で洗濯機から洗濯物を取り出していれば
歯磨きに来た息子に

「邪魔っと言われ・・・・

あげくにゃ~~

「デカイっとまで言われる始末・・・・・orz


す、すまんねぇ・・・・jumee☆disappoint

家はどうにもならんけど

母だって 母だって

ちょっとでもほっそりなるように努力してんじゃんかよ~~~~っうわーん


・・・・つーか、母の体積が多いのも認めるけど
お前らがでかくなってるんだ!つーのjumee☆mad6

ばーろー・・・一応母は2キロは減ったんだぞー
ペットボトル1本分位はスリムになってるハズ・・・・・・汗;

さ、今日もバリバリ仕事して、ちったぁ脂肪燃焼してくるかーーーっjumee☆loud laugh1


本日もありがとう~~~♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


残り1個の肉まん

冷蔵庫にこの間買った肉まんが入ってる。

買った日に息子が2個食べ、

翌日に娘が1個食べ、

残り1個

賞味期限本日まで。


・・・・・誰かさっさと食わんかいっjumee☆mad4

冷蔵庫開ける度に誘惑されまくってるワタシが精神的に苦痛じゃ~~~~っjumee☆mad4jumee☆mad4jumee☆mad4



本日もありがとー♪
お帰りの前に押しったって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



検診日

本日1カ月ぶりの検診日。

ワタシのリウマっちゃんは今現在とても大人しい子でワタシを困らせない アップロードファイル

気温の変化にはちょーっとツライ時もあるけれど
まずまずこのまま良い子でいて欲しいもんだわjumee☆peace1

さて来月は血液検査もあるので
昨年の健康診断で言われたコレステロール高めの件もあるので
いつものリウマチの検査プラスコレステロールの検査も追加してもらうことにしましたjumee☆shy1

先生に言われちゃったよーー・・・。

「リウマチのような病気はどうしても薬の治療が必要になるけれど、
コレステロールなどの成人病に結びつくものは
生活習慣を改めるだけでずっと良くなりますからね!
ワタシとしても出来るだけ薬でも治療はしない方がいいと思ってますからね。

体重落としましょうね



・・・・・・先生・・
笑顔がツライっすかお

ただいまワタシ、うさぎ生活実施中です汗;
日々頑張っておりマスダッシュ


ダイエット始めてから検査までに約1カ月半

少しは落ちてくれるかな~~~~
(ちなみに2キロ減から変化ないぞー無言、汗




本日もありがとう~~♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




バックが壊れた;;

うえ~~ん;;
まだ買って3カ月位なのにバッグの取っ手が壊れたよーがっくり

バッグの取っ手

・・・・・確かにさ・・・
扱い乱暴さ・・・がっかり

高級品でもなく特価の2100円さかお

でももう少し頑張って欲しかったなぁ

はぁ・・・完全に切れる前に
新しいの探しに行かなきゃねぇ・・・・jumee☆uuummm1b



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

電話にて。

娘、友達との電話にて携帯電話

「うん、そーなんだ~。一応すべり止めに私立も受けろってお母さんが言うんだー

どうやら来年の受験の話らしい。

「都立倍率高いし、私立の方が受かりやすいみたい。
でもさ~年間で100万位かかっちゃうらしいよ~♪
あははは~~~

・・・・ばかたれが。

私立の方が受かりやすいなんて母は一言も言ってないぞ~~~~っ

そうじゃなくても普通科拒否だし、定時制かサポート校に絞って来てるっていうのに・・・(はぁ・・
入学金や授業料だって今の我が家の経済状況じゃかなーり苦しいから
もしも私立しか残ってない場合でも出来るだけ安いところ探してるんじゃんかよ~~~jumee☆mad4

「あはははは~~~」じゃないぞーーーっjumee☆mad6

出来る手はすべて打って

都立に入りやがれっ
(とりあえず物置になってる机の上を何とかしてくれ・・・・




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

アイスも協力

ただいまお月さまご訪問中で伏せっておりますマルルですjumee☆uuummm1b

来なきゃ来ないで心配をさせ、
来たら来たで難儀なシロモノ・・・かお

あー痛い、
あーしんど・・・orz


さてうさぎ生活を送っているワタシですが
あまり我慢をすると精神的によろしくないので

甘いものが食べたい時は
無理せずちょっとだけ摂取しちゃいます

先日ガリガリくんの箱入りが安かったので買ったのよ♪
2010y01m14d_184127513.jpg


うふふ~~~♪
1本だけ~~~♪

と、箱から出し、ウキウキしながら
ビニールをはがそうとしたらさ・・・

あれってビニールがアイスにしっかり張り付いている時があるじゃない?

今回まさにソレ。

アイス棒を右手に、ビニールの端を左手にひっぱろうとした瞬間・・・

ボキッ。アイス

ビニールの中でアイスが半分に折れたーーーーっ

アイスまで
「お前は半分にしとけっ」って協力してくれるのね・・・orz


ええ、ありがとう。


でも半分残したってね~~ぇ?
中途半端だしね~~~ぇ?


だから折れた半分も美味しく食べましたさ~~~~





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



外食怖い。

昨日ね、2年ぶりに友達に会ったの
すごーく久しぶりだし楽しかったんだけどー・・・

でもね、今ワタクシダイエット中~~jumee☆stretchingL2
日々うさぎ生活実施中~~~jumee☆stretchingL2

やっと2キロ減ったのよ。
せっかく減った微妙な量の体重を戻す訳にはいかん;;;

家と違って前菜にキャベツ山盛りって訳にもいかないし~~~

一応粉かんてんを持参でお茶を頼むと必ず投入~~~~っ
なるべくカロリーの少なそうなメニューをチョイス無言、汗

外の世界は誘惑が一杯よ~~~~~っ

生クリームにバターたっぷりに揚げ物の誘惑

耐えるのよ;ワタシ;;;
頑張れ;; ワタシ;;;

とどめが最後に入った 居酒屋アップロードファイル

普段なら4,5杯なんてどんとこーい!のワタシなのに

揚げ物の誘惑にも
ラーメン、パスタ、ご飯の誘惑にも
デザートの誘惑にも
そんでもって酒の誘惑にも~~~~っ


最小限に耐えたわ・・・;;;

2杯だけにしたわ;;;

頼むのも
サラダや枝豆や冷ややっことが中心

口寂しいから酒の代わりに

ジョッキで水!を3杯!
(なんて嫌な客なんだ・・・;;)



・・・・で。500g増でございます~~~~っ


今日からまたうさぎで頑張りまっすがっくり




本日もありがとー♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村