

緊急事態

大変です!えぇ


つい1時間ほど前に


ガスコンロ


ぶっ壊れてしまいましたーーっ


この年の瀬に

今壊れるかっ?!


明日速攻で買い替えなくてはならないかもーーーーっ

ひどすぎーーーーっjumee☆shock2L





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村







みなさま、毎度ご訪問ありがとです
皆さまの所へは読み逃げばっかでごめんよ~~

今年の更新はこれが最後になるかもしれないので
一応、ごあいさつ♪

今年1年ありがとう~~~
ブログで知り合って
沢山励ましてもらってとても嬉しい事一杯ありました

来年も嬉しい事も
泣きごとも
愚痴も
おバカな事も
綴って行くと思いますが

どーぞ どーぞ よろしくお願い申し上げます福助ハート







・・・・っていうか
あいさつはしたが年内に
ガスコンロ事件の顛末を書きたくなるんだろうな・・・きっと(苦笑)




新年は実家に行きます

年末に父があっと行う間に逝ってしまったので
母が心配で大みそかから元旦にかけて実家にワタシ一人で行く事にしました。
(旦那と子供は旦那の実家へ)

結婚以来はじめてだよー!

実家に帰省するっていっても
今回はそんな感じじゃなくって
父がいなくなった事で気落ちしてる母の話しを聞いてあげる事。
部屋の片づけや買い物。

そんな諸々が待っているので
ゆっくりはしてられんわ~~~jumee☆sweat2Rb

正直なところ

ちょっと憂鬱・・・jumee☆disappoint

もともと愚痴っぽい人だけど
歳を重ねて更に愚痴が多い;;;

しかも愚痴るのは娘のワタシにばっかしなんだな;;;

兄嫁達に愚痴れないならまだわかるけど
自分の息子には良い母親で
娘には言いたい事いうんだな~~orz

「娘だから言うのよー。」

って言うんだけど

娘だって延々と愚痴を聞いているのは

キツイっす


でもまぁ、ワタシにしか愚痴れないらしいから
今回一晩泊って聞いてきますわ~~~

旦那も母も2晩でも3晩でも泊っていけばって言うんだけど
一晩が限界・・・勘弁して・・・がっかり

電話で愚痴聞いてるだけで充分よーーーっ


一晩聞いて
自分の家に帰って
ハムスター相手に癒されよう~~っと


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ワンパターン

もーさー・・・
ワタシの料理のレパートリーの無さっていったら
物凄い少なくて、
お弁当なんてワンパターンの使いまわし;;
作ってる方も飽きるわーーーーっ

「お母さん料理下手だからワンパターンでごめんね~

と娘に話したら、娘・・・。


「作れるだけマシじゃん。」



それ、好意的に受け取っていいの???
遠回しにバカにされてるの???

素直に喜べね~~~っorz




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

電気点検

みなさま メリークリスマースサンタクロースクリスマス

ウチはきのうチキンを食べて一足早いメリクリ終了です。
ケチって安いチキン買ったら娘に不評でした~~~
勿体ないからワタシの胃袋に納めましたわjumee☆shy2


今日電気の点検に業者が来る事になっていたんですけどー
約束が17時~20時だったので
お昼過ぎからちょっとだけ昼寝をしてたのよ。

ま、約束の時間ぴったりに来るなんて思ってなかったし
時間少し前になったら少し身支度すればいいやと思い、

すっピンな上に超部屋着・・・汗;で過ごしていましたら~~~~・・・・


ピンポーーーン



時刻は17時ジャストーーーっ

ええええ~~~~っ

すっピンだし
寝ぐせだし
超部屋着だし

ジャ、ジャストに来るかーーーっ?!


・・・・・・・・し、し~~かたがないので
応対しましたよ。

すっピンで
寝ぐせで
部屋着で・・・orz



時間にきっちりな方だったのね。
あんたは悪くないわ。

でもおばちゃん、かなり・・・


ダメージ・・・・ orz




本日も訪問ありがとー♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

髪形

先日1000円カットで酷い目にあわされたワタクシ。

あまりにもあまりにもーーー酷い頭なので
葬儀の前に
美容室でちゃんと切ってもらいましたよん♪

今年流行りのボブ。

気分はのだめちゃんjumee☆shy1
2009y12m23d_184742120.jpg




自分なりに気にいっていたのだけど

先週ひさしぶりにあった友人に

「あれー髪切ったんだー
ずいぶん短く切ったね~~。
なんかちょと

かまやつひろしっぽいよ~~

2009y12m23d_184346749.jpg



かまやつひろし・・・

かまやつひろし・・・

かまやつひろし・・・



もう・・・鏡を見てものだめちゃんの気分にはなれない
かまやつひろしにしか見えなーい・・・orz




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

休日。

さーてさてさて
明日からまだ頑張るぞー!!!!
って事で

今日は久しぶりの休日 絵文字名を入力してください

ほんとこの3週間くらい父の入院にに始まって
新型インフル、
通夜に告別式と
とんでもなく忙しくてゆっくり出来る時間も無く
最後の方には風呂に入りながら寝る・・・というちょい危険な状態になるほど疲れ切っていましたが
なんとか一区切りはついたかなぁ;;

それでも兄達は『あいつは何もしない』と陰でいってるようだけど~jumee☆Feel Depressed4
・・・なんやねん;;何もしないって・・・何もさせてくれなかったんじゃん・・・しんどいわ・・・jumee☆disappoint




今日は子供と旦那を送り出した後

半日以上
寝てました


途中セールスが来たようだけど

居留守

誰にも会いたくなかったし
話もしたくなかったし
一人になりたかった。

一人で気持ちの整理つけて
明日から頑張れるようにしたかった。




で。
どうなったかと言えば
そんな上手くいく訳ないけど~~~
頑張ろうって気持ち、ちょっと浮上~~~~



明日は冷蔵庫空っぽだから買いだしだーーーーっさとと-自転車ピンク



ブログの方も
いつものバカっぷりに戻るぞー

という訳で
みんなよろしくねん♪



で、さっそく・・・・・

娘のスクール・・・・・

新型インフルで・・・・

この時期に

この時期に

学級閉鎖 jumee☆phonecallR2

強制的に今日から冬休み突入~~~~っ無言、汗


お~~~い






励ましコメントありがとう。
ホントに嬉しかったよ♪


お帰りの前にポチっと押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ぽっかりな気持ち

携帯から投稿しております。
父の事でコメントありがとうです。
まだコメント返してない方も後日返させていただきますね。


無事 葬儀が終わりました。

なんだかね、死に目に会えなかったから父の顔を見たら涙が止まらなくなるんじゃないかと思っていたのにね
目の前に父がいるのに父じゃないようでどこからか出て来るような気がして…

泣いてる母に「お父さんお母さんの泣いてるよ」って言いたくて姿を探してしまったり…


涙がね、ウルッて程度しか出て来ないの。

義母の時は号泣だったのに実父でウルッなんて…変なの。

お骨になってもこれ誰の骨?って感じ。

悲しみは後から来るものなのかもしれないけれどあまりにも淡々とした自分に驚いてます。


でもこれはもう一つ理由があって
こんなに淡々としているのは兄や母のワタシへの対応にもあるの。


ワタシには兄が二人いるんだけど今回の父の事では入院から葬儀の手配まで全部二人でやってくれてそりゃ感謝してるのよ。

葬儀では義姉達がテキパキと動き、ワタシは申し訳ないから何か手伝おうかと聞けば大丈夫と言われ、
でもやっぱり悪いから母に聞けば
お前は嫁に行った人間なんだから兄達に任せておけばいいと言われる始末。

ほんとワタシの父の葬儀なの?
何だか他人の葬儀に来てるみたい…


葬儀費用だけは兄弟で等分にしますって言われたけどね。


…等分するなら少しはワタシにもどんな葬儀にするのか相談してほしかったな…と思ったんだけど母の『嫁に行った人間』発言が頭に残って

ああワタシはもうこの家の人間じゃないんだなぁとしみじみ感じちゃってね…

悲しいよりも
寂しいっていうか
ボッカリ感?


綺麗に飾ってもらった父に母は
お父さん幸せだねって言うの。

でもワタシの中での父は飾り気なくてちょっとだらし無くて焼酎片手に笑ってる人だったから
綺麗に化粧してもらい多すぎる花に囲まれ父の仕事や友人の花よりも兄の仕事関係の花が並ぶ様子に

これ誰の葬式?って感じたの。


決められた葬儀の形ってあるのかもしれないけど何だか父が
『こんなに派手にいらねぇよ』って言いそうだなって思ったの(苦笑)


任せっぱなしで文句いうなって言われてしまえば返す言葉もないけどね。


すでに愚痴な記事になってごめんよ;


亡くなったのがこの時期なのでこれから急いで喪中ハガキの印刷をしなきゃです。


ただでさえ忙しい年末!
いつまでも引きずってられません;
年が明ければ四十九日もあって慌ただしいけどメタボな体にムチ打って頑張りまっす(^ー^)

無題


父が昨日亡くなりました。
ワタシの仕事中でしたので死に目に間に合いませんでした。

入院してから1カ月。
あまりにも早く逝ってしまったので
ろくにお見舞いにも行けませんでした。

正直まだ受け入れられなくて
急に涙が出てきたり
逆に全然平気だったり・・・。


明後日お通夜にいってきます。



少し浮上した頃更新しますね。

三者面談(娘)

本日 娘 治癒証明貰って 無事 完治~~~~jumee☆yippee3L

で。完治したその日に中学の三者面談・・・orz

お久しぶりの中学です。
まーねー三者だし、言われる事も大体想像ついてたし
言われたこともやっぱ想像通りだったけど~~~~jumee☆loud laugh3

成績の事、スクールの事、進路の事。進級してからの復帰の事など。

成績はさ~・・・
ま、あきらめてるつーか・・・
仕方ないか・・つーか・・・汗;

進路の事もあるし、心配ゼロだって言えばうそになるけど
でもね、面談受けてて
娘の受け答えが、前よりもしっかりしてて
声も前よりちょっと出てて

母は成績の事よりも少し元気になって
受け答え出来てる娘の姿が

嬉しかったのよーjumee☆DaNcE2


うふふ♪




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

やっぱりだった。

さてさて。
息子からもらった風邪が長引く娘。

微熱がだらだらと続くので微熱3日目で病院に病院

母  「微熱が続き、咳と頭痛があります。
    インフルエンザの症状とは違うようなのですが
    ただ、先日お兄ちゃんが高熱を出しまして・・・
    検査をしたのですが陰性だったんです・・・」

医師  「うーん・・・一応検査はしておきましょう」


ってことで~~~~時計
検査をしたところ~~~。




新型インフルエンザ
反応でましたーーー!



・・・・・って事はだよ;;;

兄、やっぱ・・

新型だったんじゃんかよーーーーっがっかり


娘は新型陽性と出てリレンザもらったけど
これって発症3日目???
3日目にリレンザ吸入って意味あるのか???

と思ったけどまぁ、新型だし
きっと効くのよと思いつつ、本日4日目のリレンザです。

もう、すっかり熱も下がり咳も落ち着いてきたので
明日には治癒証明をもらいに行ってきまーす


それにしても息子・・・・。
新型だったのに1日で回復。

新型が判明したが治療してないので
また熱を出す可能性もあるので心配していたが
全く熱も出さず、咳も順調に回復。

・・・やっぱ凄すぎ・・・






本日もありがと~♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





マジっすか?

世間でーは~~クリスマス~~~クリスマス

コンビニ行ったらバイトの兄ちゃんがサンタの格好で接客してた。
そんな季節~~~

本屋をのぞけばクリスマスのメニューレシピが目立つ所に置かれ、
スーパー行けばシャンメリーが買え 買えとアピールしてるのさ~

そして上司の冗談だと思っていた事が
本気だとわかった事。



クリスマス間際には接客をこの頭で!↓


2009y12m08d_185626644.jpg


えーーーーーっ!jumee☆disappoint
マジっすか・・・


おばちゃん、先日1000円カットで酷い頭にされたばっかなんですけど・・・

っていうか40過ぎてこのカチューシャつけるのは
する方も見る方も、寒い・・・・orz

ちびっこ集めたパーティだったら
まだ自分を捨てれるけれど
普通のレジにこれは・・・・・orz


今のところはまだ実行には移っていないが
マジなのかーーー???

怖ぇーよー

おばちゃん、レジだけじゃなくて
仕上げや品出しもしているので
あのカチューシャは衛生的によくないよね?

ね? ね~~~~~っ??!!!


って事でワタシに回って来ない事を
心から祈ってるワタシですorz




本日もありがと~~♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






息子熱をだす。

お久しぶりです。
12月に入って年賀状の恐怖におびえるワタシです。
ホント早く作っちゃわなきゃねぇ・・・・


仕事に忙殺される日々を送っております。
で、昨日休みだったので更新しようと思っていましたらー・・・

息子が熱を出しましたー
なんと5年ぶりです!(多分。あれ4年ぶり??←記憶がいい加減な母)


数日前から咳をしていたので風邪ひいたわねーなぁんて思っていたんだけどね、
日曜の夜には微熱。
今期末テスト期間中なので困ったね~・・・

息子は絶対休まないって言うし・・・。

月曜の朝は8度。
うわっガーン
どうする?って聞いたら

飯も食えるし、そんなに辛くないから、テスト2教科だけだから受けてくるって登校する息子。

小さい時は熱ばっか出してすぐぶっ倒れてた子なのに、
強くなったもんだわ

・・・・でーもーー・・・

ひる頃帰宅して少ししたら

9度3分!

おいおい・・・

頭が痛て~~~・・・
咳も酷い・・・
高熱・・・・

こいつはもしかして


インフルエンザじゃないの~~~



発熱してから12時間たたないと検査出来ないんだっけ??
今病院いっても駄目だこりゃ・・・って思い、
翌日下がらなければ期末テスト休んで行くしかないねー・・って息子とも話してたんですよん。



で。
今朝起きたら7度2分。


下がってるやん・・・汗;
でもインフルだったら登校したらいけないので
一応検査受けてきたら

熱が下がってしまったので陰性・・・(インフル反応でず;;)

でも多分インフルエンザだったかもしれないですねー・・・だって


たった1日でインフルエンザかもしれない病気を治す驚異的な男、息子;;;
それとも連日食わせた舞茸パワーが効いたのか

加えて母を驚かせたのは
この2日間、高熱がでてウンウン言ってるのにも関わらず

母が用意したのど越しの良いものに手をつけず

「肉食いてーーーーっ肉
と平気で油ものを要求する息子;;;

どんだけ肉男なんだよ・・jumee☆shock2L



ちなみに息子が休んだ事で
息子のクラス人数が足りなくなったらしく
学級閉鎖2日間!になっちゃいました

そんなに流行ってたのね・・・;;;
息子テスト最終日だったけど学級閉鎖になってちょっとラッキーだったねぇ


まだ少し頭痛が残っているものの
すっかり熱も下がりゲームして遊んでますわ・・無言、汗




そーしーてー・・・・
息子の強力な風邪(ひょっとしたらインフル!?)をもらったのが娘。

昨日夕方から咳が酷くなってきました。
熱が高くないので受診しても検査出来ないので
市販の風邪薬飲んで大人しくしてます;;

明日、明後日あたり熱が出たら受診だねー。
インフルだったらやだなぁ・・・。






いつもご訪問ありがとうございます。
最近読み逃げばっかでスミマセン
感謝 感謝しております~~~


お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
