暇なし。

このところ更新が滞りがちなマルルです。
(正月に毎日更新と目標を打ったはずなのにーー

新型にもかかってませんし、
元気でお仕事に励んでおりますが~~~・・・

家の事で色々あったりでごたついてますjumee☆shock2L

しかーし、最大の要因はやっぱ

仕事でしょう

さすが師も走る師走。
11月後半からじわじわとスーパー勤務は忙しくなってきてますダッシュ

もー帰るとぐったり・・orz

クリスマスケーキだおせちの予約だと延々と店内アナウンスが流れ、
どこの部門もクリスマス向けの商品を前面に押し出して販売しています。

当然パン屋も例外ではなく・・・
ワタシこのところ毎日ピザピザばっか作らされてます~~~~

トッピング職人になれそうです・・・

クリスマス向けにパーティピザなんて作るのさ。
そんなのクリスマスぎりぎりになってからやってくれとマジで思うワタシ・・・。

昼と3時頃に合わせて集中して焼くので今のところはクリスマス関係なく昼食とおやつをターゲットに販売してるけどさーjumee☆sweat2Rb


そしてやはりクリスマス向けに
キャラもののパンも焼くんだけど(こっちは専門の人がやるの)

サンタさんとトナカイさん、そしてクリスマスツリーのパンフランスパンクリスマスクリスマス


シフトの関係で1週間休んでたパートさんが
「ワタシ、サンタさん作るの初めてなんですよー」と社員に言ったら

「大丈夫ですよ。サンタの気持ちになって作って下さい」だと。

寒い、寒すぎるぜ。 全然笑えん・・・・・jumee☆shock2L


疲れ過ぎて突っ込んでやる気にもなれん忙しさです。


そんな感じなので12月は11月よりも更に滞りがちになるかもしれませんが、ワタシの大事な発散場でもあるブログですのでなるべくこまめに更新したいと考えておりまーす
どぞ。よろしく♪ よろしく♪




本日もありがとう~♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村








思い込み。

ジーパンがね、なんか最近ゆるいわね~~って思っていたのよ♪

これはひょっとして痩せた???
と喜ぶワタシjumee☆DaNcE2

よしよしこのジーパンもずいぶん長く使ってるし、
この機会にワンサイズ小さいのがはけるかもー~~~♪

と意気揚々と買いに出かけましたら~~~・・・


錯覚でした・・・;;;;

ワタシが痩せたのではなくー・・・

ジーパンが伸びただけ~~~~~・・・・orz






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



緩やかな坂道

本日の休日サイクリングさとと-ママチャリはまずまず

行った事無い1本道をちんたらと片道1時間。往復2時間で20キロ

途中で盲導犬がお仕事してる姿を見かけてちょっと感動。
テレビで姿を見る事はあっても実際働いてる姿をみるのはお初!
えらいなー、頑張れワンコ犬の肉球青

行きはスイスイだったんだけど
帰りは微妙に上り坂・・・jumee☆stretchingL2き、きつい・・・

そんでもって自分でも笑ってしまったのが
1本道なのに帰りにどこかで逸れてしまったみたいで
全然違うところに出てしまった事




さすがキングオブ方向音痴(自称)jumee☆shy2
(知ってる道だったから良かったよ・・・帰れなくなるところだったわ・・・



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





ハッピーバースディ娘 14歳。

本日 娘 誕生日ですー

14歳になりましたー

13歳の時は色々な事があったから
今度は良い事が一杯あるといいね♪

母は娘がポンポンと言い返してくれる事が今嬉しくて
仕方がないよーjumee☆DaNcE2



で。せっかくの誕生日なんだけどー・・・

娘っちは度重なる携帯借金の返済を誕生日とクリスマスプレゼントに当てたので
今年のプレゼントは

無し


ケーキはあんまり好きじゃないので
コンビニケーキを用意したさ。
これ位小さければ食べれるよね♪


夕飯は娘の好きなメニューを用意♪
なんか、大きなケーキもプレゼントも無くて華が無いけど
好きなメニューで喜んでたわ


Happy birthday to you ケーキキャンドル

これからの君に沢山の幸あれ



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

飲酒。

皆さま、初めてお酒を飲んだのはいくつの時ですか~~???

(正月に飲むお神酒や甘酒は別よ

ワタシは高校生になった頃だったかな。
親にちょっぴりなら良いぞなーんて言われて初めてのビール

不味かった~~~

18で社会に出たので入社早々、歓迎会だーっ!とガンガン飲まされ意識が飛んだ新社会人の春jumee☆sweat2Rb

上司に連れられサワーやカクテルの味を覚え、
いつの間にやら立派な酒呑みjumee☆loud laugh3


で。なんでこんな話をするのかと言いますとー・・・

息子が酒を飲みたいんだってー

まぁ、そんな年ごろよね。

未成年だし、どうかと思うけど(自分の事は棚に上げ・・;;)

外呑みして見つかって停学くらった子もいるから

ダメ駄目と禁止しまくって
親に隠れて 外で興味本位に呑まれるよりは

自分の時みたく家呑み覚えても良い年頃なのかしら~
とちょっと考える母です・・・。

皆さまのお子様はどうですか~~~~





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




3×4? 4×3?

先日の夕飯はラーメンら~めん♪

でも麺類って後でお腹がすくから
足りないだろうと思って仕事帰りにねぎとろ巻きを買って帰ったのさ。

12個入り!

3個×4列に入っていたのよ。

ウチは4人家族だから1人3個でいいかな?と思って買ったのにー。

帰宅して子供達に

「1人1列だからねー!」と伝えると

息子・・・・

「1人1列だから4個か・・・」



なんで4個×3人分計算っ


「4個だとお父さんの分がないじゃん!お父さんの分はっ



「・・・・・・いや、いらないかと思って・・・・jumee☆shy2


初めから計算外かよっjumee☆shock2L


可哀そうすぎるわ旦那・・・;;;
一生懸命働いてくるのに
息子にこんな風に言われるなんて・・・



もちろん旦那の分はキープして息子にはやらなかったけどー汗;


食ってすぐに
「ごっさん(ごちそうさん)。・・・あー腹減った!」と言う息子。

お前の胃袋はどうなっとんじゃーーっ
(ちなみにこの日は息子だけ別にお稲荷も食べているにもかかわらずこの発言よ・・・がっくり




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

合格すれば・・・

息子の学校は工業系なので
普通科の子とは違う教科のテストが結構あるの。

今回は計算技術検定。

試験勉強してるのチラッと見たけど、もーおばちゃんの脳では
全然理解できない数字がいっぱい並んだ訳のわからない教科無言、汗

息子が言うにはちっとも役には立たないが
就職の時には有利な資格らしい。

なんだかわからんが数式を電卓で時間内に計算しなきゃならんらしい;;
関数やら色々な数式があるんだって。

アホな母にはピンと来ないが
そろばん検定の電卓バージョン複雑版みたいなもんらしい。


で、今回は3級を合格すればいいらしい。
(落ちると次は3月。)

3級取得者は成績表が3確定なんだと。
(ちなみに2級取得は5が確定。)

そして息子の一言。

「3級取ればなー!後の授業は寝ててもオッケーなんだよー!
俺は絶対取るぜーっ


その自信はどこから来るんだ・・・かお

っていうか、こいつ、今期の計算技術の授業・・・・・




全部寝る気だーーーっがーん



そんな奴の結果は・・・・・






見事合格!

いやーおめっとさん♪
でもこれで奴は授業寝る事確定ーーーっ無言、汗




本日もありがとう~♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


スクール面談

昨日は娘のスクールの面談だったの。

面談って言ってもスクールの先生とカウンセラーの先生とでスクールでの様子や家庭での様子の情報交換って感じなんだけどね

娘の様子はまずます良好♪

ただちょっと頑張りすぎちゃうところがあって
気づくと疲れて体調崩すところが見られるって言われちゃった。

あちゃ~

なので、親からみて大したことないと思った時があるかも
しれないけれど、結構無理してる可能性もあるので
強制はしないで本人の意思に任せるようにしてほしいって言われちゃった

このアバウトな母ちゃんと反対で繊細な娘。
気をつけてあげなきゃねー汗;

でも中学行ってた時よりも格段に話すようになったもんねー♪
いい傾向だ~~~

この週末は土日両日、友達と遊ぶんだって
土曜はプリクラ撮りに行って
日曜はカラオケ。

友達出来て良かったね。
普通の中学生みたいな事できるようになって本当に良かったね。

母 とっても嬉しいよ

楽しんでこーいjumee☆loud laugh3


しかし、今月の小遣い全部持って行くのはどうかと思うぞ・・・
まだあげたばっかなんですけどー・・・かお
すぐに全部無くなりそうな予感がする~~~jumee☆uuummm1b



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



カレールゥ加減。

今夜はカレーランプ

外は寒いし、作るの簡単だしー♪

分量見ないで作る適当なワタシ。
おおーっなんか水多くねーか~
でも、ま、いっかーjumee☆loud laugh1


仕上がりさらさら・・・・

ま、これは片栗粉で解決よ~~~~




でーもーでもでも・・・

なんだかちょっぴり

薄味。汗;


ま、そーいう味のカレーって事でjumee☆peace2



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

サイクリング。

日々のぐうたらに確実に体力が落ちているのが
わかりすぎるこの体!

もーさー・・・
ナイスバデーになりたいとか
そんなのは2の次で

とりあえず今やらなきゃいかんのは
老後 寝たきりにならんように

足腰きたえなあかんっダッシュ

とちょっと思うワタシjumee☆shy1

家で柔軟も考えたんだけど
性根が腐ってるから3日坊主どころか
1日坊主もありえすぎ・・・orz

こんな女は強制的に外に出なくてはあかん

しかし・・・
ランニングなんて絶対ムリ~~
ウォーキングも途中でばてたら帰ってこれん;;;


なのでなんとかなりそうなのはサイクリング位???

毎日は無理だから仕事が無い日だけでも
やってみようと言う事で~~~・・・
今日さっそくレッツサイクリングーさとと-ママチャリ

休みなので時間に追われる事もなく
目標地点を決める事もなく
行き当たりばったりで片道45分設定。

ちんたらちんたらのおばちゃんサイクリングさとと-自転車ピンク

久しぶりに行ったところは
息子がまだ上手に歩けなかった頃、芝生の公園で遊ばせたくて
家からかなり遠いのに頑張って通った公園

t公園


芝生が多いだけでなーんにも無い公園なんだけどねー(笑)
14年ぶり位に見たわjumee☆shy2

なんだかあの頃の自分と可愛かった息子の記憶が
パーッと思いだして懐かしかったわ♪

「たっちして歩いておいで~~
なんて両手を差し出すワタシ。
よちよち歩きの笑顔がキュートな息子
(今は「けっ」だけどさー

あの頃はパワフルに体力あったな・・・jumee☆sweat2Rb


約1時間半のサイクリング。
体に負担もなく、久しぶりに見る風景とで快適だったでーすアップロードファイル
ちなみに往復で12キロ位よん♪

ちょっとふくらはぎが張る感じがいいのかもー♪

しかーし・・・・
お尻が痛いのがちょっとねー・・・・

はてさて3日坊主にならんように
頑張ってみますか~~~jumee☆DaNcE2




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





返事してほしいのね。

入浴前。

息子  「風呂入ってくる」
ワタシ 「・・・・・・」

息子  「風呂入ってくる」
ワタシ 「・・・・・・」

息子  「風呂入ってくる」

ワタシ 「・・・・・アップロードファイル・・・・どんだけ 返事してほしいんだよアップロードファイル

息子  「返事するまで何度でも言うぞーーーっ!」


ワタシ 「へいへい。入ってらっしゃい
息子  「よろしいjumee☆loud laugh3



マジ、お子ちゃまなんだから・・・・(苦笑)




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ブルーベリー黒酢

娘は目が悪い。

親がギャーギャー言っても寝っ転がって本読んだり
暗い所で電気もつけずに本読んだりゲームしたりしてるから

そりゃ悪くもなるさ

メガネだって1日中手放せないし~~~!

視力の低下は生活環境もあるけど
精神的なものも影響してると判断されているので度をあげりゃーいいもんでもないのさー

そこで母は少しでもと思い、ブルーベリーのサプリを買ってきた

そしたら娘、「めんどくせー」とか言いやんの

この娘は誰に似たんだか(ワタシか?!)頑固で面倒くさがり屋jumee☆mad4

まったくもー・・・
仕方がないからサプリは母が飲んでパソコン対策にしてやらぁ


で次に買ってきたのがコレ↓
2009y09m14d_092000156.jpg
ブルーベリー入り黒酢

どーだー!これならジュース感覚で飲めるだろうーーーっjumee☆loud laugh3

自分で作ろうとしないから母がはちみつ入れて作ってやらなきゃいけないところが何だけど・・・;;

そしたらまたもや・・・

「それ、朝はパンに合わないし、夜も夕飯に合わない。風呂上がりは忙しいからめんどくさい。」

・・・・・

いちいち文句たれてばっかいないで







飲めやーーーーっjumee☆mad4









こんなんで大人になったら
どうなるんだろう・・・
バカたれ娘にポチっとよろしくぅぅ;;↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村