

日本の祭じゃないから。

季節はハロウィン。
世間じゃハロウィン限定の菓子やらグッズがでてるのさ。

2009y10m29d_075345711.jpg

ええ。よく見かけますとも。

先日娘のスクールでは調理実習?でかぼちゃスープを作ったそうさ。

で、娘。

「なんでウチはハロウィンやんないのー



・・・・・


「日本人だからっjumee☆peace2

アメリカの祭なんてやらんわjumee☆loud laugh3






この先、クリスマスやら君たちの誕生日やら帰省の出費やらお年玉やらが控えていて、
そんな祭にかけるカネドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†はないのさ~~jumee☆loud laugh1





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

返事。


御飯だよ~

1回で返事が返ってきた試しない。

ご飯だよ~ひくっ

お前の耳は飾りか怒

ご飯だよ~怒

3回目にして返ってきた言葉は

うっせーな




・・・・・・おまえら・・・・怒る
『はい』って返事出来ねーのかーーーっjumee☆mad4







本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ん?

息子。



彼女と喧嘩中らしい!


男友達との約束を優先させたら
彼女が文句言ったらしい。


で。


「俺からは絶対に謝んない

このままだったら別れるし怒




・・・・・・


なんじゃ、そりゃ~~~変な汗


付き合い始めたのついこの間じゃん汗;

おーい・・・どーなってんだ~~~~無言、汗





本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ぱんつ

正確にはトランクス。

いやー、台風が近づいて外に洗濯物が干せないわ
家中 洗濯物だらけでのれんのよう;;;
「へい、らっしゃい」が出来そうな今日の我が家です。


さて、トランクス。

旦那と息子はトランクス派。
あまりこだわりは無いようだが柄は無難なものを選択する。

なぜか2人とも黒と青が多い。

よって似たようなトランクスがいつも洗濯に出る。


そーしーてー・・・

洗濯畳む時にワタシがサイズ見ながら畳むんだけど

たまーに間違える

今朝もやってしまい、息子に怒られる;;;





もーーーっ
どっちか

キャラ物とかド派手パンツにしてくんないjumee☆mad2

そしたら間違えないと思うんだけど~~~~jumee☆DaNcE2




で。息子。
「ありえねぇ・・・・orzだそうよ(苦笑)






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

中間の結果。

息子はまー・・・こんなもんでしょうだけど・・・

娘。

「うーーーん」jumee☆think2

この一言しか出てきまへーん・・・・orz




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

息子め。

テレビを見ながら洗濯物を畳んでいたら
後ろに息子が来て寝っ転がった。

うーん、足が腰に当たって気持ちいい~~jumee☆shy2

「寝ながらでいいからそこ押してよ~

「・・・・・1本つく?(手伝いポイント)」

「はぁそこんとこは日夜家族の為に働く母にボランティアって事でよろしく



「え~~~~っなんだよ、母ちゃんなんてよー

器ちっちぇな~jumee☆chi1a

器ちっちぇーくせに脂肪はでけーんだから

なんとかしろよ、この脂肪



・・・・思春期バカ息子め
母には何を言っても許されると思ってんなひくっ

ふっふっふっ。
今に見てろよ。お前だって。

この母と父の血を受け継いでいるんだ

40過ぎる頃には立派なメタボになってるに違いないさ~~jumee☆loud laugh1

その頃まで生きてたら今のセリフと同じ事言ってやる!
覚えてろーjumee☆mad4






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

今年も年賀状の時期がきた。

あーもうすぐ11月だー
この時期になるとそわそわしてくるのが

来年のカレンダーと手帳、どんなのにするべーって事と

年賀状作んなきゃなー・・・がっくりって事;;

年賀状制作はワタシの担当なのよ
子供たちが携帯を持つまでは子供の分も引き受けてたけど
今年は子供たちはメールjumee☆signMailDsljumee☆signMailDsrで済ますって言ってるから
旦那と自分の分だけなんだけど
・・・・めんどい・・・・かお

友人達のは良いんだけれど
親戚のがめんどい・・・無言、汗

当たり障りのない文章で、かつ、温かみを感じさせる内容でなくてはならない。

ふえ~~ん
難しいよ~~~




昔は年賀状書くの大好きだったんだけどなー

高校までは1枚1枚手書きで綺麗に色も塗ってたっけ。
社会人になってからはコレに助けられたわ

2009y10m22d_111702993.jpg
プリントゴッコ

乾燥させるために部屋中印刷されたハガキが敷き詰められてたっけ汗;
あー懐かしい~~。
これ多色刷りにするとよくズレてたっけ

その後は年賀状印刷の会社に頼るようになったけど

パソコンを使うようになったらまたまた自分で作成~~~

ちょうどこの頃リウマチさんにもなったから
肘と手首がバカになって筆記が辛くなり始めてたので
入力だけで文字が打てるってなんてスンバラシイ~~と小躍りだったわ

最初のころは子供も小さかったし、
写真付きで画像も自分なりに凝りに凝った物を作ってたけれど、
さすがに写真入りはもうしないし、(っていうか撮らせてくれん
今は年末にパソコン年賀状の本買って作ってます

来年は寅年~~

親戚用、友人用、仕事用等送る人によってわけて作らねばっ
さーて重い腰上げてやるか~~~jumee☆shy2






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村







関係ないし。

息子、学校の文化祭が終わったら、

彼女とデートに吉祥寺まで行くから遅くなるって言われたわ。


へぇ~~~・・・・
ふ~~~ん・・・・



気の無い返事を返したら息子、プチ切れるし。


だって だって!
どこの誰だかわかんないしーーー!
名前も絶対教える気ないみたいだしーー!
そんな正体不明の女の子の話し聞いても

全然楽しくないしー怒


勝手に行けば~~ぁjumee☆chi1a




本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村






余談※
ワタシがあまりにも素っ気ない態度をとるのが息子は気に入らないようで
「そーいうの止めろよあんまりしつこいと別れるぞ!」

って・・・・そんな事言われても、母、あんたの彼女じゃねーし~~・・・jumee☆whyL
別れようと別れまいと関係ないし~~・・・変な汗

でも別れたら彼女に母が恨まれそうだから
そんな理由で別れんなっつーのjumee☆shock2L

今日から本入室です。

はぁ・・・orz
体力の無さを痛感しているワタシです。

疲れに負けて更新さぼっちまった・・・かお



さてさて
昨日、庁舎に行って最後の面談を済ませてきましたさとと-ママチャリ

体験期間中の娘の様子をカウンセラーのお兄ちゃんに話し、今後の対応なども色々・・・

気になる事も色々言われたんだけど、正直娘がスクールに行く事になっただけで母の許容量は一杯なので他の事は追々やって行かなくてはならないかもしれないな~jumee☆stretchingL2


手続きを済ませ、帰りに娘に
明日から通えるねーって話したら

「嬉しいけどなんか疲れてヤダ」

なーんて言いだしまして・・・orz
どうやらスクールの他の子供たちは毎日は来ない子が殆どで
娘が言うには気分で来てる子が多いと言うのさ。

だから自分もかったりー時は行くのがめんどくさいから休みて~・・・と遠回しにアピール
こういう影響はでかいぞ~~;;;


でもね・・

母はそりゃー違うと思うのさ。
本当に体調不良の時は仕方がないけど、そんな理由で休んではいかんと思うのさ。

このまま一生スクールにいるなら話は別だが
いつかは就職もして自分で食っていかねばならんでしょ

めんどくさいから今日仕事休みまーすおんぷ
なんて子を雇ってくれるほど今の社会は甘か~ない

スクールは遊びじゃないんです。
と、説教しながらの帰宅になってしまいましたがっくり

「わかってるよ~~~」って
言ってましたけど、ぐうたら願望は母に似て隙あれば休もうと言う気持ちはあるんだろうな~~


ま、環境は良くなって来てるんだから
頑張れ 娘



途中から娘と別れ、ワタシはスクール入室の書類を届けに中学へさとと-ママチャリ

ラッキー?な事に職員会議中で留守番の先生が一人だったから伝言頼んで渡して来ちゃった
だって校長にも担任にも会うの嫌だったんだもん




で、今日からスクールの生徒です
朝食ちゃんと食べればいいのにおかずに玉ねぎアップロードファイルの炒めたものを見たら拒否しやがったわ(娘はネギ関係全部嫌い

トーストにマーガリンと砂糖大量に塗って食べてましたわ変な汗
甘そ~~jumee☆uuummm1b




ワタシはと言えば
昨日は午前中にリウマチ科の診察にさとと-ママチャリ飛ばして行ってきたので昨日の運動量ハンパ無く・・・無言、汗

もー朝から
「燃えたよ・・・まっ白に・・・燃えつきた・・・まっ白な灰に・・・」ですわorz


「立て! 立つんだジョー!」と言い聞かせ、

買い物行ってくるかーーーーっjumee☆stretchingL2






本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




体験入室終了。

娘、木曜でスクールの体験が終了してしまいました。

とても楽しそうに通っていたので今ちょっと宙ぶらりんみたい。

家でグータラしてます。

今テレビで動物もの見てゲラゲラ笑ってるけど・・・jumee☆phonecallR2無言、汗

来週早々に最後の面接があってそれからスクールへの入室が決まります

また、あの優しいカウンセラーの兄ちゃんに話聞かれたら
泣くかもしれん・・・ワタシ・・・

スクールの友達もまたねーって言ってくれたらしいので早く決まるといいな♪



※体験中に受けた中学の中間テストは
 散々だったらしい;;(教室行かず図書室でテスト。)
 覚悟はしていたが・・・そ、そーかい;;母は通知表みるのが怖いわ~~



本日もありがとう♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

『マイガール』

元々泣き虫だし、アニメ見て泣くようなワタシだけど
今一番ワタシを泣かすのはこのドラマ。

『マイガール』


もー、親子物は駄目だってうわーん

ただでさえ涙腺ゆるいのに
泣かす 泣かす

今日、出勤前に録画しておいたのを見たら

号泣うわーん

マスカラはげるかと思ったわ

コハルちゃん役の女の子が、また、ワタシを泣かすjumee☆cry1Lr
こんな大人に気を使う子実際にはおらんわ~~~と思いながらも泣くワタシ

正宗くんにも泣かされ、コハルちゃんにも泣かされ、見終わった後はちょっと放心状態よ;;

まだ2話が終わったばかりだけど次が楽しみよん




あ、こんなワタシも泣かないものがあった


恋愛物。ひくっ

まじ冷静にみれるっていうか見る気もしない。
この体も心も恋愛細胞は枯れつくしたらしい・・・アップロードファイル



本日もありがと~♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

分け目め(怒)

前に分け目を変えた事を書いたのよ。
右分けから左分けにねjumee☆shy2

最初のころは言う事を聞いていた分け目だったのに
最近抵抗を見せるようになりやがったのさうわーん

左に分けると

そこはそーじゃねーっ
と言わんばかりに右に倒れる髪の毛。

おいっ・・

再度チャレンジしても

そーじゃーねーっていってんだろー


と抵抗を示す


おみゃー!ワタシの髪だろー
言う事を聞かんかいっjumee☆mad4



仕事の日は無理に左に倒すと
とんでもびっくりな髪形になるので右分けに白旗を挙げているが

休日は前日風呂上がりからピンで止めて抵抗を試みるワタシjumee☆loud laugh1


右の分け目が広がらんように~~~~
左も状況を呑んで欲しいもんだ~~~~

で、明日は仕事なんで
とりあえず白旗だな・・・・汗;






本日もありがとうございます~~♪
お帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
