

ワタシはアナウンサー(なんちって)

今の仕事はスーパーのパン屋さん食パン

仕事超忙しい。

レジやって

パンの仕上げもして

品出しして

時には揚げパンもやって・・・・

溜息ひとつつけないほど忙しい職場。

ずーーっとこれらの作業してるとストレスが

じわじわじわ~~~~とやってくるのさ。

しかし、そんな時、ワタシにはプチ憩いがあるのさ。

それは

店内アナウンスjumee☆shy1

焼きたてとかお買い得品のアナウンスを流すんだけど
ワタシはこれがちょっと好きなのよ~~♪

何せちょっと前までは合唱団にいた位、声を出すのが好きな女。
仕事が多忙になって辞めたけど、発散する場は欲しいのさうふっ


みんなに上手~~って言われると図に乗るワタシjumee☆DaNcE2

今日も焼きたてのパンが上がると嬉々としてマイクを握ってきたさ~~~jumee☆loud laugh1



その内放送しすぎって怒られる日も近いかも~~~っ












本日もお帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

何が悪いって全てだよ。

息子、高1。思春期真っ最中ーーー

親がウザくなるお年頃。

何を言っても

「へー、へー、わかりやした」

「うっせーなー・・・」

と可愛さの欠片もありゃしない怒


ええ、母だって頭じゃ理解してますともっ

でもねーっ心は腹が立つのさ

だからツンツンした息子にツンツン帰してやったら

「何切れてんだよ俺何にも悪い事してねーじゃん訳わかんねし。」

と言いますので一言言って良いですか?


「お前の全部に腹が立つって言ってんだよっjumee☆mad2




男の子なんて、つまんねーってこぼしたら
「じゃー何で生んだんだよ」
と来たもんだ

「生みたかったから生んだに決まってんだろーが!バカモンがっ

ああ、もー思春期なんてつまらないわ~~~~っorz









本日もお帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

見学に行ってきました。

今朝、一で市の教育センターにjumee☆telephone1cしました。

お役所ごとだからきっと色んな手続きに時間がかかるだろーと思っていたら、対応早っ

あっという間に午後からフリースクールの見学が決まり、

行ってきましたよ~~~~~ダッシュ

対応してくれた先生はとても親身に話を聞いてくれて、また泣くワタシ
涙腺ゆるいなぁ~~

先生が娘に優しく色々質問するんだけど
人見知りの娘、下向いたまま小さーい声で何とか返事汗;

でもまぁ、今は仕方がないよね。

授業も学校よりゆったりと時間がとられてて
1番驚いたのは開始時間が遅く、帰りも早い理由。

学校の生徒達と鉢合わせしないようにする為の配慮なんだって。

来たくない時は連絡だけ入れてくれれば無理に来なくていいと言われたけど、高校の事もあるし、出来ればきちんと通ってねって言われました。

通ってみなければわからないけど娘は学校自体が嫌いで不登校になったのではないのでフリースクールでの人間関係が悪くなければきっと大丈夫だと思うの。

笑って通えるようになるといいね。

心がつらい時は無理しなくてもいいけど
勉強が嫌で逃げたりはすんなよ~~~っ


まだこれからカウンセラーとの面接や体験入室等を繰り返して本決まりになりそうです。

明後日、今度はカウンセラーとの面接~~

しばし慌ただしいいなぁ~~jumee☆sweat2Rb



娘と一緒に過ごす時間も普段あまりないので
買い物に付き合わせ、外でランチしてきちゃったアップロードファイル

ランチ代はともかく普通に夕飯の買い出しに娘と一緒だと
いつの間にやらいらんものが増えてる~~~っ

もーーーーっjumee☆mad6











本日もお帰りの前に押したって~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





事の詳細

皆さま、前回は励ましのコメありがとう

えー、まだまだ解決はしてないんですが~~
とりあえず一歩前進です。
気持もちょっと落ち着いてきたので久しぶりの更新です。

もう、泣いてばっかいないです(えへ




でも今回長くてごめん


続きを読む

ちょっと悩んでます

娘の事でちょっとまた悩み事が出ました。

ブログに書くにはまだ早急な気もするし、正直どうしたらいいものか考え中なの。
自分の考えは変わらないんだけど、娘の考えも変わらない。

親として悩んでます。
ちょっと気持ちが整理できるまでしばしお休みします。

1週間くらいで浮上できるといいんだけどな;;;

自分でやれ

あいもかわらず中途半端に夏風邪が治らない娘かお


前回貰った薬が無くなった途端また悪くなるjumee☆uuummm1b

ありゃりゃ~
こりゃしっかり治ってないな


今、病院で薬を貰って飲んでるんだけどネックは

休日ブー


…朝昼晩と飲まなきゃいかんのに
あいつは休みになると


起きんっ


仕方がないから声かけしたら…


逆切れ

…なんでワタシがあんたに怒られなーあかんのだjumee☆mad4

自分の病気治す為だろ~っ


もーっやってらんね~怒




今度病院行ったら
ついでに反抗気も治す注射でも打ってもらえませんかねぇ~ひくっ




本日も有難うございます。
ついでに押したって~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

雰囲気の悪い食卓

本日は旦那が新潟の義父のところにお泊りなので
我が家は子どもとの3人家族。

旦那もいないことだし~~

今夜は手抜きで良いだろうjumee☆shy1

子供たちの好きなお刺身と唐揚げを買って仕事帰りの足取り軽く~~家路に着いたさjumee☆DaNcE2

そしたら御飯が炊ける数十分の間に
また喧嘩しやがった・・・・・


おかげで夕食・・・・

2人して一言の会話もなし


ああっもーーーっ

こんな気まずい食事するのは嫌じゃーーーっjumee☆mad4

母一人でテレビ見ながら笑って食事した方が美味しいわっ


お前らが仲悪いのは十分判ってるから

早く大きくなって独立しやがれっ







本日もご訪問ありがとうさんです~~♪
お帰りの前に押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 


狙われるもの

暑さ寒さも彼岸まで…

朝晩がめっきり涼しく感じる今日この頃さとと-銀杏


中華まんが美味しい季節になってきたじゃな~い肉まん

この間特売があったからこの秋初の中華まん買い買い物

早速ワタシと息子がお召し上がり~アップロードファイル


娘はと言えば…

「うん、今はいらない」

そうなのよね~
娘は取っておく派なのよね。

仕方がないから冷蔵庫に入れて置けば

冷蔵庫を開けるたびに

息子「食っていい

ほーらウチの食欲魔人が黙っているはずなかろーが


妹のだと説明しても
例え冷凍にしたとしても
ブツが有る限り狙い続ける息子無言、汗

賞味期限が一日でも過ぎりゃー食べる気無しと見なされて息子の胃袋へ直行~逃げる


だーかーらー

早く食っちまえって言うんだよ汗;







ここで秋らしく一句

「いつまでもあると思うな中華まん」









本日もお帰りの前に押したって~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


事件なの!?

息子の携帯に友達から電話携帯電話

息子 「ああ、うん、えっ!マジでびっくり捕まっちゃったの?お巡りに


なぬ?


息子 「あっはっはマジかよ~jumee☆loud laugh3わかった〇〇には連絡しとく~jumee☆DaNcE2


何?
何?友達がお巡りに捕まっちゃったの!?
何でそんな笑ってるの!?

いつから友達の不幸をそんな風に受け止める子になっちゃったの~~っうわーん

電話する息子のそばで母うろたえる


息子 「じゃあ明日な~バイバイ

オロオロする母が息子に説明を求めると…


息子 「ああ。友達がさ~…」









「夜の10時過ぎに鬼ごっこしてたら巡回のお巡りに

捕まって怒られたってアップロードファイル






…鬼ごっこかいっがーん



おまえら体が大きくなってもやる事子供で可愛すぎ…汗;



だが時間は選べよ・・・









本日もお帰りの前に
押したって~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

職場体験終了~~。

娘、三日間の職場体験終了してきましたアップロードファイル

最終日の感想は

「…普通」

…あーそうでございますか汗;


そして

「7時間立ちっぱなしで、もー疲れた!
お母さんはいつも5時間位でいいよね 」


にゃにぉーーーっ 怒


たかだか三日間働いた位でそーいいますか無言、汗

しかも本採用でもなく体験でそーいうかがっくり


確かに母は平均5時間勤務だが
びっちり働いた後に買い物して帰宅後も椅子に腰掛けるヒマもなく夕飯作り片付けし、テレビも見てんだか見てないんだかの状態だし、やっと床につけるのは11時を廻ってからなんですけどねぇ…orz

で、翌朝4:30起床の日々の母を


そーいう?変な汗


母、トータルだと5時間どころじゃないんですけどねぇ…ふう・・・。


判ってないなぁ
全く~


母、ギブミーホリデーだよ~~~うわーん





結婚はしないと娘はいうが
結婚しなくたってなーーーーっ
家事はついて回るんだよーーーーっ
お前だってその内こういう生活になるかもしれないんだからっjumee☆mad4











本日もついででいいの。
押したって~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

職場体験

一昨日から娘、職場体験に
介護福祉施設に行って、今日最終日でーす。

初日に感想を聞いたら案の定、

「別に・・・」

あ、そうーね、君の事だからそんな感想が返ってくると思っていたけどさ汗;

で、2日目。

「じじぃに怒られた。」

あらまー

どうやら利用者のおじいさんに手際が悪いと言われたらしい。

「・・・むかつく。」


あっははーjumee☆loud laugh3

娘よ、そんなこたぁ、社会に出れば日常茶飯事さ

母なんて社会に出てから何度嫌な思いをしたことやら・・・orz

でもそれはどんな人でもある経験。

しかし、学生とは違うのは顔には出さない事。






ふっふっふっアップロードファイル

でもね、

当事者のいないところで君が悪態つくのは


君の自由さ~~~~~っjumee☆loud laugh1



愚痴らなきゃやってらんない時もあらぁねぇ・・・汗;







しかし、娘よ、将来介護福祉士になろうかなぁ?・・・なーんて言っていたが
これで嫌になっちゃったかな
現実は甘くは無いのだよjumee☆loud laugh3








本日最終日。はたして
清々しい顔で帰ってくるか
それともぶーたれて帰ってくるか















本日もご訪問ありがたや~
お帰りの前にポチっとよろしく~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



寒気?

娘の風邪も良くなり、ほっと一安心。
今日の仕事は開始早々慌ただしく動くっ動くっ

パタパタ・・いやバタバタか・・・

お昼のピークを過ぎてお客様の波も少なくなった頃、

何だか寒い・・・はぁ!?
汗をかいた後の寒さとはちょっと違うよう―な・・・アップロードファイル

やばい?
もしかして寒気が来てる???

ワタシ風邪ひき始めちゃってるーーーーーっ!

そーいえば何だか頭も痛いような・・・・

いかん、いかん、仕事休めないのにーーーーーっ













4時間経過・・・・・







寒気・・・・


どっか行っちゃいましたーーーーっjumee☆shy1


頭痛・・・


気のせいでしたーーーーっjumee☆shy1



ただの汗かきでしたーーーーーっjumee☆DaNcE2




寒気が来てると思っただけで
頭痛も来てるような気になるなんて・・・

どんだけワタシの体病気に反応早いねん無言、汗



病は気から・・・
よく言ったもんです
本日もご訪問ありがとうございます~~♪
お帰りの前にポチっとよろしくねん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
