

こいつはよぉ・・・

↓の水着の件で・・・息子。

息子 「えーーーっ妹ばっか水着買ってもらってずるい

母 「じゃあ、お前、夏休みに友達とプールいくのか

息子 「行かんっjumee☆loud laugh3

母 「じゃあ、いらんだろー・・・ガーン

息子 「え~~~だって俺だけ何もなしってひどくね
    俺にもなんか買ってくれ。」






ひどくねーよ。
そんなとってつけたような理由で親に物を買わそうとしているお前の方が

ひどくね








そんな息子に
甘えんじゃねークリックひとつよろしく↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

娘の水着

先日、娘が

娘 「おかあさーん、今日友達とプールに行ってきたよ浮き輪


えっびっくり


母 「だって あんた、水着は?
前のは小さくて着れないでしょ


娘 「スクール水着に決まってんじゃん

母、恐る恐る聞く。

母 「友達も?」

娘 「そんな訳あるわけないでしょあたしだけだよスクール水着



今年水着は買わなきゃねーと話はしてたさ~~~
でも買う前に母に事後報告でプールにいきなり行くか~~~・・・



ええ、その日のうちに買いに行きました。

ちゃんとしたよそ行き水着~~~水着

当たり前だけど
着るものが大人用だから
水着も大人用KISS

どーせならセクシーかつ可愛いのをと母は物色したのだけど
黒と白の水玉のこんなのが可愛い~~♪
水着


って思ったんだけどさ~~
(本物はもっと可愛かったんだよ~~
絵にしたらセクスィでは無くなってしまったわ


娘 
「そんなの恥ずかしくて着れんこっちでいい
と選んだのが絵文字名を入力してください

mizugi.jpg

え~~っ
大人し目~~~~っ

せっかく母と違って
スレンダーな体してるんだから
もっと可愛いの着れば良いのにぃ~~~汗;
あ~~もったいなーい







9号くらいかと思っていたら
11号だったよ。
大きくなるのは早いね~~
娘の成長にポチよろしくん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

胃がん検診

胃がん検診行ってきました敬礼

初検診だったので少し緊張気味jumee☆sweat2Rb
金具の無い服を着て行けば着替える必要がないって言われてたから珍しくスカートはいて行ったのに、
「じゃ、着替えお願いします」だって。
あらま。

さてこいつが噂のバリウムか・・・・
イチゴ味やらヨーグルト味やらがあると期待したいたのだが

ワタシに出たのは真っ白なヨーグルト味。

ちっ怒る。イチゴ味試したかったのに~~

最初に発泡剤なるものを飲んでその後コップ1杯のバリウム。

・・・・・思ったよりも飲みやすかったよ~~
炭酸ヨーグルト味みたいな感じ拍手 パチパチ

で、「げっぷしないでね~~~っ」と念押しされていたので
げっぷが出そうになる度に唾飲んだわ


さて。撮影。
今日は検診車での撮影なので~~~~
撮影台の上で↓
2009y07m29d_161807717.jpg


バリウムを胃に広げるために

自分で回転っ

おおっ忙しすぎるぜっ

「はい。次右に2回位まわって~~」

み、右ッスか

「じゃ~~次左にまわって~」

ひ、左ッスね

「次半分くらい回ったらそこで息止めて~~」

ええっまわりながら息止める~~~っ!?

・・・・・なんて忙しい検査なんだ・・・・orz






検査後、2錠の下剤。
ワタシ、腸があんまり丈夫じゃないので下剤がすぐに来たらどーしよう~~っってビビっていたんですよ;;


でもーー・・・
飲んで4~5時間経っても来ない・・・・・。

仕方がないので予備の1錠を追加で飲む。

しばらくしたら

来たよーーーっ

ゴロゴロゴロ・・グルグルグル・・・・

おおおおおっーーーーーーっ

・・・・只今ブログでお見せできないものがございます・・・
少々お待ち下さいませ福助













ぜーーぜーー・・・がっくり

大変失礼いたしました

おかげさまで初胃がん検診無事終了でございます~~~~

検査受けるより、検査後がきつかったでーす








バリウム飲んだ事あーる人
ここクリックよろしく~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

乳がん検診②

乳がん検診2回目~~アイコン名を入力してください
今日は前回のマンモの結果と触診。

順番待ちして呼ばれましたら
待っていたのは おじいちゃん医師
てっきり女医さんと思いこんでいたのでプチ動揺

まぁ、若い医師だったらもっとドキドキしちゃったろうけどーjumee☆loud laugh3

結果は

問題ナッシン~~

マンモの写真も触診でもとてもきれいなおっぱいですよとお褒めの言葉jumee☆DaNcE2
形が~~とかじゃないところが残念jumee☆loud laugh3

おじいちゃん医師が言うのさ。

「お子さん2人とも母乳で育てたから乳腺が早く脂肪に変化し始めてますよ。
頑張ったから神様はちゃーんと癌にならないようご褒美を用意してくれてたねぇ

(乳癌は乳腺に出来る癌なので乳腺が完全に脂肪になってしまえば乳癌にはならないそうよ

・・・・・jumee☆surprise11


そんな風に言われたの初めてだよ。
じいちゃん医師、
ちょっと嬉しい事いってくれるじゃんjumee☆DaNcE2


っていってもワタシが母乳育児が出来たのは
ワタシの頑張りって言うよりも
息子の頑固のおかげ!?

母乳は飲んでも吐かないのに
ミルクは吐く(味わかるんかいな

そんな息子だったから出なくてもマメに吸わせてたら出るようになったもんなぁうふっ

おかげで離乳食までは食事はこの身ひとつで身軽だったし
娘が生まれた時には売るほど母乳出たしjumee☆loud laugh1

子育ても中盤になって乳癌のリスクからも守ってくれるたぁ

親孝行な息子だよ


・・・・・とこの位褒めときゃいいか。
(息子がほめろって言うからさ~~



いや~~良かった。良かった




さーて明日は
初胃がん検診
初バリウム

って事で今日の22時から

絶食




今のうちにアイス食べよ~~っとアイス
今日もポチポチよろしくん♪↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



ワタシの辞書には

「おかあさーん、お医者さんに10㌔痩せないと
駄目って言われたんでしょ?
だったら、少しダイエットしなよーjumee☆sweat2Rb


・・・・・すまねぇ・・娘。


母の辞書には
ダイエットに関して


「根性」

という文字はない。

最大級で

「頑張る」止まりだ・・・・jumee☆shock2L


へへっjumee☆DaNcE2




ダイエット~~;;
くじけっぱなし~~~orz
そんなワタシに同感クリックよろしく↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


おNEWレンジが来たさ。

狙っていたものはなんと品切れ!
前日まであったのに~~~っ

仕方がないので同容量のワンランク上のレンジになってしまいました
(ううっさらに痛い出費やん;;ばっきゃろーjumee☆mad3)

で。こいつさ。
090725_2002~01

あんまり考えないで買ったのだが帰ってきてびっくり
(だって大きい皿が入ればいいや~~・・が基準だったもんで・・jumee☆sweat2Rb

ターンテーブルが無いっ
コンビニではお目にかかった事があるが
家庭用は初めてだ~~~

って事で初温め・・・・もオロオロしながらやったさ~~無言、汗

ターンテーブルと違って端に置いちゃ駄目なのね汗;
いや~~しばらくマニュアルさまさまと勉強だな


そして・・・・
使いこなせないっていうか
きっと使わないのがコレ↓
090725_2002~02


石窯メニューも
石窯スチームも
ふっくらパンも


きっと使わないjumee☆think1

だって焼くのはオーブントースターで充分間に合ってるんだもーん
パン焼いた事ないもーーんjumee☆loud laugh3
(パン屋でパートしてるけど~~~jumee☆loud laugh1

宝の持ち腐れ家電がまた一つ増えたな~~汗;


レンジ様。
そんな細かい要求はいたしませんので
どーかどーか10年ぐらい元気で居座って下さいませ






どうやら家電を壊す魔物は
ワタシらしい・・・
何てこったいorz
そんなワタシに本日もよろしく~~~・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



電子レンジが

壊れた~~
壊れた~~
ついに壊れた~~

数日前から異様に

ブオォォォォーーーン
とワタシをビビらせる音を響かせてはいたが
昨日になって鳴ったかと思えば急に静かになったり
あげく変な油の臭いさせおった・・・・

怖っガーン


旦那が買ってくれば~~~と言ってくれたが
ペーパードライバーのワタシに何て事おっしゃるやら・・・jumee☆mad2
自転車では買って帰れまへんて・・・


仕方がないので
昨日仕事あけに電気屋に下見に行ったさ;;

安いのを狙い定めてきたので
(そんなに料理出来ないし・・・温めてくれりゃいいのさ
本日・・・旦那に連れて行ってもらいまーーすzoomzoom002


・・・・・で、速攻で帰って来て
ワタシャ・・・・仕事・・・・・
うえ~~ん





我が家には
家電を壊す魔物がいるに違いない・・・絵文字名を入力してください
急な出費に応援クリックお一つよろしく↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

面談

昨日、娘の三者面談だったよー

行く直前に雨・・・
雨女はワタシか娘か


まぁ、面談は言われる事は大体予想してたし
やっぱ予想通りだったから
こんなもんでしょう~~って感じなんだけど

しかし娘よ。
先生の前だと何故に蚊の鳴くような小さい声になるんじゃふう・・・。

家族にはうっとおしい位ハキハキしてんのにさ~~~

あんた、受験には面接もあるんだぞ
今のうちに家族や友達以外の人にも緊張せず話せるようにせなあかんよ~~~汗;





人見知りな娘に
頑張れクリックよろしく~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

悪夢かと思った

夢か現か

寝てる時に心臓をギュッとつかまれたような気がして
目が覚めた・・・ような気がするorz

それも何回も痛みで目が覚めたような気がする・・・。

それが本当にあったのか?
夢だったのか?も正直わからない。

朝方目覚ましのアラーム時計に寝汗をびっちょりかいて目が覚めた。

昨夜の痛みは


現実


そして自分の胸のあたりには















旦那の腕。













・・・・・

お前かーーーっ





旦那め、
どうやら寝返り打つたびに
ワタシの胸やら腹に手がどーーーんと乗ったな絵文字名を入力してください







重いわっjumee☆mad4






おかげで変な夢?みちゃったじゃんかーーっ
タダでさえ睡眠時間少ないんだから
ゆっくり寝かせろっ






おひとりで寝れる部屋が欲しいわ
今日もクリックよろしくぅぅぅ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

皆既日食

テレビで生中継・・・テレビ
すごかったね~~~~

上海とか真っ暗になったもんね。

すげ~~~

ここまではっきり真っ暗にはならなかった東京都。

でーーもーーー・・・・・

ワタシ、日食見れたよん

しかも肉眼で

東京はあいにくの曇り空。
日食の11時12分にも雲は切れず。

ワタシ、たまたま本日の出勤が12時から

で、30分前には職場の近くまで来てたのさ。

11時33分位・・・

雲が切れて

曇り空の中にも

うっすら太陽が

三日月よりは半月に近いお陽さま。jumee☆DaNcE2

近くにいた人もみんな立ち止まって見てたわ~~~

これが逆に良い天気だったら眩しくて見れなかったね

ちょっと得した気分でしたわ~~~jumee☆DaNcE2jumee☆loud laugh3







次は26年後だっけ?
運が良ければまた見れるかも~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

5年で10

仕事帰りに同僚とダイエットの話になった。

「この年になるとさー

急に痩せるとしわになるからゆっくり痩せるのが良いのよーアップロードファイル

そーだねー

「健康的にも5年で10㌔位が良いんじゃないマルルさんでも出来るわよ~~

「うん、そーだね~~jumee☆shy1


そーだね~~・出来るかもjumee☆DaNcE2


・・・・・たぶん・・・無言、汗






やると言いながら
実行ならずの根性無しの
ワタシに「やれやーーっ
のクリックを↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

買えよ(怒)

ワタシに
小学校の頃の約束を持ち出して(すでに時効だろ

「約束守れー
ガンプラ買ってくれーーっ
と連呼していた息子。

断固拒否ってたワタシ。

しかし、娘が夏休み中に友達とお祭りに行きたいと父におねだり

まったく旦那は甘いからよ~~~無言、汗
はいはいってあげちゃってるし・・・jumee☆shock2L

祭りに行きたいんなら普段から小遣い貯めろとワタシは言いたいぞ


そんな事を黙って見ている息子では無い
当然、自分の分も要求jumee☆phonecallR2

「ガンプラ買うから俺にもちょうだい

案の定、娘だけだと不公平だもんな~~ってあげてるし;;

まったく甘いんだから・・・




で。

奴はさっそくパソコンパソコンで検索。


「うっびっくり



奴の予想を上回る価格


息子 「・・・・いや別にどうしても欲しいってわけじゃないしな~~jumee☆stretchingL2はははは・・・・jumee☆sweat2Rb




・・・・結局お買い得価格のガンダムのゲーム買ってるし~~




・・・・・ガンプラ欲しいってお金貰ったんだろーが~~~~

ガンプラ買えや~~~~っjumee☆mad5






調子いい息子に
ずるいじゃーんクリックよろしく
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
