へそ曲がりな母

「かあちゃーーん、明日の弁当のおかず 何?」




考え中



決まっていても
素直に答えたくない時もある。


プチへそ曲がりな母ひくっ



ま、でもマンネリなんだけどー
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

(実際の部屋は汚部屋なので
シルバニアの可愛い部屋を使ってみました♪)
 

ごリンクさんさせていただきました。

にこはは日記のにこははさんとリンクさせていただきました♪

すっごく面白くって
ワタクシ、毎回 毎回
癒されております~~~~jumee☆DaNcE2

お時間ありましたら是非お寄り下さいませ


あ、でもでもウチにも来てねん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

雨の日の我が家

今日は雨だよ~~~~
外に洗濯出せないよーーーん

で、雨の日の我が家恒例の風景・・・・・ひくっ

       洗濯乾燥

除湿機、扇風機2台、乾燥機(タオルのみ)・・・・

フル稼働~~~~っ


うわ~~~電気代が怖っ絵文字名を入力してください

それもあるけど、ワタシどこでくつろげばええねん・・・がっかり




浴室乾燥なんて
オサレなものは無いの
生活感アリアリの我が家にポチッとよろしく↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

扇風機

ええ、子供って親の背中を見て育つ・・・・とは
良く言ったものですわ(ほほほほ・・・・


しかーし・・・・

子供たちよ・・・・


扇風機のスイッチを

sennpuuki.jpeg







 

足で押すな 足で!





そんなところは見て育たなくていいっすorz



この母にしてこの子達あり?クリックしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

ヒールの靴

ウチのお嬢様。

まー・・・・

母がぺったんこな靴しか履かないせいか

小さい時は足に悪いと履かさなかったせいか足

今までヒールのある靴を履いた事がございません

しかし中2、ちょっとお年頃じゃなーい

なので 母 ちょっとだけ高さのあるミュールを買ってあげました(しまむらで


やっぱ女の子よねー素直に喜んでくれたわ

すぐ履いて買い物に出かけたんだけど、

帰宅する頃には

「痛~~~~っjumee☆hurt1a足が折れるっ足が


どうやら何度も

カクン カクンしたらしいorzついでに靴ずれも・・・メディカル


その後、この靴 お蔵入り・・・・・orz





しかーし

母立ち上がる!


カクン カクンは慣れてもらうしかないにしろ、靴ずれは靴が足に馴染めば解消~~~

だから娘がいない時に母が履いてしんぜようjumee☆loud laugh1

よーし さっそく買い物にレッツラGO--っ


で。


あれ?

あれれ~~~~?


OL時代ハイヒール履いて新宿を闊歩していたこのアタクシが



カクン カクン カクン


痛~~~~っorzうわーん



やっぱ足も年には勝てないと来たか・・・jumee☆Feel Depressed4



本日もありがとうございます~~♪
ささ、ポチッとひとつアップロードファイル↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



辛い意見

娘が塾に行ってる間に
息子と母で娘のいじめの事が話題になった。

母としては娘に楽しく学校生活を送ってほしい。
いじめが早く無くなって欲しい。
息子に「そう 思わない?」と聞いたところ、

「いじめを肯定するわけじゃないけど、
いじめられる方にだって原因はあるんだよ・・・」

息子の意見は

妹はコミニュケーションを取るのがとても下手。
自分の思う通りにならなければすぐ鼻を曲げるし、
相手の話をよく聞かない。

後で後悔して相手の子に電話したりメールしたりしてるけど
そんなんじゃダメなんだよ。
その場できちんと対処しなきゃ誤解を招くし、友達関係ギクシャクするに決まってる。

嫌な事を言われたってかわす事を学習しなきゃ駄目だ。

自分は何もしてないって思ってるかもしれないけど
その性格が相手をイラつかせる事もあるんだよ。

もっと相手に合わしたり、その場の雰囲気を壊すような行動を治さないと
周りがどんだけ気を使ってもこういう事は無くならないと思うよ。


・・・・ときつーいご意見がっくり

そりゃ、母だって娘に悪いところ無いなんて思ってないけどさ・・・・
それでも物を隠されたり、捨てられたりはされたくないよ・・・

さらに息子。

この程度で済んでるんだから
まだ良い方だと思うよ。

あいつが変わらない限り駄目だと思う。

お母さんはわかって無い。
もっとひどい目にあってる奴も見てきたし、
教師や学校なんてほんとにあてにならないよ。



息子は中学でひどいいじめにあった。
学校や親も働きかけて
進級した時は原因の子と離してもらったり、
何かにつけて気をつけて見てもらった。

しかし、息子は

甘いよ。確かにクラスが一緒にならないようにしてもらったし、
その事には感謝してるけど、いじめがなくなった訳じゃなかったよ。
ただ1年の時のように酷くならなかったのは

俺がどう対処すれば酷くならないか
学んだからだ。


と。


ちょっとショックだったわorz


息子はいじめられる子の気持ちがわかる子だと思ってる。

その息子の発言だけに
娘の今後が心配で・・・・

さりげなーく娘に
友達と一緒にいる時は相手の話もちゃんと聞いて、自分が話の中に入って行けない時とかもすぐに鼻曲げて輪から黙って帰っちゃう事してない?

って聞いたら、

「自分だってどうにもならない時があるんだよ。
それでもこのままじゃダメだって判ってるから
治そうと頑張ってるじゃん・・・・」


・・・・・・・娘だって努力してる・・・・・。


何だかどうしていいかわからなくなってしまった
どうしたらいいのかなぁ・・・・




今は娘との会話を
大事にしてます ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

呼ばれ方

昨日仕事中、同僚のパートさんに

「マルルねえさんっ!

次これお願いっ♪」


ね、ねえさん

なんで?

ワタシってそんなキャラ??

いや違うぞ
みんな誤解してるぞ

ワタシは根っからぐうたらでリーダーシップの欠けらも無い女だから~~~っ

それとも単に偉そうなのか・・・・・?orz



それならちょっとわかるかも・・・
見かけ倒しのワタシに
「しっかりしろ!」クリックを~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

やめれ。

おぅ

おぅ


ウチの息子と娘怒る




挨拶代りに冷蔵庫を覗くのは

やめれjumee☆mad4


そんでもって

冷蔵庫開いて

冷蔵庫ネタ





は、もっと  やめれーーーっ怒





エアコンじゃない
つーの・・;エコじゃない子供達に
お叱りクリックを~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


うーんそれにしても写真加工で遊んだのはいいが雑だ;;
時間のある時にやりなおそーっと
 



忘れすぎ;;

風呂に入り・・・

シャンプーの後は・・・・リンスだが、

シャンプーした後、

リンスした

と一瞬悩む。


やばい汗あせ

ボケちまってきたのかワタシ・・・orz



リンスインは苦手なのうふっ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

時給55円

年に数回も無いんだけれど
旦那の仕事の手伝いをします。

ウチの旦那はパソコンを使えない人なので
ワタシが代わりにやってあげるのさ。

そんなに大した仕事ではないのだけれど
ワタシの休日を使ってやるので

ワタシとしてはご褒美がほしいじゃな~~~いjumee☆shy1

今回の仕事時間2時間!


旦那からの報酬・・・



缶チューハイ1本!



特売だったら110円じゃん

時給にしたら55円じゃんかーーーーっ


今時子供だってこの金額じゃ~~~働かねぇし・・・orz


母、もっと良いご褒美欲しいぞorz
今回は、愛よりも物がいい・・・・




家庭内低時給なワタシに
愛のクリックを~~~クリックしてね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 


さて何と読む?

仕事場に行く途中にあるポスターさとと-絵の具ピンク

危機一指


「危機ワンクリック」


だってさ~~~jumee☆surprise11

上手いっ
座布団1枚っ座布団




こちらのワンクリックは安全よ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

忘れもの

市役所に用があったの。

ハンコは忘れずに持っていたのに・・・・

「身分証明はお持ちですか?」


・・・・・・オーマイーガーーーーッがーん


忘れたよ。そんなもん。普段持ち歩かないもん
ワタシが証拠じゃわりーのかよーーーーぉぉぉぉぉ・・・・・がっかり
(そして仕方なく取りに帰る・・・jumee☆Feel Depressed4




も~~うっかりさん
ワタシにひとつよろしく↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村