前髪

カット代が勿体無からさーはさみ
ここ数カ月美容室いってないのさーさとと-くし

後ろは長くなっても結べばいいんだけどさーふるーつ☆Cultivation・輪っか

前髪よ

ま え が み

ワンレンにするには月日がかかり過ぎるわ;;
っていうかワタシがワンレンにするのはワラワレンだわorz

ってな訳で
伸びてくりゃ自分で切るのさはさみ

前回は切り過ぎて
いやん・・・・・な前髪orz

それを教訓に今度こそベストな長さに・・・・・と挑んだのに・・・・
またもや
いやん・・・・な前髪orz

オンザ オンザ オンザっさ~~~~はさみ

人間失敗を重ねて向上していくはずなのに

何故・・・・進歩しないのじゃ・・・・うわーん

いやん・・・・

カレーを作ると

昔はカレーを作ると
1日目 カレー絵文字名を入力してください
2日目 カツカレー肉
3日目 カレーうどんうどん

と3日はもった。

しかしさすが息子も高校生ともなれば食べる
あんなに小食だったのに
今じゃ
「明日、朝もカレー食いたいから残る?」
と来たもんだアップロードファイル

先日もウチの1番大きな鍋で作ったのに
息子がおかわりし~~
旦那もおかわりし~
ワタシもおかわりし~汗とか

いつの間にやら鍋は半分に

そして翌朝、息子が朝食に食べ、カレーはさらに減り、
夕飯はカツカレーにしたけど

カレー・・・・ちょっぴりアップロードファイル

前は
「こんなに残って・・まったくもー」だったのに
今は
「明日の分が無いからチビチビ食ってくれ!」になったもんだアップロードファイル

大きくなったわねぇjumee☆loud laugh1

点数×10円

息子、今回の中間テスト、かなーり自信があるらしく、高得点取れたらご褒美くれjumee☆loud laugh1とのたまった。

おおっ。そーかい。そーかい。
じゃあ、点数×10円でご褒美出してやらぁアップロードファイル
中間は6教科だから全科目100点だったら6000円だねぇふっ

と調子のいい約束をした母。

さてさて・・・・

結果返ってきましたよーー

数学はさすがに自信があっただけあってアップロードファイル学年2位

(まぁ、同点1位が何人もいるかもしれんしー、同点2位も何人もいるかもしれんけどーjumee☆loud laugh3

中学時代、下から数えた方が早かった息子の数学が2位とは大したもんだ

くどいようだが、下から数えた方が早かった点数がーーーーですよjumee☆surprise11

まぁ、息子の高校、偏差値低いから普通高のレベルにしたら真ん中くらいなのかもしれないが、それにしても、下から・・・・・(くどい?)だったのが大したもんだわさ


で、他の教科も足したところ・・・・


残念っ6000円には手が届かずっアップロードファイル


まぁ、全教科トータルで平均点は行きましたってところでしょうかねぇアップロードファイル

この調子で気を抜かず期末も頑張ってくれたまへーーー

しかし期末は教科数が増えるので金額も増える可能性が・・・・
うう~~ん、ここは一つ、教科限定しようか


ちなみに娘も同じようにしましたが、
どんだけ点数稼いで来ても携帯のサイトの借金返済(母肩代わり)にあてられるので
「やってらんねー」な気持ちだってさアップロードファイル

マウスパッドもどき

ウチのパソコンさんにはマウスパッドが無い汗とか

なんつーかパソコンデビューした時パッドがなかったので地域市報をパッド代わりにしたら、滑りもよろしくて以来ずっと我が家のパッドは市報・・・・jumee☆DaNcE2

しかーーし!
定額給付金のおかげでウチの市でも地域振興券なるのもを発行する事になり、先日市報とともにお知らせが配布~~~~風

いつものように新しい市報を新しいパッドもどきに入れ替え何気にパソコンに向かうワタシ。

そうしてしばらくしてパソコンを片付ける時に事件は起きた!?

ベリッ ベリベリッ

テーブルの上にかぶせてあるビニールシートにお知らせの印刷がベットリとーーっがっかりjumee☆cry1Lr

そうです。市の奴、いつもは新聞紙に毛の生えたような紙で来るくせに今回に限って上質な紙にカラー印刷で来やがったのさjumee☆shock2L

オーマイガーっorz

台所のテーブルに~~~~

「〇月〇日午前9時から販売開始」の文字がくっきりとーーーがーん

市よ・・・・なんで今回に限って良い紙使うんだよ。
思わずやっちまったじゃないのさがっかり

もー泣くわ

サポーター(肘)

何だかもー
寒かったり絵文字名を入力してください
暑かったりjumee☆faceA132
仕事がきつかったりでjumee☆stretchingL2

肘の調子が悪いっすー

痛みが進行すると怖いので暑くてもサポーターつけて頑張ってますjumee☆shy1

でも先日更衣室で
「肘 痛いの 大丈夫
と同僚に見られてしまったので

「ううん、ちょっと古傷で、無理すると痛くなるから予防なんだーうふっ

・・・・とごまかしてしまいましたーー

古傷じゃないのさーjumee☆DaNcE2
現在進行形なのさーjumee☆loud laugh1

でも変に心配されても困るし、変に同情されて仕事に支障がでても困るしね。

まぁ見た目普通に動ける間はこれでいいか~~~jumee☆shy1

無理はしないけどさっアップロードファイル

そうじゃないでしょ;

娘はさー
・・・・・なんつーか・・・・
無愛想・・・・・がっくり

兄が何か言っても
母が何か言っても

「良いじゃん別に」

良くないじゃんかよーorz

朝も学校の支度して時間まで自分の部屋で過ごし、黙って行こうとするから

「黙って行かないんだよ。」って言ったら

「いいじゃん 別に。 言わなくたって。」
そうして「いってらっしゃい」の母の言葉に振り返りもせず黙って行ってしまうし・・・

良くないじゃんかよーがっくりorz

気持ちの良い挨拶は人間として基本だろーに;;
社会にでればなおさらなんだぞーorz

小さい頃から挨拶はきちんと!としつけてきたのに何でいつの間にかこうなるのかなぁガーン
シャイなのね~~じゃごまかしきれんぞjumee☆phonecallR2

その憎まれ口と無愛想が娘の交友関係にひびをいれるんじゃないかと母はとっても不安

すでに兄は娘の憎まれ口に嫌気がさしてあんまり口きかないし~~~汗あせ
自分で自分の環境を悪くしてるって事に早く気づいて欲しいよー

娘の塾

・・・を変えました汗あせ
今までのところは息子が通ってたところで3対1の個別塾だったんだけど息子にはそこそこ良かったんだけど娘はどーも合わないらしい・・・。

自分がわからないところを質問出来る子はそこでもいいのかもしれないけど、娘はそれが出来ない汗;
わからなきゃわからないまま時間だけが経ってゆく~~~
ああ、塾にいってそれってお金も勿体ないけど時間も無駄だよ

なので母、清水の舞台から飛び降りるつもりで(大袈裟;;)1対1のところに変えました
かかる金額も半端ないっすorz

体験授業でとても好印象だったので、6月から新しい塾です

しかし、前の塾の退会手続きの関係で6月までは在籍って事になってしまい、6月は1度も通わないのに月謝は払う事に・・・・jumee☆disappoint

最初は6月いっぱいまで前の塾に行かせて新しいところは7月から・・・とも思ったんだけど、何せ本人の恐ろしい成績が母を
少しでも早く成績upを~~~っアイコン名を入力してくださいと駆り立てるjumee☆stretchingR2

おバカな子にとって中学2年で盛り返しておかないと中3になってからじゃ手遅れ;;(すでに息子で証明済みがっくり

当の本人は危機感無し無し無言、汗

1対1で少しでも(いや本音を言えば沢山)理解できるようになって自信をつけて受験に臨んで欲しいぞー

今月分の無駄な月謝はこの際・・・・・

安いダイヤダイヤでも買ったと思ってあきらめるわ~~~orz
(ええ、ホントそれ位かかってるの

マスク・・・仕事場でも

関東に新型インフルエンザが上陸して
マスクが品切れ続出ーーっ

ま、そうなるだろうと思っていたし、予想通りっつーか。

しかし、昨日、出勤して上司の一言。

「マスクが会社でも品薄なので製造以外の人はマスクできないから。もし、マスクが必要な場合は自分で用意して。」

・・・・・おおーーっ。ついに企業間でもマスク品薄かぁ。

しかし上司よ。
企業で手に入らないようなマスクを個人で手に入れるのは
もっと難しいんですけどねぇ・・・・ひくっ

最悪の場合はキッチンペーパーで作りますかねぇ無言、汗

カレーパン カレーパン カレーパン~~~;;;

昨日、今日と店はカレーパンが特売品。

おかげさまで昨日はワタクシ

カレーパンのパン粉付け350個うわーんやりましたわがっくり

そんでもって今日はワタシのひくっのこもったカレーパンを

「本日カレーパンお買い得でございます~~~~っ」と叫びまくり・・・・orz

も、もぉ、体力の限界じゃ・・・・汗あせ

そんなボーロボロなワタシに上司から仕事の動きに無駄があるとダメ出し・・・・orzjumee☆disappoint

ワタシにどーしろっつーんだ・・・・がっかりがっかり無言、汗

夕飯のメニュー

さてさて今夜はどうしよう( ̄▽ ̄;)

スーパーのチラシで
うなぎ一串158円~♪
中国産だけどたまにはうなぎもいいわねぇ(*^o^*)
しかし一つ問題が…

うなぎは娘は大好きだけど息子は大嫌いときたもんだ…。

さてさて娘の好物を取るか、息子の嫌いなものを避けるか迷うなぁ~( ̄▽ ̄;)

退団

娘が中学入るのと同時に始めた合唱団を退団しました。

あの時はもうー中学入ったし、これからワタシの時間も増えるわ~~♪なーんてタカをくくっていたんだけど息子の受験が本格化したら時間はないわ、気持ちの余裕もないわ、お金もないわ、のナイナイづくしがっくり

それで受験が終わるまで・・・・って事で休団したんだけど、
受験が終わっってひと段落した頃、ワタシの転職;;
こいつがまーー・・・またもや超忙しくて時間が確保できない

でも何とか~~~~っと復帰目指して頑張ってた頃、今度は娘が学校でトラブルjumee☆shock2L
そんなに根深い物じゃないんだけど、母としては少しでも娘との時間が欲しい。

今まで合唱の練習は週末だったんだけど、息子が高校に入ってからは週末、友達と夜間教室行っちゃう事が増えたので、そうすると娘が帰宅してもだーーれもいない家・・・・。

そんなの嫌だーーーーっ

娘は「全然へーーき。行ってくればぁ」
って言ってくれるんだけど、
今の母・・・・・

娘と一緒にいたいっとメチャメチャ感じるし、来年娘の受験できっとまた慌ただしくなるのが目に見えてるので、
そんな行ったり、行かなかったり~~~になるのなら・・・・と思い

退団しちゃいました汗とか


1年間楽しかったけど
今は子どもと一緒にいたいから。

娘がひと段落したらきっとまた時間が出来るし(と思う;)ワタシの時間はそれからでもいいやって事で




UV

ああ、暑いjumee☆faceA133

この間まで肌寒かったのにすっかり夏の天気・・・・

さて、ぼちぼちこいつらの出番だ

昨年の夏は仕事先が徒歩で行けたから必要だったのは殆どこれだけで済んだのさ。
2009y05m21d_064242336.jpg

しかーし
今年は歩いてはとてもとても通えない
どんな時でもさとと-自転車ピンクさまさま

なので新調~~~

ばばんっ
2009y05m21d_064054289.jpg

手袋~~~
アーーンド
2009y05m21d_070247054.jpg

冷え冷えマフラー

そんでもってチャリンコおばちゃんの夏の必需品さとと-自転車ブルー

2009y05m21d_063926726.jpg

サンバイザーーー

あーた、もう帽子じゃすっとんで行っちゃうのよ。
何せワタクシさとと-自転車ピンクバンバン飛ばして出勤してますからjumee☆sweat2Rb

風に負けないように後ろゴム付きよん

しっかし、一昔前までは友人がこれつけて走ってるのを見て

「うっわっ宇宙人や~~~
なーーんて苦笑いしてたけど今じゃワタシも宇宙人の仲間入りjumee☆loud laugh3

外から顔が見えないのですれ違うオジサマ、おこちゃま方にかなりガン見されてますわひくっ

だって若くないんだもーーん
シミしわこわいんだもーーんjumee☆DaNcE2
今日も宇宙人の恰好で買い物行くのさ~~~っさとと-自転車ブルー


プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村