

三層な息子

息子は自分の事を腹黒いという。

でも学校では良い子ぶってるので表面白、内面黒だと自分で言う。

だがね・・・
母は知っているのさアップロードファイル

君の場合は白黒2層じゃなくて

表面白、内面黒、内面奥白な三層構造な事をうふっ

ほんとは白いのに黒っぽく見せている事をjumee☆loud laugh1


ふふふ。この辺、まだまだ可愛いところあるじゃーーんアップロードファイル


来月こそは・・・

もうすぐ月がかわるぞーーー
大赤字になった今月の事は都合よく忘れるのじゃ~~~jumee☆trashday2p

パン屋に勤務になった事を良い事に単価100円以上のパンを毎回のように買い、それも1個や2個じゃなく3個位毎回買い・・・・

子どもに食わせ、
自分でも食い、

貯金は減るのに
肉は増え、

気づいてみれば

赤字やんけーーーーがっかり

いかん いかん 生活費切り詰め、貯金の目標はどこに消えたのだ汗とか

うちには出て行く金はあっても貯める金は無いのだぞ

来月こそは

パ・・・パンは少しにして
割引セールに飛びつく事もせず
買い物メモしたものだけ購入して生活するのじゃーーー(え~ん;;)

財布を開ける度、残高○○円~~~!、今日の使用予定金額〇○円~~~!とかひっそり表示してくれる財布があったらいいのに・・・;;

ついでに使い過ぎそうになると
「ええんか?ホントにええんか?それ買ったら後悔すんのはお前やで~~。」とか脅してくれる機能があったらいいのに・・・・・



あいまいな記憶

ワタシの脳みそはどうも普通の人よりも記憶能力が劣ってるみたいで
自慢できるほど

人の名前が覚えられないっ

今の仕事のパートさんたち、ワタシの顔も名前もすっかり覚えてくれてるんだけど、
このワタシときたらもーー・・・

顔は覚えてるのに名前が出てこない・・・orz

今に始まった事じゃないんだけど、子供のママ達の名前も全然だったし、仕事の同僚の名前も辞めれば削除するかのように抜けて行く・・・・ガーン

母に言ったら、

「それはお前の人生に重要な事じゃないから、脳が必要ないと思ってるんだjumee☆loud laugh3
と思いっきり肯定されちゃったけど、
母よ・・・そこまで娘はポジティブにはなれませんわ・・・・jumee☆sweat2Rb

仕事の内容とかは割と覚えがいいのになぁ・・・・
なんで人の名前だけ駄目なんだろう・・・




検診日でした

前回の血液検査の結果、

とってもいい感じ~~~♪

良かった 良かったピース

このところ、気温の変化とかで朝辛かったり、サポーター無しでは仕事できなかったりしてるけど、数値は低く安定してるし♪そんなワタシの体を褒めてつかわそうjumee☆shy1

よーーし。明日からもがんばんべーーjumee☆loud laugh1

わかってて買っているんです。

今日は昨日の雨あがりって事もあってお仕事超ハードでしたがっくり

つ、つかれた・・・・・;;

肩も腰もパンパンで、もう買いものは仕事先のスーパーで済ませようと思い
(いつもはもう少し安い駅前のスーパーまで足を運ぶんですよん♪)
必要なものをポンポンとかごへ。

その中にウチの子の好きなパンが↓あるんですけどね、

2009y04m26d_180138614.jpg

このパンがちょーーと高級品。
でも子供達がこれじゃないと文句タラタラなので仕方がなく買うんですけどね、
このパンは駅前のスーパーまで行けばこの辺では一番安く買えるんですけど、
何せ今日のアタクシ超お疲れモード・・・・jumee☆Feel Depressed4

高いのがわかっててかごに入れたのよ。

そーーして並んだレジの前のおばさまが、ワタシのかごのパンを見るなり一言。

「そのパン、ここじゃ高いのよ!駅前のスーパーまで行けばもっと安いわよ
私はねぇ、色々値段調べてるけどここの値段はいまいちよーーー」

・・・・・とワタシがパンを買うのを責めているような発言・・・・無言、汗
仕方がないので
「ええ、でも、子供が好きなのでいいんです」
とやんわり言ってやったら、

「あら、私はここのが悪いなんて言ってないわよ
ただ教えてあげてるんじゃない

・・・・・おい、逆切れだよ・・・・・汗あせ


ここが違うスーパーだったら言い返してやるところだったけど
勤務場所だし、このおばちゃんが、いつ、パン買いに来るかもしれん・・・・と思ったので苦笑いで済ませたんですけどねぇ~~~汗;

おばちゃん・・・・
教えてもらわなくてもワタシだって駅前のが一番安いって知ってるってば
知ってて買うんですよ

余計な御世話じゃ

まとまりが良い。

本日パートだけの飲み会( ̄▽ ̄)
ええ もちろん上司なんて呼びませーん♪

KYな上司のおかげでパート達の共通の敵は奴に集中!

みんな時間も違うし仕事中は話す事もままならないのに びっくりするほどまとまりが良い事o(≧∀≦)o

みんなで上司の事をジジイだの、だから結婚出来ないだの、ボロクソに盛り上がりましたわ(苦笑)
女の集団って怖いわね~( ̄▽ ̄;)
(ワタシもだけど~)


普段上司にネチネチと嫌味を言われながらの仕事ですので今日の発散をエネルギーに明日からまたがんばんべー(笑)

しまらーになるのだ

本日、で行ける距離に『しまむら』open~~~

そう、あの『しまむら』さ。貧乏主婦にはありがたーーーい『しまむら』さ~~~

実はこの『しまむら』が入ってる店舗はスーパーも入っていて
ウチの店の近所なので超商売敵

なんだけどさ~~~~
なんだけどさ~~~~

やっぱ『しまむら』は嬉しいぞ~~~ん


と言う訳で本日定休日なので
午前中に食品買い出しを済ませ、
午後は娘の服を物色に『しまむら』にレッツラゴー

いや~~~混んでた 混んでた
沢山あったけど、勝手に選んで娘に拒否られると怖いので~~~・・・・

2着だけ
090423_1507~01simamura

しめて1960円也~~~~~
やっぱ安いわ

不審なワタシ

仕事の定休日。
子供が学校に行った頃、
スッピンをマスクで隠し、
朝もはよからいそいそとコンビニに内緒のお菓子を買いに行く女…


それはワタシ( ̄▽ ̄;)


…なんで時間が出来ると何か食べたくなるんだろうなぁ~;

ウチも奇跡?

昨日『婚カツ』見ましたわテレビ

思っていたよりも面白そう

ドラマの中で「2人が出会って結婚するのって奇跡なんだよ。」(ちょっと言い回し違うかも;;)って言うのがあってさ~~~

そーーーかーー、ワタシが旦那と結婚したのも奇跡???
なーーーんてちょっと思ってしまったわ。

奇跡の結果、2人の子供に恵まれ、
奇跡で結婚した妻はMサイズからLLサイズになり、
結婚当初、旦那の帰りが遅いとさみしいとシクシク泣いていた可愛い妻は逞しくなり、今や亭主元気で留守が良い!と豪語出来るようになりましたとさ。

いや~~~これも奇跡のなせる技なのねアップロードファイル


番宣で仲居君が結婚するなら穏やかな人が良いみたいな?例えば靴下を脱ぎ散らかして、それが3回続いても頭ごなしに怒らないで優しく「まただよ~~~、持って行くね~~」みたいに言ってくれる人が良いみたいな?事言ってましたが・・・・・

そんな妻・・・・・
最初だけだと思う~~~~アップロードファイル



自分で調べてくれ

明日、息子は校外学習に行くんですけどね、

現地集合なんですよ。遅刻厳禁!なのさ。(当り前か。)

まぁ、駅から1時間程度で行けるんだけど、なんせウチのお坊ちゃま、交通機関の利用経験が浅いっ汗;

そんななのに、もしかしたら1人で行くかもしれないかも~~なんて言うのよ;;;jumee☆shock2L

ほおっておいたら自分で行き方を調べるかと思いきや、

何とかなるでしょ~~~
的なのんきさ!

何とかならんて;;;

で、今日帰宅したら友達と行くって言うんでちょっと安心したら、一緒に行く友達も超アバウトで道順判ってない・・・・がっくり

少しは危機感持つかとほおっておいても調べる様子無し・・・jumee☆phonecallR2

痺れを切らして自分で調べるように言ったらやっとパソコン出してきたんだけど、

「で、どうやって調べるの?」ときたもんだ~~~~がっかり


ええぃ、もーーーーっ怒

・・・・・・と言う訳で駅からのルート、交通費調べて、パスモをチャージして・・・・・息子に何度も説明して・・・・

はぁ・・・・orz



なんでこんなにマイペースなんだ;;
息子もそうだし、息子友もそうだ・・・・

学校もこんな奴らに現地の大体の交通ルートを書いた用紙を渡すだけで行けると思っているんだろうか?

こいつらだけに任せておいたら絶対辿り着けんわ・・・・恐ろしい・・・・orz

明日ちゃんと息子は行けるのだろうか・・・・
って言うか、行けても帰って来れんのか・・・?

買っちゃた~~~♪

今日はウチのスーパーの2階の電気屋のオープン第2弾っ

たまたま勤務終了が早かったので電気屋のぞき~~~jumee☆DaNcE2

買う気なんて全然無かったんだけど、ふと目にしたコイツに釘づけ

nabe

鍋~~~~鍋~~~jumee☆DaNcE2

結婚した時にお祝いで貰った電気プレートはあるんだけど
こいつがでかくて洗うのが大変っ

だから家で焼き肉するのがおっくうでさ~~~~汗;

新しいコイツがあれば焼肉するのも苦じゃないに違いないっ
今ならオープンセールで格安っ


買っちまえ~~~~
買っちまえ~~~~
買っちまえ~~~~jumee☆yippee3L






・・・・・・・買っちもーた


んで、勢いづいて焼き肉用の肉も買って~~~~
今夜は焼き肉食べたさ~~~~~っ

子供達大喜びっ

油がハネハネ、
熱っ~~~~~~熱いけど、美味し~~~~泣き笑い



お片付けも楽でした~~~~~っ

雨の日は~

本日雨でーす( ̄▽ ̄;)

仕事に行かなきゃねぇ…
しかしながら勤務先は駅からもバス停からも離れた便の悪い場所。

こんな場所にスーパーたておって…(´Д`)

なのでー…
雨でも自転車さ~…
カッパ着て自転車さ~…

きっと冬は雪が降っても自転車さ~…

嵐が来ても自転車さ~…
(嵐が来たら自転車どころじゃねーだろと息子に突っ込まれたわ)


さぁて愚痴ってないで行きますか~(-.-;)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
