

慌ただしい一日でーしーた

昨日の発表後、ワタシも息子も旦那もニッコニコ(*^▽^*)/

娘だけは受験の大変さがわかってないようで「ふーん良かったねぇ…」みたいな。( ̄▽ ̄;)

今日はお祝いで焼肉食べに行きました♪

ワタシ達は三人で大皿だけど息子はお祝い希望で本人だけ特盛…( ̄▽ ̄;)

ま、いいかぁf^_^;


美味しい昼食の後は一度帰宅し、息子を連れて土地神さまに御礼を言いに行って来たよ(^∀^)ノ


それからコンビニに制服返しに行ったり、のんびり買物したり…(^ー^)

明日から研修が始まるのでワタシには最後の土曜休み。ゆっくりさせてもらいました♪




帰宅して待っていたのは入学関係書類の山!

多い~っ(°д°;)
でも提出日迄に漏れの無いようにしっかり手続きせねばっp(^^)q

合格発表

外は雪が降っております・・・・・。

23日の入試。

電車が遅れ2時間遅れの開始で受験の子供達は精神的にも体力的にも振り回されて大変だったです。

もちろんウチの心配息子も・・・・。

翌日の新聞の回答を見ての答え合わせでは全然合格点に足りず、息子は泣いてしまうし、ワタシも泣きたかったけど、最悪の事を考えて息子に定時制も考えて担任に話しておくようにと話し、発表までの数日は心臓を締め付けられるような、何をしてても最悪の事を考えてしまい、「合格してますように」と手をあわせてばかり。

昨日の夜は普通に寝れそうになくて眠いギリギリまで雑用をして体を疲れさせて眠りにつきましたが、眠ったような気がしない朝を迎えました。

それは息子も同じようで、「どうせ見に行かなくても判ってるから行きたくない」と肩を落としながらの登校。

朝は雨が降ってる中、

「受かってますように 受かってますように 受かってますように・・・・」と足取り重く見に行きました。

 

結果ですが・・・・・・・


続きを読む

しばし・・・・

心配で心配で

心臓が持ちそうにないので

発表までお休みします~~~~~jumee☆Feel Depressed4

しばし待たれよ~~~~

さぁ、本番です。

都立入試日です。

もーーー泣いても笑っても今日で決まりますファイト

母は何も出来ないので仕事に行ってきますだ

神様jumee☆faceA79
どうかあの子が後悔することなく試験に臨めますように守ってくださいまし

夢も希望も・・・

さて、明日はいよいよ都立入試本番でございます汗あせ

今日の昼間は社会のおさらいを母と共にやり、母が買い物に出てる間とかは1人で頑張っていた様子です。

それでも緊張感が途切れたり、どうも他の事で気を紛らわせたい時とかは母をおもちゃにしにきたり・・・・汗;

不安な気持ち、わかるけど、代わってやれないし、本人が後悔しないように、ギリギリまであがいて欲しいものです。

今夜はゲンを担いでカツ煮にしました

風邪をひかぬようにビタミンCもたっぷり取るべくフルーツポンチなんて作ったり~~MA苺檎☆シンボルみかんキウイ

今は風呂に入っているので入浴後、今度は母に国語のおさらいを付き合って欲しいそうです。
(母はいつ風呂に入れるのか

家族はとにかくやれるだけの事をしてこいと応援しているのですが、

当の本人、

ちょっと現実逃避したいらしく先ほどまたもや母をおもちゃにこのような歌を・・・・・

「夢も希望もないくせに~~~~脂肪だけが増えて行く~~~~口笛1

!Σ( ̄ロ ̄lll)

余計な御世話じゃ~~~~~っ

・・・・・夢も希望もって・・・・・・あんたにどれだけ投資したと思ってんねん;;;
あっ投資じゃないや・・・・
だって戻って来ないもーーーん汗あせ
すでに捨て銭orz

ま、いいけどね、母としては1人の人間として自立できるようになれば成功だと思っているからさ~~~

とりあえず、明日 頑張ってくれたまへ~~~~

スリーサイズ。

息子がワタシの事を

デブ デブと言ってくれ、

俺ってナイスボデーじゃねぇ

なーーーんてほざいてますので、

公開してやるBrilliant.


中学3年生。身長172cm。
上から~~~~~

77

67

88


でございまーーーす

細っびっくり

しかし ワタシには無い・・・・・・ちっ怒

インフルエンザの置き土産。

げほ げほ げほ
ヤバい マジ やばい


インフルエンザの置き土産。



かなり続いてるぞ・・・;;
熱ないし、 至って 元気なんだけど
今日なんて咳しすぎて、もうちょっとで吐くところだった

お~~~やべ~~~~っ

そして・・・・
こいつ・・・人様からみれば

重病人っぽい

もし専業主婦で家にいるなら咳もし放題~~~~
咳1つでかなりのカロリー消費らしいからこの際咳ダイエット

なんてバカ言ってる場合じゃないわ。
会社の人の「大丈夫?」の言葉の裏に

「咳してんじゃねーよ。早く治せっ的なニュアンスがちらほらちらり~~~~

し、仕方がない・・・・
自然治癒を狙っていたが、そうも言ってられない感じだな。

買うか・・・・・

咳止め液

2009y02m13d_184443335.jpg

980円也・・・・・

もともと気管支弱くて風邪の後はいつもこうなんだけどさ。
咳のしすぎでギックリ腰になる前に治さなきゃ~~~~

これ数ある咳止め薬の中でもワタシと相性の良い1品でございます~~~

遠出。

来月からの研修に備えて休みの日は体力作り~~~~~って事で
研修店舗までサイクリングーーーーー

道も分かったので風景見ながらのんびりサイクリングーーーー

研修店舗にいくまでに~~~~

途中に~~~~

ドンキホーテとイトーヨーカドーを地図で発見

ウチの近所にで行ける範囲にはないのさ。
行きたい時は旦那に頼まなくっちゃ行けないのさ。

ここはひとつ・・・・
寄り道ッスね

超久しぶりのドンキー。
いやいや、相変わらずの狭い店内。凄い陳列。

・・・・・・・・酔った酔った

陳列にぐーーーーるぐるーーーーorz

うえっ。

イトヨも行きました。
おおーーーーっやっぱ大きいイトヨはいいなぁうふ

今月は大赤字なのでぜひぜひお金のある時に~~~~
(はたしてそんな日は来るのか?)


今日は行けなかったけど、もう一つ気になる場所がココ

コメダ珈琲店

名古屋が本店とか。
テレビで紹介されてて1度行ってみたいなぁ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009y02m15d_183041851.jpg

とか

2009y02m15d_183007690.jpg

とか

食べてみたいっすうふ


無くしものと増えたもの

おかしいわね~~~
いつの間に無くなったんだろう。

確か10代の頃はあったはず。
だってビキニが着れたんですもの
着るものだってサイズで選ぶのではなく、
デザインで選べていたんだもの。

結婚式位まではあったわよねぇ。

どこいったんだろう・・・・・くびれ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おかしいわねぇ~~~
頼んでないのにいつの間に増えたんだろう。

確か息子のお産の時には6キロオーバー。
娘の時には2キロオーバー。

母乳をあげてた時にはびっくりするほど体重戻ったのになぁ。
断乳したとたん増え始めるなんて・・・・

食べる量が変わらなかったのがいけなかったの?
だって子育てってお腹がすくのよ

一体いつの間にこんなに増えてしまったの・・・・脂肪

気がつけば電信柱なこの体。
服はサイズ重視よ。
腹の上に荷物乗っけて歩けるよ。

頼んでないのに・・・・・・
ワタシの霜降り。どこにも引き取り手がないわ・・・

えっ霜降りじゃなくって脂身だろーって
まぁいやぁねぇぇ


自分の部屋に帰れ。

「ここが暖かいんだよっ



・・・・・息子の部屋は寒い。

それはわかっているからストーブ買ったじゃん。

なのに・・・・何で母がパソコンいじくっている台所に来てプリントやるのじゃ

テレビもつけれないではないか・・・・

自分の部屋があんだろーに。机もあるんだから帰れだし。

親を煙たがらないだけ嬉しく思うべきなんだろうけど・・・・・

台所は母の憩いのスペースなんだぞ~~~~


まただよ;;;

娘 またもや

感染性胃腸炎~~~~~orz

またかよ・・・・・・無言、汗


今週は学校に行けません;;;

何であんたはそんなに弱いねん・・・・汗あせ
小学校の頃は健康だったのに・・・・。

ま、精神的なものもあるかもしれないけど
この体力の無さが感染性の病気を呼びやすくしてる気がするぞ・・・

もーーー、母はちょっと鬼になるぞjumee☆RedOgre1a
小食も仕方がないと思っていたが
食べないから体力がつかないのでは?

って事で兄程食えとは言わないが、せめてその半分は食べるように指導ーーー!

だって今は幼稚園児並しか食べないんだもん;;;

それからお風呂遊び禁
母みたく温まって上がってくるならヨシだが彼女の場合は
何か一人の世界の入ってるらしく、上がる時には冷えて上がってくるーーーー
これが風邪の素なのだ

今までいくら言っても聞く耳持たずだったけど
もーーー駄目 駄目怒

健康な生活に健康な体力

ぷんぷんぷんっ




とりあえず、胃腸炎治さねば・・・・・
お前はしばらく

おかゆじゃ~~~~~~~

words

「Can you read these words?」

娘がこれなんて読むの~~?&意味も聞いてきた英語。

それを見て教える息子。

「うんとな~~、『あなたはこのwords・・・母ちゃん、これってワールドって読むんだっけ?』

ちっがーーーーうっ

意味わかって「言葉」って訳してたけど読み方ちっがーーーーうっ

指摘したら

「ああっもーーーっ何か妹のが(頭の悪いのが)移っちゃったよっ





おい・・・・・・・妹のせいにするなだし・・・・・・
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
