

体の定休日?

不思議に思う事。

お月さん(月のモノね)が何故か仕事の休みに合わせてやってくる事。

まるで1番辛い日は家でのんびり寝てなさいよ~~~って言わんばかりに。

でも今月は休みに合わせて来なかったので

まぁ、そんな事もあるわいなと思っていたら今回の風邪(インフルエンザ疑惑)騒動

きっちり金曜の仕事が終わってから来ましたよ

何か目に見えない何かに助けられているような・・・・

ふっしぎ~~~~~


99のなみだ本

99のなみだ―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)99のなみだ―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)
(2008/04)
リンダブックス編集部

商品詳細を見る


99のなみだ 雨―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)99のなみだ 雨―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)
(2008/09)
リンダブックス編集部

商品詳細を見る


99のなみだ・空―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)99のなみだ・空―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)
(2009/01)
リンダブックス編集部

商品詳細を見る



前回1話だけ本屋で立ち読みして、仕事の休憩時間に読みに行こうと思っていた3本。

買ってしまった・・・・

で・・・・・・泣いた

全部が全部泣ける訳じゃないけど
つぼにはまってしまうと涙が どーーーーーーーっ

子どもネタとか嫁に行く話なんかは
アカンです;;;
泣きです

勢いでDSのソフトまで買ってしまいそうです。
高いので買えないのは重々承知しているのに
価格コムとかで調べてしまう自分が怖いです~~~



2年後

まだ先だけど 2年後の娘の受験を考えて高校検索。

娘は息子よりもおバカちゃんなので私立も視野に入れて検索してたら

Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・・なんなのこの授業料・・・

塾の比じゃない。
配偶者控除一杯働いても 危険な1年間の学費

払える訳がないじゃん。
無理して入学しても途中退学も考えられる怖さ・・・;;;

駄目だ・・・・。
娘も絶対頑張って都立へ行ってもらわねば
(っていうかこの時点で息子も決まってないけど


来年度はやはり無理して塾の回数増やして学力をあげなきゃ駄目なのかな
せめて高校だけは卒業させてやらなきゃ~~~

どこかの国みたく税金バカ高くてもすべての子供達の学費が一切かからない方が幸せなのかもしれん・・・・・

風邪じゃないし・・・・

金曜の午前中は寒気とくしゃみ。

やばい。風邪ひいた?

夜になって咳が出始める&頭痛。

やばいぞ;;;

土曜の朝には熱は無いものの、激しい咳

でも焼肉食いに行く~~~~

帰りにハムちゃん買いに行く~~~~

帰宅後に食糧買い出しに駅前まで徒歩で行く~~~~

やばい感じがしたので風邪薬購入~~~~



夜・・・・・・
来たぞ 来たぞ。

激しい頭痛、とんでもない咳。発熱。

もしや・・・・・インフルエンザ

予防接種したのに~~~~っ

しかし予防接種してたからなのか?
8度8分もあるのに中途半端に元気
普段のワタシだったら絶対起き上がれない熱なのに何だか元気
関節痛もないぞ。
ゼーゼー言いながらしんどい筈なのに腹だけはきっちり空く。
病気のとき位 遠慮しろだし この胃袋は~~~

でも見た目は病人。実際ふらふらしてたし。
(ま、確かに熱あるし・・・)

旦那も子供達にも「寝てろっ」と言われ、ありがたーーーく土、日とずーーーと寝てました。
ご飯も旦那が店や物取ってくれたし

しかし、ワタシはここまでしてもらって並みに食欲があるとは言えず、そんな事言ったらそんだけ元気なら家事やれーーーっと言われそうで
だってこんな極楽状態数年に1回あるかないかだし。
ワタシの分も注文してくれとは言えんかった

「食欲無いから・・・・・残りご飯チンして食べるから心配しないで


うっそやーーーーん

ホントはワタシもから揚げ弁当食べたかったよーーーーん

2日間、チンご飯とポカリで生きてました



しかしながら本当にインフルエンザだったのか?
中途半端に元気だったからわからーーーーん

でも会社にはインフルエンザかもしれないので月、火、水と休みを取りました。
っていうか完治するまで来んなって言われたし・・・(ま、そりゃそうだ

病院ですか?

行ってませーーーーん
だって月曜の朝にはすっかり元気だったんだもーーーん。
いまさら病院いっても
「何しに来たの?」って言われかねないし
初診料も勿体ないじゃん


推薦入試

本日 都立の推薦入試で、今頃 息子、面接の真っ最中です。

ま、99%駄目だと親も本人も思っているので
どうせ駄目なんだから気楽にやって来いと送り出しました。
(そう思いながらも2人して玄関におります土地神さまのお札にしっかりお願いしておきましたが

なにせ内申点がぜーーーんぜん足りませんので
面接でどれだけ頑張ってこれるかです。

ウチの外面仮面は面接評価だけは学校、塾共に太鼓判ですのでせーぜー好青年を演じて来てくれだし~~~

落ちる事前提なのですでに頭は一般入試ですーーーーっ
マジこっち頑張んないとヤバいです
頑張れ~~~息子
フレーフレー息子




でも、もし1%の確率で合格したら・・・・・・
速攻で塾辞めてもらって~~~
お祝いに本人が欲しがっていた
ちゃんとした紳士用の財布を買ってあげましょうかねぇ
何せ今まで100均財布ですので、カッコいいのが欲しいんだってさ~~~~

発表まではまた胃が痛くなる日々だわ~~~

ハムちゃんがやってきた。

土曜の昼位まで焼肉を堪能し、幸せいっぱいのワタシ。

昼食後は娘との約束だったハムスターを買いに行ってきました。
『しずく』が亡くなってしばらくはハム無しの我が家でしたが新年を迎えたらって約束してたよん

今度のハムちゃんはイエロージャンガリアン。
我が家に来た子はまだ写真を撮れるほど慣れてないのでよその画像ですがこの種類です

2009y01m26d_073239172.jpg

名前は『レモン』ちゃん(オス)に決定(娘 命名)。
まだ生後1か月のおちびさんよ

早くみんなに慣れてね~~~~

キャベツ

土曜日に安楽亭に行ってきましただーーー

2009y01m26d_070901865.jpg

お久の焼肉~~やっきにく

しかし、金曜夜から実は風邪引いたらしくいまいち体調の悪いアタクシ
でも旦那が外食に連れて行ってくれることなんてそんなにないし~~~、ここでキャンセルは勿体ない

体調悪いからこそ食わなければっ

いつもよりは食べれないワタシでしたが、それでも食べたーーーー
美味しゅうございました

んで、生野菜を注文したんですけど・・・・これが旦那は気に入らないらしい。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ナス、とうもろこし、しめじ~~~~
どれもよく焼いて食べると美味しゅうございます

しかし野菜に手をつけない旦那と子供達は

「キャベツは焼くもんじゃないだろう」

「でも炒めものとかに使うじゃん」

「あれは肉と込みで焼くからいいんだ。キャベツ単体で焼くのはなぁ」

「やっぱ生だろ。千切りにドレッシングだろう」

「でも焼くと甘味が出るよ~~」

「いや、やっぱ焼きキャベツは邪道だ」

・・・・・もーいいやどっちでも。
美味しければいいんです。
実際 おいしかったし~~~~~



いちごのパン

1月っていちごの季節なの?
店先にはいちごのスイーツが目を引きます。

仕事に行く途中のパンやさんにも

いちご いちご いちご

2009y01m17d_100719473.jpg

あ~~~~っ美味しそう~~~~~っ

デニッシュに生クリームなんて
メタボの素なのに~~~~
毎回 ワタシを引き寄せる~~~~~っ

朝見かけて
帰りあったら買うかもしれないっ

そう思い、帰りみるといつも売り切れ。
かろうじてワタシのメタボを防止しててくれます

でもでも いつも売り切れちゃうって事は
美味しい~~~~ってことなのよね

そう思うとますます気持が傾いてしまうわ~~~~

学ジャーブランド

息子。
「ジャージのかっこいいのが欲しい

「それで外出すんの?」

「しない」

「じゃあ、学ジャーでいいじゃん」

「ええ~~かっこ悪いじゃん。ブランドのが欲しい


・・・・なめんなよ息子。

学ジャー、ある意味そんじょぞこいらのブランド物より高級品だぞ

高いだけあってやたら丈夫だし~~~~

家限定なら十分じゃんかよ~~~

お前が着れなくなった前の学ジャーを母は愛用してるっていうのに・・・罰あたりめっ


余計な妄想。

息子がさ、高校行ったらバイトするっていうのよ。

まぁ、いいさ。

で、土日にするっていうのさ。

まぁ、いいさ。

でもでも、こんな息子でも高校生っていったら
青春真っ盛りじゃん。
彼女出来るかもしれないじゃん。

彼女できればデートもしたい。
バイトしなきゃデート代作れない。
けどバイトしたらデートする暇がない。

その内
「こんなに会えない人とは付き合ってられないわっ

なーんちゃって愛想つかされるのかもしれない。

って行ってもいない内から変な妄想しているバカ母なワタシ
とりあえず高校合格しろだわ;;;



深くて長い溝がある

コンビニのバイトは朝と夜はダントツ学生さんが多いです。
なので卒業シーズンになると辞めてしまうので社員さんは新しいバイト確保に大わらわ

辞めないワタシは(いや、辞めれるもんなら辞めたいが・・・ワタシだって働かなくていいならさ~~~)入社して1年たたないのに今や発注や新人さんのトレーナーまでやらされちゃいます

そんなの社員が教育しろよ・・・
って本気で思うぞ

8か月勤めて思うのは
所詮、バイトはバイトって事。

都合のいいように使われているだけだな~~ってこのところシミジーーーミ思います

意見するな。言われた事だけこなせ・・・・て感じ?
そういうのって態度でわかるものです。


まぁ、その分、社員に比べて責任が薄いバイトは休みやすいんですけどね。
時間に制限のあるワタシは社員にはなれないけどさ。


でもね、こういうのって
自分の労働意欲に


ドドーンとマイナスです

何を言っても駄目なんだなと思うと
仕事に対しても
最低限の事をやればいいや。って思っちゃいます。

表面上の笑顔。
表面上の接客。
表面上の社員との会話。

心から仕事を楽しむことは出来ないッスね
入社した頃よりも仮面かぶったワタシがいます。
ガードしてないと何気ない社員の言葉や態度がグッサリ来るときがあるのさ

出勤すると
「さぁ、今からワタシはコンビニバイトの仮面をかぶるのよ」って北島マヤぶりです。

社員には社員にしかわからない事があるし、
でもバイトにはバイトにしかわからない事がある。
ウチには派遣さんも来るので派遣にしかわからない事もある。

だけど、踏み込むなって態度とられると
やはりこっちも 関わらないって態度になっちゃうんです。

何か空しいな~~~




思い出し

あ~~腰が痛い。

背骨ビシビシいってるじゃん。

やっぱ立ち仕事は腰に来るねぇ~~

風呂上りに背骨に沿って湿布を2枚。ペタリ。

あ~~~ひんやり きーもーちーええ~~~~

そうそう、湿布のストックがもうないわ。

明日買ってこなきゃ~~~ねぇ

忘れっぽいワタシの事、買い物メモに書いておかなきゃねぇ。

そうだ、今日の更新は腰が痛くて湿布貼った事にしよう

さーさーパソコン起動だ。

まず、たまったチェックしなきゃね。
ああ、こんなにたまってる。
いらんも結構来るなぁ
めんどくさ

さーてブログ更新しなきゃねぇ

えーと何のネタだっけ

そーそー腰が痛い話だった。湿布貼った話だった。

で、何か忘れてる・・・・・・

えーと えーと・・・

おおっ



明日 湿布買って来なきゃいけないんだったーーーー

ブログ更新のおかげで思いだした

えがった(良かった)
えがった
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
