

「僕の彼女はサイボーグ」 DVD

ううっ期待して観たのに・・・・・・・
ハズレだったわ

感動の波は来なかったわ~~~~~~

娯楽として楽しんで観るにはいいのかも。
矛盾アリアリでそういう面でも笑えます(苦笑)

あ~~副交感神経刺激してカリウムの多い涙(いわゆる感動系涙)出してすっきりしたいよ~~~~ん

明日はも~12月だよ~~。早いなぁ;;;
スケジュール山盛りで(特にし・ご・と)休まらないなぁ~~

こっちが言いたいわ;

今日は仕事が忙しかったよ
レジ3台あるんだけど、今日はバイトちゃんがワタシだけだったし、社員さんも忙しくてワタシだけがレジ担当でお客様に接していたんだけどさ~~~

そこに並んでいたおじちゃんが一言。

「なんで人が足りないんだっ

・・・・・・そんな事・・・・
ワタシが言いたいわっ
人増やしてくれっ

接種のお知らせ

が、今頃会社に来たそうで、この会社はバイトちゃん達にもインフルエンザ接種を奨励?とかで一部金額負担してくれるんだって。
なので会社指定の期日、会場で接種すれば2200円で受けれるってさ~~~~~・・・・・って
今頃遅いわっ
もう接種済みだっつーの

仕事をしている以上、自分や子供が感染すると支障がでるし、1度感染して泣く思いを経験しているので我が家は毎年早めに受けるようにしているのだ。
(旦那は絶対受けない。あの人はワタシがいくら言ったって聞きゃしませんからもう知りまへん

奨励するならもっと早く言ってくれ~~~~~
かかりつけ医で4000円は痛い出費だったんだから~~~
来年は会社で(辞めてなかったら)受けますか~

DVDが見たい

↑ぞ!っと。
先週の休みに久しぶりにレンタル屋~~~~
このところ体も心も働きすぎで(っていつもの事だけどさ;;;)心の潤いが欲しいよ~~~~
何かさ~~~思いっきり泣ける事ないかな~~~(感動方向で
ああっ母はね~~~泣きたいのよ~~~~
心に良い涙補充したいのよ~~~~

その時に借りたものが2本たまってます;;

1本は息子が見たいと言ってた
『名探偵コナン 戦慄の楽譜』←こっちはちょっとだけ見た続きが気になるぞ~~~

もう1本は
『僕の彼女はサイボーグ』
紹介文に「驚きの結末!泣ける!」等と書いてあったので、それじゃあ
泣かせてもらおうやないかいっ!
って事で。
まだ見てません。

缶チューハイ片手にあたりめでも食べながら(←おやじ・・・;)泣きたいもんだ
も~~心カッサカサなんだから~~~~っ

娘も予防接種です。

前回、息子の接種の時、娘は見送る予定だったんだけど やっぱり受けれるものなら受けておきたかったので出来るだけ早い日に予約をとりました。

で、今日接種です。
何か今年はインフルエンザ接種の予約が多いらしくいつもは4時半までの受付なのに臨時で6時まで~~~~

娘の予約6時
この時間でも混むって言われているので長期待ち覚悟

夕飯どうすべ~~~
息子は待ってられないだろうな~~~

やっぱ休みとっておいて正解だ
息子の分だけは先に作ってチンして食べてもらおう

ワタシと娘と旦那は遅くなっちゃうから
うどんでも作りましょうかね~~~

模擬申込

してきましたよ。
あ~~~もう、またもや金だ~~~

息子もぼちぼち本腰入れて頑張っている様子(多分)。
今年度最後の都立そっくり模擬が12月にあるので、まぁ、試験慣れしてもらう為に申し込み~~~

家から一番近い会場で電車で40分位。
かかる時間は問題ないんだけど
ウチのおぼちゃっま・・・中3だっていうのにホントに遠出しない奴で電車経験薄すぎ・・・・
ちゃんと行けるか不安だっていうので仕方がないので近くまで連れていく事になりそうです。
しゃ~~~ねぇ~~~なぁ・・・

ちなみに模擬の日、母は年にたった1回の仲良しの友人たちとの忘年会なんですけど・・・・
朝送ってから帰宅してもう1回したくするかぁ~~~

金 金 金 !

あ~もう頭痛い

子供の塾から冬期講習の為、受講回数を増やした方がいいと連絡が来ました。プラス来年度、娘の受講数の追加の打診・・・・

そりゃねあ~~ねぇ・・・・
出来るものなら増やしてやりたいさ
息子なんて勝負の年だしなんとかしてやりたいさ
娘だって今の状態じゃ不安で仕方がないさ

でもこれ以上は無理な物は無理っ

我が家の教育費はほぼワタシのバイト代から捻出。
旦那の給料からは暮らして行くことで精いっぱい。
余裕なんてどこにもないっ!

もうどこにも余裕はないのさ
子供達には悪いけど現状維持で頑張ってもらうしかないわ
年々教育費は家計を圧迫して溺れそうです
塾もこっちの弱いところをついてくる。
分かってるっつーの!分かってるだけにそのやり方が腹がたつのよ。


どこもかしこも金金金って・・・
何とかしてやりたいさ
でもどうにもならないんだよーーーー
私たち夫婦に死ぬほど働けって事か


ばーすでぃ後記

さてさて案の定ケーキは一口。夕飯に作ったチラシ寿司もちょ~~としか食べなかったむ・す・め
小食すぎるぞ

んで・・・・かわりに大量に食べてくれたのが息子

ケーキもちらし寿司も奴は大好きさ
だが、ケーキ1ホールの3分の2、寿司もケーキ皿に山盛り3杯は食べすぎだろうっ

なんか寿司のラストの方じゃ半泣きしながら食べてるし・・・・

そんな辛いなら食うなっつーの
食わんでもいいっって言ってんのに食べるし~~~~

で、食後に体重測ったらプラス2キロ
おおおおお~~~~っ

しかし2時間後、再び測ったらもとに戻っていた。
どんだけ消化能力あるんじゃ

何か羨ましいの通り越して腹立つわ
も~母、燃費悪くて悪くて・・・食べたら食べただけ肉貯金ですっ

はっぴーばーすでぃ。

娘の誕生日です。
13歳になりましたよ。
小さいケーキ買ってお祝いしました~~~

中学入ってからは学力もそうだけど他にも色々心配な事が増えて
母は本当に悩みがつかないけどね


小言ばっかの母だけど心配なんだよ・・・
いつまでも頼って生きていくわけにはいかないでしょ?
将来の夢があるのなら 自分の力で歩いて行けるように もう少し危機感もって頑張って欲しいな。

でも、まぁ今日くらいは娘が生まれてきてくれたことに感謝して優しい気持ちで過ごそうね



明日は娘の誕生日

なんですよ~~~
誕生会なんてもんはしませんが、プレゼント用意して、ちらし寿司でも作ってお祝いしようと思ってます。
でもプレゼント・・・本人がせっついてすでに本人の手に渡っているし~~~;;開封だけは当日まで待ってもらってます

しかしケーキはいらないそうな・・・
もともとケーキ好きではないのですがバースディケーキ拒否とは・・・

息子が食べるっと断言してるので小さいケーキだけでも用意しようかな

インフルエンザ接種

今日は息子の接種予約日です~~。
娘は先月大風邪ひいてしまいましたので今年は見送りです
予約制って1度具合悪くなってしまうと流れちゃうんだよなぁ・・・・
ワタシの方はリウマチの検診のときに一緒に接種(痛かった~~~;;ワタシの先生、良い先生なんだけど注射は上手くないんだよぉ・・・・接種後が痛い・・・・

さて予約時間が仕事時間とかぶるので仕方がないので仕事はお休みを取りましたわ
息子が学校から帰宅するまでゆっくりさせてもらいましょうかねぇ

ちなみに今日は期末最終日。
結果が怖いわ~~~~~

検診

に行ってきました♪

先月の血液検査が出ましてね、
担当のドクターが「優秀だねっ」って言ってくれるくらい良い数値

きっと今のお薬がワタシのリウマッちゃんを止めてくれているのねぇ

良かった 良かったこのまま進まないでねぇ~~

しかーし寒くなってきたからこわばりがちょっと強くて寝起きがしんどいわ~~~
痛みもちょっと割増ってとこ
でもこの位で維持しているんだから贅沢言ってらんないか~~

頑張れ~~~ワタシ~~~~(の体)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
