お疲れさまの靴

結婚した時に買った礼装用の黒いパンプス~~
当時3000円位の決して高いものではないんだけれど履きやすかったのよん

使ったのは子供の入園、卒園、入学、卒業。親戚の結婚式&葬式、法事。
まさに礼式の時に大活躍した黒のパンプス~~~

なのですが、さすがに結婚してから十年以上・・・・中敷は剥げ、かかとは削れ、あまりに悲惨なので100均の中敷きを敷いたら高さが変わって履き心地最悪・・・・

もう、限界かな・・・・って事で十何年ぶりに新調しました。
今までのはつま先がキュッとしまってヒールもそこそこ高くて足もほっそり見えるものだったのに、年月って恐ろしや、そのようなものが美しく見える足では無くなっていたのでした~~~

・・・・・・ええ、体に見合った靴を購入です

来月早々、法事があるのでさっそく出番ですわ
この靴も十年以上もってくれるといいなぁ

あっ明日から11月だ!
明日からの連休、法事で新潟に行ってきますぅ
3連休なのに・・・・ってちょっと思うけど・・・・←バチあたりか

で休み明けにはばっちり仕事っ
うえ~~~ん


さてさて。

実はこれ予約投稿で書いてます。
本日は息子の個人面談。
中3の2学期。進路の話バッチバチに違いありまへん;;

息子、推薦希望出すなんてほざいてます。
出すのは自由さ~~~~
出すのは自由さ~~~~
でも君の成績では針の穴に糸を通すより確率低いと思うのさ~~~

第1希望はかなーり危ない状態・・・;;;

母としては君の希望で頑張って欲しいと思っているけど、ウチには

私立に行かせる金なんて無いからっそこんとこだけ肝に命じておけっ

さてさてどんな話が来る事やら~~~~

オリーブオイル洗顔

只今ワタシ、オリーブオイル洗顔&キッチンペーパーパックにはまっております。
2008y10m25d_205926697.jpg

子供が大きくなるにつれ、皮膚は老化の一歩をたどり、反比例するように金はかけれなくなっている貧乏まっしぐらのワタシ

金は無いが少しでも綺麗な肌でいたいと思っていたところ、某番組でこの美容法を発見

こ、これは・・・・おおっ
って事でさっそく実践して

只今3週間です♪

汚れ落ちてんのかなぁ~~~?って思いながらも実践してましたら2週間位から小鼻の毛穴が・・・・・
目立たなくなってきたんですよ~~~

眼の下のシミはまだ残ってますけどブルドック状態だった肌のたるみがちょーーーっと解消

本には1000円~3000円位の化粧水を惜しみなく使う~~なんて書かれてますけど、1000円だって勿体ないワタシは500円位の化粧品をたっぷり使ってます。
キッチンペーパーは100均製。
オイルは食用400円位。

汚れを落とす時も潤す時もたーーーーっぷり使ってやってます♪
蒸しタオルで肌を温めた後、パックでしょ(パックしている間に洗濯物たたんだり、洗い物したり)、その後冷やしたタオルで肌を締めると効果大っ

少し乾燥し始めた今日この頃も化粧直しする事なく1日過ごせてます~~~
騙されたと思ってお試しあれですわ




りらっくま

来年度のスケジュール帳を買ったんですよ♪
これ。
2008y10m25d_194427447.jpg

これが結構気に入ってて今年も同じものを使っているんですが
『リラックマ』自体何だかわかって無かったワタシ。

スケジュール帳の終わりの方にキャラクター紹介ってのがあったんでしみじみ読んでみたのですよ。
そしたら、まぁ奥様聞いて下さいよ

2008y10m25d_194119735.jpg

『OLかおるさんの家にいきなり住み着いた着ぐるみのクマです』
って・・・・・・・

いきなりヒモ?ですか?
つーか、あんた誰やねん?
怖いんですけど・・・・・・・


でもって、次は・・・・・
2008y10m25d_194106657.jpg

『背中のチャックから時々水色の水玉柄がチラッと見えます』

ってマジあんた何者????
中に水玉柄のシャツ着た不精ひげ生やして、風呂にも入ってない汚れたオッチャン入っていたらどうしよう
超怖いんですけど~~~~~~

そんな設定ありなんか?サン○オーーーー!

でとどめが・・・・・
2008y10m25d_194206048.jpg

『どこからともなくあらわれた白くて小さなくまの子』

って・・・・・・
お~~~~い
さらにかよっ!
オッチャンの子かもしれんぞ。

ここの会社って子供向けだよね;;;
夢を売っているのよねぇ・・・;;;
こんなんアリなのか?
これもドリーム?って言ってしまえばアリなのか~~~~

おばちゃんには理解できません・・・・;;;




で・・・・そんなおっかないキャラクターと判明したリラックマの手帳ですが
ブラックなワタシには相応って事で来年も使います。
ほ~~~~っほっほっ

お仕事ダイエットなり

ダイエット~~~!と叫びながらも実質それらしい事はしていないワタシ。

なのにこの間何気に体重計に乗ったら3キロも痩せていたーーー!

思い当たるのは・・・


ストレスか


どんなにストレスが溜まっても体調崩す事はあっても体重減らす事が無かったこのアタクシがストレス減量~~~~~


自分でも驚きすぎたわ;;
日夜、訳わからん客を相手にしているからだわ;;

ストレスで痩せたなんて・・・・・アタシ早死にするんじゃなかろうか?
・・・・・それ位びっくり。


・・・・・なんて言ってる場合じゃないか
少しは上手に息抜きしなきゃねぇぇ

年賀状制作のシーズンですねぇ

ぼちぼち年賀状の準備です。
いつもは自分でも凝って凝って凝りまくるんですが(といっても能力無いので出来る範囲で)今年は・・・

なんつーか、もー疲れて疲れて疲れて

根性ありまへーーん

ああ、もー出来上がってるテンプレートで作らせていただこう
って事で年賀状サイトさんのテンプレートを物色中~~~

プ・ラ・ス・・・来年度の年賀状はタダでと思っているので広告付き年賀状を申し込みました♪

申込多いと抽選漏れするって言われてたから
どーかどーか外れませんように

もー、我が家ありまへーん。
貧乏ちゃんまっしぐら~~~です~~~~(笑えん;;)

運がつく?

仕事が終わって自転車取りに行ったら
サドルの上に

ウン〇がジャストミ~~~~~ト(多分、鳩かカラス)

ウン○だけに運がつくってか(おい

拭くの大変なんですけど~~~~

本末転倒

保護者会・・・・欠席。
進路説明会・・・欠席。
公開授業・・・・欠席。


行くべきだけど
どれも休めば休んだだけ給料が減る。

給料が少なければ払わなければならないものが払えなくなる。

子供の教育費の為に仕事してんのに何か変。

矛盾アリアリだわ

まだ早い;

お腹プチしくしく・・・・
このところ ずーーっと変な出血がたらたらと・・・・・

こ、こいつぁ・・・・・
まさか・・・・・・・・・


こ、こ、こ、更年期障害~~~~~???

まだちょっと早いんじゃないん?

婦人科行った方がいいかな?
子宮癌だったら怖っ

でも何にもなかったら勿体ない初診料・・・・・・。

ってそんな事で二の足踏んでるこの1週間・・・・・・

兄語録

自転車の話をしてた時。

「あの自転車、もう、小さいよ。
便座上げたから 何とか乗れるけどさ~~」


・・・・・ほほう、便座。
・・・・・ほほ~~~~便座ね。

便座ね~~~~ぇほっほっほっ





息子:「うっせーな、いつまでも人の上げ足取ってんじゃねーよ

ほっほっほっ。
そんなの取るに決まっているじゃあーりませんか

何を今さら。
母をわかってないねぇ

先日 公演会の1か月前リハがありました。
舞台に立って 立ち位置確認して、 あと3回の練習で本番です

しかーーーーし!

暗譜しなきゃならない6曲が未だ暗譜出来ずっ
楽譜を見てもいい曲も何か怪しい~~~~
しかも団で1番うまい人がワタシのまん前の立ち位置でワタシの声丸聞こえでチェックされる始末

さらに後3回しか練習出来ないのにその内1回は法事で不参加・・・・;;;

ど ど どないしよーーーー
公演会・・・・見てるだけじゃ・・・・いかん?・・・・よねぇ・・・・・

た、多分( ̄▽ ̄;)

疲れているのだ;
きっと疲れているのだ;そうに違いない( ̄▽ ̄;)

む、娘のバースデーを一ヶ月早く勘違いしていたなんて~Σ( ̄□ ̄;

ま、まだボケてはいないのだー(多分)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村