

ブラックなワタシ

愚痴でございます(;`皿´)

まぁコンビニだしさ~客商売だしさ~どんなに理不尽な客にも逆らったりはしないけどさ…

頭ごなしに怒られれば店員だって人間ですからね、腹も立ちますわ…

この人が何のストレスを抱え、何にいらついているのかは知りませんけど…

何でこんなジジイに「ふざけんな!バカヤロウ」と言われなあかんのだー!と沸々と腹がたったりするのさ…

笑顔で対応は出来ませんわ。
言い返したりはしませんけど、そんな時のワタシ…

内心…二度と来るなと思いつつ…

『呪われてしまえーー!』と叫んでマス;
ブラックです;

怒りは怒りで跳ね返って来るんですぜ。

こちらも人間だ。
気持ちのいいお客にはこちらも心から笑顔で返せるさ。

客だからどんなに暴言吐いても店員は笑顔で対応だなんて思ってる人には表面的には丁寧だけど全く気持ちのこもらない(むしろ腹立たしい)接客しか返って来ないんだからね。

悪循環だって理解して欲しいもんだ(怒)

えっ(°д°;)

今朝子供達も学校に行き、仕事まで一休みだ~♪と思っていた時…玄関ノブを回す音が!(鍵はかけてあった)

Σ( ̄□ ̄;な、何っ!泥棒!?

その後すぐにピンポ~ン。

……隣のおばあさんでした。掃除当番のノートを持ってきてくれたんだけど…

普通真っ先にドア開けようとするっ!?
ちょっとマジで怖かったよ~(ToT)

ワタシには考えられない…行動だ~(ノ><)ノ
ひょえぇぇ~;

ウコンドリンク

今日も仕事~仕事~仕事~♪( ̄▽ ̄;)

ちくしょう~家族みな休みなのに~(ノ><)ノ

で…ウコンです。
祝日だからなの?
お休みだからなの?

CMで派手に宣伝している『ウコンのち○ら』が何故かよく売れたーー!
みんなこれから飲み会かいっ?
羨ましいぜ~(ノ><)ノ
ワタシもウコン飲んで飲みに行きて~(≧ε≦)

そんなワタシはちょっと風邪気味…
鼻たれ気味…;
明日が怖いぜ~(ノ><)ノ

(お)部屋

昨日一昨日は久し振りの二連休。
土曜は体をゆっくり休め、日曜はさぁ~掃除~!

自分が汚した部屋ならそんなに腹も立たないけど、子供の部屋って…(´Д`;)

なんでここまで散らかせるかなぁーー(;`皿´)

ええ切れましたわ;
自分達で掃除させましたわ;
でも何だか掃除したというより寄せただけ?(´Д`)

…あぁもぅ全く…

ここで奴らの部屋を命名。

汚い部屋と書いて『汚(お)部屋』

汚部屋掃除してくれよ~(ノ><)ノ
きぃぃぃ~(;`皿´)

修学旅行から帰ってきました。

昨日息子帰ってきました。
日ごろの行いが良いためか?台風台風と騒がれた京都奈良方面。
晴天とは行きませんでしたが強風豪雨は避けれたようです。
雨の京都・・・。言葉にすると風情があるんだけどねぇ
当の本人達は「冗談じゃね~よ~~」のようでしたけど・・・

旅行の様子はどうだったか気になって聞いたら
古都の感動はどうもスルーで(全く何しに行ってきたんじゃ;;)旅館の冷蔵庫の話を熱く語ってくれましたわ;;;

「冷蔵庫によ~~お菓子が入っているんだけど食べてもOKだったんだけどさ~・・・数が足りね~~んだよだから勝負で勝った奴がGetするんだけど、俺UNOで2位であと1歩で食べれなかったんだ~~」プリン食いたかったなぁ~~

・・・・・・ってオイっ;;;
せっかく京都奈良まで行ってお前の印象に残ったのは旅館の冷蔵庫争奪戦かよ・・・
もっと他に学ぶべき事があったろ~~~~






さてお土産買ってきてくれましたわ♪
コレ。
2008y09m20d_200707552.jpg

生八つ橋でーす
本人は餡が入っていると思って買ってきたようで後で気づいて凹んでましたわ(苦笑)
いーのいーの。コレはコレで十分美味しいからね
それでも2箱は多いぞ・・・オイ;;賞味期限後9日。く、食いきれん;;;

それから何でか数珠みたいなブレスレット。
どしたん?と聞いたら真面目な顔で

「これお守りって書いてあったから買ってきた。これつけてると大丈夫だからかっつぁん(母)死なないでよ。」

・・・・・・この修学旅行中に同級生の母親が亡くなった事は生徒たち皆知っているようで、その生徒さんは旅行に参加していなかったと帰宅した息子から聞き、勝手な憶測だけど事故では無く病気で亡くなったのかなと思いました。

その事が息子の心にも考える事があったんでしょう。

「やっだ~~何言ってんのよ。大丈夫よかっつぁんはあんたと妹が独り立ちするまではバリバリ働いて頑張らなきゃ~~あんたら残してたら死ぬに死ねないって

ほんとだよ。
あんたちが1人でやって行けるまで健康でいなきゃね。
ありがとね。心配してくれて。
かっつぁん、頑張るからね


とにかくこの週末は疲れをゆっくりとって来週からも頑張ろうね。



言葉になりません

昨日遅く息子の学年の緊急連絡網が来ました。

他のクラスで面識の無いお子さんですがお母様が亡くなったとの事です。

その子の顔もお母様も知らないけど14才の子供を残して逝くのはさぞかし心残りだったろうと思います。

ああ上手く言葉に出来ません。

ご冥福をお祈りいたします。

息子出掛けました

今日から息子、京都奈良に修学旅行です。
朝早い~;息子起床5時。母4時です(´Д`)

ね、眠い…(-_-)zzz

我が家では何故か行事のお弁当は唐揚げです(^ー^)
誰が決めた訳でもないんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)
何となく家族間で暗黙の了解みたいな?(苦笑;)

朝から「忘れ物無いようにもう一回点検してけ~」を連発( ̄▽ ̄;)

お小遣も内緒で少しだけ多く持たせました。
(え?いけない?。でもワタシが学生の時も母がそうしてくれたんだもん;絶対足りなそうだったし…)
一応、全部使わんでいいぞと話しておいたんだけどね~( ̄▽ ̄)

今日の天気は何とか降らなかったようですが台風が接近してるため明日明後日の天気は駄目かな?f^_^;
雨男&雨女はだれだ~?( ̄▽ ̄;)
かなり強力だぞ~;

まぁ傘が吹っ飛ぶ程にならないよう祈るばかりですわ;

あまり乗り気では無いとこぼしてた息子の修学旅行の始まりですがどんな形になったとしても大人になった時に笑い話として思い出せるような旅行になれたらいいなと思ってます( ̄▽ ̄)

帰って来るのは金曜日!今日明日は息子の部屋が空くので母は息子のベットで体を伸ばして寝ますっ!(許可済)

独り寝ウレピーo(≧∀≦)o

帰宅すればお土産と共に大量の洗濯物が母を待ってます;(ひょえ~(´Д`;)

お土産買ってくるって言ってたけど何かなあ♪
楽しみ~♪

とにかく無事に帰っておいで~♪

年寄りな朝

貴重な貴重な休日なのに…
毎朝早起きしてるから朝寝坊したいのに…

旦那…起床6時!
でもってすぐさまテレビスイッチオンっ!

あ~うるせー
目が覚めちゃったじゃんかよ~(;_;)

そんでコッチが起きなきゃいけない頃にまた寝るんだな…

ジジイかっお前はっ(ノ><)ノ

眩しい~!
うるせー!
眠い~!!(;`皿´)

美容院

先日半年ぶりに美容院に行ってきました。
なかなか時間が無くって~~~♪っていうのは建前でぇ・・・

お金がもったいないからっ
て言うのが本音です。

でも、伸びてくる髪・・・
なんかアレンジしても無理が出てくる・・・
最終的には1つ結び・・・・なんだわさ~~~

ちょうど娘が髪をカットしたいと言っていたので
「じゃあついでに行くか~~~」ってね♪

今回初体験したのはカラー。
いつもはケチって自分で染めるんですけどね~~、でも半年ぶりだし、何かもぉ疲れが溜まって自分でやる気が全く出ない

たまにはねぇ~~♪と言い訳しつつ半年ぶりの贅沢~~~♪(今までケチった意味無し;;;)

やっぱ人にやってもらうのは楽だわ~~(当り前か;;へへへ

で・・・カラーを落としてもらう時になって美容師さんの一言。
「毛先が傷んでますね~~~。カラーした時に一緒にトリートメントもなさるともちがいいですよ♪」

うっ・・・来たなセールストーク・・・
ここで染めてもらって家で洗う時にトリートメントじゃあかんのか?などとケチくさい事を巡らせるワタシ;

と心の中じゃ否定なのに~~~出てきた言葉は

「じゃぁお願いしようかな。たまの贅沢だし

何いっとんじゃワタシ~~~~!

ちくしょ~~~

トリートメント代2000円追加になってしまいましただ;;;

でもでも仕上がりは満足だもん・・・と自分に言い訳してみたりして(苦笑;;)

娘・夏風邪

バイトの1回のシフトの時間数が削られてしまい泣く泣く週6仕事を入れています。
休みがないよ~~~~
ちくしょう・・・これ以上削ってくれたら土日は他でバイトしてやる~~~~っ



今週初めに娘が気持が悪いと早退してきました。
まぁ、暑かったり寒かったりするんで疲れが出たのかなぁ・・・なんて思っていたのですが夜になってもぐずぐず言う始末。
こういう風に言い出した時の娘は『学校休みたい』の合図なんだよね。

我が娘ながら、この子は良くいえば大人しい。悪い言えば消極的。な子で、外でははっきり自分の意見を言わない子なんです。
なので学校でも小さい声でもごもご言ってるらしく、こういうのがイライラする子から見ると腹がたって仕方がないらしく時々いじめにあってます。
靴隠されたり~~・・・(犯人特定出来ず
ノートに落書きされたり~~~・・・(犯人特定出来ず
授業の発表でクスクスと笑われたり~~~~・・・(特に女子だそうだ

兄の時もいじめはあったけど兄は暴力だったので犯人も分かってたし、目撃者も多数で解決も早かった方だと思うのね。

でも今回ははっきりしてなくて
やられているのが毎回と言う訳でもなく、
被害的には他の子にもありがち・・・
と言う事で本人もまだ担任には言いたくないようです。

学校での様子を本人が親に隠す事なく報告してくれるので母としても今は様子見です。
最終的には本人が乗り越えていかなくてはならない壁だし。

でもね~~・・・
不登校とまでは行かなくてもそういうことが続くと精神的に参っちゃうんでしょう、時々休みたいって言い出すんです。

そういう時は休ませます。
人間心の充電は必要だし!

で、火曜の夜にぐずぐず言いだした時も『ああ、またかな』って思って休ませたのよ。
「明日休んだら明後日は学校に行こうね」って言って。

で、木曜になったらまたもや早退。

今度は吐き気と下痢と頭痛もプラス;;;

体調崩すほど精神的に参ってんのかーーーと母オロオロしたんですが
娘「早退したくなくて頑張ったんだけどなぁ・・・」

あれ?←行きたくない時の娘はこんな事絶対言わない;;


吐き気と下痢と頭痛・・・・
・・・・・・・もしかして

風邪?

「だから今週ずっと下痢してるっていってるじゃんか~~(娘は腸が弱いらしく、便秘や下痢をしがちなんです;;)


うおぉぉぉ~~~
ごめんよ娘~~~母勘違いしてたよ~~~
ほんとに体調悪かったんだね~~~








と母のせいでしんどい思いをした娘は翌日学校を休み、病院に行ってきました。

・・・・・・腹にくる夏風邪でした・・・・・

処方されたお腹の薬と解熱剤、&吐き止めもすぐに利いたようで、今日にはすっかり元気。
只今お腹の調子が戻るまで油抜きの食生活を強いられているのでどうやら満腹感がないらしく、すぐに、

「お腹減った~~~~」と文句ばっかり言ってます・・・・

休み明けには学校行く気満々なので良かった良かった・・・

一緒につきあって食べている母もいい加減うどんとおじやとお茶漬け以外の物が食べたいわ・・・



明日は6日ぶりの休みでっす
来週息子が修学旅行なので持参していく細々とした物を買いに行かなくっちゃ

んで、次の祝日はまた仕事の始まり~~~

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
