続・最終日;

さぁ時間は夜の11時に近くなって参りました。

ここで娘、爆弾発言です!
「これから美術の水彩画の宿題をやる」

…(°д°;)

お前という奴は……
夏休み何してたんじゃーー!
母はも~知らん;
勝手に夜中までかかって宿題やっとれ!(`□´)┘

寝るっ!

8月31日の光景

さっきの記事にも書いたが今日は夏休み最終日だーーーー!

なのに何だこの光景はーーーー!

CAVF2MO320080831.jpg  今頃、美術の宿題にとりかかる娘と友人・・・

CA2R6KOF20080831.jpg  今頃読書感想文にとりかかる息子・・・


・・・・・・・・・・お、お~~~~い

しかも今19時ちょっと前・・・・・
外はまたもや雨が降ってきました・・・・;;;


お、お~~~~い
明日、始業式なんですけど~~~


今日は何日だか判っているのかΣ( ̄□ ̄;

早朝の仕事を終え、家路につく途中で娘の姿を発見。

(°д°;)…
なんで制服姿?
今日日曜だし補習もない筈だし…

「どうしたん?」
という母の問いに娘…

「国語の宿題でもらっていないのがあって学校に行ってきた~」

Σ( ̄□ ̄;おいっ…
明日は始業式だっていうのに何じゃそれは…

「でも先生いなくて駄目だった~」

(・_・;)…
そりゃ今日日曜だし…いないだろうさ…

「だって先生くれなかったんだもん!」

そうスか…;( ̄▽ ̄;)
それは母にではなく、明日先生に抗議して下さいな…;

でも母は先生がちゃんと渡したが(もしくは話した)娘がぼ~っとしてたに密に一票~(ToT)

大人な息子。

この間息子との会話で
「俺は彼女はいないが仲良しの女友達はいるぞ」
という話がでた。

ほお~~~~

で、話の流れで
「女って話の上手な男と聞き上手な男のどっちがいいん?」
と出たもんだ。

「そ、そうねぇ~~~~;
母的には聞いてくれる男がいいなぁ
女ってさ、以外と答えは自分の中で出しているんだけど、ただ聞いて欲しくて話す人が多いんじゃないの?答えを求めているわけじゃないから逆に説教たれる男は嫌だなぁ・・・
ま、あくまで母はだけどねぇ~~~

と話すと
「そ~~か~~だから俺には色々言ってくるんだよなぁ・・俺って自分でも聞き上手な男だと思うし・・・」

ほほぉ~~~

「ま、かっつぁん(母)も何かあったら俺に話しなよ。聞いてやるからさ


ほ、ほほぉ~~~~
男な意見だねぇ~~~

母、びっくりよん♪

ストレスの行方

ああ、このところの忙しさは何だろう;
パソコンを開く時間はおろか携帯で更新する元気すらでやしないわ・・・



さてさて、コンビニで働いてると色んなお客様がいらっしゃいます;;
まぁ、職場なんてさ、どこだって大なり小なり嫌な奴や変な奴はいるもんだけどね;;;

自分が上から目線で物を言える立場でもない限り色んな事でストレスが溜まります
昨日もお客に理不尽な事言われたし・・・・くすん

あ~ストレスが溜まるわ~~~

皆さんはストレスが溜まったらどういう風に処理してるんでしょうねぇ?

ワタシはね~~~・・・・

処分しても気にならないような漫画や小説を古本屋で購入してなるべく1人になる時間を作って本の世界に没頭する!んですよ。
ストレス溜まってると子供もに八つ当たりしちゃいそうで、それは絶対嫌だから子供に前もって宣言しておくんですよ。
「お母さんはちょっとストレスで怒りっぽいからあんまり話しかけないでね。」って。
流石に中学にもなると承知しているもんでワタシが機嫌が悪いと怖いので、そういう時はホント当たらず触らずでほおっておいてくれます。

必要最低限の家事をこなして横になったり、入浴中だったりに本の世界に没頭して気を紛らわせます。

で、読んだ本は見ると嫌な気分の自分を思い出すのでよっぽど読み応えのあった本でもない限り古紙の日に出して処分します。

それでスッキリするわけではないけれど多少の気分転換にはなるかなぁ・・・・?
プラス少し甘いものを食べて我慢した自分にご褒美

後は時間が処理してくれるのを待つ・・・と・・・;

生きている限りストレスとは無縁でいられないから上手に発散したいもんですわ

・・・・明日は早朝出勤!6時半には家を出なくてはっ
がんばんべ~~~~





午前様

昨日旦那は「飲んで来る」とお出かけ。

それはよしとして…
日にちが代わっても帰って来ない…;

まぁ2時位はある事なので動じないけど…
4時!っつうのはやり過ぎじゃないっすか( ̄▽ ̄;)

こっちは心配で熟睡も出来ないし~(ノ><)ノ

あぁやっと帰って来たと安心したらワタシの起床時間まで残り3時間。(本日仕事~;)

なんか寝た気がしな~い(ToT)
全くも~!
遅くなるならなるでメールの一本でも入れろっちゃうのーー(`□´)┘

…あぁ眠い(ρд-)zZZ

休日なのに…

先週は田舎から帰省明け。
今週、来週は怒涛の6日連続勤務。
…なのでお休みはホントに貴重な体を休める日なのに…

出来たのは朝寝坊だけ…(ToT)

なんか掃除に明け暮れてました。

娘は予定があると言うので『後で文句言うな』と念を押して母が着手~(´Д`)

そしたら出るわ出るわ;訳わからんプリント類…
溜め込んだ落書きメモ…
捨てていいのか悪いのかわからん物が多数;

あんまりにも酷いので娘にメール。

『あなたの机は母の理解を越えています。しまいきれない物を机の上に置いておいたので帰宅したら片付けなさい』

すぐ娘から『わかった~』の返事。

…なおも掃除続行してなにげに机の引き出しをあけると…
Σ( ̄□ ̄;

なんじゃこの荒れようはーー!

でまたメール。
『追伸:引き出しの中を明日片付けなさい。やらないようなら母が強制的に全部捨てます。』

娘…返事来ない…( ̄▽ ̄;)

で、さらに続けていくとお絵かき帳と化した学校用のノートが20冊位発掘Σ( ̄□ ̄;

お~ま~え~!(;`皿´)
で、怒りの三回目。
『なんで学校のノートだったものがおえかき帳になって何冊も出て来るの(;`皿´)どういう事(`□´)┘?』

娘…返事来ない( ̄▽ ̄;)

更に更に続行…
ベットの引き出しをあけると…Σ( ̄□ ̄;

でまたもや怒りのメール。

『ベットの引き出しの服!今週中に全部たたみ直しなさい(;`皿´)!』

娘…やっぱり返事来ない( ̄▽ ̄;)

沸々と帰宅するのを待ち構えてましたら…

「たっだいま~♪後で片付けるね(*^o^*)」

……こいつ。
ある意味大物…( ̄▽ ̄;)

予防接種

先日、娘の予防接種に行ってきましたよん。

いやもう、恥ずかしながら予防接種貯めまくりで期限が迫りまくり~~~~
今娘は12歳なんだけど13歳の誕生日前までに行かなくては公費が実費になってしまう~~~

タイムリミットまでに受けなきゃならないのは3つ。
『三種混合追加』
『麻疹』
『日本脳炎2期』

うう~~ん、やばいぞ~~~~ん

この内の『日本脳炎2期』は以前受けに行ったときワクチンで重篤者が出たとかで、脳炎が発生している地域に行く以外の人には接取を勧めないって言われてたのよね。
新しいワクチンが出来るまで待ちましょう・・・ってね。

あれからずいぶん経っているし、もう大丈夫かな?と思って行ったんだけど
まだワクチンが出来てないって言われちゃった;;

うう~~ん、このままでは公費の期限が切れるなぁ。
ウチの市は財政難だからこういう時は期限延長~~なんてしてくれないだろうなぁ;
仕方がないっか
急いで接取して副作用が出ても怖いしねぇ;;;


で、今回は三種混合追加を接取です~~~。

残るは麻疹。

・・・・あっ!

インフルエンザが残ってた!

残り2つか~~~

怖っ;

娘はよく寝ぼける。

昨晩の事。
深夜…家族みな寝静まり、ハムスターの動く音だけが静かに響いていた頃…

旦那が異変に気付いたのです…

『何やってんの?部屋違うでしょ』

娘はいつの間にか自分のベットから…兄の部屋のベットの前で棒立ち…(兄は気付かず熟睡)

『だってお兄ちゃんが呼んだから…』

Σ( ̄□ ̄;
呼んでねぇ~!(ノ><)ノ
ある意味怖いよ、娘~(ノ><)ノ

渋滞だ~( ̄▽ ̄;)

20080816113701
ほ~らやっぱり渋滞だ~(ノ><)ノ

ただ今じゃがりこをつまみながらラジオでオリンピックを聞いてます。

あ~ラジオじゃもどかしい;テレビでみたいなぁo(><)o

新潟三日目

20080816084244
今日で三日目。
新潟は雨でーす;

少し前までは4泊5泊が当然だったのに子供達が大きくなり予定があったり、ワタシが専業主婦からパート主婦になったからゆっくりもしてられなくなったり、義母が亡くなって帰省の度に義兄夫婦に世話になるのは申し訳ないなぁ…と思ったりで…ここ数年は二泊三泊が定番化です。

でも実際この方がお互いに良いと思うんだよね。義兄夫婦には負担が軽くなるし、旦那は自分の実家だからもう少しノンビリしたいのかもしれないけどワタシは嫁だからやっぱり少しは気を使うし義姉に気を使わせてるのがひしひしとわかるからそのことで逆にワタシも気疲れしちゃうし…

って愚痴になってるやん( ̄▽ ̄;)

義兄夫婦は本当にいい人なのよん♪ただワタシのこの性格の問題なのよ~(´Д`;)

で!本日東京に戻りまっす!

さぁ渋滞覚悟だぞ~;
もうすぐ発ちます。目標8時!(息子が『ヤスコとケンジ』までには~!帰りたいっo(><)oと申しているので…)




そうそう仕事の社員さんとバイトちゃん達にお土産を買いました。

写真の物でっす。

『愛兜直江兼続.バター&チョコクッキー』
(Asukaさん!あの直江じゃないっすか!?)

昨年までは『柿の種』と『笹団子』『コシヒカリせんべい&クッキー』なんかが定番だったのに、今年初めてみたぞ!

説明書に『長岡城主』って書いてあった。
そうなのか…知らんかった( ̄▽ ̄;)

しかし何故急に登場?
旦那は今度の大河ドラマが影響してんじゃないか?っていってたけど、そうなのか?
すごいぞ大河の影響力!(◎o◎)!!

ま、お土産的には中身だから美味しければいっか~o(≧∀≦)o

赤ちゃんo(≧∀≦)o

姪っ子が先月生まれたばかりの赤ちゃんを連れて来てくれましたo(≧∀≦)o

きゃ~新生児o(≧∀≦)oきゃわゆいっ♪

抱っこさせてもらっちゃった♪
赤ちゃんは無条件で可愛い(*^o^*)
もう子供を産む事もないので余所の赤ちゃんでも抱かない限りこの感触は味わえないのね~( ̄▽ ̄;)

ミルクの匂いがする~
抱っこするとおっぱいの方に顔むけてくる~
泣き声がまだ怪獣泣きじゃないよ~o(≧∀≦)o
新生児の泣き方だ~o(≧∀≦)o

2時間位抱かせてもらいました♪

次に会う時はもう人見知りされちゃうかな;?

へへっ( ̄▽ ̄)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村