母なんてさ~~~;

夏休みになり、子供達が家におります。

でーーーーもーーーー!

ワタシはし・ご・と

今月のシフトは午後からのが多くて、午前中は家にいるワタシ。

・・・・午後から仕事なんだもん、出かけるまではくつろぎたいのさ

そんな母に子供等・・・・・

「ねーーいつ仕事行くの~~~~~
(言葉尻が「早く行け」って感じ;;;)


・・・・・なんだよ~~~~
お前らの塾代稼ぎに行くんじゃんかよ~~~~

確かに母はお前らから見れば「勉強!勉強!」ってうるさいさ;;だって成績凄すぎるんだもん;;これではっぱかけない親はいないと思うぞ

そんな母を追い出すかのような態度!

もーーーーあったまきたっ

今日も頑張って仕事に行って、そんでもって帰りに内緒で母の分だけ甘いもの(ちょっとだけ高いやつ)を買い食いしてやるーーーーー

親にいじわるするお前らは100均のリーズナブルなお菓子でも食べてれーーーーー




学校教育って?

先日、子供達の三者面談に行ってきましたわ( ̄▽ ̄;)

ええ、まぁ想定内って言うんでしょうか?予想通りっつうか?

先生~…(´Д`;)
お母さんとして何かしてらっしゃいますか?って言われましても~…
うちの子がアホなのは充分わかってるから母としてハッパかけまくってますとも!

母が高校入試受ける訳じゃないから後は本人が頑張らなきゃどうにもなりまへん;

どないせーちゅうんじゃい!(ノ><)ノ

さて娘の方の面談で感じた事ですが…

なにゆえ塾に行っているかを気にする?
なんか、遠回しだったけど学校は遅れている子の面倒まで見れないから塾行かせろみたいな?

娘の学力が小学校でつまずいているんだが親何で何もしてこなかったんだよ!みたいな?

学校の授業について来れるようにアホなら塾行かせておけ…みたいな?

で…今年は兄に大金がかかりすぎて娘の塾は夏期講習も受けさせてあげれないと話したら、小学校の復習を市販のテキスト買ってやらせた方がいいですよ…と。

( ̄▽ ̄;)…

そりゃまぁ、今の先生は忙しすぎなのは重々理解しているつもりですけどね、あからさまに復習までは見てられないから家庭でしろって態度見せられますと、それってどうなん?

ようするに学校で理解出来なかったらお金かけて塾に行けと…おっしゃっているのかな?

ワタシにはそういう風に聞こえたんだけど~…(-"-;)

じゃあ学校での学習って何なん?

何なん?…(-"-;)

ワタシが学生だった頃はまだ先生に余裕ってもんがあったけどなぁ…;

今の学校教育ってきつきつで子供も先生も無理してる感じするんだけどなぁ(´Д`;)

なんか間違ってるっ!(`□´)┘

休日は心とともに体もたるむ;;

さーてのんびりぐうたらな3連休を過ごさせていただきましたが、連休を過ごしてわかったことが1つ

気が締めようとしても締まらないっ

仕事のある時はこんなワタシでも気が張っているのか?
お尻引締め~~~~
腰を柔軟に~~~~
無駄なカロリー摂取はしない~~
と我ながらキッチリ行動できるのに



この3連休ってなんだわさ
買い物にいく道々はお尻の筋肉緩みっぱなしですっかりおばちゃん歩き。
コレを食べたら今までの苦労は水の泡ってわかっているのに、
食うわ食う!
おまけにダイエットでやってはならない大原則の

夜9時以降食べてはならないを思いっきりやぶりまくり・・・・・・

いやもーサワー飲みながらのポテチ、サイコー

休み大好きだーーーーーでも我慢がはちきれる休日ってちょっとねぇ・・・

DVDの価格価値

今日も懲りずにレンタルビデオ屋に~( ̄▽ ̄)

そしたらあったのよ~♪『魔法にかけられて』

うひょょ~んo(≧∀≦)o買わなくて良かった~♪

で、早速自宅で鑑賞会( ̄▽ ̄)

....う、うん悪くはないっス;娯楽性あっていいんじゃないっスか?

でも約4000円の価値は...

ビミョー~( ̄▽ ̄;)

ハム~(-"-;)?

ハムスターの事でもワタシの足の事でもないぞ( ̄▽ ̄;)

昨日の我が家の夕飯は冷し中華。

夕飯の支度を見ながら娘の一言。

「このハム、何のハム?」

Σ( ̄□ ̄;
え~と..え~と..

ぶ、豚?( ̄▽ ̄;)

改めてハムの原材料聞かれて答えられない母でした;

我慢のワタシ

今日はレンタルビデオ屋さんに。

『魔法にかけられて』
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る

が見たくて見たくて行ったのよ~~ん♪
本当は映画館で観たかったけど予定が合わず見に行けなくてDVDになるのをまっていたのさ


でーーーもーーーー・・・・・
考えている事は一般ピーポーは皆同じなのか?
20本くらいあったのに全部レンタル中~~~~(゜ーÅ) ホロリ


うううっ;
諦めきれない;;;

いっそ買うか?

ワタシの心揺れ~~~揺れ~~~~

ビデオ店の買いコーナーにはあいにく入荷待ち。

やはり買わずにレンタルを待てとの神の啓示か?

ああでも揺れる~~~~

諦めきれないワタシは近場のレコード店3件渡り歩き、手に持っては

「う~~~~ん

誘うわ~誘う~~♪

でも軽く4000円弱
休み明けには『ハリポタ』も出るって言うのに(実はコレも揺れ揺れ;;)、が~~が~~

もしもハリポタも買うとなると8000円!
ワタシの仕事の○時間分ではないかーーー
ああ、もったいない もったいない

そんな訳で各店ごとに

はぁぁぁ~~~~
とでかい溜息をつきまくり・・・・
DVDを手にしたまま微動だにせず5分はため息をつきまくっていたおばちゃんを見て、店の人はさぞかし不審に思ったことだろう;


結局買わず


だってやっぱもったいないんだもん~~~~
根気強く待つわ・・・・;;;







で、手ぶらも悲しいので息子の為に(半分は自分も見たい)コレ借りてきました。
劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 【通常版】劇場版NARUTO -ナルト- 疾風伝 【通常版】
(2008/04/23)
中村千絵竹内順子

商品詳細を見る


これから見まーす

嘘でもいいのん♪

先日仕事中。

「マルルちゃんは何十代なの?30代?あれ20代?」

Gすわぁぁぁぁぁ~~~~ん


20代はそりゃ~~~無理があんだろ~~~とわかっちゃいるのさ。
それでも~~~~
それでも~~~~

そんな風に言われた事がめっちゃ嬉しい40代なワ・タ・シ



ちなみにワタシ。けっして若く見られる事はまずありまへん。
年齢よりも年上に見られる事は多々ありますけども~~~

アリめ~~~~っ!

あ~もう!どうして毎日こんなに忙しいんだか;;;
更新する体力もない位疲れてしまうなんて・・・どんだけ体力ないねんっ!ワタシ

さてさてワタシか?
旦那か?
それとも子供たちか?

一体何をこぼしたんだ?

我が家のベランダ(窓のサッシに沿って)

アリが発生しておりますっ!


1匹2匹位なら可愛いものだけど
こう行列を組んで歩かれるといつ部屋に侵入してくるんじゃ~~~とすでに恐怖の対象!

これは何とかしなければっ!・・・て事で

1回目はカビ取り噴射ーーーー!

2回目は台所洗剤窒息ーーーー!(息子にもっと他の方法にしたらと責められた;;;)


しかし、敵は手ごわい;

その時だけはいなくなるものの
翌日には復活っ!

ちくしょうーーーー!恐ろしい。
一体おまえら

どんだけ仲間がいるんだーーー!


こ、ここはプロにすがらなくては駄目なのか?

致し方ない;出来るだけ家庭内であるもので勝利したかったが・・・・;

じゃじゃーーん!

2008y07m19d_183839753.jpg

〈アリの巣コロリ〉さまじゃーーーー!

ふふふ。アリどもよ。
これでこの戦いとも終止符を打ってくれるわ。


昨日設置しておいたらさっそく巣に運んでいる様子です。
いつ全滅してくれるかは不明ですが、きっとワタシの勝利でしょう♪

ほーーーーっほっほっ( ̄▽ ̄)ノ

膝にくるぞ;

さて前回買ったこれですが

2008y07m19d_185116319.jpg

落とし穴発見!

膝に結構負担が来るんですよーーー!

そうじゃなくてもこのメタボな体重を支えて悲鳴をあげてるワタシの膝;;

どないしましょう~~~~;;

と考えたところで・・・・・

膝に負担がかかる部分は

カットする事にしました

回数も4~5回が適当と書いてあったけど
実際のところ2回くらいしかやってません;!

ふっこれは痩せないね・・・・;;;

コアの方も膝を曲げるので膝負担はコアだけでいいや。
注意すべきは骨盤を広げないように普段の生活で気をつけねばっ!

・・・・・って事で一番身に覚えのある


おばちゃん座りをしないように今心がけてます~~~~

『おばちゃん座り』とは
出産を経験し、開いた骨盤の上に出産時についた肉貯金をどんどん貯金しまくりいつの間にやらしゃがむ時には両膝を閉じてしゃがまなくなる座り方であーる。

ええ、肉がじゃまで膝が開いてしまうのよ~~~~;;;

座る時は意識して膝を閉じて!
歩く時は気分はモデルでウォーキングをきどって尻を締める。
立っている時も同様!
椅子に座っている時は両足をあげて膝の強化!



・・・・とコツコツと努力してます~~~~(T△T) アウアウ~



しかし今のところ
全く痩せる気配はございませんっ

<(T◇T)>わぁああああ!


ちょっと息抜き( ̄▽ ̄)

20080713222926
写真は近くの小学校の木♪何だか涼しげだったので( ̄▽ ̄)

今日も暑いですね~(ι´О`ゞ)

ここ最近お休みは死んだように寝てばかりのワタシですが...

いやもうホントに疲れがドッと来る感じで外に出るのも嫌な状態( ̄▽ ̄;)

ですが~。
今日は珍しく外出したい気分♪
家に旦那も子供もいたから窮屈って言うのもありましたけどね;
自分の部屋が欲しいなぁ(>_<)

夕飯の買い物の予定は無かったので約二ヶ月ぶりのウインドウショッピング~☆

ゆっくり洋服見て、本屋で立ち読みして、ここ最近小説なんて読む時間も無かったけど気分で購入~( ̄▽ ̄)

帰宅して夕飯の支度までノンビリ読者なんてしましたわ♪

明日からまた仕事!鋭気を蓄えたかな?♪

よーしがんばんべーo(≧∀≦)o

ちなみにこの記事打ってる隣で旦那、イビキかいてます。

チクショウ~;
先に寝たもん勝ちだよなぁ;

この音でしばらく寝られないなぁ...も~(-"-;)

踊る時間がないっ!

ワタシのコアリズム。
お誕生日に旦那が買ってくれた「いい加減痩せろ」とのメッセージが見えるDVD。

ええ、嬉しいですわ。
感謝してますわ。
3日坊主のワタシがこれは続けられると確信したDVD。


しかーーーーーし!
時間がない;;

仕事関係上、帰宅してからのダンスは夕飯を放棄しろって時間になり、夜は階下の苦情が怖くて出来ず、出来るのは昼に近いシフトの時のみ~~~~~(T△T) アウアウ~


踊りたい~~~~~♪

でも踊れない~~~~~♪;;

ううっ踊る時間がなさすぎる~~~~♪;;;


で。

本日古本屋でこんな本を購入。

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
(2007/12)
大庭 史榔

商品詳細を見る



ほほほほっ・・・・・。
よもやこのようなお手軽さで痩せるなんて露ほども思ってませんて(汗;)

でもまぁ、何もしないよりはいいかなぁ・・・・と。
購入も中古本価格だし・・・・;


さっそくトイレ前の壁にやり方コピーした紙を貼りました。
(トイレの中は暑くて体操以前に熱中症で倒れるわ;;;)

膝を痛めないように膝体操もしなくっちゃ~~~~♪

勉強しろってば。

期末が終わってからたるみ切ってる我が家の子供達。

特に娘・・・・・。
全く勉強していません。

小学生じゃないんだし、
兄があれだけ母に勉強の事をうるさく言われているのに、それを見て手遅れにならないように今からちゃんとやらなきゃ~~~とは思わんのか?

今日も今日とて昼過ぎまで好き勝手に過ごし、
いつやるんだと聞けば
「3時間休憩したら」だって。
今まで休憩しっぱなしだろーーーーー!


で、3時間後に再び聞けば
「夕ごはん食べてから」
・・・・・・・・はい?


で、とどめはワタシが夕飯を作っている最中に昼寝(夕寝)しおった・・・・。

なんじゃこの娘はーーーーー!


もーあったまきた!
知らんわっ!
勝手にしろっ!

起こして、食べさせて、勉強促す気なんてサラサラ起きませんわ。

勉強なめて赤点常習者になりゃーいいんじゃないの?
母が高校行くわけじゃないし、
後で泣くのは自分なんだからねっ!

いっておくが我が家の経済状況で私立なんて絶対無理なんだからね。
都立入れなかったら就職だぞ!



そーして馬鹿娘は只今起きてテレビ見ながら夕飯食べてます。
きっとこの後ドラマが見たいだの言い訳して勉強しない確率高しっ!怒怒怒 (`´)怒怒怒





もぉっ!
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村