タスポめ(ノ><)ノ

ご存知タスポが明日から始まります。

カードがないとタバコが買えないそうよ。

って言ってもワタシはタバコ吸わないから関係無いんだけどさ~( ̄▽ ̄;)

関係あるのは仕事でやる自販機の取り扱いよっ!

今のやり方でやっと慣れて来たのにタスポ導入で違うやり方になるんだとさ;

も~!(;`皿´)

頭柔軟じゃないのよ~;ぷんぷんよっ(≧ε≦)

前髪

昨日は友人たちと半年ぶりの飲み会♪の予定でしたが友人の1人がどうしても家を空ける事が出来ず、急遽彼女の家で3家族子供込で飲み会に!

会費制で買ったものを並べるだけの話だったけど結局友人が動く羽目に・・・。
お疲れちゃんになってしまったね。ごめんよKさん。次回はマジで子抜きで飲もうね(* ̄m ̄)

さて、子供達も友人の子たちに会うのは久しぶりなので大喜び♪
久しぶりに会うんだし、少しはおしゃれして行って欲しいのが母心。

娘のいつもはピンで留めてあるだけの前髪をカーラーで巻いてふんわりさせてやったのですよ。

巻きあがって鏡を見た娘の爆弾発言!


「うわっ!こんなおばちゃん頭、絶対やだっ!」

!Σ( ̄□ ̄;)


わ、わるぅござんしたね・・・・センスがおばちゃんで・・・・・;;;
じゃあ、いつものようにピンでがっちり留めて行って下さいよ・・・・;







結局巻いた前髪で行ったし・・・・;;;
なんだよ・・・もぉ~~~( iдi ) ハウー


セール第1弾

水曜から3日間、仕事現場はセール中~~~!つ、疲れた・・・;;;

いつもと仕事の流れが違います。

通常の仕事のほかに特売品が出ますし、割引券も配ってましたので、会計の時に割引券の入力などひと手間増えます;;;

まぁ、そんな事は何とかなるもんさ・・・。
何が疲れたって


呼び込みですよ!

呼び込みっ!

会社には全く関係ないけど少し前から風邪をひいて声の調子が悪いのを引きずっていたワタシ;

そんなワタシも呼び込みの一員!


「いらっしゃいませ~~♪
ただいまセール期間中につきお弁当、おにぎり、サンドイッチが全品50円引き!
シュークリームも120円のところ、84円でございます~~~♪
割引券ご利用でさらに50円引き♪大変お得となっております。ぜひご利用くださいませ~~~♪」


・・・・・と、絶叫してましたわ。

ワタシ。合唱ではソプラノなのに・・・・
風邪っぴき&呼び込みでアルトになってしまいそう( iдi ) ハウー


おかげで今日もガラガラ声ですわっ(くすん;;;)

来週は第2弾があるそうで・・・(またやるんか・・・・;;)
また・・・・・


呼び込むのね~~~~~<(T◇T)>わぁああああ!


脳~老化?

勤めて一ヶ月位なのに次々入って来る新人さんがいる為、最近じゃあ古株扱いなワタシ( ̄▽ ̄;)

えぇ。年齢だけは立派に古株ですともっ!(ノ><)ノ
バイトさんの中で1番年長ですともっ!(ノ><)ノ
(なんか言ってて悲しくなって来たわ;)

おかげさまでレジにも慣れ、ミスも少なくなり、社員さんの手伝いもするようになりました。

新人さんが来ると
「スーパーマルルがいるから何でも聞いてね♪」と言われる始末...

『スーパー』じゃないって。『スー』抜けてますからっ(≧□≦)

仕事が終わる時間になると次の人に引き継ぐ為、一度レジの中を計算するんだけど、今日のワタシ、なんと2000円も合わないっΣ( ̄□ ̄;

何で~o(><)o
何で~o(><)o
何で~o(><)o!

二回見直してもやっぱり合わない;

社員さんに後で調べてあげるから帰っていいよと言われちゃうし;

しくしく(ToT)

すみません(・_・、)と謝って次のバイトさんと交代。

次のバイトさんが試しに計算したらプラマイゼロ!

えええっ(@▽@;)!

ようするにワタシの計算間違いだったんですよ;

レジ打ち間違わなくなったけど計算出来ないワタシ;

脳も駄目な意味で古株かよっ(ノ><)ノ

チン弁

20080623061206
週末まともに買い物をしなかったので冷蔵庫の中はからっぽ~;
夕飯の材料は仕事帰りでもいいけど弁当の材料がなーい(-"-;)

息子はたまには買い弁したいとありがたい事を言ってくれたので必要無し(≧□≦)

しかし娘は...

親体調回復しちゃったしな~( ̄▽ ̄;)弁当作らない言い訳ないなぁ;

と言う訳で本日の娘の弁当は冷凍食品オンパレードのチン弁でございます~( ̄▽ ̄;)

だ、だって材料ないんだもんっ;

(キンピラと玉子焼き位は自前よん;(汗)

カップ麺の作り方

20080623044807
あ~今日は仕事だ~;
天気悪そうで嫌だなあ(´Д`)

昨日は旦那と娘は外出で家にはワタシと息子の二人きり(笑)

ワタシはこの日は休日すると決めてましたので昼は買い込んだカップめーん(≧□≦)

自分のはさっさと食べ、息子には食べたい時に食べろ...と。

んで息子ですがぁ。
お湯を入れるだけの代物に説明はいらんだろう、ましてや中3なんだし~とほおっておきましたのね(・∀・)

「お母さーん!お湯入れたらどうするの?」

「ん~。お皿かなんかで蓋しておきなよ~。三分タイマーかけた方がいいよ。」

PiPiPiPiPiPi...

まあテーブル位までは運んでやるべ~と流し台にある息子のカップ麺の横には...

粉末スープとかやくの袋が!(°д°;)

ちらっとカップを覗くとお湯だけ~...( ̄▽ ̄;)

母、一応息子に説明し、三分経ったカップに粉末スープとかやくを入れてやりました;

食べれないわけでは無いけれどびみょ~な味だったそうよ( ̄▽ ̄;)

息子よ...
説明文読めや...;

昨日の買物

人間、調子の悪い時ほど思考能力が低下するもんだと思います(-"-;)

昨日、娘の買物に付き合った後はなんかもーヘロヘロ(´Д`)

夕飯のメニューは思い浮かばず、頭の片隅に浮かぶのは「明日の昼作るのやだなぁ(-.-;)」と。

気がつけばスーパーのカゴには大量のカップ麺;
それからためらうこと無くお菓子売場で大量買い;

どこかで「何やってんじゃ~ワタシ;」とわかっているのにそのままレジ直行~(ノ><)ノ

普段は勿体なくてちびちび買っているのよ~( ̄▽ ̄;)

昨日の買物で一ヶ月の節約パーになったよ(ノ><)ノ

やはり体調って大事だ~(≧□≦)

水着の行方

わーいわーい♪
すっごい久しぶりにパソに触ってる~~~L(@^▽^@)」 ワーイ



お見舞いコメントありがとうございました♪
おかげさまで熱も下がり、声は出ないもののだいぶ楽になりましたよ♪
明日も休みなのでしっかり休養したいと思いまーす。


さて前回に書いた娘の水着ですが
本日午後に買いに行きました。

行きましたよ。

行きましたけど・・・・



結局買わず!

なんやねん(*'へ'*) ぷんぷん


娘のサイズは160cmか、もう大人サイズなんですが
昨年買った160cmが小さいと言うのでおとな用のを買いに行ったんですよ。

そらもう、大人用ですから

セクスィ~~~
セクスィ~~~
セクスィ~~~


へそ出あり。
胸強調ですよ。
おこちゃま用とは違ったデザイン。


熱は下がったものの、まだ本調子ではないワタシ。
あ~~でもない、こうでもないと1時間近く試着を重ね、その間立ちっぱなし;;;

結局、

「なんか可愛いのが欲しいから子供サイズの見ていい??」

!Σ( ̄ロ ̄lll)はぁぁぁ???

子供サイズだったら家にある160cmを着ろーーーーー!
昨年だって1回しか着てないじゃんっ!!!!

と切れたワタシに

「じゃあ、そうする」





なんやねん;;
めまいがしたわ;;

言うまでもなく帰宅早々横になりました・・・( iдi ) ハウー



そんな娘、明日雨なのにプールに行くんだってさ~~~。

「雨でも平気だよ♪屋根のあるプールだからっ♪」

別に良いけど、そこに行くまで濡れるね。
確実だね。

母は来週短くても6時間シフトが続いてるんだよ。
娘よ、明日のプールで熱出したって
母は仕事休まないからねっ!゛(`ヘ´#)


声が出んっ;

おはようございまーす(*^o^*)

やっとの休みです。

昨日は根性で仕事乗り切りましたっ!

栄養ドリンク二本&バファリン&背中に湿布&口にはマスク!

途中、タバコの自販機の補充で外に出たのですが気温の暑さと体調の悪さで汗が...
んで、店内に戻ったらクーラーの風でいっぺんに冷やされ、濡れたシャツに背中がひやり(´Д`;)

うわ~ん;発熱の元だよ!怖いよ~と思いながら仕事してましたわ(-"-;)

今度からはポッケにミニタオルも常備しよう;;;

勤務後は娘の塾のカウンセリング;

頭の痛い事ばかり言われましたが現実の頭の方がもっと痛いわっ(ノ><)ノ

合唱の練習も当然休み、夕飯はワタシ以外コンビニ弁。(ワタシはお茶漬け;)

体にウイルスが貯まっているのじゃ~!
よーし久しぶりの半身浴!

大量に汗をかきました( ̄▽ ̄;)
もちろん湯冷めしないようにしっかりふきとりましたよん♪

フラフラしながら布団ひいて楽しみにしていた「アラ40」の最終回をもうろうとしながら見、歯磨きすら忘れて御就寝~( ̄▽ ̄;)

朝寝坊してしっかり休むのじゃ~!と心に誓っていたのにワタシの眠りを妨げたのは...

朝から蚊!
あの羽音で目が覚めましたわっ(ノ><)ノ

何で蚊やねんっ!
でもまぁ、咳で寝れないことは無かったし、ある程度の睡眠は出来たかな。

今朝は声が出ません..咳も相変わらずですが熱は下がった様子♪

仕事が休みでほんとによかったよ~(´Д`;)

今も布団の中でこの記事を更新してます♪

しっかり休んで休み明けの仕事頑張らなくてはっo(≧∀≦)o

と、その前に...

こんなワタシを水着が欲しいから買い物に付き合えと言う娘...

すみません...
母、もー限界です(ToT)
午後にして下さいまし~(´Д`;)

お見舞いコメントありがとうございました。ちょっとまだパソコンを開く体力と時間がありまへん(-"-;)

明日位にはパソコン開いてコメント返ししたいと思っております~m(_ _)m

風邪のピークだといいな

ただいま仕事の休憩中。
昨日の夜からまー咳の奴、呼んでないのに連発ですわ( ̄▽ ̄;)

おかげで熱、喉、咳の三拍子!
寝れねぇ~(ToT)

今が上りのピークかも知れん;
後は下がるだけを祈るわ;
睡眠時間約2時間;

その中で仕事を休む電話入れてる夢見るし...;

今日は7時間勤務なのだ!休んだら時給の穴はでかいっ!

というわけで朝から栄養ドリンク飲んで仕事来てますo(≧∀≦)o

(うわ~何だかオヤジ入てっる~;)

明日は休み。
後数時間乗り切るのじゃ~( ̄▽ ̄;)

マスクは外せねぇ( ̄▽ ̄;)

20080619190501
今朝になっても鼻たれ母です。

しかし仕事には行かなくては;

接客中に鼻なんてかんでられん;
ええぃ!背に腹はかえられん(-.-;)

マスクの下は鼻ティッシュ~;
外しちゃならねぇ鼻ティッシュ~;

両方つめると「まみむめも」が「ばびぶべぼ」。
バファリン飲んで熱は押さえたo(≧∀≦)o

後は今日のシフト4時間乗り切るだけだぜ~;

ふっふっふっ;
具合悪くて何だか変にテンション高いわ~;

何とか乗り切った4時間o(≧∀≦)o

喉いたた;
今夜はもーお茶漬けでいいや( ̄▽ ̄;)

明日は7時間シフト!
よーしゃっ!母は頑張んべー!

風邪ひいてます;

ううぅ;夕方位から鼻たれ母です(´Д`)

どうやら数日前に寝込んだ娘の風邪をもらった様です;

そんなプレゼントいらんわ~(ノ><)ノ

頭いたたた;
熱が出なきゃいいなぁ(-"-;)

子供なら明日学校休みにすればいいところだけど、そうできないのが大人だよね;

多少調子が悪くても仕事に穴をあける訳にはいかん;

ちっ;バファリン飲んで後は気力だー!×10!!

今日までのコメント返しも出来てなくてごめんちゃい(ToT)。 パソコン開ける時間が出来たらすぐにお返事書きます~(ToT)

あっ!やべっ!
また鼻たれてきた...;

うわぁ~ん;今夜は鼻ティッシュで寝るようだ~o(><)o

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村