

怒りの弁当

愚痴でございます・・・;
すみません(。>。<。)

続きを読む


怪獣発現

先日の事。朝方見慣れぬ布を『しー』(ハムスター)のケージの近くで発見。

いや、どこかで見た柄だが娘の洋服ではないし、裁縫用にとっておいた布でもない。

う~~ん、何の布だったかなぁ?
『しー』の奴、何かじったのかなぁ?

とあまり深く気にしなかったのですが
夜になって判明・・・・・・;


ワタシの布団から綿が見えているではあーりませんかーーーー!

!Σ( ̄ロ ̄lll)

こ、こいつ・・・・
005縮小

よりによって布団かじりやがった・・・・・・( iдi ) ハウー

『しー』はワタシ達夫婦の部屋の端っこにケージが置いてあるのですが、暑くて布団がずれた時、『しー』のケージの前まで行ってしまい、奴のえじきになったらしい・・・・・;

何てこったい(;>_<;) エーン

この布団は我が家では1番長い16年選手。
子供達が小さい時にもお世話になった思い出深いお布団。

確かにもうボロボロなんだけどハムスターにかじられるたぁ、布団も予測してなかった事でしょう(´ヘ`;) ハァ

長く使ったものだし、子供のよだれもおねしょも染みついたお布団。(ちゃんとクリーニングしたって(汗;)もう、限界か?


今はまだ使っているけど、マジ買い換えようかな・・・・;

保存食

災害用の保存食の賞味期限が切れかかってます。

お~~それはやばい;;って事で昨日物置から出しました。

味噌汁缶、さんま缶、牛の大和煮缶、赤飯缶、ビスケット、パン缶等々。


それにしても保存食を消費しなきゃ~~~って事もあるけど、また補充しなきゃ~~って事も頭痛いわ。
あんまり安くないんだもん;;

しかし、数年後には関東にもでっかい地震が来るそうなのでシェルターを買う金はないけど3日間生きて行ける程度の食料は確保しておかねば!
災害時は最初の3日が一番食料に困るそうだし。

(しかし、食糧どうのと言う以前に地震がきたらこのボロ屋で真っ先に逝ってしまう気がするのだが・・・
ま、まぁ食料はもしも生き残った場合を想定してかな(汗)



んで、消費しないともったいないので今日、同じく期限ぎりちょんのカップ麺と赤飯、ついでにビスケットを昼食に食べたら・・・・・


食べ過ぎて先ほどお腹が下ってしまいましたわ;;;


ええ、期限まではまだ日があるので腐ってはいません事よ。

ただ


食べ過ぎ・・・・。


トイレにおこもりして気分はムンクの叫びのようになってしまったので、今からちょっと横になろうかな。
気分はムンク~~だけど見た目変わらず・・・・。
(ってこんな更新してないでとっとと寝ろだよね;;)


生クリーム

昨日、中間考査が終わり、やれひと段落な我が家ですが、
ウチの息子ったらこの中間の2日目前日に

「勉強するのに糖分が足りねぇ~~~!」

と言い出し、出かけたと思ったら買ってきたのが


生クリーム!

それも牛乳加えて混ぜるやつ。

それを嬉そーに泡立て2袋分たいらげてました。

アホだ・・・・;

もともと甘党だけど生クリームかよ・・・;;;

寝る前に「気持悪い」とほざいてるし・・・・

やっぱりアホだ・・・。

受験生だって言うのに大丈夫なのかーーーー!





テストの感触ですか?

ええ、聞きたくありません;

奴の「うん、いい感じ♪」の言葉に何度裏切られた事やら・・・(苦笑)

癒されたいぞ

子供のお客さん。6歳くらいかな?

帰りがけに「バイバーイ♪」って手を振ってくれました。


ほぉぅ~~(´~`ヾ)

癒される~~~~♪


小さな子の笑顔はいいなぁ♪

ウチのお子様たちはそりゃ今も可愛いけど天使の笑顔は卒業してしまったので癒しにはならん・・・;;;

抱っこも出来ないし・・・(って言うか抱っこしたらワタシが壊れるわっ!)

いや~~~可愛かったなぁ♪

寝言

朝方 旦那に言われた。


「お前なぁ・・・・・寝言で仕事してたぞ;

『ありがとうございました。350円のお返しです。』って・・・。」


ええっ!Σ( ̄ロ ̄lll)



・・・・・・夢にまでか・・・・・( iдi ) ハウー


旦那にされて嫌なこと

結婚して十何年。お互いの事は大体分かるし、子供もいるから毎日忙しいっすよ。
遅くまで働いてくれる旦那には感謝してるし、こんな家事がいい加減な妻に駄目だしする事もなく、たまには外食も連れてってくれる良い旦那だと思ってますよ。

ただね。

何が嫌かっていうと

 

 

 

 

 

舌打ちですよ!舌打ち!

 

 

 

プラス何か頼んだ時露骨に嫌な顔する事だねぇ(溜息;;)

 

まぁさ、営業職で外で愛想ふりまいて仕事しているんだから家に帰ってまで笑顔でいなくたっていいとは思いますよ。

 

でもさ、舌打ちはないんじゃない?

ワタシだって低収入ながら働いてるし(ワタシだってサービス業だから笑顔作りまくりだぞ!)疲れる事もあるわさ。

でも実家の母がよく言っていた『外で働いてきた旦那さんに次の日も気分よく働いてもらうようにするのも妻の仕事だよ』なんて言われた事を肝に銘じてなるべく何か言われても嫌な顔はしないように努力してるさ。

 

少なくとも何か言われて露骨に嫌な顔をしたり、

舌打ちしたことは結婚してから1度もないぞ!旦那!

アレやられるとほっんとうに全て投げ出したくなるよ。

 

 

 

 

つまり何だっていうと、一昨日ソレをやられて頭に来て娘の部屋に客布団敷いて寝たって事なんだな。

 

そんでもって昨日、娘に「あたしの部屋なんだからお母さんは自分の部屋で寝て!」と怒られたって事。

 

自分の部屋なんてないもん(泣)。

 

母はこの家のボヘミア~~ンo(;△;)o エーン


 




それはいらん;

昨日の夕飯は手を抜きまくってざるそばと買った天ぷら。

おそば美味しかったよ。
イカ天もいも天も美味しかったよ♪

しかーーし!

ちくわ天の中にしし唐が入っていたのはビックリ!

ちくわ天はちくわだけでいいじゃんかよ~~~!
しし唐はしし唐だけの天ぷらにしてくれよ~~~~( iдi ) ハウー

なんで一緒にするだよ~~~( iдi ) ハウー

美味しくなかった・・・・;(くすん)

あの店のちくわ天はもう買わんぞ。


失敗o(;△;)o エーン

本日 検診の日。

このところ気温の差が激しくて、そのせいでちょっぴり痛い日もあったけど
おおむね良好♪
先生には「良いリウマチだねぇ」って言われるし~~~;(Σ( ̄□ ̄;良いリウマチって何だよ?でもまぁ好意的に解釈ね♪)

しかし、昨日の8時間立ちっぱなし勤務で腰も足もヘロヘロでしかも合唱の練習も重なってワタシの思考能力はかなーーり落ちていたらしい。

今日は検診だったのに
検診だったのに・・・・・



検診の時はいつも触診があるのに~~~~~



















ゴムの伸びたパンツ

はいて行ってしまった~~~~!



伸びパン・・・・見られた・・・<(T◇T)>わぁああああ!

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

無理ですからっ!

お仕事中にいらした50代と思われる男性のお客様。

ある新聞を手に取り(英語版)お金をレジの前に置く。

不慣れなワタシ、あまりメジャーでない新聞に、レジ打ちを手こずる。
(新聞はレジに全部登録してあるので探して打ち込まなきゃならんのよ)

そんなワタシにお客様。






「新聞なんて基本なんだよ!

そんなの5秒で処理してあたりまえだろっ!」


と激怒しレジを清算することなく去って行かれました。(金額はお客様が覚えていたんでしょう。ぴったりでしたわ)



申し訳ございません・・・・・って誤っておきましたけけど~~~~~














ワタシの心の中かな~~~りご立腹。


ええ、客商売ですからその場で顔に出すような事はいたしませんが
去ってゆくオッサンの後ろ姿に



2度と来んな!クソジジイッ!!!

と小声で文句言ってやりました。

ばっきゃろ~~~~っ!

8時間勤務はきつい

昨日は初めての8時間勤務(正確には休憩入れるので7時間15分。)

休憩はもらったけど座っていられる時間少なかったからほぼ立ちっぱなし;;;

う~~~んきつい。

今まで 5時間以上働いた事なかったのでかなりきつかったぞ;;

腰に来る来る~~(T△T) アウアウ~


きっと翌日は疲れが残って大変だろうと今日は体中に湿布を貼って予防線はっていたのに、びっくりするほど楽だったわ。


で、今・・・・・・・・

足痛~~ぞ。
腰痛~~ぞ。
肩痛~~ぞ。

翌日に来ないってあたりが年齢を物語っているようで

悲しいわねぇ・・・・・0(>_<)0 ウー
(んで、明日も8時間勤務・・・・;きっつ~~~~;)

それは君のお金じゃありません

本日 娘、歯医者の日。

細かいお金がなかったので1万円と保険証類をまとめてテーブルの上に用意しておいたです。
そんでワタシ出社。


午後5時。仕事が終わった直後に娘から電話。

「アイス買いたいから買いに行ってもいい?」

「?。いいよ~~ん。でも自分のお金で買うんでしょ?」

「うん。」


『うん』って言った。確かに『うん』って言ったのにぃ・・・;




帰宅直後に娘と遭遇。

「これからアイス買ってくる~~~~♪」



ちょーーーーっとまった!
歯医者のお金の残りはっ!?

そしたら娘、のたまってくれましたよ。


「アイスのお金は?」


はい~~~っ?!Σ( ̄ロ ̄lll)


あんた何考えてんだ!
その金は歯医者に行くのに持たせた金だろーーーーが!

ちょっと大金持ったから気持ちでかくなったのかい?

しかし、その金、

君の金じゃありませんからっ!



ええ、全部返してもらいました。当然です。
娘、しぶしぶ 自分の金でアイス買いに行ってました。

って言うか今思ったけど歯医者の帰りにアイスって駄目なんじゃないのかよっ!(怒)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
