

餃子のようなシュウマイ。

昨日の夕飯。

気分はシュウマイ。具もばっちり♪
さーて作るぞ!
作るぞ!
具もこねたし・・・次は皮にくるまなきゃ~~~♪


ってこりゃ

 

 

ギョウザの皮じゃん!

 

 

ためしにくるんで蒸してみたけど

 

 

なんか皮分厚い・・・;

 

 

焼いてみたけど

 

なんか物足りない味;;;

 

 

んで仕方がないので水餃子風。

 

ま、まぁ、何とか食べれない事もないけど

 

 

でも   (泣)

 

 

 


テーマ : ( ̄△ ̄#) トンデモネェー
ジャンル : 日記

明日は「5」社目の面接。

不採用

不採用

不採用と続いてくると正直働く意欲が失せてくるけど、そうもいってられない悲しい現実263

 

さて「4」社目の連絡がまだですが「5」社目の面接が決まったので明日仕事が終わってから行って参ります。

今度はコンビニだよ。

新設するところなのでスタッフ大募集~~~♪なのですが、昨日電話で聞いたところでは7時間勤務(立ちっぱなし)もあり得るとのこと。腰痛持ちのワタシにはちょっと厳しいかな・・・と思うけど、面接受けて話を聞いてから断ったっていいしね。

何だか思考がとーーーーっても

 

 

 

 

 

ネガティブ

 

 

 

になっているワタシです(くすん;)

バーロー

バーロー

就職活動なんて

大っきらいだーーーーー!

と今なら

 

 

 

 

 

 

 

海に向かって叫べるかもo(;△;)o エーン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うららかなGW

お陽さまポカポカ。お布団干し日和。
うららかなGWの始まりですね。

っていってもどこかに行くわけじゃないけどさ~~~~(苦笑い)

旦那はパチに。
(朝一で整理券とりに行ってきたよ。ワタシには何が楽しいのか全く理解できん;;;)




娘は友達と吉祥寺に。
昨日の時点では新しく出来た友達とアニメイトに行くって行ってたが(アニメイトかよ・・・;;)、前に行った時は道をよく知ってる友達と行ったので今回君がわかってないと迷子になるよっ!って念押ししたところ、前回行った子に連絡して3人で行くことになったらしい。

しかも前回バスは小学生だったから子供料金だったけど、もう大人料金だから金額は倍なんだよん。
お昼も何だか勝手に食べるって言うし、一体いくら持っているんだ??
貯めてあったお小遣い全部使うつもりか?
知らんぞ~~~;;




で、残ったのはワタシと息子。
息子はダーラダーラとゲームしてて暇そうだったので、まぁ、昼ごはんも2人だけだしたまにはマックでも~~~って事で


息子に買いに行かせました!
(いいじゃん、おごってやるんだし♪)



文句言いながらも買ってきてくれる息子。
いや~~ありがたいありがたい。
彼女が出来るまでは言うこと聞いてくれそうだ。


今年のGWはワタシの仕事も決まらなそうだし(苦;)
旦那は1日位家族で出かけたいって言うんだけど
当の子供達は・・・・
「別にどこも行きたいところ無ぇ~~~」
と言ってる始末。

ま、子供も中学にもなれば親と一緒には出かけたくも無いかもねぇ。
その内、旦那の実家に帰省する時も、お金だけおいてくれれば平気だから2人で行ってこいと言われる日も近し??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「4」社目の面接行ってきたよ~ん

ずばり・・・・・。

駄目だな、こりゃ~~!

が感想ですわ。

うふふふ~~。仕事内容は嫌じゃない。
交通に1時間かかっている事もめげない。
時給も納得がいく。
たまの残業もやってみせますとも!

でもね~~~・・・。

普通、パートの面接で



計算問題&心理テストってさせるっ???!


自慢じゃないがワタシは算数が死ぬほど嫌いよーーー!
電卓さまさまで生きている女よーーーー!

ただでさえ面接で緊張しているワタシに暗算させるのかよっ!
追い打ち掛けるように心理テストもするのかいっ!

もうねぇ、この時点でこの店とは縁が無いなって思いましたわ;
心理テストは大体こう書けばこういう結果が出るってわかっているんだけど心理テストなんつーものを出された時点で、かなり腹立たしかったので心に正直に書いてやりましたともっ!
ええ、そりゃもう、思いっきり。

『まわりが騒がしくても心穏やかに仕事が出来るか?』
『同僚が仕事のペースを崩してもイライラせずにいられるか?』

はーい。NOでーす。

出来るかっ!
ふっ。人間そんな公明正大な奴なんている訳ないっちゅーの(怒)


なんか、はなから人間性を確かめられてるみたいで嫌だわ。
試用期間が2か月あるそうだから、そういう期間にワタシの人間性を見ろって言うの!



結果は5/1だそうですがワタシの感触では駄目でしょう。

これでもし採用だったら大爆笑~~~~o(><)O O(><)o バタバタ



さあ、次。次!



テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

明日「4」社目の面接です。

さーて就職活動再開っ!って事で明日またもや面接です。
明日1時に来いって言われたので仕事の方は仕方無くお休みをとりました。
(会社のみんなごめんなさい・・・;;;)

今度は電車、バスを使って1時間の通勤時間!
出来れば近場でと考えていたけど

事務仕事やりて~~~~!

って事でまたもや事務応募です(懲りない。)
駄目だったら駄目でいいもーーーん;

じゃ、明日行ってきまーす♪

母寝からの卒業

娘のベッドが届きました。

娘のベッド


娘大喜び♪
今日から1人寝です。

対照的に母はしょんぼり。

もう、母と寝る事は無いんだなぁ・・・;
寝返り打つたびに抱きついてくる手はもう、無いんだなぁ・・・って思うと正直さみしいです。

そんなワタシは今日から旦那と一緒寝です。(部屋ないので)
子供達は「お母さん、今日からお父さんと新婚だねっ♪」なんてほざいてくれますが、

ちっとも嬉しくありませーーーん!

子どもと寝るのがダメなら1人で寝たい・・・;(本音;)

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

突然の贈り物

ピンポーン!
おおっ宅急便だ。何だ?何だ?何にも頼んでないぞ。

「え~~と、マルルさん宛てにマルル兄様からですね。」

ワタシには2人兄がいるんですが結婚してからは年賀状のやりとりやたまーにメールが来る程度なんです。

兄っ!!Σ( ̄□ ̄;)
依頼主のところにはマルルのすぐ上の兄の名が!
もともと兄弟の中で一番マメな人ですがワタシに贈り物なんて実家にいた頃ですらなかったのに。

どうしたんだ?兄!
こ、この三越の包みに包まれたものは何なんだ? 兄!

フレイバーベストセレクト(ココア)って書いてあるよ。
食い物?
食い物だったらとりあえず冷蔵庫にしまわなくちゃならないんじゃないのか?
っていうかこれは本当にワタシ宛てなのか?


そう思いながら開けるとコレが入っていた。
2008y04m25d_180304329.jpg


シフォンケーキじゃないですか!

しかし何故に?

そんなワタシは兄にメール。

「電話しようと思ったんだけどきっとまだ仕事中だと思うのでメールにしました。
・・・・・っていうか、突然どうしちゃったの~~~~?
すごいびっくりしちゃってます。頂いちゃってもいいの?
あ、でも、もう封開けてしまったよ;

サプライズで何が何だかさっぱりで驚いていますが嬉しいです。
どうもありがとう\ ( @^◇ ^@)/」


ワタシの動揺ぶりが手に取れるようなメールだ・・・;

10分後。兄から返信。

「遅れたけど誕生日プレゼントだよ。母にもおくったから気にしないで食べて」

!Σ( ̄ロ ̄lll)
どぇぇぇぇ~~~~!
誕生日プレゼント~~~~?

結婚前も結婚後もこんなことされたのは生まれて初めてだぞ;
なんかあったのか!兄!
正直嬉しいよりも不気味だぞ! 兄!

珍しい事なんかして、もしかして虫の知らせとかなんとかで早死にしたりしないだろうーな兄!
何だか心配になるではないか! 兄!
長生きしろよ 兄!





でも、これはもったいないから有り難くワタシの腹に納めさせてもらいますとも♪



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウチの癒し系

前回の不採用ショーーックもどうやら立ち直りつつあるワタシです。
(でも、店の前を通ったら小声で「バカヤロー」位は言ってやるが・・;)

さーて本日は我が家の癒し系。

こいつ。
2008年04月22日_DSCF1235

「しずく」さんです。(背中の模様がひらがなの「し」に見えるのと我が家に来たのが梅雨時だったので。)

どんなに弄っても全く噛まない可愛いやつです♪
まぁご存じだと思いますがハムスターは夜行性なので活動時間は夜!
この日も子供達は就寝、ワタシも娘と布団の中でウトウト・・・の11時半頃。

風呂から上がった旦那が「しずく」に気づき、
「お~~っ起きたか~~~っ♪」(ちなみに旦那、こいつに触ったりしません。あくまでも見てるの専門。)


2008年04月22日_DSCF1243


「なんですか、お父さん。呼びましたか?」

「へへへっお前遊びたいのか~~~。可愛いなぁ~~♪」

そう言いながら全く出す気のない旦那。

「なんですか!出してくれないなら・・・・安眠妨害してやりますからねっ!」

2008年04月22日_DSCF1245


ガジガジガジッ!!!


が~~っうるせー・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

不採用「3」

「3」社目・・・・

不採用でしたーーーーー!

(TT0TT) ダーーッ

結構自信あっただけにマジ凹むわ・・・;;;
もぉガックリ ガックリ ガックリ・・・・・;;

のんびりしていられる状況ではないのだけれど、精神的ショックが・・・・・・うううっ;;
今週は就活を休もうかと思っています。
来週から頑張るよ・・・(泣)

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

息子へ

「あ~~明日塾だ~~行きたくね~~~;」
そんな君に母言いたいぞ。

「じゃあ、賢くなって塾の回数減らせろやっ(-.-”)凸 ウリィ」

アホだから塾行ってんだろーが!
お前の行ってる塾は進学塾じゃ無いんだよ。
補習塾だっちゅうーの!
ぐだぐだ言ってないでちゃんと勉強しろーーー!

高校いけるんかいな?
もぅ母心配で痩せそうだよ;(実際は痩せないけど;)







そんな母、明日、「3」社目の採用の合否が電話で来ます。
申込みがワタシが行った時点で5人。
競争率5倍!
ある意味、高校受験よりも高倍率・・・・
難関就職~~~~~<(T◇T)>わぁああああ!



テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

探さなくての500円

昨日隠し金が見つからない息子はついに諦め、次なる手に出たっ!

何と買い物の度に貯まる1円と5円を(持って出ないでお釣りで貰うので貯まるばかり;←持って行けよ!)かき集め、妹に両替を頼んだーーー!

娘よ、兄と同じでお前にもかなりの1円と5円があるではないの。それ以上増やしてどうするんだ;;
銀行に持って行ってもその量は嫌がられるんじゃないのか?

そんな両替を妹にやらせた息子、300円(100円玉×3)ゲット!
(おいっ;)

そしてなおも200円足りない奴は次は母をターゲットに!

「ねーねー母ちゃん、俺の借金200円プラスして今200円くれない?」

Σ( ̄ロ ̄lll)
何を言っているんだ。このアホタレは!2万円が2万200円になるだけだと安易に考えているのか;

返済を優先させるって事は全くないらしいぞ;
むろん、そんなものに応じる母ではない。

「あのねぇ・・・言いたくないけど今月からあんたの塾の回数増えたでしょ。妹だって塾初めたから、この間きた請求書の金額すごいよ;お母さんの1か月の給料全部飛んだよ。このままじゃ困るから母さん、就職活動してるんでしょうが・・・。貯金切り崩して生活してんの!そんな母から遊びの金まであんたは取れんの?」

言ってやったよ。
さすがにそれ以上は突っ込んでこなかったです。

テンション下がる息子。

そんな息子に夕方救世主がーーーー!

「今日久しぶりに勝っちゃった~~~♪だからはいコレお裾分け♪」

とパチ勝ちした旦那がなーんと子供たちに千円ずつあげたんですよーーー!( ̄□ ̄|||)がーーん!

おーい、ここまでの流れからしてそれは教育上よろしくないんじゃないんでしょうかい?

案の定息子夕方もう日も暮れていたって言うのにゲーム買いにチャリ走らせて行きましたわ。

おいおいおい・・・・;;;

今日も今日とて帰宅早々ゲームに明け暮れ、夕飯前に母の逆鱗に触れ、今ちょっとばかり勉強しています。

おい、受験生、ゲームは息抜きにやるもんだろうが!
お前の場合、ゲームの息抜きに勉強している状態だよーーん;
比率が逆だよーーーー;;(T△T) アウアウ~


テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

探しものは500円

ウチのアホタレ息子、携帯の使い込みが過ぎてワタシへの借金が4か月分で約2万円ほどになりました。

支払は旦那なのでとりえずワタシが立て替え、息子の小遣いから棒引きしています。
小遣いだってお手伝い込みで月に3000円くらいしかもらって無いのでこの調子で使ってくれると奴は中学卒業まで小遣い無しの可能性有りです;

バカチンが・・・(´Д`) フゥ

先日ネチネチと怒りましたらサイトの登録を解除してましたわ;

だってサイトで何買ったんだか(本人は画像と音楽(フル)だと言ってましたけど)3月の請求額16000円ですよ!

あまりのアホタレぶりに呆れてしまいます;

今の息子は母からの小遣いは全カットされ、頼みの綱は父から時々もらえる臨時小遣い。

ウチの旦那はね~~自分が休みの日に息抜きに行くのに子供に悪いと思っているんでしょうねぇ。だいたい300円位置いて行くんですよ~~;

息子はその金をちまちま貯め、持っていたゲームを売り、新しいゲームを買うためにちまちま貯金をしているのでーーーす。

(そんな金あるなら母に返せっ!)

で、今日ゲームを売ってきたんですけどね、欲しいソフトにあと500円届かないっ!

そこで息子。

「俺のへそくりが500円あった筈っ!あれがあれば買えるっ!」


と意気揚揚でしたが、ここで問題発生~~~~!


奴は隠し金をどこにしまったのか忘れてしまっていたのですーーーーー!

(アホだ・・・本当にアホタレだ・・・)

現在も荒探し中ですが、溜息つきまくって探してまーす。
あの調子では絶対見つからないでしょう・・・・;

探しものは500円~~~♪見つからない500円~~♪
カバンの中も机の中も捜したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか~~♪それより勉強をしませんか~~♪
1に勉強~~2にも勉強~~今年あなたは受験生でしょう♪
うふふ~~ うふふ~~うふふ~~さあ~~~♪



これはきっと神様がゲームなんかしないで勉強しろと与えてくれた試練に違いないっ!←と母の願望(苦笑)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
