

リボンが無い

本日、娘の中学の制服が届きました♪
夕方だったので開封は娘に任せていたところ、一緒に頼んだリボンが入ってないっ!

娘 大ショック!
仲良しさんとお揃いで注文したので同じものじゃないと意味がないんだそうだ;

メーカーに連絡しようにもすでに時間外;

仕方が無いので明日1番で連絡して発送してもらうように頼むけどさ・・・・;


しかし、入学式に間に合わなかったらどうしようーーーーという娘の為に夕ごはん前に駅前の洋服扱ってるところ娘と一緒に何件かまわって探したの(T_T) ウルウル


でもどこにも売ってなかった・・・・o(;△;)o エーン

え~~~ん「○○○○学生服」の馬鹿ーーーー!

入学式に間に合わなかったらどうしよう;;;
つ、作るか?



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

就活開始です。

さーてぼちぼち4月!
ワタシの退社も近づいてきましたので本腰を入れねばっ!

てことで、今日から活動開始!
日曜の新聞折り込みの求人に「ここ良いかも~~~~♪」と言うのがあったのですが電話連絡→面接では無く、本社に履歴書郵送し書類選考後、面接だったので、先ほど履歴書作ってました♪

まぁ、ダメもとです!

それにしても6年ぶりに履歴書用に写真撮りましたが・・・・・・
























許せんっ!二重あごっ!ですわ。<(T◇T)>わぁああああ!

引力なんて嫌いだ;





免許更新

本日は桜も満開!お花見にはサイコー!なのですが

今日は運転免許更新に行ってきました♪

でもね、でもね、ワタシの免許は免許であってもただの身分証明書~~~~;

だってペーパードライバーなんだもーん;

免許とって車に慣れる前に息子がお腹に宿ってくれましたので、旦那から即禁止令が出てしまい、その後は子育てに追われ、ハンドルには一切触っておりません;

いまさら怖くて出来ん・・・・;;;;

それでももったいないので更新だけはしています。

運転できないのにゴールド免許だよ(;´д` ) トホホ
優良者講習受けてきましただ;;


次は5年後!
(だって乗らないから違反のしようがないし~~~~;またもや優良;;;)

新学期の準備

卒業も済ませ、進級~~&入学~~って事で子供たちの机の中の大掃除です!

ワタシの仕事がいつ決まるかわからないし、今度は土日も働く予定だから今日を逃すと暇がないっ!

子供達に指令を出して使わない教科書やら、ため込んだプリント、果てはいつのだ~~!;っていうお菓子のゴミまで

出るわ!出る!

不燃ゴミ、可燃ゴミ、プラゴミ、紙ゴミ、本類と分別~~~;;;

袋ゴミ。

gomi1


じゃーん!


でもってお次は教科書、プリントゴミ

gomi2


あまりにお目汚しなのでセピアにしてみました。( iдi ) ハウー

ウチの地域は紙ゴミをビニールに入れて出してはいけないので同じ紙である新聞紙にくるんでます。
いや~ほんとは紙袋に入れれば良いんだけれど、そんなに無いし、この為に袋を買う気にはなれないし・・・;


で、これらのゴミは次の回収日まで

息子の部屋です!

息子「ひで~~;俺友達呼べねぇ~~~!」

ええぃ!うるさい!お前のゴミも入っているだろーが!
娘の部屋は母も寝るのじゃーーー!こんなの置いてたら寝る場所が無いのじゃーーーー!


そーそー、娘、中学入学と同時に1人部屋になります(本人希望)
もう、母とは寝てくれないのね・・・さみしいわ;

今後、母は父ちゃんと一緒です!(うざい・・・;)






卒業式

本日 娘 卒業式!
晴天にも恵まれて、良い卒業式となりました♪

卒業写真


仲良しのMちゃんとパチリ。

ワタシの方は泣く用意用意ばっちりだったのに息子の時ほどは泣かなかった(苦笑;)
(でも泣いた方;;)

卒業式って子供の成長を祝う式でもあるけど
親が子供を無事にここまで育てて「私、頑張ったな~~~♪」と自分を褒める式でもあると勝手に思う♪

ええ~~い!娘!こんな時位、親に感謝しろ~~~(^▽^笑)



2番目ってそんなもん?

娘の卒業式もあと少し。
ああ、卒業なのね~~と母は感慨ひとしおなのですが本人はいたってクール。

母 「卒業式の後はみんなで写真撮ったりするだろうからお昼の時間に間に合わないかもね。お兄ちゃんは勝手に食べてもらって、2人でマックでも行こうか?」

娘 「え~~、写真~~;別に撮らなくてもいいんだけど・・・、っていうか撮りたくないし。」



・・・・そうだった。こいつはこういう女だった。
幼稚園時代もクールだった。
卒園式後もさっさと帰ると言い出し、写真が1枚もないんだった;

これだと、友人いないみたいに聞こえちゃうけど、決してそんな事はなくてちゃんと仲良しさんもいるんだな。

昔の写真とか出しては笑っていたりするから写真が嫌いな訳じゃないんだけどね。

クールだ・・・;


そーだ、そういえばこの子は入園式もクールだった。
お母さんを恋しがって泣いている園児の中、クラス前で振り返りワタシにこう言ったっけ。

0323.jpg


お前本当に3歳か!?とマジ思ったっけ;
ワタシの方が「だ、大丈夫なの?お母さん、帰っちゃうよ?」って聞き返したぐらいだ。
その後振り返りもしないでクラスに入って行ったよ;;;

お兄ちゃんは大泣きだったのになぁ;

やはり2人目って生まれた時から1人ぼっちじゃないし、いつの間にか上の子の友人に囲まれて遊ぶし、幼稚園も上の子の送り迎えで散々行ってるから動じないし・・・・・


2人目ってこんなもんなんでしょうかーーーー!?


縮毛矯正

娘の縮毛矯正に行ってきましたよん♪( ̄ー ̄)ニヤリ

いやもう、近所の美容室で安いところ、探した×2;
カット込みで7800円のところを見っけーーー!(安いでしょ♪)
で、先日予約して今日朝一でレッツゴーですよ。

「お時間かかりますので お母さまは帰られますか?」

「いえ、残して帰ると怒るので待ってます」(ほんとに機嫌悪くなるんだってば;)




で、待つ・・・・・・・・・・;



3時間かかったよ;
なげぇ~~~~;;


でもさすがプロだよね。母がやるのとは大違い!
頭洗ってー、パーマ液かけてー、また洗ってー、また液かけてー・・・(あと忘れた;)

・・・・・・まぁ!サラサラストレートの出来上がりっ!♪ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ


良かったねぇ♪これで卒業式はサラサラだよん♪
くるくるくりりんとはしばらくおさらばだねぇ♪


そんな頻繁にはかけてあげれないけど伸びてきたら考えよう(プロは凄いや!)




「2,3日は髪の毛洗わないで下さいね。ピンで止めたり結んだりも駄目ですよ♪」


!Σ( ̄□ ̄;)なぬっ?
・・・・・・・そうしないとクセがついてしまうらしいのだ;
大変なのね
縮毛矯正って・・・・;

前髪伸ばしかけだからピンで止めないとだらしない・・・・が・・・・仕方がないか;
25日の卒業式には洗って出席できそうだから本番にはすっきりした髪型で出席できるね。



あんまり顔に出さない娘・・・
なんとなーく機嫌良いです。

ブログ用

(久しぶりに原稿用紙に書かず、タブレットで描いたわ;線ガッタガタ・・・;難しい~~~;)








娘「お母さんっ!今日から3日間、お風呂入っちゃいけないんだって!」

娘よ・・・・髪は洗っちゃいかんが、風呂は入れ!風呂は!

便秘の話

本日は雨。少しは花粉もおとなしくなってくれてるかと思いきや、やっぱ目が痒いなぁ;
(花粉め~~~!゛(`ヘ´#) ムッキー)


今回はちょっと汚い話ですのでお食事時の方はスルーして下さいませ;







昔はね、ワタシ、ものすっごく便秘だったんですよ。
3日に1回とかが当たり前。5日出ない事もありましたわ;
(ああっ!でも1週間出ない人もいるって言うから、そんな方から見れば大したことない!?)

でも、出産を境に治っちゃったんですよ(~▽~;)
今や1日1回!
快腸ですっ♪( ̄ー ̄)v ブイ!

って話を昨日職場で話してたら

「1日1回っていうのはまだまだ便秘の域なんだってよ」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なぬっ!

「便通って言うのは食べたら出るって言うのが快腸らしいよ。だから3食なら3回ね」

1日3回もかいっ!

1日1回で小躍りしているワタシなんてまだまだひよっこ?(意味不明)

「だから1日1回の人はまだ残っているから割と屁も多いんだよ」

!Σ( ̄ロ ̄lll)

お、おお~~!あっているぞ!
ワタシ、思い当たるぞ・・・;


しかし、これでも結構繊維質とったり、便秘には気をつけているのに
「食べたら出る」なんてワタシにできるのかーーーー!?

う、運動不足がネックなのか!?

奥が深いぞ。便通;




で、そんな話をしてくれた同僚のKさんは「食べたら出る」らしい。
う、うらやましい・・・。

中学校は卒業式でした。

うちの地域では中学校が卒業式でした。

息子は在校生ですので当然参加。
今日は8:50分までに登校すればいいとかで朝ものんびり。

母「いいねぇ、朝はゆっくりで、帰りも早くて。」

息子「何言ってんだよ!参加すんのだって疲れんだぞ」

・・・・・って、在校生って立ったり、座ったり、あとちょっと歌歌ったりするだけじゃん;
何がそんなに疲れるんだ~~~~?(;^_^ A フキフキ

そんなんだったら立ちっぱなしで仕事してるワタシ・・・何なん?

そんな息子。昼ごろ帰宅してちょっこと勉強しただけです。

今年受験生だろーが・・・;おいおい(;´д` ) トホホ



息子の手の大きさがいつの間にやらワタシよりでっかくなってました!

背も抜かれ、足も抜かれ、手の大きさまで・・・・

もはや奴に勝てるのは体重のみっ!

もー喧嘩しても勝てません。

もし、息子がぐれても力では止めれないなぁ(苦笑)
火事場の馬鹿力はでるか!?

こんな指も手首も肘も馬鹿になってる母親ですが、息子はちゃーんとわかってて、ワタシと力勝負する時は手加減してるのがわかるんですよ。

なんかね、
ああ、こういうところ大人になってきてるんだなぁ・・・って少し思います。

うれしい反面、いたわられている事にちょっと悔しかったりして(わはは(*^m^*) 。)


母子のはやり。

ウチの息子は家ではノリがいい。

そんな息子の最近の口癖は

「も~~いいし~~」

なんですが、この「も~いいし~~」はこんな風に使ってます。


母「痛っ!ぶつかったじゃん!」
息子「もーいいし、気のせいだし」
母「もーいいし、息子がそんな風にいうなら母ちゃんぐれるし!」
息子「ひでっ!もーいいし、じゃあ、俺勉強しねーし」
母「もーーーーいいし!じゃあ、母ちゃん仕事しねーし、お前自腹で塾行けだし」


とこんな具合になんにでもつけて遊んでいますがワタシ的に1番気に入っているのは

息子「もーいいし、俺、そんな母ちゃん大好きだし」 
母「もーいいし、母ちゃんもそんなお前大好きだしーー」です。

なんか、軽口たたいているけどあったかいです♪

息子とはこういうやりとりが楽しめるんだけど、娘はコミニュケーション下手なので乗ってきません。
なので、今日、娘の髪をとかしながら

母「もーいいし、母ちゃんあんたのこと大好きだしーー♪」と抱きしめちゃいました。

いつもなら、髪の事で色々言うとすぐへそを曲げる娘。
ちょっとほっぺをふくらまして抗議のポーズをとりましたが

母「もーいいし~~~。母ちゃん、そんなほっぺも可愛いし~~~♪」とかわしたら笑ってました。

人間、怒るよりも笑った方が良いですもんね。
(でもこれがなかなか心のゆとりがない時は難しい・・・ははは;)


頑固者の髪;

娘のくせ毛・・・・;
今月初めにストパーかけたのに、あっと言う間に元通り( iдi ) ハウー

やっぱ、素人がやったものじゃダメなんか;?

うう~~ん、仕方がない、卒業式と入学式位は可愛くしてやりたい。
縮毛矯正しに行ってくるか~~~~(T△T) アウアウ~(高いっ;)

という訳で来週行ってきます(予約とりました)

でも縮毛矯正って1度やるとずっとかけ続けなきゃならなくなるよ・・って知人が言うんですよ~~;美容師さんも言ってたし・・・;

しかし、かけつづける金なんて無いわいっ!
次に伸びてくる時は・・・
またもや 親パーマか!?(それしかできん・・・親なら2000円だしなぁ・・・;)


ところで今娘は前髪を伸ばしかけです。
眉毛位にそろえて切ると、くりんくりんと丸まってくるので(怒)、この際のばして前髪は無しの方が良いんじゃないかと母娘と意見が一致しまして・・・(苦笑)

で、この伸ばしかけが1番鬱陶しい・・・!

ピンでとめるか、結べばいいものを
娘は「かっこわるい!」と拒否!

おかげで見た目がやぼったいったらありゃしません。・゜ °・(><)・° ° ・。
ウェーブかかって艶っぽいとか色っぽいならまだしも、娘の姿はくせ毛がうねって

生活に疲れたおばちゃんのよう;

なので、今日は遊びに行く前の娘の髪をとかしながら

「ほら~~ピンでとめた方が絶対可愛いよ~~~♪
それに、あんたは目も悪いんだから髪で隠すと目に悪いでしょ♪
ああ、ほら 可愛いっ 可愛いっ
おでこのニキビも隠すと治りが悪いよ~~♪
大丈夫 大丈夫!すっごくいいって♪(≧∇≦)ъ 」

と褒めちぎり、ピンで止めさせ遊びに出しました・・・。
(いや、ほんとにおでこ出した方がすっきりして子供らしくて可愛いんだよん♪)





プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
