もうすぐひな祭り

♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~~♪

とスーパーに行くとこれでもかっ!って言うくらい今この曲を耳にします。
ええ、もうすぐひな祭り。

我が家のお雛様もこのせまーい部屋ででっかく場所とっておられます;

実は昨年は出す暇がなく、今年こそは出さないとなんだかお雛様に怒られそうで先週頑張って出しました!

だってひな人形って出さないと・・・顔にシミでもついていた日にゃ~~祟られそうでちょっと怖い;

娘が小さい時は出すのも楽しかったし本人も喜んでいたので出し甲斐があったけど、最近じゃ娘は出しても出さなくてもどっちでも良いみたいだし、いっそひな人形ごと早く嫁に行ってくれとプチ思ったり・・・・( ̄~ ̄;)


ちなみに息子の兜はもう何年も出してません・・・・;

3月3日は平日なので2日の日曜日にちらし寿司でもつくろっかな。
トッピングにお金かけれん・・・と思っていたらちらし寿司のCMでアボカドとかにカマのちらし寿司紹介してるじゃん♪
これなら安上がりに出来そうだわ♪
作ってみようかな~~~(*^m^*) ムフッ

今日から期末テストです;

今日から3日間期末テストです。
今期から内申にもかかる大事なテストです。

なのに奴は

昨日半日ゲームしまくってました!


もう、あんなアホタレは知らん<(T◇T)>わぁああああ!

チョロリトントン

昨日の練習曲。
初めて歌う曲。

事前にCDで聞いていたけど聞いている内にどこ歌ってんのかわからなくなった曲・・・;

2008y02m24d_155940344.jpg

混声合唱のための組曲
蔵王(改訂新版)より

「おはなし」←midiサイトにつながります。

なんだけどさ~~~~
結構長い上に同じフレーズが多いのよ~~~;

先生は同じフレーズが多いから覚えれば簡単♪と言いましたが・・・・

それ以前にワタシは
「チョロリ」「トン」が歌っている内に解らなくなるんですけど~~~~;;;




これが「チョロリ」(クリックすると拡大します)

チョロリ



こっちが「トン」

トン



うわ~~~っ!今どこの「チョロリ」?どこの「トン」~~~~???

いや~~おさらいしたけどさっぱりです(苦笑)
音符がすぐに読めない女なので耳で覚えるのに必死です~~~(滝汗)

畑のばか;(八つ当たり)

本日合唱の自主練。
自転車で30分位のところまでもちろん自転車で!行ってきましたが

なんなん~~~~!この強風~~~!

目、目に埃がーーーー!
目が開けられんっ(* T-) アダダダ


少し前方の畑からは黄色いカーテンが・・・!

恐怖! 砂埃っ!

目どころか
息も出来んわーーーー!o(>< )o o( ><)oジタバタ

こんな畑を通過する場所が何箇所かありまして、

畑の馬鹿ーーーーっ!

と心の底から思いましたわ;(うわぁぁぁぁん;)





今日の練習曲は11月の演奏会でアンサンブルで歌う曲。
知っている人は知っている

「太陽がくれた季節」

(これ知っている人はワタシと同世代・・・・(苦笑)

歌は知っているものの混声4部合唱にすると当然4部になる訳でワタシはソプラノなので殆ど主旋律なのだけど部分的に違うんだな。

も~~~それが覚えられなくって・・・・(;´д` ) トホホ
少ししかないのに、こんなんじゃアルトや他のパート旋律の人に合わす顔なしだわ;;;


練習後に他の皆さんは「帰ってからもう1回CD聞いて耳で覚えなきゃ♪」と意気揚揚でしたが、ワタシもそうしなきゃ~~~と思いつつ・・・・・

只今
ベートヴェン:ヴァイオリンソナタ「春」聞いてます;;;;;

でもマジで今日中におさらいしなきゃ~~ねぇ;

風強~~い;

今日はもんのすごい強風でしたよ。風にのって砂が黄色く舞ってました( ̄□ ̄;)

洗濯物もこれでは乾かしているんだか砂にまみれているんだか・・・;って感じでしたので早々に取り込み室内で乾かしました。ヽ(ー_ー )ノ

旦那がコンビニから帰宅したとき
「ガァ~~~;息できねぇ~~!」と言ってましたよ。凄いね・・・風。


それにしても今年も花粉シーズン到来!
今のところはまだ鼻がぐずぐず言ってるだけなんだけど、本番はこれから!だもんねぇ・・・;

数年前の花粉大飛散の時はも~~目が痒くて


目玉が取り外せて

洗えればいいのにっ!


って本当に思いましたわ;( iдi ) ハウー

今年の予報は花粉の当たり年だとか・・・;
勘弁してくれ~~~(T△T) アウアウ~


明日は合唱の自主練で自転車で30分程の所へお出かけです。
どうか風が強くありませんように・・・(-||-)

ワタシの心が狭いのか・・・;

3月初めに娘の学校で「卒業を祝う会」なるものがあるんですよ。
子供達もなんか歌や寸劇をしてくれるそうなのですが親からも子供たちへ歌を送るのが慣習になってます。

今年はね、kiroroの「未来へ」なんです。
いい歌です♪

それで今日はたった2回しかない歌の練習日で学校の音楽室に集合だったんですが・・・。
まぁ、働いてるお母さんが多いので来れる人が練習に参加するのはわかるんですよ。
ワタシだって今日は早退させてもらっての参加だし・・・

でもね、たった2回しかない練習で本番にのぞむって言うのに

「ワタシ、この歌知らないのよ~~~」と言いながら最初曲を覚えるためにCDを流している最中にママ友としゃべる人。

(わからないんなら耳で覚える努力をしろっ!喋ってたら覚えられる訳ないだろっ!)

練習が始まってもおしゃべりに夢中であんまり声が出てない人。

(何しに来たんだ~~~!練習に来ているんでしょう~~~!?)

とイライラのしっぱなし・・・;(ー"ー )



ワタシの心が狭いのかなぁ;
他のママ達は「子供の行事のおまけのようなものだし、適当にそこそこ形になればいいのよ~~」って感じがビシビシ判ってしまって・・・・;

なまじ、自分が合唱を始めて、気持ちよく歌う良さを経験しているからこそ、何だか中途半端にやられるとイライラしちゃうんですよ。

腹から声出さんかいっ!

と内心ずーっと思ってましたわ(≧ヘ≦)ムス~

練習あと1回あるけどワタシは歌詞も暗譜したし曲もすり減るくらい聞いたから歌に不安は無し。
2回目もきっとこんなんだろうなぁ・・・。参加しないで本番にのぞもうか・・・・( ̄へ ̄; ムムム




お知らせ

最近困ったサイトからのコメントが多く来ますので(も~嫌になっちゃう;すごい不愉快だわっ;)
コメントを事後承認に設定してありますのでよろしくお願いしまーす♪

ハードな1日です;

今日は予定が盛りだくさんっ(*´ー`) フッ

1 娘の中学の制服あわせ
2 合唱のコンサートを見に行く(出れなかったけど見たい)
3 家族で昼食を食べに行く
4 同僚の二胡のコンサートを見に行く


娘の制服あわせが10時半。そんでもって合唱が11時!

じ、時間がない~~~~っo(>< )o o( ><)oジタバタ


6時に起床(休みなのにぃ・・;;;;(;´д` ) トホホ)、洗濯(今日に限って大量っ!( iдi ) ハウー)、朝食の支度に片付け、10時に娘の友&ママと待ち合わせ。

早めに行ったのに結構並んでる~~~~( iдi ) ハウー

も~~~っやっつけやっつけ!で制服、体操着、体育館履きを注文!
急いで出なくてはならないのに娘のんびり、そんでもって娘の友&ママものんびり;;;

その上これから不足の分を買いに行くのでご一緒に♪のお誘い。
(合唱コンやるところと同じ場所)

娘は一緒に行きたそう;;(気持はわかる;)

うわ~~~んo(;△;)o エーン

それじゃあ行きましょうーーー!って事で急ぎ足で会場(駅ビル)へ。


ついたら11時。
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


娘たちを子供服置き場に残し、「友人が出てるのでっ!」(ウソ)と30分好きにさせてもらい観賞。

あ~~やっぱ出たかったなぁ;
歌いたかったなぁ~~~(T_T) ウルウル



その後、卒業式にきる服、通学用のスクールバッグ、ブラウス等を買い足していたら、今度は息子からのメール。

「まだ終わんないの~~~!お腹減ったよ~~~」


(T△T) 12時だ~~~!

早々に娘友&ママにお別れし、ダッシュで我が家。

帰宅すると不機嫌な旦那(なんで怒られなきゃならんのだ;;)と息子。
機嫌とりとり(なんで機嫌とらなならんのだ~~~!)車で昼食を食べに行ってきました。

バーミアンだけどさ・・・。
美味しかったよ。
久しぶりに餃子食べたし・・・。
(でもなんか疲れた・・・;)


その後帰宅解散!

ワタシはと言えば中学で使うエナメルバッグは地元だと高いのでネットで探そうと思っていたので次の予定まで検索。

・・・・・と思ったら「ウィルスチェックしてください」の表示が~~~!

ま、チェックしながらでも検索はできるんだけど反応が鈍くなるから嫌なんだな、、もぉっ;

なーんてもたもたしているうちに次の予定時間になってしまい、急いで二胡の会場へ。

今の会社の同僚がやってる二胡サークルの発表会で彼女は今回出れなかったんだけど見にこれたら来てね♪と言われてたんですよ~~~!

良かったよ。二胡。

ただ、椅子に腰かけたら猛烈に疲れが出てきてあくびが止まらなくなってしまったわ。
最前列だったのに・・・・すみません;(;´д` ) トホホ


演奏中、睡魔との闘いで正直、聞き入るどころじゃなかったよ;;;





で、なんかも~~疲れすぎて夕飯作る気ゼロで
地下の食品街で寿司買って帰宅!
(節約宣言崩れたりーーーー!)





そんなワタシを待っていたのは旦那が借りてきたDVDのコピーのお仕事。

<(T◇T)>わぁああああ!
休む暇ないやんっ!



そうして只今コピーをしながら「なんで~~~~っ!」の気持ちをブログに書いているワタシなのでした。
今夜早く寝よう・・・;

明日は・・・・・・・・・・・掃除か__(_ _;) ウゥ

気分はラテンダンス

少し前に「ビリーズブートキャンプ」が流行りましたね~~( ̄ー ̄)ニヤリ
あのCMを見る度にワタシはやりたい衝動に駆られましたが腰痛持ちなので我慢して
ヨガのDVDとかでごまかし~~てました。(何の脈略も無いけど;;)

今は「コアリズム」なるラテンダンスのようなエクササイズが流行っているようです♪

CM見たけど、

そそる~~~~~♪
~(T▽T~)(~T▽T)~

でもでもこの腰痛持ちにアノ腰ふりダンスはハードすぎるっ!
調子にのって腰を痛めたら笑えんっ;

1度は買おうかと心が揺れたんだけどね;

で、買わないでどーしているかっていうと
CMでちょこっとだけ流してる腰ふりダンスをゆっくりゆっくり真似して喜んでますとも♪

上半身を動かさずに腰だけ動かす~~~♪
夕飯の支度の合間やテレビを見ながら腰ふり。

1,2~~って言うと気分が出ないので

「あ、ワ~~ン、ツゥ~~、スリィ~~フォ~~♪」
な~~んて言いながら腰振ってます。

いやもぉ、気分はラテンダンサー。
(人には見せられんっ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!)


これで痩せられるなんて思ってないけど腰回りの筋肉がほぐれるといいなぁ♪
そんで腰痛も少しは解消できるともっと嬉しい♪


でね、でね、もし、腰ふりがしんどくなくなったらDVD買っちゃおうかな~~~♪


そうそう、腰回りの筋肉っていえばさ、合唱にも通じるものがあってね、腹式で歌うと腰の横の筋肉が動くんだよ。
これがさ~意識してお腹に力を入れて歌うと良いみたいなんだよ。

筋肉鍛えられるかなぁ♪
腰の筋肉は体を支える大事な筋肉!年取って寝たきりにならないようにも鍛えることって大事だよね♪



ラテンダンサー気分で筋肉UPヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

休日は掃除の日・・・;

ま、普段平日は仕事をしてて、帰宅するとぐったりだし、夕飯の時間まで寝ちゃうし、そんなんで掃除までは中々手が回らないのが現状だから、気合い入れて掃除するのは休日になっちゃうのは自分でも仕方がないかな~~~~と思ったりしてるんだけどさ・・・。


にしたって、なんなん?
この散らかりよう?


なんだかな~~~?
ワタシはここの主婦だし、旦那は毎日遅くまで仕事してるし、子供は子供で子供だから片付けるのは母の仕事だとでも思ってんのか?

何でワタシ1人でやらなきゃならんのだーーーーー!

と、プチ切れるわ;

自分で散らかしたのは自分で綺麗にすることに抵抗無いけど、腹が立つのは旦那や子供が散らかしたものをワタシが片づけること!

何で~~~~!?ですわ;o(;△;)o エーン

お菓子の食べた袋、DMの読みっぱなし、カーペットの隅に落ちてる菓子のカス・・・;


うわ~~~っ!\(><@)/ジタバタッ(怒)


やっとれん、やっとれん、やっとれんわ~~~~!
(ハァハァ・・ゼィゼィ・・・;)



そんなんで今日も部屋の掃除しましたわ;

特に娘の部屋・・・・
毎度のことながら切れます・・・;
お前・・・嫁にいけるのか? いや、行かなくてもいずれ1人暮らしするでしょうが・・・;
立派に「片付けられない女たち」の仲間入りだよ・・・・。


ま、そんなワタシだって母に「片付けろーーー!」と言われ続けられた1人だけれどさ・・・;
やっぱ、これっていずれ、掃除をするのが自分しかいない状況に追い込まれないとダメなもんなのかねぇ・・・・・;( ̄~ ̄;)ウーン・・・


小奇麗になった部屋を見ながら、「また来週~~~・・・;」とテレビの予告のようにつぶやいてみました;(悲っ;)


何にもできず

今日は天気予報では雪なのですが、こちらまだ降ってきません。
夜のうちにふってくるのかなぁ?

さて本日旦那はテレビの部屋にどーんとねっ転がっているので掃除をする事も出来ず、かといって子供の部屋を掃除する気にもなれず、買い物には行ってきたし~~~で、やることなくパソの前でボーっと遊んでます。

こんなに暇なら、もぅ大分髪がボッサボサなので切りに行きたいところだけど、うう~~ん、来月に卒業式、再来月には入学式。

もうちょっと小奇麗にするのはギリギリまで待ちたいトコロ;
お金もない事だしねぇ・・・(;´д` ) トホホ

先月の節約目標2万円達成ならずっ!|ヽ(~~。) オチコミー
しかも今月は目標よりもすでに5000円赤字!

やばいやばいっ;;;
もっと気を引き締めてがんばんべー;;;

タカピーなあいつ。

君はね、我が家では人気者なんだよ。
旦那も子供たちももちろんワタシも君が好きだ。

君の活躍ぶりっていったらすごいよ。
我が家では1年中君がいない日がないって言ってもいい位。

しかし、このところの君ったら・・・
我が家のような庶民とは付き合っていられないと言わんばかりの高慢な態度。
ワタシは君を目にする度に心が痛いよ。

どうか早くいつもの君に戻ってね。
いまのままじゃ悲しいけれど君とは付き合えない。

待ってるから・・・・・。




胡瓜(きゅうり)~~~~!








・・・・・まったくね~~~;冬は野菜が高くなるのはわかっているんだけど、このところの胡瓜の値上がりっていったら何なの?(怒)って感じです;

我が家では胡瓜の出番は多いいんですよ。塩もみに、サラダにと、旦那も子供も好きなんですよ♪弁当には胡瓜の塩もみが入って当然と子供は言うし・・・。


昨日なんて駅前のスーパーで1本79円ですよ!
高いっ!高すぎるわっ!

安い時は4本100円なのに~~~<(T◇T)>わぁああああ!



そんな気持ちをラブレター調(どこがじゃ!?)で書いてみました~~~~ヽ( ´ー)ノ フッ
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村