

お風呂の歌

只今、娘風呂に入ってまーす。

しかしいつも思うんだけど娘は風呂に入ると歌う。

しかも作詞作曲!

子供の創作能力ってすごいよね!
なんだかテキトーな歌なんだけど大人にはできないなぁ・・・

素直に感動よ♪

(プラス風呂で歌うと丸聞こえなので大人のワタシにはちょ~~と恥ずかしくて出来ない;;)

はげましてる

今日、wiiのソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」が発売されたそうですが、どこも品切れ状態で次回入荷も未定だとか?

ウチの息子、このソフトを4か月前から狙っていたそうです。
まさかこんな状態になるとは露ほども思って無く、発売日に買いに行けば大丈夫だと高をくくっていた様子。

(任天堂って毎回こんな感じじゃん;初回出荷数がいっつも少なくて手に入れられないパターン多いっ;んでしばらくすると大量に入荷するんだな・・・;メーカーの手なのか?)

で、息子も手に入れられなかった1人でして、ま~~~機嫌の悪いこと、悪いこと(″ロ゛)

そんなの母はかんけーねぇ!と思うのですが
・・・・・・母甘し;

「・・・全く・・・;母ちゃんが仕事帰りに毎回お店寄って確認してあげるよ・・・;1か月もすれば手に入るんじゃないの~~~?ヽ(ー_ー )ノ」

と言うわけでソフトが手に入るまでゲーム屋に寄る事になってしまいました(苦笑;)


んで明日、母は仕事が遅番なのですが

「じゃ~母ちゃん、午前中に店に確認に行くのだ!」と息子。

!Σ( ̄ロ ̄lll)ふ、ふざけんなよ息子。

「母ちゃんには母ちゃんの生活のリズムがあるんじゃ!毎度店を覗いてくるだけでも有り難く思ってくれ!」

「母ちゃんは俺のことが可愛くないんか~~!」

「そんなお手軽な可愛さはいらんわっ!母ちゃんに可愛がって欲しいんなら成績上げてこい!」

「ひどっ!俺に励ましの言葉はね~のかよ!」

「はげ・増してやるわっ!」

「俺より母ちゃんの方がはげに近かろーが!」

「ひどっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」







と、愛情うんぬんの話から母の髪は俺より薄いって事になった今日の夜。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


そんなの、母、中年なんだから、あんたに敵うわけないじゃんよ。

ミニコンサート出れず;

2月に合唱のミニコンサートがあるんですけどね。
ワタシにとっても初の発表の場!
習いたてながらもドキドキわくわくしていたんですけどね~~~・・・

出れない・・・・・・。

いやね、合唱に出ないでくれって言われたわけじゃないよん。


こともあろーに
娘の中学の制服あわせの日時とバッチリあってしまったのだよ;(学校集合)

なにも時間まで合わせなくったていいじゃないのよ・・・o( _ _ )o ショボーン

別の日に制服をメーカーに直に買いに行くって手もあったんだけど、結構遠いのよ・・・;
制服に体操着に体育館履きに・・・・別々に買いに行くにはマジ大変。

仕方ないけど・・・・・
仕方ないけど・・・・・


何もこの日にしなくったっていいじゃんよ~~~~とちょっと涙目なワタシでした。(;_;)クスン


未来へ

3月に娘の小学校で「卒業を祝う会」なんてものがあります。
あ~~早いもんだなぁ。もう卒業かぁ。

&ワタシも今の会社から卒業。6年働いたもんなぁ。娘と共にステップアップ?なんちゃって。

んで、その会でPTAから子供たちに歌を贈るのですか今年はkiroroの「未来へ」を歌うそうです。
先日連絡網が回りまして、各自練習してこい!との指示!

ワタシ、この歌を全く知らなかったので今日ネットでロードして初めて聴いたのですが


泣けるっ!。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

なんつーの?
母親としての気持ちと自分が子供だった頃の母への気持ち両方いっぱいになっちゃって不覚にも涙でてしまいました。

いや~~いい歌だ。
真面目に練習して娘に贈るぞ~~~♪

合唱貧乏

ある程度は覚悟していたけど

入団したてはお金がかかるっ!


入団費、楽譜代、衣装代、毎月の団費。
あと、運営費とチケット代(定期演奏会用)←これは毎年ドカーンと高額!

おかげで今のワタシ、どん底貧乏~~~!

来年になれば衣装や楽譜代は無くなるからちょっとは楽になるかもしれないけど、今きっついわ~~~~!<(T◇T)>わぁああああ!





ちなみに明日、演奏会用の黒のロングスカートが届く予定です;
ふふふ・・・先の見えないワタシの体型用に巻きスカートにしたわ。(言ってて何か悲しい;)

娘、まだ起きてきません

本日は日曜日。休日でっす。
只今もうすぐ2時半になろうとしてますが

娘・・・まだ寝てます!

よく寝れるねぇ・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
お腹減って目が覚めないもんかねぇ・・・・;


お腹と言えば昨夜ワタクシ、久しぶりにお腹が激痛に見舞われましたわ・・・;
もともと腸が弱いのですぐ下りやすいんだけど、たまに食べすぎたり、冷やしたりするとも~大変な事に・・・;

トイレに監禁状態です!

昨日は1時間くらいトイレに缶詰にされ、その後寝たいのに寝れなくてウトウトしたのが3時位。

ま、注意してればこんなになる事は滅多に無いんですけどねぇ;
あ~~きつかった( iдi ) ハウー


そんな3時に寝たワタシだって9時には起きたのに、昨日夜更かししてたとはいえ、まだ目覚めぬ娘・・・・

凄すぎる・・・;





そして睡眠更新中の娘を見守るべく、息子わざと静かにしてます。(おいっ;;;)

ウィキッドをみてきました♪

夏に予約した「ウィキッド」をやっと観てきました。L(@^▽^@)」 ワーイ

感想は・・・・かなり良かったですよん♪

「ああ、ここが『オズの魔法使い』に繋がるんだな~~」と思うところが多々あって何だか一人で「そ~か~」「だからか~~」などとうなずいてましたわ。

女同士の友情もテーマのひとつだけどワタシ自身が女同士の友情に薄い経験しかないので
「そこまで思いやれるもんか~~?」な~んてちょっと思ってしまったり;
でも、世間の女性方には共感できる方も多々あるんでしょう。きっと。

歌もダンスも文句無く素敵でした。
やっぱりいいなぁミュージカル♪

ワタシの周りにはミュージカル好きな人がいないので、行くのもワタシ1人で行くか、娘となのでちょっと寂しいなぁ。

その娘ですが、本日の感想。
「ん~~~~;歌は良かったけど話は微妙~~~;」

と、いまいち物足りなかった様子。
ハッピーエンド好きの娘にはウケなかったようです。

(た、高いチケット代出して、そんな事言うか・・・・次回からは誘わんぞっ(≧ε≦)ノ ブー
一人で行ってやるっ!)


次は「オペラ座の怪人」か「李香蘭」が観たいけど今どん底にお金無いし、転職もするから行けてもすっごい先の話だな・・・o( _ _ )o ショボーン



馬鹿は風邪ひかない・・・訳ねぇだろって;

このところ寒い日が続いてますね。
も~~ワタシなんて寒くて寒くて肌着込みで3枚着込んでそれでもまだ寒い言ってます;

娘も寒がりなので結構着込んでますが、・・・・・息子・・・・。


この寒い中、

半袖!


ま、部屋は暖房きいてるし暖かくはなってますけど、何ゆえ


半袖!?

肌着を着ることもなく半袖Tシャツ1枚で部屋ゴロゴロしてます。

若いからなのか?
それとも馬鹿だからなのか?

今のところ風邪を引くことも無く元気なのが救いだけど、
馬鹿だって風邪ひくだろー・・・・<(T◇T)>わぁああああ!



そんな息子、今塾に行ってますが、
行く前に「寒いから着込んで行け!」という母のアドバイスに
「そうだねぇ・・・」と言いつつ・・・・


素肌にトレーナー1枚!

お前は一体何者だーーー!
グラビアのお姉ちゃんが素肌にシャツのノリみたいだ・・・・(ノ>▽<。)ノ)) ギャピー



寒いっ!隙間から風邪を引きそうだ!

さすがにトレーナーの上にコート羽織って行ったけどアレは防寒っていえるのか?

見ているこっちが寒いよ~~~~!

雪降ってます

東京~~~雪です!

寒い~~~o(;△;)o エーン
足元怖かった~~~o(;△;)o エーン
新潟で一杯味わったから、も~~いら~~んo(;△;)o エーン

明朝道が凍らないことを切に願うわっ!

クラッシック。

今月はじめに「のだめカンタービレ」にハマリ、こつこつとコミックを集めつつ、半身浴のお供もコレを読んでるワタシ。

こんなにのめりこんでるのも久しぶりだ~~~♪

昨日はついに「のだめ」のCDまで借りてしまいました。

いや~~クラッシックなんて聞く人じゃなかったんですけどねぇ;

でも曲を聴いてると、ドラマのシーンとかも思い出して良いです♪

しかし、ベートヴェン ヴァイオリン・ソナタ第5番作品24「春」を聞くたびに思い出すのは峰龍太郎ではなく朝の子供番組「のりスタは~い」の弁当ベン。

毎週見てるからなぁ・・・。
あの弁当ソング耳に残るんだな・・・・;;;

うううっ意味もなく・・・
「おわびするのラ~~~♪」

新年会

合唱の新年会でした。

のん気~~なワタシ。
きっと皆で飲んでワイワイするだけなのかと思ってましたら、ところがドッコイでしたわ。

2部構成で1部は団員によるコンサート、2部が懇親会。

1部に間に合うように行きましたが、先日会えなかった方との顔合わせ後、全員で歌う歌は参加しましょう~~~♪と言ってくださったのだけど、うえ~~~ん;わから~~~ん( iдi ) ハウー

両隣の方に何とかついてってましたわ;


今日は楽譜もいただいて(モチ有料;・・・今月痛いわっ;)パラ見。
うわ~~;知らん曲ばっかだ・・・。

皆さん何度も歌い重ねてて暗譜している人多し!

うわ~~ついて行けるのか!?ワタシ?

そんでもって前回はなんとも感じなかったのだけど、前回教えてもらったHP見たら、指揮と伴奏してくださっているのは国内おろか、国外も活動しているプロの方!
加えて前回欠席だった方々はアマなのに他の合唱団やオケに助っ人としていくような面々!


そんなすんごいところに入っちまったよ、ワタシ;
入ってていいのかワタシ!?
場違いなんじゃないんか?ワタシ~~~?
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~



みなさんとっても友好的で楽しくやっていけそうだけど、楽しく歌えるまでの道のりがとっても遠そうだ・・・・・・
(が、頑張らねば・・・;;;)


そんな1も2もわかってないワタシに来月中旬にやるミニコンサートに出ましょう♪とのお誘い!

!Σ( ̄ロ ̄lll)

まじっすか?
こんな歌えない奴入れて大丈夫なんすか?
もんのすごーいプレッシャーなんですけど・・・;


「大丈夫ですよ♪パートが決まったら担当別にわけてあるCDもありますし♪」


ほ、ほんとに大丈夫なんでしょうか?
めっちゃ動揺しまくってますけど・・・・;



ところでこのコンサート、衣装が皆さんおそろいです。
ってことは・・・やっぱ購入なのね;(うえ~~~ん;嬉しいけれど金銭的に悲しい~~~(T△T) アウアウ~)



11月には定期演奏会があるそうです。
この時までにはかっこよく歌えるようにがんばんべーーー!






打ち込んでいるもの。

ただいま中2の息子は将来なりたい職業がいまだ見えてない。
(ま、そんなもんだろう)

でもまぁ、
ワタシ「今すぐ決める必要はないけど、何か打ち込めるものがあると将来やりたいものが見えてくるかもしれないねぇ。」


息子「母ちゃんは何かに打ち込んで、何かやりたいものがあった?」


うう~ん;
ワタシ「無かった訳じゃないけど、母ちゃんの場合は自分の才能の限界を早々に見切ってたから、さっさと普通に食って行ける道を選んだかな。」

息子「ふう~~ん」








息子「で、今母ちゃんは何か打ち込めるものはあるの?」


!Σ( ̄ロ ̄lll)


い、今っすか?
そ、そうですねぇ・・・。
打ち込んでいるもの・・・。
この飽きっぽいワタシがさじを投げないで続けているもの・・・・・




ワタシ「こ、子育て?」

(ちょっと無理がある??ヽ(; ´ー)ノ フッ・・・・ある意味投げたくても投げれないし・・・;)




プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
