年末のごあいさつ

何だか怖ろしいほど慌しく毎日が過ぎていきます。

年末の大掃除ってなんすか?
正月の用意ってなんすか?

って一瞬逃避したくなるほど疲れる毎日を過ごしております;

一応声に出して言いたい。



仕事のバカヤローーーー!



今日やっと年賀状も終わりました。
年内に届くかしら;;;


そんなワタシなので今年はこれが最後の更新になりかねない;
時間が許せば年内ぎりぎりまで更新するつもりはガンガンあるのですが当てにならないので今のうちに年末のごあいさつをしておきますね♪


皆様、今年もつたないワタシのブログを読んでくださって有難うございます。
来年もこんな感じで更新していきたいと思っていますので、お暇な時にでも遊びに来てくださいね(*^m^*) ムフッ
来年もよろしくお願いいたします♪














今の半身浴の友(年内最後か?)

2007y12m26d_211903992.jpg

「イエローキャブ」家田荘子

うう~~ん。
こういう生き方もあるんだなぁと思えたけど
賛同は出来なかった。
ワタシってものすごく保守的な奴かも。


寝言

ウチの娘は寝ぼける事が多い。

昨日は夜中にムクッと起きていきなりランドセルを漁っていたので;

「どーしたー?寝なよ~~」

って声かけたら

「ほっといてよっ!」


ってランドセル投げつけて怒られた;



しつこくいいますが


寝ぼけているんですーーー!


その証拠にこの直後すぐ横になり寝息をたててましたから・・・;




怒られたワタシの腹の上には娘が投げつけたランドセル・・・;


( ̄△ ̄#)


こ、こんなもん・・・・・いらんわーーーー!\(`0´)/キイッッ













で、朝に本人に聞くと全然覚えて無いんだな(;´д` )

なんかさ・・・;

愚痴です。




ワタシの職場は社員食堂。
いつもは土日祝日休みなんだけど年末だけは話がちがーう!
12月は恐ろしいほど休みなし!働かせてくれてます( iдi ) ハウー

さすがに休みなしはきついです;
体がしんどいっていってます~~~;;;

(それでもココは3月までのお勤め。がんばんべ~~)

さて、通常業務もいつもの倍忙しいのですが
年末近しと言うこともあって「年末年始の営業カレンダー」、「年始のポスター」等を

何故かワタシが作ってます。

社内でパソコン使える人がワタシだけって事もあるのですが、このポスター以外にメニューのポスターやら1週間のメニューの1欄表やらも何故かワタシがやってます;

もともとは他の人がお店の好感度を上げる為に手書きでやっていて、ポスターなんて色鉛筆使って何時間もかかって書いてたのでそりゃ大変だろうと思い、Word使えば早いのでワタシがやりましょうか?って言ったのが始まり。

(え~~え~~~そうですよ墓穴掘ってますね;;;)

で、1度やったらその他のポスター関係もいつの間にやらワタシの仕事。
しかもこれ、時間外で家で作ってくるんですよ。
しかもボランティアで無給です。

正直大変ですo(;△;)o エーン


自分の性格上、〆切を守らないと気がすまないのできっちり作って行くんですけど、パソコンを触らない人から見ると、これらの作成物はパソコンが使えればパパッと作れると思っているみたいです。(;´д` ) トホホ



そりゃまぁ、色鉛筆よりは早いけどさ~~~
そんな万能の機械じゃないんだから思った事が簡単に出来るわけ無いじゃんよぉ~~~!
WordもExcelも自己学習で身につけたものを駆使してやってるんだよ~ん;;


そんな苦労もストレスになっているのに、このポスターの管理までワタシ以外の誰もやろうとしない!

(管理って言ったって印刷したものをファイルに入れてあるだけなので、その日のメニューにあわせて探してドアに貼るだけなんだな。)

まるで他の人は「あたしの仕事じゃないから~~~」みたいな?

ワタシの仕事でも無いんですけどねぇ~~~~?(T△T) 


昨日は責任者の人にこの事で愚痴ってしまいましたわ;

「ごめんね~~」って言ってもらったけど責任者の人はワタシと仕事内容が違うのでこの人に非はないのよ。

なんかさ~~、ワタシと同じ仕事をしている人になんつーか憤りを感じるっていうか。
ワタシと責任者の人は週5なんだけど、他の人は週2や週1で来ているので責任意識が薄いっていうか・・・

1度、話してみたんだけど、やっぱり自分は関係ないと思っているみたいだし・・・;

ここの人はみんな良い方でチームワークもいいんだけど、ワタシが小さな事に過敏なのかな?


3月にワタシが辞めて残った責任者の人が(またこの人、人が良すぎて、何でも1人でやっちゃう人なんだよ;;)ワタシがやってた分までかぶるんじゃないかと心配になっちゃう;








いつの時代もか?

今日職場での会話。

Yさん「あたしさー、子供の時、お前は本当はウチの子じゃなくて、橋の下に捨てられてたんだって言われてさー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」

Kさん「あはははは~。どこの親も同じだねぇ。子供が悪さするとそうやって脅かしたもんだよね。」




ヽ( ´ー)ノ フッ

それはワタシも昔言われたわ。
そーよねぇ、どこの子も1度は言われているもんなのねぇ。


しかーし、ワタシの場合は更に兄に脚色されていたぞ;

「お前は橋の下にダンボールに入って捨てられていたんだ。猿の子かと思ったら人間の子だったんで仕方なく拾ってきた」



猿の子ですか!?!Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方なくですか!?!Σ( ̄ロ ̄lll)




あーた、小さな妹になんつーこと言うんですか!!!
(この後、兄は母にげん骨をもらっていたような・・・・)


しかーしワタシは兄そっくり!
オーホッホッホッホッホ~♪
間違いなくあなたの妹でっす!




ちなみに兄は
「俺は本当はココの子じゃないんだよ。本当は大金持ちの子なんだけど、生まれた時に産院でココの子と隣り合ったばかり間違えて連れてこられちゃったんだ。」
だと。


llllll(- _ -;)llllll
おいっ;
ワタシは猿の子であーたはお坊ちゃまですか?




しかし繰り返すがワタシと兄はそっくり。

お兄様・・・あなたは間違えなく母の子ですからっ!残念っ!














ちなみに息子、勉強の事をうるさく言うと

「俺は本当はここの子じゃないんだ~~!本当はどこかのお金持ちの子なんだ~~~!o(T△T=T△T)oジタバタ」





息子にこの元ネタを聞かせたのはワタシだが、そんな君は


母そっくり。


残念だったねぇ。お金持ちの子じゃなくって。ほほほほほ(* ̄m ̄) ププッ





娘もとうとう携帯デヴューです。

あ~とうとう娘も携帯だよって感じですわ。

まぁ、小学校卒業して春休みから塾通いの予定だったので、その時に持たせようと思っていたのが早くなってしまいました。

何というかまぁ、クリスマスプレゼントという事になってしまいました。

娘の友人たちがみーんな携帯を持っていて、何かというとメールメール、画像に着メロのやり取り等で娘はいっつも仲間はずれだったらしく(娘談)、

「欲しい~~!欲~~し~~い~~!」

とは前々から叫んでいたのですが、塾に行くようになったらねと約束していたんです。


しかし早まってしまった・・・;
親が負けてしまいました・・・;


理由はまぁ、娘が不憫だったのもあるけれど、
何よりもウチの娘は










鉄砲玉だからなんですよーーー!



とにかくどこに行くのかその時になってみないとわからない;
ココって言っておきながら帰宅すると違う所に行ってたり。
親のまったく知らない場所や、先日はバスに乗って遠出までする始末;

「だって友達が知ってるところだったから大丈夫だよ~~」


(`□´) 大丈夫じゃないっ!


毎度帰宅するまで結構ハラハラさせてくれるので(本人全く自覚ないんですけど~~;)、とにかく居場所が知りたいって思っていたのですよ~~~( iдi ) ハウー


今時の女の子ですから例え家の鍵を忘れる事はあっても(経験済み;)、携帯なら必ず持ち歩くと思うんですよ。

そんで、『安心ナビ』申し込んでおけば娘が携帯に出なくても居場所の確認が出来てまさしく『安心』かな・・・と。





ただ、娘は鉄砲玉に加え、金銭感覚も怪しいので使いすぎないように親が手続きをしなくては恐ろしい事になりかねないわっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






クリスマスプレゼントなのに娘・・・


明日買いに行く気満々です!(´Д`) フゥ














今の半身浴の友
2007y12m14d_191313756.jpg



「黒蜘蛛島」 田中芳樹
薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズ

ついつい読んでしまう田中芳樹さんの本。
読みやすいんだもーん。
しかしながら展開がいつも無理矢理;
そう突っ込んでしまいながら読んでます(苦笑)。
でも好き。





meromeropark





・・・・・・・前のブログは友達機能で困った事になって閉鎖することになり、懲りていた筈なのですけど~~~~~;


でもでもでも

やっぱブログペット育てたくて、またもや登録してしまいました~~(苦笑)


今度は慎重にやらなきゃね;


子供は親のコピーではない

おーなんだかタイトル偉そうだ・・・;
そんな大きな意味ではないんだけどさ。


子供達が少し大きくなってきて最近本当に思うのよ。
ワタシと旦那の子供だけど私たちのコピーでは無いなぁ・・・って。(んなこと当たり前だって?へへっ(苦笑;)



遺伝子って凄いもんだ。
子供見てると「ああ、ココワタシに似てるっ!、ココは旦那にそっくり;」とかいうのを見つけるんだけど、旦那にもワタシにも無いところも見せるんだな。


そうやってオリジナルな自分が出来ているんだねぇ。
何か凄い。

ま、遺伝にしても、子供達のオリジナルにしても良いところもあり、悪いところもありで、遺伝子は良いとこ取りだけはしてくれないってのがちょっと笑えるけど。




2人して本好きなのはワタシの遺伝?
娘の運動好きなのは旦那?

ちなみに兄弟そろって散らかし屋なのは旦那のせいにしておこう・・・;

んでもって、娘が頑固で意地っ張りなのはワタシのせいらしい;(そ、そんな事無いもんっo(T△T=T△T)o)



それから優しいところ、気遣うところはオリジナル。
(いや、私等夫婦が優しさの欠片も無いわけじゃ無いと思うが、子供達の方が優しいと思うんだな。)
二人とも結構凝り性なのもオリジナルかな?



この先、いいところを伸ばして素敵な大人になってくれるといいなぁ。







※父と母はもー無理。
昨日テレビで見たけど20才を境に人間の忍耐力って低下していくそうだ。
60歳の忍耐度って6歳児と同レベルなんだって。
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪
これから下がる一方じゃーん;;;

でも、近所の人や子供達に「くそばばぁ」と言われぬ様、素敵なジジとババになるよう心がけて行きたいです。


市民健康診断

市でやってくれる健康診断の結果が出ました。

実はワタシ市の健康診断初めてです。
まぁ、この外見ですから太りすぎの事は言われるだろうなぁとは覚悟してました。

良く行く総合病院ですが市民健康診断対象の人は始めて行く奥~~の方に通されてそこで待たされました。

「マルルさーん、お入り下さい」

そこにいらしたのは・・・まぁ!綺麗な女医さん!テレビでみる西川女史のようです。タイトなミニスカに白衣が~~~;

話し方も結構厳しい~~女医さんでしたわ;
病棟の先生なのかな?
入院してもこの先生はちょっと嫌だなぁ(苦;)








んで、結果は

コレステロース高しっ!1キロも太らないように心がけること!
これが更年期の女性だったら治療が必要との事。
高血脂症の予備軍だって!

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


プラース肝臓が弱ってます。
やっぱ、モーバ飲んでるからねぇ・・・( iдi ) ハウー
掛かりつけの病院でこの検査結果持って近い内に再検査してもらった方がいいって・・・・。

o(;△;)o エーン




来月の検診の時に聞いてみようっと;;;






それから無駄な抵抗と足掻きつつ腿上げ運動とスクワットをちょっとずつ増やしてます(* T-) アダダダ

1日1回増やす計画で最初10回からスタートしまして今19回まで増やしました。
旦那に言わせりゃ~~1年後は365回!
(そりゃ無理だろ~~!)


食事も気をつけなきゃいけないんだけど食べるの大好きだから、これが一番難しいかも~~~(T△T) アウアウ~


でも高血脂から心筋梗塞なんてなったら大変だ~~~!
少しずつでも頑張らネバネバ!



スイッチが入る時

もぅね、娘がだらしないのはわかっているんですよ。
(でもワタシのせいじゃない!)
だから机の上が散らかってても鬼の様には怒りませんよ。

日々ちょっとずつ声かけしますけどね。

さすがに何回も音沙汰無いとつらいものがありますでしょ?

そんな時に娘の鬱陶しいそうな「はいはい( ̄д ̄) 」て返事に・・・・








ワタシ、スイッチ入っちゃいますっ!


ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
30ℓごみ袋片手に机のものは全て放り込んでやりましたともっ!

まったく、まったく、まったく も~~~~っ!









今の半身浴の友

2007y12m06d_215900310.jpg


とても読みやすくてあっという間に読み終えてしまいました。
こんな風に言いたい事言い合える友がいるっていいなぁ。

そうなるだろうと思っていたけど

今年の春に入ったばかりのパートさんがあと2ヶ月で辞める事になりました。

やっぱりね・・・って感じです。
彼女は仕事も出来るし、子供も大きいので時間があるから、この会社よりもいい条件のところは選べる人。

それでも、今のパートさん達の雰囲気をとても気に入ってくれて今までいてくれたのですが、社長のワンマンと時給の低さに限界が来てしまった様子です。

・・・・・時給低すぎるもんなぁ・・・;
高校生より安いって・・・なんだかなぁ・・・・;

以前居たお局さんが辞めてから今とっても働きやすいんです♪
でも・・・時給がなぁ・・・・;

彼女も申し訳なさそうな表情してました。
でも、生活かかってるもんね。仕方がないです。

そういうワタシも来年度、娘の塾通いをきっかけに仕事を変える予定です。今の給料では子供の塾代ですらあやしい・・・;

ただただ、働いているパートさん達がみんな良い人ばかりなので自分が辞めた後に優秀な人が入ってくれると良いなぁと思うんですよ。

そんな事を考えてたらちょっとブルーになった1日でした。

LISMO出来た~~~!

昨日四苦八苦していたLISMOですがどうにか出来ました!
コメントで教えて下さったなおっぺさん、本当に感謝感謝ですm(._.)mアリガト


実は今朝、なおっぺさんもアドバイスを見て早速やってみた所、またもやエラー!
今度はドライバをインストールしようとすると「すでに起動しています。セットアップを完了します」の表示。

んで、au Music Portをインストールしようとすると「ドライバがインストールされていません」


・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

なんだと~~~???

どうやらXP騒ぎでワタシャなにやら余計なものを入れてしまったらしい。思いつく限りのものを検索して削除出来る物は削除して再度チャレンジしても同じ表示。


( ̄_ ̄|||)どよ~ん


さらに高度な検索で隠しファイル?も探したら、きっとこいつだー!というのは出てきたんだけど、こいつがどうにもこうにも削除出来ず。


<(T◇T)>わぁああああ!


もはや、ワタシに出来ることって言ったら

リカバリだーーーー!

もうどーしていいやらさっぱりわからんっ!


と言う訳で1日かけてリカバリして再度LISMOにチャレンジしたら先程出来ましたへ(-0-;へ)~~ ツ・カ・レ・タ


久しぶりのリカバリ。おかげさまで時間たっぷり掃除に費やすことができました・・・;
ええ、トイレ掃除に気合入れたのなんて久しぶりです;
おかげで掃除後、息子に「綺麗に入れ!汚すなっ!」と言ってしまいました・・・;

夕飯の時間にも食い込んでましたので、今夜はやっつけるように親子丼~~!超特急で作りましたわ。

そんな自分の為には一円にもならない作業をしていたワタシ。


しかーし、そんな頑張ったワタシを神様は見捨てていなかった!


洗濯機の端っこに500円玉発見!


おーワタシ、らっき~~らっき~~~らっき~~~♪♪
嬉しいなぁ~~~~(^∇^~)(~^∇^)~



余談ですが息子の為に頑張る母を見て、息子の奴・・・ファミマでチキン買ってきてくれました。(ワタシの金で。)

au Music Portが入らん(TT0TT) ダーーッ

息子の為に携帯に付属してあったCDをインストールしようとしていたんですが、au Music Portをインストールしようとすると『Windows XP Home 及びProfessional Edition Servise Pack1 以降がインストールされている必要があります』と表示。

<(T◇T)>わぁああああ!

何だかよくわからんーーー!

Vista使っててXPのServise Pack1をインストールしても大丈夫なんかーーー????

機械に弱いんだから動揺させないでくれ(T△T) アウアウ~


とりあえず全然わからないのでただ今auに問い合わせ中;
こんな事やっててこの時間。
ね、眠い・・・;明日団地掃除じゃん。もう寝ないと・・・(ノ_<。)うっうっうっ


プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村