

ワタシの腰痛ベルト

明日は息子の携帯を買いに行くのやら+何だか用事盛り沢山;
そんでもって日曜は団地の掃除・・・;

<(T◇T)>わぁああああ!
せっかくの週末なのに朝寝坊が出来んっ!

て事で、本当は明日リウマチの検診に行く予定だったんですが、今日仕事が遅番だったので早い時間に行って来ました。トコトコトコ ε=ε=(┌ ‐)┘

明日はちょっとだけでも朝寝坊するんだいっ!



ワタシ、腰痛なので腰ベルトしているんだけど、検診行く度に「腰はどうなの?痛むの?」って聞かれるんだな。

痛むけど、そんな年がら年中痛いわけじゃないんだな。立ち仕事ずっとやってると仕事が終わる頃にジンジン来るんだよ。
あと、寝起きかな。

うん、もうワタシにとっての腰痛ベルトは20代からのお付き合い。
無いと物足りないつーか、お守り代わりっていうか・・・;
そんな存在。

ま、健康じゃーないんだろうけどさ。

そんなワタシの返答に先生・・・
「無いと不安なのかもねぇ」

ええ、そーなんです。
もーこいつとはある意味親友?

ながーいお付き合いなんです。


そうそう、診察結果はいつもと同じでした。


肘は相変わらずちょっと痛いけど進行している感じは無いのでヨシヨシと。(*^m^*) ムフッ














今日の半身浴の友



2007y11m29d_153128367.jpg


【さよなら盲導犬ミッキー】

久しぶりに活字で泣いた・・・。



年賀状


久しぶりにPIXIAに触ったので来年の年賀状なーんて描いてみました。

20071128144924.png


我が家のハムスター「しずく」(でも最近はみんな「しー助」と呼ぶ;)とワタシ。
さてさて、誰に送ろうかなぁププッ ( ̄m ̄*)


悩むくらいなら言わんで欲しかった;

先日、仕事が終わり、エレベーター前で待っていたところ、常連のお客様と一緒にエレベーター待ちに。

お客様、ワタシを上から下まで見て、ちょーっと悩んだ顔してこうのたまって下さいました。

「おめでた?」


!Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・・・・(「||| ̄ー ̄;)い~~え~~自前のお腹ですよ~~」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン「えっ!ご、ごめんねっ失礼しました!」


「(||| ̄ー ̄;)いえいえ・・・;」





そんなに悩んだ顔するんなら、そんな質問せんでくれ・・・;
泣くわ;;;






今日の半身浴の友

2007y11m28d_135736143.jpg


【ナースの気持ち】清水みよこ
ドタバタかと思いきや、読んでみたらホロリときてしまった。
しみじみ看護師さんは大変な仕事だなと思いました。


豚ごぼう旨み焼きご飯

先日、テレビで「こうちゃん」なる人がおいしそーな料理を作っていたのね。ちょうど旦那も一緒に見てて
「これ、美味しそうだね~~♪」(旦那)
「そーだねぇ、簡単そうだしねぇ♪」(ワタシ)
と言う事で料理ブログ書いているそうなので検索して早速トライ!o(*^^*)oわくわく

で、作ってみました~~~♪
写真やレシピはこうちゃんの簡単レシピを検索してみてね。

これが・・・んまいっ!w(°o°)w おおっ!!

旦那や子供たちにも好評♪
ごぼうのささがきに時間かかったけど他は簡単♪
材料を少し残しておいたので明日息子の弁当もコレにしよう♪


活力なべもまだまだ使いこなせずっ!( ̄~ ̄;)??
レシピ参考にがんばんべ~~( ̄+ー ̄)キラーン


息子の携帯

今月・・・・息子の携帯代5000円超過ーーー!
息子よ。料金安心サービスには入っているけど、入っているから使って良い訳じゃないんだよ・・・( iдi ) ハウー

昨年塾に行くのをきっかけに携帯持たせるようにしたけどこの所の君の使いっぷり・・・冗談じゃあないよーー!゛(`ヘ´#) ムッキー

中学生だからサポートプラン(au)でいいと思っていたが、こりゃ、WINに変えたほうが安くなるのでは!?
と思い、auショップに行ってきました。

今月で学割やら年割が切り替え時期だと思って、いっそ解約してWINにしようと思ってましたら(その方が機種変更代かからないでしょ;)、なんと1ヶ月間違えてました;;;

チッチッチッ;
なので来月に入ったら行ってきまーすヽ(  ̄д ̄;)ノ
息子、朝1で行くとか言ってるし~~~;
何言ってんだか・・・(´ヘ`;) ハァ

HappyBirthday娘12歳

今日は娘の誕生日です。( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
12歳になりました♪

もう12歳なんだねぇ。早いもんだわ。親の中ではついこの間まで赤ちゃんだったのに、いつの間にやら大きくなって・・・。来年中学生だもんね。早い早い!


今年は娘の希望でお昼に寿司屋に。(回る方ねδ(⌒~⌒ι)
帰宅してから子供たちだけでケーキを作りました。
スポンジ買ってあったので生クリーム塗ってイチゴ飾って~~♪楽しそうにやってましたよん♪
その横で息子がアレコレ指導してましたが・・・;;娘うるさそう・・・;;

もう12歳なのでHappyBirthadayの歌は歌ってくれるなと言われたので、今年からは「おめでとーーー♪」だけになりました。
ちょっと寂しいわ(゜ーÅ) ホロリ

ケーキは作るのが楽しいらしく、絶対必要と言うくせに、ケーキ自体はあまり好きではないので

「少ししかいらないからねっ!あたし、好きじゃないからっ!」って・・・・。おいっヾ( ̄p ̄) ォィォィ
作ったケーキどうするねんっ!
(ま、ウチには甘いもの大好きな息子が控えてますけどーーー!)


食後はプレゼントのゲームで満喫してましたわ。


感情表現が下手くそでぶっきら棒な物言いばかりなわが娘。でも優しいところも一杯あるんだよね。これから中学入って人間関係がもっと複雑になって行くだろうから、あなたのその性格がふとした誤解を招いてしまうのではないかと母は心配でならなくて、悲しい想いをしないで大きくなって欲しいと願うばかりです。


娘の人生に幸大かれです。おめでとう(^-^)//"" パチパチ

年賀状制作

11月も後半です。この時期のお仕事っていやぁ年賀状です。
例年、年賀状作るのは好きなんで苦にはならないんですが、しかし今年は時間がない・・・(;´д` ) トホホ

過去にはPIXIA使ってコミック風にしたりしたのですが、今年は・・・無理・・・;

それでも息子はイメージがあるみたいで「ああしろ、こうしろ」と言っていたのですが具体的には言ってこないっ!゛(`ヘ´#) ムッキー

それじゃあ11月はじめまでに企画?を持ってきたなら母が頑張りましょう~~と伝えていたのに息子め・・・音沙汰無し!

ブッブー!時間切れでーす┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

と言う訳で今年は市販のデザイン集から家族全員分作ってます。
ウチのハムスター「しずく」はほんっとうにチョロチョロと写真撮らせてくれないのであきらめてデザイン集からソックリさんを使わせて頂いてます( iдi ) ハウー

4人家族だけど、親しい人の度合いや親族などは違うデザインなので結構大変っイチニ ヽ(^_^))((^。^)ノ サンシ
それでも好きこそ物の何とやらで楽しんでやってまーす♪

さ、デザイン出来たら郵便局行ってはがき買って来なくっちゃあ~~。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

マグロの産地?

ただ今期末の真っ最中です;
息子それなりに頑張っております(* ̄m ̄) ププッ
さて中間のような醜態を晒さずに済むのか?それとも二の舞なのか???


昨日は魚屋さんのセール日♪
夕飯は久しぶりのマグロ丼~~~( ̄ー ̄)v ブイ!

夕方、マグロを切っておりますと息子がヒョイと顔を出し、マグロをつまみ食いし、一言。

「うん、これはミナミマグロだね」


!Σ( ̄ロ ̄lll)


あ、あんた一体何者~~~!


ちなみにパックのラップは捨ててしまった後だったので産地を調べなおす事はしなかったけど、何故その自信・・・・・それは一体どこから・・・;llllll(- _ -;)llllll

でもミナミじゃなかったと思うんだけどなぁ・・・;;;

ふきでもの

あ~~豚の角煮を作ったら掃除をする気が萎えた;


 


最近吹き出物が出来やすい。にきびと言えないあたりがちょっとムナシイけど・・・;いわゆるUゾーンってところにコレマタ頻繁に出てくる出てくる・・・<(T◇T)>わぁああああ!



油ものや甘いものを摂取するからだーーー!と言われてしまえば反論の余地無しっ!なんだけどさ・・・。


いや、きっとストレスだ!仕事で家事で学校関係で気を使いまくっているからストレスが溜まってこんなものが出来るんだーーーー!\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ


と自分の生活習慣からちょっと逃げてみたりしました。スマソ(>へ<)

ポテチ

昨日、娘が友達の誕生会を子供だけでやるから


お菓子(ポテチ)を買ってくれ。と言われた。


ちなみにこの子の誕生会は先月で、その時は本人の家にお呼ばれしたので安物だけどネックレスを買って持たせたんだな。


今回は本人の家じゃなく、友達の家でやるそうな。


何回誕生会やるんじゃーーーー!ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん


で、母としては腑に落ちないので


「何で子供だけでやるイベントに母が金出さなきゃならんの?嫌だね!」と拒否してしまいましたーーーー!自分の小遣いで買えっつーの。


 


 


・・・・・・大人げない母です;(;´д` ) トホホ


 

互選会終わりました

息子の中学の互選会から先ほど帰宅しました。今年は皆さん「どうせくじ引きになるんだからさっさとやっちゃいましょう」みたいな方が大半で予想よりも早く終わりましたヽ( ´ー)ノ フッ


結果はワタシのクジ運の悪さが幸いしてか?ありがたくも外れてくれました~~~ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


宝くじは当たらないけど、こういうクジも当たらない・・・・ε- (ー ^ ) フッ


でね、くじ引きになる前に除外してあげる人を皆さんで検討するんだけど、今回のやれない理由の方は



  1. フルタイムで仕事をしているので出来ない。

  2. 親の介護をしているので出来ない。

  3. 子供が学校でトラブルを抱えており、その為精神科に通院しているので出来ない。

  4. 母親が外国人で日本語が片言なので出来ない。

  5. 3年以内に役員を経験しているのでやりたくない。



だったの。


1 は問題外です。フルタイムで働いてるなら役員免除なのか?じゃあ専業主婦は暇なのか?って理屈で問答無用でしたわ。ま、そうだよね・・・。


3,4,5は皆さんも事情を察して免除になりました。


で、思ったのは2番。


ワタシはね、「どうですか?」って進行係りの人に振られたので「介護をしているなら大変でしょうから免除してあげてもいいと思います。」って言ったのよ。


そしたら他のお母さんから「介護っていってもどういう程度かわからないし、ここにいらしてる方はそれぞれに事情を抱えていて積極的に役員を引き受けられない方もいますので一概に免除するのはどうかと思います!」って言われちゃったのだよ。


そりゃそうだろうけどさ~~~・・・__(_ _;) ウゥ
何かさ~~、1人でもくじ引きから抜けさせるもんか!自分に当たる確立が高くなるじゃんかよ!みたいなオーラがビシビシ出てんのよ。余計な事言うなみたいな目で見られたし・・・;


わかるけどさ・・・。ワタシだってやりたくないもん。でも介護している人は実際役員出来る余裕はないと思うんだよ。自分の会社に介護をしていた人がいるから尚更大変さがわかるし。


昨年、息子が学校でトラブルを抱えて親子ともに泣いて辛かった時、その事を話したら、ワタシ役員免除してもらったのよ。本当にありがたかったし、嬉しかったんだよ。


そりゃ積極的に役員なんて引き受けられないけど、でも困っている人、辛い目にあっている人とかは対象外にしてあげる位の優しさはあっていいんじゃないのかなぁ?


誰だか知らない人に推薦されて本選に行くのは納得いかないけど、くじ引きはある意味平等じゃん。当たってしまえばある程度の覚悟も出来るよ。


と、ちょっと後味悪い互選会になりました。( ´△`)


 


娘が来年中学入学するので互選会はまだまだ付いてまわるわ・・・;もっと気楽に役員出来る状況ならいいのになぁ・・・;;;


 


 

いつ終わるなんて・・知るか(-゛-メ) ヒクヒク

今週末に中学校のPTA役員の互選会があるんですよ~~(ー'`ー;)ムー
毎度の事ながら、皆さん色々事情を抱えていますので役員をやりたい人なんてまずいなーい!


ワタシも進んで役員を引き受けられる状態ではないのでもちろん立候補なんて出来るわけもなし;


ま、最終的にはくじ引きになるんだろうけどさ~~・・・;


んで、その予定を旦那に言ったら「何時に帰ってこれそうなの?」


!Σ( ̄ロ ̄lll)


・・・・・・(-_-#) ピクピク


なんだってぇ?!何時・・・・なんて


こっちが知りたいわっ!


毎度毎度、引き受けたくない面々で引き受けられない理由を話し、来てない人込みでくじ引きする事に決まるまで長時間嫌~~~な時間を過ごすんだよーーーー!


決まるまで帰れないんだよっ!


まったくもーーーぶーぶーぶー!


 


 


 


・・・・・・・・・・今週末行って来ます(T△T) アウアウ~


 


 

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
