

2キロ

2キロ・・・。


うん、そうだよ。kmじゃないよ。・・・kgだよ。(。>_<。) えーん


今日は1ヶ月ぶりの検診日。今のところとても快調で時々痛みはあるものの良い感じ(*^m^*) ムフッ


先生いわく「良いリウマチだね~~」だって。良いんだかなぁ?


だけど関節リウマチの症状よりはどちらかというとシェーグレン症候群の症状に近いかもね。なーんて言われてしまい、ちょっとガックリ0(>_<)0 ウー
まぁ、母がシェーグレンだから素因が無いわけじゃないし、母を見てたからもし発症しても動揺は少ない気がするかな。


今は関節リウマチにしろ、シェーグレンにしろ、ドカンっと発症しないように1番リスクの少ないリウマチ薬で予防している状態ですわ。(相変わらず数値だけは異常に高いし~~~;;;)


しかし、この事もプチショックだけど、診察後に先生がポソッと言った一言がーーーーー!


 


「あんまり太らないようにね。」


!Σ( ̄ロ ̄lll)



今までそんな事言われた事無かったのにーーーーーー・・・・・


無かったのにーーーーーー・・・・無かったのにーーーー・・・・・・・



 


やはりはたから見てもワタシは肥えて見えるのね;思い当たる節はアリアリだもの。この夏の異常な暑さで普段は炭酸なんて殆ど飲まないのに仕事帰りに連日のように飲んだもの。


でもでも、出来るだけノンカロリー飲んだんだけどな・・・。ああ、それに旦那が帰りに暑いからってアイスをしょっちゅう買ってきてたわ。だってだって、見たら食べたくなるのが本能って奴じゃないのさーーーー<(T◇T)>わぁああああ!


 


 


・・・・・・・・・で。


虫のしらせかね。検診前日に普段は乗るのも避けてる体重計に乗ったのさ。


 


2キロ・・・増加でございます(TT0TT) ダーーッやっぱり2キロ分先生にはわかってしまったのねーーーー!


この後は食べ物が美味しい季節が待っているって言うのに・・・・;


暑い夏なんて・・・・・・大っ嫌いだーーーー!


<(T◇T)>わぁああああ!


とりあえず増えた分だけでもダイエットーーー!ダーイエットー!


安眠

ワタシの風邪が娘に移る事も無く、無事に娘、移動教室に行ってきました。良かった×2(*^m^*) ムフッ


さてさて、ワタシは寝るときにテレビがついてるとまぶしくて寝れない派です。音はしてても大丈夫なんだけど、でも人間って寝ているときも耳は働いてて、夜に十分に休まないと耳も疲れるんだって。


なので出来るだけ静かに寝たいのが本音。


しかし、旦那は寝るときにテレビがついてないと寝れない人。(って言うかいつもテレビがついてないと駄目らしい。・・・・無駄な電力だよ;)


先日風邪をひいたときは体調悪いからイライラするし、旦那にテレビの事を言うのすら面倒だったので、こんなもんで自衛!


夏休みに行ったジャンプショップで買った銀魂のアイマスクに耳栓、そしてマスク!


じゃーん!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


001.jpg


笑えまっか?


友人に写メ送ったら怖いって言われちゃった・・・;一緒に寝てて夜中に目が覚めたら心臓に悪いって。くすん(T△T) そんなぁ…


 

風邪ひいたかな

せっかくの3連休だって言うのに昨日の夕方から背中がゾクゾク・・・;(;´д` ) トホホ


こりゃ風邪だな・・・;リウマチのお薬を一時中断して風邪薬飲んだよ;(病院行ってる時間無いし~~;)


いつもだったら風邪薬なんて飲まずにリウマチ優先なんだけど、いかんせん、週明けに娘の移動教室(3日間)があるのだよ。


ワタシの風邪が娘に移ったら移動教室行けなくなっちゃう~~~!すっごく楽しみにしてるのに、ワタシのせいで行けなくなったら娘もワタシも後悔しまくりじゃん;


なのでとにかく移らないように打てる手は打たねば!(^人^ (^人^ ) なんまいだー 


娘はとにかく手洗い、うがいをーーー!


ワタシは薬飲んでうがい、手洗いして、出来るだけビタミンC採ってます(*^m^*) ムフッ


どーかどーかうつりませんように!゜(-m-)パンパン


ちなみに息子の中間も近いのでこいつに移ってもヤバイ・・・;予防だ。予防。


プラス今月末位にはインフルエンザ予防接種の予約を病院に聞かなきゃねぇ。(#´ο`#) はぁ~

いぬのきもち

このところ、すっかりごぶごぶなワタシです。


別に多忙って程でも無いんだけどね~~~;


さて先日、ワタシ宛にこんなDMが届いたよ。


020.jpg


某CMでおなじみの「いぬのきーもーちー♪、ねこのきーもちー♪」ですわ。


うん、まあ、ワタシャ、犬も猫も好きだが(どっちかって言うと猫かな)、しかし我が家は犬も猫も飼ってはいけないおうちなのだよ。


いや、それ以前に我が家にはこいつがいるんだな。


20070923180916.jpg


しずくさまじゃ~~~!(強調するのにわざとでかく載せてみたりして・・・)


そんな我が家にいぬのきもちもねこのきもちも全く入る隙間はありませーん;ねずみのきもちはちょっとわかるかな。


 

速度

ワタシね、歩くの遅いんですよ。


そんなワタシが今日仕事の帰りにいつものごとく、のったらのったらと歩いていたら、ワタシの遥か前方にカップルが仲睦まじく歩いていたのよ~~。


本当に遥か前方だったのよ。


 


・・・・・でもワタシ、追い抜いてしまったわ。


 


恋人たちの速度って・・・・・・。


超ゆっくりなんだね・・・・。へ(* ̄ー ̄)>


 

爆発~~;

さーてさてさてコレは何でしょう? たたむ前の洗濯物の山の上に乗っている物体ですよ。



002kirinuki.jpg


言っておくけど虫じゃないよ。(″ロ゛)ヤメテー


・・・もうちょっと拡大。


002kirinuki2.jpg


もう、わかりましたね?そーです。


ベビースターラーメンです。


ふっふっふっ・・・・・・・。息子のやつ・・・・。ベビースターラーメンの袋を開けようとしてぶちまけやがったーーーー!


ベビースターボーン!


大、大、大爆発!


いや~も~ワタシ回収作業に協力しましたわ(*^m^*) ムフッ
半分ほどワタシの胃袋にお掃除、お掃除ε- (ー ^ ) フッ
息子と争うように回収しましたともーー!


その後はきれいに掃除機かけましたよん♪


息子バカでぃ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
本人もしばらく笑いながら拾ってましたよ;


罰として洗濯物たたませました。へっへっへっヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪


 


 

ロッテ再び

昨日、「ふたりのロッテ」を再び見に行ってきましたーーー!(娘にせがまれて;)


2度目なのでワタシ的には前回ほど感動は無いな・・・と思っていたのですがところがドッコイ!内容が全部頭に入っているので次にこのシーンが来るってわかるだけに泣き所が早めにうるっと来てやばかったです・・^_^;


歌も半分覚えていたので心の中で一緒に歌えたし~~~♪


娘も前回よりもノリが良く、楽しんだ様子。良かった良かった(*^_^*)


次は1月に「ウィキッド」見に行くもーん♪

ん~~~;;;

前回リカバリするのだ発言をして数日。


この期間に2度リカバリ。


何で2回なのかーーー!っていうと最初のリカバリ後の設定で変なことしたみたいでバックアップしたのを戻したらエラー出まくり!(T_T)


なので再チャレンジ!で昨日もう1度やりなおしました。今回は無事に出来ましたが、問題のコメントが入れにくいのが解決しないのよ。


こりゃ~~多分バックアップした中のものに問題があるんだな・・・;


またリカバリして今度は差しさわりのないデータだけ戻してみようかな。しかし、リカバリ、時間がかかる~~~~!


再起動の繰り返しの多い事!インストールするのも時間がかかるから、この時間を有効にワタシ・・・、家の事が出来る出来る!


おかげで家の中きれいになったし、夕飯には1品増えたし、翌日のお弁当の下ごしらえもばっちり。


良い主婦しちゃったわ~~~(苦笑)


いつも仕事の後は少し昼寝して夕方からの作業に備えるのが、それが出来ずにワタシャ夜9時頃は舟漕いでました;;;


まー、今急いで直す必要もないので、近いうちにがんばんべ~~~(へへっ;)


 

リカバリ準備

なんかさー・・・このパソコン買った時からそうなんだけどコメント入れにくい状況が続いています;


どうも最初の設定の時に何かやっちゃったみたいなので1度リカバリした方がいいのかな?って事でただいまリカバリの前に大事なものだけバックアップとってます。


もーワタシは過去2回ほど突然のトラブルでリカバリする羽目になり、復旧してから全てを入れなおす・・・と言う苦い経験あり;


あれは本当に辛かったわ(ーー;)


なので今回はそんな事の無いように準備なのだ。(しかし、リカバリ後に戻したことが無いので、これはこれで不安なんだけどさーー;)


リカバリは時間が必要だから明日やれたらいいなぁ・・・;

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
