卒業式後にて。

不覚。
息子の時にはあくびすら出たのに
卒業式で泣いてしまったよ^^;

最近涙腺ゆるいなぁ。

娘 卒業式

今日は娘の卒業式。
娘、先に行っちゃったから
またもや写真撮れず~_~;
帰りも先帰れって言われてるしなぁ~(>人<;)

息子も色々あったけど、娘はもっとあったから
やっと卒業まで来たなぁと思います。

中学で不登校。

母に隠れるように1人で泣いている姿を見た事。

色々な箇所で体調がおかしくなった事。

娘が自分でフリースクールを探して来た事。

母娘で泣いた事。

中学の担任に失望したこと。

フリースクールに行き始めて笑うようになった事。

2人で探して何度も面接に行った今の高校の事。

合格発表の時、娘よりもワタシが興奮しすぎて帰宅後寝込んだ事(苦笑)。

中学の卒業式が校長室で
これはこれで中々体験出来ないって笑った事。

高校入って娘なりのスピードで
毎日を過ごし、自分の進路を決めました。

楽しそうに通う姿が
何よりも嬉しかったです。


息子よりも考えが甘くてのんびり屋さんだけど
娘の進路は娘らしいなと思います。

これから2年間、専門知識を修得して自分らしく生きて行く力をつけて欲しいと思います。


本当に
本当に
おめでとう。








それにしても行き帰り別々で
地元で甘い物食べたいから
駅で待ってろって...


仕方ないなぁ(苦笑)

今日はお祝いだから帰りに
お刺身買って来ようね。

かりんとう



今日は友人と渋谷にランチ。
前から美味しいケーキの店があるから
いつか行こうねって言ってたのが叶いました。
ケーキの写真は次回にでもUPします~(≧∇≦)

ちなみにアタシ、今日がリウマチの検診だって事すっかり忘れてて、
友人とのランチに間に合わせるために
朝一で病院ーっ!

予約じゃなかったから順番2番を勝ち取り、
よし、楽勝♪と思っていたら
楽勝過ぎ^^;

いつも混んでいて1人の患者さんにも長いのに
今日に限って早っ!(; ̄O ̄)

早く終わりすぎて
待ち合わせ時間までひまひま(苦笑)

って事で渋谷ヒカリエで時間つぶししてたら

珍しいもの発見!

九条ネギのかりんとうだよ~!(◎_◎;)

どんな味やねん。
って試食したら

うま~っ(((o(*゚▽゚*)o)))
酒の肴にいいかも~♪

友達の分も買っちゃった♪







息子ダウン。

いや~久しぶりに息子が寝込んでいます。

も~大分回復したんだけどね。
風邪かな?

本人曰く卒業出来て気が抜けたからだと申しておりますが~

母には
このひと月の怠惰な生活のツケが来たんではないかと。

朝は昼まで起きて来ないわ
夜中まで起きてるわ
行動範囲は部屋と台所とトイレ。
外出するわけでも無く
たまに出掛けりゃ朝帰り。

そんな生活してるからじゃー(♯`∧´)

熱もあるし、
咳もしてるから、
病気の人に説教する程アタシ鬼じゃないので
面倒はみるけどね(苦笑)

昨日おじやをぺろっと食べれたし
治るのももうすぐかな。

早く治して
いつもの息子になって下さいな(^-^)。

息子 卒業

昨日は息子の卒業式でした。
雨だっだよ~^^;
寒かったよ~(~_~;)

専門学校2年。
あっという間だったわ。

周りは感慨深くて今までの事が
走馬灯のように思い出すんじゃない?

と言ってくれたんだけど


いや~
無いわ~

全く無いわ~
感慨深さ。

思い出すのは金の工面が大変だった事ばっかり^^;

&、式典終わったら親は帰宅だが
息子は恵比寿で謝恩会。
ちっ。みたいな?


シャクだったから帰りに新宿寄って1人ランチしてきたけどーっ(苦笑)


案の定、奴は昨日帰って来ないし~( ̄Д ̄)ノ

朝方帰宅して只今爆睡中~。

社員研修が始まるまで
またもや休みが続きます。

はよ、仕事行けーっ(-_-#)

ひな祭り用に。


昨日はひな祭り。
っていっても何もしないけど~((^^;;

仕事も休みだったから、ちょっと頑張って苺ムース作ってみました~♪

家族に好評(^ω^)
さっぱりしててパクりといけました♪

しかし皿が超和風(^^;;
もっと可愛い皿にすれば良かったわ;^_^A








起こりすぎて気付かず。

上顎をヤケドした。

ここんとこ、あまりにも怒りすぎて、
何食べてヤケドしたかも気付かず(ー ー;)

怒りすぎると痛覚が鈍くなるのかぁ?

しばらく痛い(くすん…>_<…)

もやもや気持ち

はぁ~。
気分転換を計ってももやもや。
沈んだ気持ちは浮上せず。

こんな事過去にもあったし
もっとひどかった。

だから気にする必要なんて無いのに気持ちは底辺。

時間だけがこの状況を慣らして行くしかないのかなぁ。


息子が心配して缶チューハイ買って来てくれたわ。
不器用だけど優しいなぁ。

染みるわ~;_;

心が折れる

前にも書いた職場の同僚との関係が悪化してます。

悪化っていうか彼女が一方的に激しくぶつけてくるんだけどね(~_~;)

一時はとてもいい関係だったし、彼女の大変さも理解出来るから
悪く思いたくは無かったんだけど
あまりにも一方的すぎて、彼女の今の状況がどれだけ大変でも協力しようという気持ちになれません。

頭ごなしにガーッと言われれば
仕事へのテンションも下がるし、彼女を助ける気にもなれない。

立場的にはワタシよりも上の立場な人なので
ワタシは勿論彼女に指示された仕事はするけれど

こうしたらきっと彼女が楽になるよね?と
先回りして仕事を回す気には全くなれない今の状況。

言われた事はしますけど
後はあなたが好きにやれば?
って気持ちです。

生活掛かってなければ喧嘩して辞めてしまいたいと思う程。

ちょっぴりウツなアタシ。

今日はほんとに心が折れる態度だった。

同僚が「あれは無いよね」って言ってくれたけど、も~ポッキリだわ。

彼女の事は友人として見るから辛いんだ、この先は仕事の関係だけと割り切って事務的に接しようと考えてます。

次の出勤日からは彼女に対しては鉄仮面なアタシだわ。(溜息)

旦那

あー...(-_-;)
ホント面倒くさい男。
旦那。


定年迎えて二人きりになったら
やっていけんのか?

旦那が先か
アタシが先か?

仲良く老後やっていく自信ないわ(ーー;)

年々面倒具合が酷くなってる気がするわ。

はぁ~´д` ;
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村