契約に行ってきました

新しい仕事は今の仕事の都合もあるので3月からなんですが
契約だけは済ませてくださいとがありまして~~~~

研修場所の店舗まで行って来ましたよん
他のパートさんたちはもう契約済ませてて研修に入っているそうです。

そりゃワタシだけ3月からにしてもらって悪いね~~~
って言うか他の人は今仕事してない人ばっかなのか
それとも引き継ぎなしでバッサリ辞めたのか
うう~~~ん
ワタシだけ出遅れ。
プレッシャーじゃ~~~~

バス乗り継ぎで約1時間半は遠いっ
バスって時間どおり来ないし~~~時間どおり到着しないし~~~~
もおっ


無事契約も済ませまして、仕事の内容の確認やその他色々
最後に働くベーカリーを見せて頂きました。

舐めてたぜ・・・パン屋・・・・
一から手作り~~~~

パン作りを基礎から学び、売り物になる物を作る。

ワタシに出来んのか~~~~
そりゃ研修期間長い訳だ・・・・

ベーカリーも部署が分かれていて
製造、サンド、販売の3部門
ワタシは最初は販売からだってさ~~~~

パンの値段と名前、全部覚えるみたい・・・・・
出来んのか~~~~~っ

ふ、不安だ~~~~

でーーもーーーでも

やるっきゃないっ
今度は完全、土日、祝日、出勤ですっ


それにしても遠い・・・・・・

仕事の面接にいってきました

先日、新聞の折込チラシに今のコンビニよりも100円高いスーパーの求人が出てました。
しかも新店舗なので大量求人~~~~

100円はでかいっ

なのでさっそく面接に行ってきましただ。

集団面接で適正検査なるものをやりましたよ。

なにせ100円アップ~~~
希望もしっかり言ってきたし、働けるだけ働きたい旨も伝えてきました。

面接でしきりにレジはどうですか?って聞かれたけど
レジはもーいいです
コンビニで散々嫌な目に会ってきてますので
も~~~結構

1週間以内に採用の連絡があると聞いていたので
もし連絡があってもレジだったら断ろうと思ってましたら、
面接2日後に電話が~~~~


採用決定っ

しかもレジじゃなくベーーカリーー~~~

・・・・・・よっしゃあーーーっ

今のコンビニの勤務の都合もあるので都合をつけてもらって3月より研修です。
5月にオープンらしい。
(しかし研修に2か月もかけるのか・・・・コンビニは4日間だったぞ

研修場所、めっちゃ遠いんですけど~~~~
バス乗り継いで1時間以上かかるんですけど~~~~(遠すぎるわっ


新店舗も今より少し通勤時間がかかってしまうけど100円アップのためだ
仕方がないっ

頑張んべ~~~~




だーーがーーー;
ある事に気づく

週20時間以上、算定期間中に80%出勤したものには約1か月分のボーナスが年2回
一見オイシイ話だが、年2回約2か月分のボーナスが出るように働くと

扶養控除、おもいっきりオーバーーーー

結局週19時間以内に働かないと扶養控除から出てしまうんだよ。
しかも19時間だと扶養控除一杯まで働けない~~~

んでボーナスが欲しくて働くには20時間を越えねばもらえない;;;

ずるい会社だよ~~~~

ボーナスいらんから扶養控除一杯まで働かせてくれればいいのに~~~

うう~~~ん;;
ここはまぁ、コンビニと同じく、スキルだけはしっかり覚えて新たにオープンする店を狙いながら仕事するべきか?





しかし何より今の会社に辞める事言うのが気が重いなぁ~~~~・・・・ふぅ~~~

内定???

「5」社目の面接行ってきました。
本社ビルで面接って事で電車のりのり行っ行ってきましただよ。電話で「降りてすぐ南側前方にシルバーのビルがありますので、1階受付を済ませてください。」と事でしたので、

駅から降りたら南側、南側・・・と。
南ってどっちだ?

ワタシは地図をまわす女。
携帯ナビで迷う女。

・・・・・・・この出口から南ってどっち?;;;
前に見えるのは鏡張りのビルと、ちょっとグレーなビル。

どっち~~~?


結局グレーのビルだった。
どこがシルバーやねん;;;



今度の仕事はコンビニの新スタッフ。
まぁ、ここのところ落ちぐせがついているのでどっちでもいいや~~~♪と話を聞いている内にいつの間にやら

 

 

 

内定。

ええっ~~~~~!!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

え?ええっ???

んで6日からトレーニングなのでそのつもりで。って言われてきましたよ。

内定???本決まりじゃぁないの?やっぱ無しって事もありうるん?

でも6日から来いって言うから仕事なのよねぇ?んじゃやりますか?

 

 

やりますか~~~?

 

 

 

って事で本日今まで働いたところを退職してきました。

「駄目だったら出戻るかも~~~。」

というワタシに

「全然オッケー。待ってるよ~~~♪」

と有り難いお言葉(おいっ;;;)

 

面接の話だと仕事時間や量も今までの比じゃなさそうなので正直やっていけるのか超不安なんですけど、でもこれで塾代の心配はしなくて良くなりそう♪

一応扶養枠一杯まで働かせてくれって言ってきたけど働かせてくれなかったら考えますか~~~!

 





テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

明日は「5」社目の面接。

不採用

不採用

不採用と続いてくると正直働く意欲が失せてくるけど、そうもいってられない悲しい現実263

 

さて「4」社目の連絡がまだですが「5」社目の面接が決まったので明日仕事が終わってから行って参ります。

今度はコンビニだよ。

新設するところなのでスタッフ大募集~~~♪なのですが、昨日電話で聞いたところでは7時間勤務(立ちっぱなし)もあり得るとのこと。腰痛持ちのワタシにはちょっと厳しいかな・・・と思うけど、面接受けて話を聞いてから断ったっていいしね。

何だか思考がとーーーーっても

 

 

 

 

 

ネガティブ

 

 

 

になっているワタシです(くすん;)

バーロー

バーロー

就職活動なんて

大っきらいだーーーーー!

と今なら

 

 

 

 

 

 

 

海に向かって叫べるかもo(;△;)o エーン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「4」社目の面接行ってきたよ~ん

ずばり・・・・・。

駄目だな、こりゃ~~!

が感想ですわ。

うふふふ~~。仕事内容は嫌じゃない。
交通に1時間かかっている事もめげない。
時給も納得がいく。
たまの残業もやってみせますとも!

でもね~~~・・・。

普通、パートの面接で



計算問題&心理テストってさせるっ???!


自慢じゃないがワタシは算数が死ぬほど嫌いよーーー!
電卓さまさまで生きている女よーーーー!

ただでさえ面接で緊張しているワタシに暗算させるのかよっ!
追い打ち掛けるように心理テストもするのかいっ!

もうねぇ、この時点でこの店とは縁が無いなって思いましたわ;
心理テストは大体こう書けばこういう結果が出るってわかっているんだけど心理テストなんつーものを出された時点で、かなり腹立たしかったので心に正直に書いてやりましたともっ!
ええ、そりゃもう、思いっきり。

『まわりが騒がしくても心穏やかに仕事が出来るか?』
『同僚が仕事のペースを崩してもイライラせずにいられるか?』

はーい。NOでーす。

出来るかっ!
ふっ。人間そんな公明正大な奴なんている訳ないっちゅーの(怒)


なんか、はなから人間性を確かめられてるみたいで嫌だわ。
試用期間が2か月あるそうだから、そういう期間にワタシの人間性を見ろって言うの!



結果は5/1だそうですがワタシの感触では駄目でしょう。

これでもし採用だったら大爆笑~~~~o(><)O O(><)o バタバタ



さあ、次。次!



テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

明日「4」社目の面接です。

さーて就職活動再開っ!って事で明日またもや面接です。
明日1時に来いって言われたので仕事の方は仕方無くお休みをとりました。
(会社のみんなごめんなさい・・・;;;)

今度は電車、バスを使って1時間の通勤時間!
出来れば近場でと考えていたけど

事務仕事やりて~~~~!

って事でまたもや事務応募です(懲りない。)
駄目だったら駄目でいいもーーーん;

じゃ、明日行ってきまーす♪

不採用「3」

「3」社目・・・・

不採用でしたーーーーー!

(TT0TT) ダーーッ

結構自信あっただけにマジ凹むわ・・・;;;
もぉガックリ ガックリ ガックリ・・・・・;;

のんびりしていられる状況ではないのだけれど、精神的ショックが・・・・・・うううっ;;
今週は就活を休もうかと思っています。
来週から頑張るよ・・・(泣)

テーマ : il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・
ジャンル : 日記

「3」社目の面接行ってきましただよ。

昨日、行ってきました。
雨降ってたよ・・・(泣;)

当日は午前中に仕事に出てまして、仕事で油性の黒マジックがかすれてきたので社長に1本買って下さいと言ったら、「言い方がきつい」「そのきつさは生まれ持ったものだから治んないね~~」等と言われ、(なんでやねんっ!仕事に使うマジックじゃん;ワタシが家で使う訳じゃないのに~~~!)

゛(`ヘ´#) ムッキー
ちっくしょう!絶対今日の面接で採用を決めて、明日には「今日で最後になります~~~♪ありがとうございました~~~♪」と嫌味たっぷりにけちんぼハゲ社長に言ってやるっ!
と気合い入れて行ってきたんですけどねぇ・・・。


え~~~とですね、結果は来週の火曜日22日なのですが~~~。

気分的には

(ー’`ー;) ウーン←こんな感じ。


いや~~、今回は頑張って猛アピールしてきましたよ。
何たって高時給ですから!

今までの1.4倍ですもの!(今のところの時給がいかに低いことか!)
ここはゲットしたいっ!

と意気揚揚と行ったのですが・・・・・

何とワタシの時点で面接5人目だったんですよ~~~~!
聞いたわけじゃないんだけど面接してくれた人のファイルに明らかに履歴書のコピーが1,2,3,4枚!数えて青くなるワタシ;

さすが高時給。時給が高いだけあって飛びつく人数も多いっ!
(ワタシもその中の1人だし~~~;;)
採用されるのは1人だけ!

で、結果が来週の火曜って事はワタシの後にも面接者の可能性ありって事だよねぇ?

仕事の内容は文句ないし、未体験な内容なので結構面白そう♪
ただ、帰宅は7時過ぎだし、月に2,3回は8時まで残業なので帰宅は9時過ぎ;
それでもいいっ!
あの時給の前には逆らえないっ!ワタシの心~~~;;



しかし~~・・・;
ワタシ、この手の競争ってホント勝負運無いのよねぇ(;´д` ) トホホ

面接後、すでに心は後ろ向き・・・・;

はぁぁ~~・・・・;

結果が出るのは火曜なのだけど日曜の求人広告はチェックして次に備えようと頭の中ぐるぐるしてるよ~~~~ん;


あ~~も~~~っ!早く決まって欲しいもんだわっ(T△T) アウアウ~




テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

不採用「2」(つ~か断った)

連絡きました。(時間より早いぞ)

なんだかね~~~;
やっぱ平日の時間の事で少し希望どーりいかないようで・・・;
土日は希望通り出来るんですけどね~~~なんて感じでしたので・・・・。

断りましたっ!

言い方は悪いが土日は平日も勤務するための大事なエサですとも!
土日だけじゃ意味がないっつーの。

企業もどうしても土日働ける人材を優遇してるし、働く方もソコをアピールしてる。
平日だけですむならワタシだって、そうしたいもんだ。ワタシは6年前どうしても平日しか働けなくて今の仕事に就いたので時給の低さや待遇の悪さに泣いたよ;;;



そんな訳で「3」行きまーす。(「アムロ行きまーす」みたいなノリで(苦笑)

今日は読売は求人広告が入ってくる日曜日ですので、さっそく「3」申し込んできましただ!
面接は17日(木)です。

ここはぜひ採用されたいっ!とマジ気持が高まっています!
「3」は販売だけど、どっちかっていうと事務に近い!

お肌ピチピチ20代まで事務畑にいたワタクシとしては是非ゲットしたいところ!
「パソコン入力出来ますか?」と聞かれたので「出来ますっ!」とアピールしておきました。
(パソコンいじってて良かった×2♪)



17日面談頑張りまっす♪


テーマ : ガンバレ私!
ジャンル : 日記

結果は明日です

面接行ってきましただよ。
結果は明日の夕方に電話で来るそうです。



・・・・・でもね~~~~。
なんか手ごたえ悪かったです。

時間数も希望に添えないかもしれないって言ってたし、
うちはそれしか出来ないから、他とかけ持ちしてくれればいいみたいな感じで言われたし・・・

他とかけ持ちって言ったって、平日短時間だけなんてもっと探すのが困難じゃん;
土日込だから雇ってくれるところが多いっていうのにさ・・・・;;;

なので月収が希望額に満たなければ不採用で結構ですと話してきました。
何といっても稼がなくてはならないので満たなければ今の会社を辞める意味もないしね。

駄目だったら、ちょ~~~~と凹んで、それからまた探しますっ!

(今になって会社の人が「見つかるまでいてもいいよ」って言ってくれた事に本当に感謝だわ。
無収入だったらマジきつすぎる・・・;;;)

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村