長期欠勤の真相。

ずっと休んでるパートさん。
明後日退社する事になりました。

インフルエンザと別の病気併発と
聞いていたのですが、それは
退職日まで伏せておく名目で
本当の理由は

脳溢血だそうです。

倒れた時にご主人がいて
すぐに救急搬送されたらしいのですが
記憶障害が出てるそうです。

ギリギリまでそんな予兆感じさせなかったのに。
私よりも若いのに。

可哀想にと思うよりも
私が旦那を亡くしたばかりのせいなのか
今後 彼女のケアをしていく
ご主人の事を考えると
先の見えない介護にどれだけ
不安がある事だろうと思ってしまいます。

上司は命が助かっただけでも...と
いいますが 自分に置き換えてしまうなら
私の介護を子供達にさせる事になってしまう。

何年、何十年になるかもしれない介護を
子供達に背負わせるくらいなら
助からない方がいいと本気で思ってます。

それぞれの考え方があるのでしょうけど
もし私が脳溢血や脳梗塞で倒れる時が
来るのなら、どうか1人の時に 命が尽きるまで
誰にも発見されませんようにと
願ってしまうのは駄目なのかな。

私が今願うのはこの先子供達が
自分の力で生きて行けるようになり
その役目が終えたなら後は負担になる事なく
過ごせて行ければいいだけなんです。


でもこれは自分に置き換えての事なので
彼女が助かった事は神様に感謝だし、
1日も早くリハビリが上手く行き、普通に
生活出来るようにと祈ってます。

ご家族の方の心の負担が
ほんの少しでも軽くすみますように。
日々の中で楽しみ喜びがポツリでも
湧いてきますように願います。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

いやはやキツイっす

あいも変わらず連勤ループから
抜けられない私です。

休んでいるパートさんは2週間の
ドクターストップの話だったのですが
未だ休みのまま。
しかも連絡取れないとか

社内ではこのままフェードアウト(退職)説と
入院してしまったのではないか説が
流れております

物事をきちんとする方ですので
連絡が取れない何かがあったのでは
ないかと心配です。

今その穴埋めで私を含め数人で
仕事に入っているので
まぁ体力的にキツイキツイ

冗談で次は誰が倒れて出勤不可に
なるのか等言うほどですよ~(苦笑)

なので休みの日はもう
グッタリ~~グッタリ~~





連勤ループにハマってる中、
我が家の台所の小型湯沸器が

ぶっ壊れましたーー

少し前から調子悪かったんだけど
騙し騙し使い、ついにうんともすんとも
言わなくなりましたー

型番的に買い換えを覚悟してたけど
昨日見積もりしていただきまして...

約5万の出費は

デカイよーー

でも無いと冬とか乗り切れないし...
くすん

週末取替えです(´;ω;`)


ついでに東京ガスのお兄ちゃんの
めちゃ上手いセールストークに乗せられ
電気を東京ガスと一緒にする事に。

年間で4000位安くなるらしいけど
本当かなあ~(笑)
とりあえず1年後が楽しみかな。
解約金無しとの事なので
ダメならまたその時検討って事で

それにしても
ガス屋の兄ちゃん話し上手~~
何も知らないおばちゃんすぐに堕ちたわ(笑)



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

残業好きな訳ないやん(・・?)

何故だか私が残業したくて
仕方ないらしいというウワサ。

それっぽい話と言うなら
扶養控除関係なくなっちゃったから
扶養控除枠で働いている人より
残業しても問題無いよとは
言ったけどさ~(^_^;)

何でそうなるのかな~?

会社全体で残業させない方向性で
動いてるからさっさと帰ってるんだけど
どうやら残業したいのにさせて貰えないって
私がぼやいてるって
事になってるらしい。

反論するのも面倒くさい
残業出来るのは確かだから
して下さいと言われりゃやりますけどね(苦笑)

残業したくてたまらんわけないやん
早く帰ってやる事たくさんあるっつーの
(#`益´)凸

夕飯の支度して
お風呂沸かして
子供達にご飯食べさせて

その後、まったりとか
まったりとか、まったりとか~~ねぇ?
(*≧▽≦)ノシ))(*≧▽≦)ノシ))。



勘違いしてる人には
そのままでいいや。

今日も仕事頑張んべ~~





にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

怒涛の3日間突入~ε===(っ≧ω≦)っ

今年のXmas商戦本番は
23.24.25日。よりによって
祝日、土曜、日曜日の3コンボ

うちの職場も戦場です。

スーパーは年末はギリまで忙しいもんですが
私の担当するパン部門は
Xmasまでが戦場

フランスパン売って~
ピザ売って~
Xmas商品売って~

同僚達と今年は
悪夢の3日間と呼んでます((유∀유|||))

お客様の入りも半端ないけど
本部の意気込みも半端ないので
心しての出勤

いやぁ~気分は

死して屍拾うものなし!
(↑これ知ってたら同世代だわ(笑)


と、言うわけで今日から3日間
鬼のように頑張って参ります(  ̄ー ̄ )ゞ





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

今日は子供達がお休みなので
チキンとお刺身とケーキ買って
プチXmasです

仕事復帰

昨日は仕事復帰でした。

いやぁ~.........
きっつい

怠けた身体にビシバシ来ました~~
幸いにも仕事は身体が覚えてました(笑)
(脳が覚えていたとは言えない感じが
またねぇ?)

さすがに昨夜は寝付けないことも無く、
布団に入ったら
即堕ちました~(^◇^;)

扶養控除も配偶者控除も関係なく
なってしまったので、会社側としては
時間数を増やしたらと言って下さって
いるのですが

身体がいう事聞かん~

持病アリですから、
お給料は増やしたいけど...
身体と相談だいっ
追い追い考えよう~っと。

収入の面もそうだけど
私のようなプチコミュは
少しでも社会と接点を持ってないと
人間関係苦手に拍車がかかるし、
多分1人でいると

ボケる気がする......

今後は子供達に迷惑かけない!が
目標なのでボケない為にも
程々働かなきゃ~~(笑)







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

一昨日、肉じゃが作り、
翌日アレンジカレーにし、
今朝はつぶしてオムレツ...。
しばらく肉じゃがいらん...(^◇^;)

怒りには怒りな態度

今日は仕事で理不尽な客に当たり
ちょっと腹の虫がフツフツと
治らないそんな感じです。


何でしょうね~。
店員にはいきなり怒りモードで
話しかけていいとでも
勘違いしてるんでしょうか?

いきなりあんた呼ばわりされても
訳わかりません。

接客業ですから一応マニュアルに
沿った謝罪はいたしますが
普通に話せばいい内容を
ケンカ腰に来たのでは
心からなんて出来ません。

心の中じゃ
「なんだお前」です。

あんた態度悪いわよ
捨ぜりふを吐かれてお帰りに
なりましたが
こちらも人間です。
柔らかなお客様には
気持ちよく接客いたしますが
このようなお客様には
マニュアル以上の接客は
いたしません。

どんな横柄なお客様にも
誠心誠意笑顔でなんて
出来る人がいるとしたら
仙人かドMでしょうね。

日常に何か不満があって
八つ当たりにいらしてるのか
存じませんが
日常でのストレス具合なら
そんじょそこらの人に負けない位
私の方が抱えてます。

口では申しませんが
2度と来るなです。



ってな事がありました~。
ああっも~
やってらんないっ
愚痴吐きです。






最後のボーナス(私)


ボーナスが出たよ。

来年から時間数を減らしたから
これがこの仕事でもらえる最後のボーナス。

時間数を減らす事は悩みに悩んだ。
決めた時はまだ旦那の事は分からなかった頃だったから
彼のことで決めたわけじゃないよ。

私の体力的に厳しくなってたからね~

仕事がない日は寝込んでばかりいたし(苦笑)

何よりも昔より仕事に対するモチベーションが下がっていて
この仕事に自分を削る気になれなくなっていたかな。

削ったのは週1日分だから月に2万程の減収になるから
痛い事は事実だけど

この数年、週末休みなく働き、
子供達と過ごす時間を削ってきた時間が
少しは戻る。

旦那がこんな事になったのは予想外だけど
休みが増えた事できちんと見てあげる時間も増える

結果的には良かったんだと思わなきゃね~(≧∇≦)

収入は減れど出て行くお金は
これまで以上

より節約だー

同僚が辞めました

割と仲の良かった同僚が
突然網膜剥離になり仕事を辞めました。

話を聞いたときはびっくりしたし
ネットで病気の事も調べたよ。

同僚は手術も上手くいったし今は回復に向かって休養中だけど
仕事に復帰はするつもりが無いと会社に連絡があったみたい。

元々生活に困ってパートをするというよりは
家の中に閉じこもっていたくないという理由だったから
仕事を辞めても問題は無い人。

体を壊してしまったし今後はゆっくりするみたい。

ワタシは仲が良かっただけにさみしいことこの上ないけど
仕方がないって分かってる。

やっぱ体が大事だもんね。

たまにはランチでもしようねってメール送ったんだけど
返事来ないよ~・・・。

仕事のつながりが無くなると切れてしまうのかなぁ・・・
さみしいなぁ・・・・

査定

上半期の査定が出ました~よ~

今回は昇給無し

まぁ、これだけ休んでりやぁ
仕方無いかなと思う反面、

休みたくて休んだんじゃないのになって
気持ちもあって

会社がそういう判断をするなら
今まで仕事優先でしてきたけれと

仕事は指示された事だけやって
自分の生活優先にしちゃおうかな?

有給も遠慮して大事な用事以外は
取らなかったけど
これからは遊びの約束にも取っちゃおうかな?

なんてプチヤケになってるアタシ


下がったから次頑張ろうなんて気になれないなぁ。今はね(苦笑)

またかいっ(>人<;)

今日は仕事。
またもや1週間ぶり~(^^;;

今月一杯は旦那のケアで出勤を減らして貰っているけど
なんとも心苦しいっつーか ねぇ?


もう少しご迷惑かけますの気持ちもこめてお茶菓子持って行きました~

さてさて久しぶりに出勤したら
先日入ったばかりのパートさんが
辞めていた


なんでーっ

始めてあった時はやる気満々だったのに
何があったんだか...

聞けばここ数週間でドタキャン数回、遅刻の上連絡無しの挙句来ない。っていうのがあったらしく

副店長の面談で話し合いになったら
辞めます!発言だとか..

なんじゃそりゃ

学生バイトの方がよっぽど続いているのに
どういう訳だかパートさんはすぐ辞めて行く。


まぁ、ウチ、かなりハードな仕事だし、
臨機応変も求められるし、


でもどこの仕事だって
大変さは同じだとおもうんだけどな~


生活かかっているアタシみたいなのは
辞めないし、クビになると本当に困るから仕事もマジメに取り組むんだけど


パートだからぁ~、どこでも仕事あるし~って思ってる人はすぐ辞める事が平気なのかな?



どうせ辞めるんなら
仕事覚える前に辞めて欲しいわ。

教えるのも大変なんだけどね


新しいパートさんが来週来るらしい。
今度の人は平日限定。

元々のパートさん達は契約の時に土日どちらかは必ず出てくださいといわれて働いている人達ばかり。

ちなみにアタシは土日どっちも出勤~(^^;;


平日だけの人なんて来たら不満で揉めそう~

上の人もその辺考えて採用して欲しいもんだわ~(>人<;)

あ~あ~





プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村