無職ですから

今ね、旦那が朝の洗い物してくれてるよ

娘の分まで

娘がなんか悪いよって言ったら

「いえいえ無職ですから(笑)」

だって~

まぁ確かに無職だけどね(苦笑)

家にいて何もかもワタシ任せよりは
役割があった方がいいよね(笑)

(でも多分ワタシのおさんが
楽になるまでの期間限定な気がする~)






ポチッと押していただけると
励みになります。



にほんブログ村

家にいる人の昼食

旦那が家にいる生活も
ぼちぼち慣れてきたこの頃。
毎日お昼も用意しなきゃならないのは
慣れていないから正直めんどい

今までは自分のだけだったからね~(ーー;)

で。
旦那の分も用意するように
なったんだけど
基本的には昨日の残りか
朝と同じもの。

旦那はちょっとだけ
え~~みたいな顔をするのだけども
家にいる人の昼食なんて

そんなもんですよ!旦那!

ワタシ1人だったら
卵かけごはんか納豆ごはん。
何も無い時なんて
塩おにぎりで済ます時もあるんだから(苦笑)

別メニューなんて
用意しませんよ。旦那さん。
ワタシもあなたも新しい生活スタイルに
慣れて下さいな~~(≖ლ≖๑ )プッ






ポチッと押していただけると
励みになります。



にほんブログ村


いただいたお花

旦那の退職でいただいたお花



↑昨日持って帰ってきたお花。



↑今朝宅急便で届いたベゴニア。


綺麗だね~


ただウチが狭すぎて飾る場所がないのが
なんだかね~

お花毎度枯らすワタシだけど
出来るだけ長持ちするように
お世話するからね




にほんブログ村

大腸検査

旦那が先日↑に行って来ました。
大きなポリープがあるそうです。

旦那の症状を聞けば聞くほど
大腸がんの可能性が高いです。

来月初めに腫瘍の検査結果が出ますが

家族で来てくださいと言われてる段階で間違いないでしょう。


進行具合が怖いです。

このところ1人になると
泣いてばかりなアタシです。


正月休みとはなんぞ?

「お母さんも正月くらい、ゆっくりしなよ」
と旦那はいう。


ゆっくりしたいさ。
アタシだって。

「正月をゆっくり迎えるために年末支度するんじゃないの?」
とおっしゃるが、

アタシしゃ、仕事だったんですけどね~・・・

ゆっくりするために
色々準備も必要なんですよ。

そんな時間なかったんですよ


そして何もしなくていいとおっしゃるが
正月だって洗濯は欠かせられないし
お風呂だって誰かが支度しなきゃ入れないんですよ

食べ物だって誰かが用意しなきゃ
何も出てこないんですよ


誰かが 誰かが・・・って
アタシじゃん


そして極めつけ。

「カップ麺でも食べてりゃいいじゃん♪
 ところでお湯沸いてる?





労わる気持ちがあるんなら
お湯くらい自分で沸かせーーーっ!!



正月休みなんていらんわ。
平日平穏な日々ギブミー

朝帰りな旦那





旦那、週1で、ママさんバレーのサークルに入ってます。
パパさんバレーじゃないんかい!と突っ込みたいところだが

パパさんバレーについていける体力が無いんだと~~
・・っていうか練習後の飲み会目当て?って気がするけれどね。

ママさんたちに囲まれてウハウハで心配ないの?とよく聞かれますが


全然。

ウチの旦那に限って・・・とまではうぬぼれてはいないけど
浮気するならバレずにやれと思っているんで
あの感情がダダ漏れの旦那が浮気した日にゃ~丸わかり。なんで全く気にしてへん

ワタシも自分の時間を自由にできるし


で。

飲んでくるのはかまわんけれど
大体午前様。

1時2時は当たり前。

慣れっこになってるんで動じないけれど
この間は4時!!

アタシが起きる少し前!

玄関開ける音で目が覚めて
「・・・・お帰り。遅かったね」と言いましたら

「(酔っ払い状態で)怒ってんの~~~?」だと。


呆れてんだよ!!


4時に帰ってきてその後のことなんて想像通りで
昼まで布団から動けず
ワタシが仕事から帰宅して子供に聞けば
午後もずっとごろごろと動かず
昼飯も何か飲んだだけ・・・だったと。


飲みすぎだ!ばかもん!!

自分の好きで練習に行って
飲んでくるのは勝手だが
1日ごろごろされて、具合悪くされると迷惑だわ~~~~


もう若くないんだから、そんな飲み方してると
死ぬよ。って言ったら途端に不機嫌だし~~~

ああ、もー面倒くさい男だわ~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
どこの旦那もこんなに面倒くさいのか??





まだ寒いやん

旦那、朝起きての一言。


「衣替え、いつする?」

 2012y03m20d_1218451881.jpg あ?


そりゃもうすぐ5月だけどー!!
朝方はまだストーブいる時あるんですけどー!

アタシャ、仕事の帰りはまだコート着て帰るんですけどー



旦那・・・まだ半袖は早いっすよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
旦那といい、息子といい、冬場でも薄着・・。
男って奴の体は寒くないんかい;;
アタシはいまだヒートテック2枚重ね~~


むかつく旦那

ワタシはね、子どもに父親に対しては
「お父さんがいるから生活が成り立っているんだから
お父さんを一番労わってあげなさい」と言い続けてきましたよ。

たとえ心の奥で思っていなくても!
(だってワタシだってパートだけど働いて家計の一部は捻出してるもん。)

で、その結果
子供たちはワタシには言いたい放題だが
父親にはものすごく気を使う子に育つ。
(ま、ある意味言いたい事を聞けるワタシは幸せだね(苦笑)


旦那が帰宅するとワタシがそれにあわせて温かい夕飯をだし、
食べてる間に風呂に入り、洗い物は自分でやってもらうのがいつものパターンだんだけど

このところ春休みだったこともあって
ワタシが風呂に入ってる間に夕飯の片付けを娘がやってくれ、
食後のコーヒーまで出しちゃうマメさぶり


昨日はたまたまワタシが早く風呂に入れたから
片付けまでやる事にしたんだけど
食べ終わったまま立ち上がろうとしたから
流し台まで持って行ってね(徒歩1秒!)と言いましたら~

「娘はやってくれるんだよなぁ~。あいつは優しいからさ~。」

だと。


・・・・むかつくわーっ

旦那の帰宅時間にあわせて一番温かい状態でご飯を用意し、
朝も4時半に起きて5時に飯を食う旦那の朝食を用意し、

子どもだけならこんなに早起きしなくてもいいし、
夜ももう少し早く寝れるものを

そんなワタシにそうーいいますかって感じ

そしてなにかーと
「昔はやってくれたのにー。」
だよ

どんだけ大昔とくらべてんねん
新婚時代はかいがいしく世話をしたわよ。

そりゃ、子どももいないし、働いてないし、対象が旦那一人だもん。

でも今は
子どももいるわ
働いてるわだっつーの!!


そんなにかいがいしく面倒見てもらいたいんなら
娘に全部やってもらえばぁ~~~~
(まず娘がやるわけないけど


俺が働いてこの家族を養ってやってるんだという考えは間違ってないけど
だからすべての面倒をみろ!みたいな態度は
いくつになっても変わらないし
あったまくるわーっ

口に出せば機嫌が悪くなって勝手に1週間位 口きかない状態になるし。
ワタシは平気だけど 子供に嫌がられるから 黙っているけどね。

あーーっ!
やだやだ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
愛なんてどこかに飛んでって帰って来ないわねー

少し早いけど

旦那からホワイトデーって事で
お返し貰っちゃった~~~~

2012_0310_164847-SH3E0086.png


まだホワイトデーじゃないけれど

完食!!


息子にも食われた・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
お前は渡す方だろっつーの

旦那の収穫

2012_0212_082157-SH3E0077.png

今年のヴァレンタイン前の週末。
旦那が貰ってきたチョコレート~

3個でございます~♪


妻チョコは当日に

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
でもこれらのチョコはきっとワタシと子供に食べられる運命
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村