突然の退職報告

昨日はびっくりしすぎて
良く寝れませんでした~~。

娘、来月で仕事を退職すると
話してきました。

理由は聞きましたが、ここでは
話すのを控えます。

彼女なりに色々あり、苦しんで
悩んで出した結論です。

早々に転職活動になりますよ~

子供にも生活の負担をかけてるのが
現状なので、
「えっ!日々どうしよう」って
言うのは本音だけど、
もう決めた事は仕方ないから
蓄えをちびちび削って、新たなスタートを
切れるまで乗り切るしかないですね~

何にせよ性格も手先も不器用な娘なので
心配は尽きないのだけれど
彼女が自分らしくいられる職場と
出会えますように

神棚と旦那にいつもの倍、
手を合わせてます(^ ^)





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

インフルエンザA。

やっちまいましたよ 娘。
昨日 会社を早退して来て
体中が痛い、怠い、熱っぽいから
病院行って来ると聞いた時は

インフルエンザ

ってすぐよぎったものの
私も仕事だったから
とりあえず1人で行かせて
仕事を早退して早めに帰宅。

私「どうだった?」
「多分インフルエンザだろうけど
まだ反応が出ないから明日もう一度病院~


で。
今日祝日だったから休日診療の病院に
行って再検査。


インフルエンザA型確定。

((((;゚Д゚)))))))マジかー

子供達が予防接種を受けないのは
毎年の事だけど
(受けろと言ってもめんどくさいと
言う事聞かない)

今回に限っては私も未接種。
予防接種シーズンに旦那の病状が
悪化、その後亡くなり、葬儀、手続き等で
行く機会を逃しちゃってるのよねー

リウマチさんで薬も飲んでるから
感染症にかかると重くなる傾向高い。

ふぅ......マジかぁ~(>人<;)

娘の面倒見ないわけに行かないし、
うがい手洗い、マスク着用、栄養補給も
しっかりやりますから

後は神様 仏様 &旦那!
私と息子が貰わないように
守ってくだされ~~

もし感染しても軽く済みますよ~に~






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

とりあえず昨日から娘の看病しまくってます。
普段好んで食べないくせに
お粥が美味しいなんて言い出す娘。
弱ってんな~~
薬は吸引してきたから、後は体力
早く治れ~~

娘の保険

今日は娘の生命保険の申し込みを
して来ました。

今まで子供保険だったので
成人した時に本人に入らせようと
思っていたものの、
旦那のごたごたで後回しになってました。

やっと落ち着いてきたので
忘れない内に手続き

っていっても申込書記入して
郵送するだけだけどさ(笑)

あんまり収入も高くないので
高い保障のには入らなかったけどね。

旦那の家系は何故だか癌になった人が
多くて、義父も義母も癌で亡くなり、
義兄は癌を完治したけど経験者。
そんでもって旦那は癌で亡くなっちゃったし

こりゃ息子も娘ももしかしての
可能性は捨て切れないので
念のために癌特約つけました。

旦那で痛感したのは
癌は手術よりも通院の方が
ずっと金銭的負担が強いってこと。

だから通院保障もプラス。

私の家系は癌で亡くなっちゃった人
殆どいないんだけど、代わりに
脳がプツッと行っちゃったり
心臓がプツッと止まっちゃったりの人が多い。

どっちに似ても困りもんだけどね~



でもまぁ、これで子供保険よりは
安心感あるかな
安心して病気になれ!とは毛ほども
思ってないけど

出来るだけ健康管理して
ストレス溜めないように
過ごせるのがベストだわ~(笑)


うちの子達はこの母に
似てしまったのか?長生き願望が無い
私自身もそうなので子供達に長生きしろ!とは
言えないので、我が家の家訓として
うるさく言ってるのは

①自力で働く事。
②警察の世話になるような事をしない事。

そして...

③親より先に死なない事。

なんですよ~(笑)。
特に③は大事大事


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

happybirthday21

雪だー
寒~いっ

季節先取り過ぎの雪模様ですが
今日は娘の21歳の誕生日です

昨年の20歳の時はどんどん痩せていく旦那に
危機感を覚えて娘と無理矢理ツーショットの
写真を撮りました。
我が家で撮った旦那の最後の写真です。

昨晩 旦那、会いにきましたよ。
娘におめでとうと伝えてだったら
感動もんなのですが、
どっさり洗濯物を手渡されて、
「洗っといて~。」だって(笑)
プレゼントは洗濯物か...(ーー;)

息子に話したら親父が会いに来るのは
まぁいいけど、連れて行かれるなよ。
だって!

サラッと怖い事言うんじゃね~よ
まだ追いかけないよ~
つーか、あっちに行ってまで
旦那の面倒見るのはごめんじゃい
もう少しゆっくりさせて貰ってから
あっちに行かせていただきます(。→ˇ艸←)プククッ☆







我が家は中学入ってからは誕生会らしい事は
毎年して無いので、ささやかなプレゼントと
人数分のイチゴショートとリクエストに応えた
夕飯が定番。

今年はお刺身が食べたいそうなので
雪の中、買って来ましたよ~(^◇^;)
久しぶりのガッツリ量なお刺身(笑)
次は息子の時(12月)かな⁈

プレゼントは散々悩んだ末に
パスケースにしました。
昨年までならもう少し高い物も
あげれたけど今年からは私の身に
相応な贈り物の金額に変更です。


21歳。
この年齢で父親を亡くしてしまい
経済的な負担を
かける事になってしまった事、
有難く思う事と同時に
申し訳ないとも思う。

年頃の娘だもの、お給料は全て
自分の為に使ってもいい年代だったのに。
ごめんね。

どんな状況におかれても
私がいつも思うのは
あなたが病気せず怪我せず
心を病む事が無いように。

小さな幸せを沢山感じる人生で
あって欲しい。

毎日思ってるよ。

母に出来る事はあなたが不安に
なった時に抱きしめてあげる位。
あなたが一歩一歩歩いて行くのを
見守っていかせてね。

今年も無事に誕生日を迎える事が
出来ました。
私の娘でいてくれて...

ありがとう。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

娘と病院

今日は娘と病院に行ってきました。

娘、会社の健康診断で要経過観察、
半年以内に再検査。で引っかかっちゃった
んですよ~

しかも
白血球減少で。

なにせ食べない子なので
低体重は想定内でしたが
白血球で引っかかるとは

旦那がこんな状態なんで
白血球減少に過剰反応する母。

私のリウマチを見てくれてる病院で
リウマチの薬を貰うついでに
一緒に連れて行きました。

先生に話したところ、
健診の数値は大きく幅とって
あるからね~。
問題無いと思うけど
会社提出するなら
一応検査しとこうねって事で。

血抜いて来ました^_^;

ま、安心料って事で。





それにしても昨日はわたくし、
中途半端な下痢に襲われ、
1時間に1度はトイレに直行
な目にあいましたよ

疲労し過ぎて?頭痛まで起こし
寝る前に頭痛薬飲んで寝ました。

今朝はけろっと治ったけど
(なんと1キロも減ったんですよ!
でも今日何とも無いから
すぐ戻るのが目に見えて少し口惜しいっす)

何だったんだろうな~。
何か悪いもの食べたかな~。
拾い食いはしてないけど
食い意地張ってるからな~(←断言。)




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

娘の手

娘はトリマーさん。
犬猫大好きな娘にとっては
最高の職場かと母は思うのですが



「大人しい子ばかりだったら
天国なんだけどさ~
トリミングに来る子なんて
嫌々な状態で来るから、
唸るし、引っ掻かれるし、噛むしね~」



と、ほぼ毎日傷を作って
帰宅して来ます
先日は暴れる猫ちゃんに
ガブリと深い咬み傷を貰い、
1週間位包帯でしたわ

女の子の手なのに~

でも犬猫大好きだから
けろっとしてる娘は凄いよ
ワタシだったらトラウマになりそう(ーー;)

そうそう、たまに大人しい~~ワンコと
ニャンコばかりに当たった日は
めっちゃご機嫌で
「今日の子はみんないい子ばかりだったわ~
と帰ってくるよ(笑)



そんな娘はどちらかというと
性格が旦那似。
息子よりも旦那と良く会話してます。
(息子は性格ワタシ似)

旦那も娘が可愛いんだろうなぁ~。
2人で話してる姿にホッとするわ。

ワタシはつっけんどんだから
旦那が娘に癒されてると
きっと体にも良いと思う


にほんブログ村



卒業おめでとう

ちょっと過ぎてしまったけど3/17は娘の専門学校の卒業式でした。

思えば娘が入学したばかりの時に
父親は癌の手術で
母親は泣いてばかり。

あの子はどんなに不安だった事だろう。
ストレスで体中に蕁麻疹が出た。

学生だからと隠さないで欲しいと言われ、
その後は旦那の病状は隠さず話してきた。

1年の後半で授業料が払えず退学した生徒が出て、
こんな状態の我が家だから不安になったのだろう、
授業料払える?って聞いてきた。

情けなかった。
そんな心配かけて。

大丈夫。あなたの学費はお父さんがかけてくれた学資保険と奨学金でちゃんと卒業出来るよ。
うちにお金が足りなくなっても学費の分だけは絶対に手をつけないから心配しないで学校行きなさいって言ったっけ。


お世辞にも頭がいいとは言えない。
手先も器用じゃない。
そんな娘は資格試験もギリギリで
ワタシをハラハラさせたけど

でも卒業までには目標資格を全部取得した。
(ギリギリだったけど(笑)


中学時代に心に傷を負って人間関係を築くのが極端に下手になったけど根は優しい娘は
高校、専門と少ないながらも友人を作り、
それなりに学生時代を満喫出来たのだと思う。


旦那の病状が少しずつ難しくなるにつれ、
親がやってあげれるのも最後かもと
成人式写真と卒業式の着物は奮発して着飾った。
いつかやって良かったと思い出してくれれば母は幸せ。



これからのあなたに沢山の幸あれと
心から願っているよ。

卒業早々金銭面で負担をかける事になってごめんね。
本当は家に最低限入れて貰って自分の為に貯金させてあげたかった。

お兄とあなたがいなかったら
今後お母さん達はやっていけなかった。

金銭面はもちろん感謝しきれないけど
当たり前のように家にお金入れるよと言ってくれたあなた達の気持が嬉しくてありがたくて
ワタシはなんて恵まれているのだろう。

卒業式の日もおめでとうは言ったけど
多分あなたが見る事はない母の本音が詰まったこのブログでもおめでとうを言うよ。

卒業おめでとう。
あなたの母で母は幸せです。

あなたが幸せになる事がさらなる母の幸せ。
どうかあなたに沢山たくさん幸あれ。






にほんブログ村





成人式用写真出来た

成人式には行く気ゼロの娘だけど

写真だけは撮っておいた方がいいと
今月初めに写真館で撮ったのが
完成しました



いい思い出になったかなぁ?(*^o^*)

成人式前撮り

娘の成人式用写真を撮りに行って来ました~~




普段化粧しないし
中学生?みたいな娘

大変身~~


成人式自体には出ないと言っておりますので
写真だけはと


我が子ながら
大人っぽくメイクした娘に惚れ惚れ

写真出来上がるのが楽しみだ~~(≖ლ≖๑ )

娘の弁当


全くね、

ご飯が多いだの

この入れ物は使わないでだの

入れ方だどーだのと



わたしゃ

切れてしまいましたよ


プッチンしたので
本日から自分で詰めさせてます。

そしたら今朝から機嫌が悪い事、悪い事(# ̄3 ̄) ブー

仏頂面でただいま弁当詰めてますよ


中身用意してあるだけ感謝して欲しい位なんですけどね~


まだまだ私が甘いんですかね~(苦笑)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村