息子、広島から帰宅しました。

昨日 息子帰って来ました
広島で4時まで働いてこっちに帰宅したのは11時。
働かせるなぁ~

初日に広島焼き。2日目に牡蠣の天ぷらを
食べたって
良いなぁ~

寝不足と疲労有り有りですが
無事に帰宅出来た事に
神様と仏壇に手を合わせて感謝です。

お土産買う時間無ぇから!と
言ってたけど、やっぱり買ってきて
くれました(笑)


生もみじ。


すでに食べてる(笑)

生もみじ、初めて食べたけど
...湿ったまんじゅうって感じ。
いや美味しいよ~


お土産と言いながら息子が殆ど食べる勢い(苦笑)


ま、私への本当のお土産は
洗濯物だな
うわー大量~

息子、今日は休みなれど夕方から飲み会
ですって。元気だな~~若いな~






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

息子、広島へ。

ここ最近、四十肩?いや年齢的には
五十肩?で、もぉ~肩が痛くて
アマゾンで肩サポーターをポチりして
今日も湿布の上にサポーターしてます。
はぁぁ~~キツイわ~~。


今日から2泊3日で息子が広島に出張です。
今朝も文句タラタラ言いながら
出かけて行きましたよ~。
半日こっちで仕事してから広島へ。
最終日も半日広島で仕事してからの帰宅という
結構ハードなスケジュール

うちの息子、身体は細っこいのですが
身長だけはあって185センチ位あるんですよ。
高くていいね~って言われるんだけど
ここまであると本人には悩みの種で
公共機関の乗り物、特に飛行機の座席で
足が余ってシンドいんだそうです。
だからと言ってビジネスやファーストに
乗れる金は無しだしね~(^◇^;)。

今回も飛行機やだーやだーって
文句言ってました。身長があるのも
困りもんなのね

今日は私は仕事でしたが息子がいないので
娘と二人きり。
たまには...と手抜きで弁当買って来ちゃいました(苦笑)

いつも夜遅くに帰宅する息子が今日はいないので
早めに寝れそうでーす
ちょっぴりだけ寂しいなぁ~~。


息子、出勤前に仏壇に
「3日間線香あげてやれなくてごめんな」と
旦那に言ってから出かけました。

その分母ちゃんがあげとくから
大丈夫~~





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

土産買う時間無えから!って
行く前に念押しされたわー(^◇^;)
そんなに顔に出てたかしら(*´艸`)キャ


当てにならない大掃除

息子のやつ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
大掃除手伝うから俺の部屋も
手伝え宣言してたくせに
11時まで起きて来ない

そんなにまってられませんて私。
さっさと片付けてまったりしたいんですぅ~

こりゃダメだと自分でさっさと
換気扇と台所とトイレの大掃除
済ませちゃいましたよ

全く当てにならんわー(# ̄3 ̄) ブー

息子が起きた後一通り文句つけて
カビ取りしてやりましたけどね~

息子はその後、いらない本の整理して
掃除機かけて、新しいカーテンつけてで
3時間位掃除してたかな(笑)


結局今年も1人で大掃除だったわー。
うちの男どもは口ばっかりだーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
娘は口も挟まないけど何もしない
それはそれでどーなんだよぉ~





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

明日は仕事納めです。
スーパーのパートなので長期のお休みは
無いのですが今年は契約日とお店の臨時休業日が
いい感じに続いて4連休
何年に一度の長期休み~

って言っても大晦日も元旦も二日も
子供が仕事だからいつもと変わらないけどね~
朝送り出したら夕方まで寝正月したいっす(笑)



happybirthday23

今日はね息子の23歳の誕生日です。
誰に似たのか(私か⁈)
言うこと辛口なツンデレ兄ちゃんです。

婆さん呼ばわりはするわ
母の存在は飯を作る事にあると豪語するわ
痴呆になる前に死ねだの
今のうちにエンディングノート作って
俺に迷惑かけるなだの...

かなーり辛口(苦笑)

でもね、母わかってるんです。
全部本気じゃない事。
ブラック連発も言葉の端っこに
愛情アリなんですよ。

私が笑っていられるように
息子なりのコミニュケーションです。
だから私もおんなじ位ブラックに
返してます(。→ˇ艸←)プククッ☆

私が本当に具合が悪い時は
文句言いつつもせっせと世話焼いて
心配してくれる優しい子なんです。

俺の存在が母の癒しになってるだろーが!と
恥ずかしげも無く言ってくれますわ(笑)

ほんとだよ~。お嬢とお兄が
お母さんの全てだよ~と
お母さん、あんた達がいるから
笑ってられるんだよ~と
私も恥ずかしげも無く返してますけどね(笑)


父親を亡くして、自分が母親を
守って行かなきゃならないんだと
あの子なりに考えているのが
わかるんですよ。

そんな負担かけたくないんだけど
実際子供達が助けてくれないと
生活していけないので
そこは金銭面は甘えさせて
貰ってます。

私に出来る事は体と心を壊さないように
生活面とコミニュケーションをとるように
して、息子と娘が安心して帰ってこれる
場所を用意する事。

大好きだよ~。
世界中であんた達が1番大事だよ~って
言ってます。
旦那には悪いけど旦那よりも
子供達への愛の方が全然デカイ(笑)

きっと世の母親なんて
そんなものでしょう


漫画とゲーム以外の物欲が
あまり無い息子には
今年はマフラーをプレゼントです。

冬生まれだから毎年マフラーとか
手袋になりがちなんだけど
消耗品だからいいかな~(^-^)

リクエストは焼肉だったんだけど
息子は出勤でしたので
夜遅い焼肉はちょっとね~って
事で息子が休みの日に先送りです(。→ˇ艸←)プククッ☆

ケーキと焼肉じゃ無いけど
生姜焼きでお祝い

生まれて来てくれて
ありがとう。
私の宝物だよ。

いつまでも健康でいてくれる事が
母の願いです。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

今日は本当は公休だったのに
急に欠員が出て出勤でした。
全くもーー!なんだけど
息子のbirthday費用を稼いで来たと
思えばいいかぁ~(笑)

すげー。

旦那の咳は相変わらず
すっごい咳ですが
夜はずっとでは無く
たまに目が醒めるような
デッカい音の咳で
私を睡眠不足に叩き落として
くれてます(苦笑)


すぐ隣の部屋に寝ている息子は
仕事が不規則なので
色々と疲労が溜まりがち。
旦那の咳で睡眠不足になってるんじゃ
ないかと心配してるのですが
聞いてみたところ

「何かもぅ、疲れすぎて
爆睡だよ爆睡



全く目が覚めないそうです。

すげーな。

そういやぁ、自分も若い頃は
いくらでも寝てられたし
夜も爆睡だったな。


若いってすげー


今はもう眠りが浅い私。
老化ってヤツか。
ちっ





ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

上手い例えだね。

只今契約社員として働いてる息子ですが
今のところにいつまでもいる気はないようで
働きながら就活をしております。

そんな息子が契約の立場を
こんな風に言ってるのよね。

「俺が言ってる訳じゃないけど
会社にとって派遣は友達
契約は恋人、社員は結婚。
責任の重さを比例しての例えだけど
うまく言ってるよなぁ~。」


お~確かに上手い表現だぁ~。

故に只今会社と恋人関係の息子ですが
今の恋人(会社)とは別れて
次は結婚を目指して就活中(笑)


しかし派遣で友達なら
パート勤めの母なんて
会社にとっては

知り合い程度の関係性?(*≧▽≦)ノシ))

息子ダウン

数年ぶりに息子が熱を出す。
たまたま息子の休みとかぶったから良かったけど
8度5分前後の熱がだらだらと一晩続き、今朝熱は下がったものの
下痢が続き、仕事を休めないからと病院に寄ってから仕事に行った息子。

会社にとって息子の代わりはいるけれど
母にとって息子の代わりはいないのよ。
もう少し大事にしてほしいな。

旦那のこともあって本当に体は大事にしてほしいと思ってしまう。

帰宅してどうだった?と聞いたら
感染性胃腸炎の診断だったらしい。

おなかに来る風邪ってやつだね。
抗生物質と整腸剤の処方。
早く効いてくれるといいなぁ。

家族がしんどそうにしているのは本当につらいの。

今のワタシの心理状態が不安定なせいもあるんだけど
つらそうにしているのは旦那だけで十分。
そんな風に思ってしまう。

だからと言ってそんなこと口にしたら
子供達はワタシに遠慮して具合が悪いことも隠すようになるのが
わかっているから

絶対口にはしないけど~

早くよくなれ~~~

ホワイトデー



2日遅れの息子からのお返し貰った

少しずつ食べよ~~(*´艸`)

旦那からの分はまだ冷蔵庫
こっちもゆっくり~~(笑)

ハッピーバースデー息子

今日はね、息子の21歳のバースデー

本人仕事だし、今は精神的に参ってるからバースデーどころじゃないので

ちっちゃなケーキだけ買っておきました

転職の件も簡単には踏ん切りがつかないみたいで
在職しながら職探しをしてみるそうです。

やっぱ無職で探すのとでは収入があるという安心感が違うのでしょう。

判断は本人に任せるけれど
親としては息子の心と体が1番大事

だからダメだと思ったら逃げてもいいと思ってます。


今日は仕事だし、雨だし、帰宅も終電で
ありがたさの無いバースデーだけど
あなたが生きているだけで母はありがたい事だと思ってます。

どうか体を大切にしてね。

お誕生日おめでとう

息子、転職考え中

息子が仕事を辞めたいと言って来た。

今の仕事は片道約2時間で交通の便も悪い
移動時間が長いだけならまだやっていけるんだけど
人員不足で残業多く、上司の采配も下手らしくて疲労感半端ない。

ここ1ヶ月位、息子は休みの日でさえ
笑わなくなっちゃった。

だから辞めたいって聞いた時、
最初はよく考えてみてって言ったけど
今の息子を見てると病気になっちゃうんじゃないかと心配で...

旦那とも話して
辞めたいなら辞めなさい。
体が1番大事だよって。

旦那の事もあるから本音は
収入の面でこれ以上の心配事は
増やしたくないんだけど
病気になってからじゃ遅いのだと
旦那が言ったのは重みが違った。


新卒で一年経ってないけど
壊れる程の価値は会社にはないのだ。

まだ若い。
時間はかかるかもしれないけど
仕事はあるよ


辞めどきは本人に任せてあるけど
家族は辞める事に反対してないから
いつでもいいよ、息子

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村