ハロウィンプラ板

作ってみた~

微妙~~(^◇^;)

初羊毛フェルト。

これが




こうなった。




あははは
超微妙~~

羊毛フェルト
合わないかも~~(苦笑)

プラ板遊び

ちょっとタティングレースに行き詰まりな私(^◇^;)

気分転換に違うものに手を出してます(≖ლ≖๑ )プッ


プラ板


子供が小さい時にやりませんでした?


今、大人にも微妙にブームらしい(笑)


子供たちの時はやたらポケモンばかり作らされたっけ(^◇^;)


で。
やってみましたよー



ディズニープリンセスシリーズのドレス

どう?どう?

嵐マカロン

嵐命の友人Mちゃんのバースデー用にと
作っちゃった



嵐マークのマカロンケースとイヤリング。

イヤリングはまあまあかなって思うんだけど
マカロンは縫い目がガッタガタ

お裁縫苦手だわ




そして大事な事に気づく。


Mちゃんのバースデー、
今月だと思ってたけど
見直したら

3月
だった~~


ついに脳もヤバイか


ま、いっか。
作っちゃったし。

3月にはまた違うの作ろうかな(笑)

吉祥寺へ買出し

今日は手芸友と吉祥寺ユザワヤへ
買出し

熟女2人のデート

彼女は生地を
私はレース糸と金具を

いやぁ~大きなユザワヤはやっぱり
品揃えがあって良いわね~(*≧▽≦)ノシ))


ランチにマルイsaryoでスープランチ。



丸ごとトマトとお豆のスープ(それっぽい名前だったかな(笑)

ヘルシーで美味


さぁて、新しい糸も仕入れた事だし、
タティング熱冷めぬうちに
またサクサクやろーっと

マカロンパックマン?

子供達にセンスが
おばちゃん臭い改め

おばあちゃん臭い
と駄目だしをくらった私。

チクショー
リベンジだー
と意気込んで作り直したマカロンケース2号。

子供達の評価は...





パックマンもしくは
マリオに出てくる花のオバケ。



( ̄◇ ̄;)
ううっ~~

手芸

今年に入ってからめっきり手芸三昧のまるるです。

何がきっかけと聞かれりゃ~~...
ま、色々な事からの逃避がきっかけかな( ̄◇ ̄;)

息子の前職での生活はいつも終電で、
心配で待ってる時間を過ごすのにっていうのと

多分...旦那の事から逃げてるんだと思う。
色々作ってる間は何にも考えずに済んでるから(苦笑)


ま、今はそれなりに楽しんで作ってます

今、ハマりまくりなのはタティングレース

初めて作った時はまぁ酷いものだったけど

うわ~~



今はちょっと上達



友達に頼まれてイヤリングとネックレスを作るのだけど、使う糸を注文中でちょっと間が空いちゃったから
こんなんにも手を出してみた。

マカロンケース



初めて作ったにしちゃあ~~
上出来でしょ



でもね、子供達からダメだし。
生地のセレクトが

おばちゃん臭い

((유∀유|||))

だって~~
おかんが作るおかんメイドだもんね~


やっぱリバティーとかじゃないと
おしゃれ感でないかしらん( ̄◇ ̄;)
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村