

雑巾ワイパーo(^▽^)o

ふふふ
ちょっと前から欲しかった雑巾ワイパー

ネットで注文しなきゃダメかなって思っていたら
駅前のスーパーに売ってましたわ


持って帰るの、ちょっとだけ大変だったけど(^◇^;)


これで拭き掃除、乾拭きも水拭きも楽になるわ~(σ≧▽≦)σ

汚れても外してちょっと洗えばいいから
マイクロファイバーのワイパーよりも
衛生的だ~

雑巾使わない時は市販のワイパーの紙?挟めるし

ああ楽ちん嬉しいなぁ~


そうそう、木枠のカビ取り、今日も少しだけ。
違いがわかるように半分だけやってみたの(笑)


こうやって見るとカビ取り効いているんだなぁ~って実感

でも半分だけでムラがあって
見ていると笑っちゃう(*≧艸≦)から
今度天気の良い日に残りもやっちゃおうっとd(@^∇゚)/ファイトッ♪

今日も掃除と片付けに追われたけど
気分スッキリ

まだまだ片付け沢山あるけどね~(苦笑)

綺麗にしてお家喜ぶ
家族喜ぶ
良い気が流れる事を信じて

明日も頑張ろう


今日、トイレ掃除手抜きしちゃった
明日はこの分ピカピカに~~


窓の木枠の黒カビやっつけろ

うちね~賃貸でしかも古いんですよん

ここに入居した時には窓の木枠は
もう薄黒カビにヤられてました

拭くとか、市販のカビ取りしてみたりしたけど

どれもイマイチ~~(−_−;)

そのうち、諦めて、薄黒カビが真っ黒に
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル


今年からお掃除風水始めて
改めて気になって、再度黒カビに戦いを
挑んでみたものの、強いて言うなら
ヤスリが一番綺麗になったけど、


手首がヤられる

これ続けてたら整形科通い確実になるなと(꒦ິ⌑꒦ີ)



ネットで検索してたら、
あるじゃないのよ~

業務用木材カビ取り

ちょっと高いし、量ハンパないけど
買いました~(笑)



今日早速チャレンジ

2倍に薄めてハケで塗って1時間放置

完璧スッキリまではいかないけれど
真っ黒がこうよ



やる前の写真撮っておけば良かったなぁ~(笑)
ちなみに今日やりきれなかったところでの比較。

塗る前はこれよりもっと一面黒って感じだったのよ~(苦笑)

一度じゃ無理だったけど
日にち置いて何度かやればだいぶ綺麗になりそう💕

実はこの前にゴムパッキンのカビ取り剤も購入してて、これも流石業務用
カビ◯ラーの比じゃないよく落ちる

今年中に窓カビ退治頑張るぞ~~

(でも冬場のカビ取りでの窓開けっ放しは
メッチャ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~)



うちの玄関用に仲間入り。
ガジュマルくん

花言葉は「健康」

今の我が家にぴったりじゃん
小さいからお掃除の邪魔にもならないし

落として割らないように気をつけなきゃね(笑)

ガジュマルくん、よろしく頼みますよ~

不燃ゴミ11袋!

うちの不燃ゴミの日は2週に一度

この2週間、断捨離に燃えたアタシが出したゴミ袋は20リットルと40リットル合わせて11袋

今朝出して来たわーーっ

やっと少しスッキリしたわ

『いつか使う』は使わない!と割り切って
バンバン捨てました(≧▽≦)ゞ

中には10年前の非常食とかも出てきて
「ヒーッ」だったし(苦笑)

物に埋もれて奥の方に実家の母が生前もたせてくれたふきんが沢山出てきてしんみりしたり

息子が3、4歳の頃にお正月に田舎の浜で上げた凧が出てきたり

娘が小さい時にサンタさんへ書いた手紙が見つかったりで、

大変な片づけの中、思い出に浸ったりも出来たかな。

それでも大半が2度と使わないものばかりだったけどね~(*≧▽≦)ノシ))

これでも台所だけの分なのよ
断捨離、まだまだ続きまーす

無用な物を処分して、良い気が回りやすくなるといいなぁ~

良い気が旦那の体を元気にしてくれますよーに



運を上げよう(玄関編)

もうね、トイレは我ながらバッチリさ
なーんて言ってほんとの綺麗好きさんから駄目出し来るかもしれないけど
私にしちゃあ良くやった


だから次は玄関

玄関は家の顔だそうだから
自分を綺麗にするつもりでピカピカにしましょうとな(笑)

あかりが入ると良いんだけれど
うちの玄関、暗くて狭い((유∀유|||))

靴箱のも靴が入りきらない

出しっ放しは良くないのは重々承知だけど
どうにもらならないから
簡易靴棚に綺麗に並べてあります(苦笑)

日差しが入らない代わりにグリーンのものを
のれんと玄関マットに新調

鍵入れも壊れていたのを紐でくくって
使っていたけど思い切って廃棄して新調

かわいいカエルの置物置きたかったけど
狭すぎて落下の危険性なので断念

一にも二にも掃除がしやすいように
無駄な物は置かない。

毎日掃き掃除拭き掃除

まだ手が届かない上の方とか汚れが
気になるけど、追い追いやらなきゃ( ̄ー ̄)bグッ!!


&今日はもう数年手付かずだったカラーボックスの中も整理

うーんと昔の請求書をまとめたものが出てきた

ツーカーとかボーダフォンとかさぁ
いつの時代だ

一応情報だからね、ビリビリにして処分したけど、これが一番時間かかったよ(⌒-⌒; )


で、空いたところに床にあった文具の箱の中身をしまい...
これも後日整理しなきゃなぁ(苦笑)

こんな事してたら2時間かかったよ

先が長いなぁ~((유∀유|||))

でもまた少し綺麗になった

良い運気やってこーい

運を上げよう(笑)トイレ編

うーん初夢宝くじ当たらず
招き猫さまの効果はすぐには成らず(苦笑)

年が明けて 私の中では
神頼みブーム来てます
あくまで私の中でだけね

まぁ旦那の事で色々あるから
すがれるものには全てすがる?みたいな(苦笑)

宝くじはもちろんだけど
良い運は呼ぶ環境も必要かなと


何言っちゃってんのと笑っちゃうでしょ(笑)

大体ぐうたらの権化のあたし。
家事大嫌いで最低限の掃除しかしない。
ホコリじゃ死なないと逃げてる女ですからね~


でも先日、何気なく検索してたら

汚れたトイレは病を招く

Σ(゚д゚lll)

今 うち、病のキーワード反応しまくりだからっ

汚れたトイレは汚れた気を呼び、
病を呼ぶとな

毎日掃除して良い運を呼びましょう
ふむふむ

してない
してない
ぼちぼちヤバイかな?って時に掃除してるわ


無駄な物は一切置かない。
置物は邪気を呼んじゃうので
どうしても飾りたいなら水と縁のある
植物の絵か観葉植物を

ふむふむ

数年前に作ったペーパークラフトが4つ飾ってる
そして埃もついてる~~


トイレは特に気が汚れやすいので
水晶を置いて浄化しましょう

ふむふむ
水晶かぁ~。高そ~


北向きのトイレは暖かい色を
ピンクやオレンジが吉
柄も無地などでなく、自然に由来した花柄などが良い

ふむふむなるほど




大掃除の時に 偶然にも旦那が買ってきたトイレマットはピンクの花柄

よーしってわけで
100均に行ってトイレブラシに観葉植物(ポットは赤)、写真立てを1つ購入
後で花の画像をとってはさもう


やってみたよ


次は玄関かな(苦笑)

その前に普通に部屋の掃除も頑張ったよ
全部は無理だった~(>人<;)
体がダウン~

休みの日に少しずつ綺麗にして行こうっとd(@^∇゚)/ファイトッ♪

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村
