不機嫌なワタシ

命に関わる事は無いけど
ちまちまと疾患を抱えてるワタシ。

まぁお薬と上手に付き合って行けば
寝たきりになるような事は無いらしいです。

でも今日のワタシの不機嫌の元は
コレでは無くて
定期的にやって来る
お月さまが原因

元々酷い方で数日は薬が無いと
仕事に行けない程なんだけど
もうさ~年齢的に更年期に差し掛かりなんで
不安定だわ、症状重いわ
ワタシの気分をブルーどころかブラックに
してくれてますよ


今日はね、仕事は休みなんだけど
娘も休み、旦那はいるわ、そして
何もしない2人。
朝食作って、洗濯して買い物行って、
掃除して、昼食作った辺りで

ワタシの不機嫌Max


「自分の食べた食器位
洗っておいてね。
お母さん、体調悪いから


とイライラMax。
おっかね~っと思ったのか(苦笑)
黙って2人とも洗ってましたよ(≖ლ≖๑ )プッ


シンドイやらイライラするわで
夕方まで寝てました~(ーー;)

さて、ぼちぼち起きて
夕方からの家事頑張りまっしょい





ポチッと押していただけると
励みになります。



にほんブログ村

TVの音がつらい

旦那が家にいるようになって
困った事のひとつ。
(ひとつって辺りがまだまだあるのよねー)


垂れ流しのテレビ。
一日中付けっ放し。

コレが結構きつい。

朝が早いので、子供達を見送った後
少し仮眠を取らないと体が持たないワタシ。

静かな環境でないと
脳も体も休まらないのに

テレビの音で眠れない。

しかも耳の老化が始まってる旦那は
ワタシが聞いている音量よりもでかい


以前メニエールを3度程発症して以来
疲れていると耳が過敏になって
痛くなるワタシ。

休みたいのに休まらない環境は
結構イライラするんですよ

注意すれば機嫌が悪くなるのが
目に見えてるんで、その後のフォローを
するのもやだし、そんなことに
神経すり減らすのも嫌なので
どうしても休みたい時は


耳栓して横になってます

意外と音を遮断してくれて
イライラしないで済んでます

自分が休みで一日中家で
ゴロゴロしたい時とかは
一日中耳栓になるか⁈

でも旦那に声かけられても
聴こえないから
無視状態になるんだけどね~(苦笑)


旦那は家にいて生活が緩やかに
なったけど
ワタシはやる事が逆に増えた状態なので
ストレスをためないためにも
工夫が必要なんだね~(ーー;)



にほんブログ村


一日中テレビ占拠してるから
見たいテレビが見れないっつー
悩みもあるのよ~(ーー;)

四十肩⁈

もぅ
肩こり、腰痛は長年のお付き合いに
なってるけど、この数ヶ月の右肩の痛みったら
やってらんない


こりゃ普段の肩こりの辛さじゃないなぁ

四十肩かしらん
葛根湯飲んだら少しは
良くなるかなぁ


さて、本日は国保の保険料を
聞きに市役所行ってきまーす

旦那は実質今日が最後の出勤です。
今までご苦労さま。
明日からゆっくり療養して下さい。

(でもあんまりぐうたらしてたら
切れるかな~~(苦笑)



にほんブログ村

テニスしてないけどテニス肘

1ヶ月位前から左肘から手首にかけてじんわり痛くて、そのうち治るかな?って 騙し騙し過ごしていたのだけれど 治んなーい(꒦ິ⌑꒦ີ) マジで痛みが辛くなってきたから接骨院に行きましたところ、 テニス肘 テニスしてないけどテニス肘^_^;。 このところの業務の厳しさで手首、肘酷使したせいらしい(ーー;) だって、人は辞めるのに補充無しの上、新しい業務追加だもん 皆んなしてその内倒れるってボヤいていますとも 今、集中的に毎日通院です。 少し良くなったら回数を減らしてでも、メンテ的に月に何回かは通った方がいいってさ^_^; やれやれ。 でも、接骨院のマッサージと電気かけるやつ、マジ気持ちい~~あの機械欲しい位だわ(苦笑)

ピロリさん

暑い


この数ヶ月。色々いろいろいろいろいろいろ~~ありすぎてる私です。

春に受けた集団検診のバリウム検査、
胃に影あり。

Σ(゚д゚lll)

旦那が癌闘病中なのに私がもしかして胃がん
とめっちゃビビり、リウマチ科のお世話になってる先生に

「センセ、胃に影ありって出たんだけど
特に受診してくれとは書いてないけど
胃カメラ受けた方がいいですか?」

内心、大丈夫だよ、受ける程ではないよの言葉を期待する私


「そーだね~胃カメラ受けた方がいいね~」


...ですよね( ̄◇ ̄;)



というわけで人生初の胃カメラ。
麻酔が辛かった~~(꒦ິ⌑꒦ີ)

ま、結果はね、何にも無くてバリウムの泡が
映ったんじゃないかと((유∀유|||))

ただ胃の荒れ方が半端無いって。
胃潰瘍になってもおかしく無いと。

ストレスだよ
ストレス


ピロリ菌も居そうだねって事で
検査して今日結果が出たんだけど、

ピロリさん、いなかったよ( ̄◇ ̄;)

あんなに居そうだ、居そうだと
言っといて...
センセ~...ヽ(´o`;


ま、胃がんのリスクは大幅に減ったって事で良しとしますか~~(笑)

買っておいた残りのLG21は美味しく飲んで
終わりにしーよーっと
(LG21って高いよね~)

耳1ヶ月半目

調子崩して1ヶ月半。
治んないね~
困ったもんだよ

でも検査じゃ通常値らしいと
お薬減らされちゃった(^^;;

薬代やすくなるのはありがたいけどね。

次は1ヶ月後。
それまでに良くなるといいなぁ

最近貧血気味(>人<;)
昨日仕事中にちょっとクラっと来た時は
本気でやばいと思った

大豆製品食べなきゃ~
サプリは最終手段

耳がくらくら

イソバイド...
効いてんのか効いてないのか

日常に支障が出る程じゃないけど
常に左耳がくらくら
変な感じ。


今日はお休みだったから
午後からずっと伏せってました~

外は
湿気も多いぞ。
洗濯物はどっさり部屋干し

気分もジメジメ。
耳はくらくら。

しんどいわ~

帰宅した旦那にお菓子が無いと
こぼされた...

自分で買ってこいや~

1年ぶりの難聴?

来た来たって感じ
昨年、アタシを悩ませた耳の不調。

ここんとこ、ずっと変な感じだったけど
旦那の件で気が張っていたから?
酷くは無かったのよ~

旦那が会社復帰して気が緩んだか?
ここ一週間位でメキメキ悪化

左耳、閉塞感半端ねえ
自分の声こもる~~


仕方ない...病院行くか(ー ー;)

1年ぶりの耳鼻科の先生、カルテ見ながら、
前の病院を転院した理由を聞く。

だーかーらー、昨年も話したじゃん
まぁ、沢山あるうちの1年ぶりの
患者の事なんて覚えてなくて
当然だけどさぁ(苦笑)

昨年いたやたら話しかけてくる
関西人っぽいオモロイ技師の
お兄ちゃんはいなくなってた~(・Д・)ノ

結構あのノリがおばちゃんの
密かな楽しみだったのになぁ~


昨年と全く同じ症状。
聴力の下がり方も同じ。

で、薬も当然同じ(^^;;

アデホスコーワにメチコバール。

そして...



久々だよ。イソバイドシロップ(ー ー;)
飲めなく無いけど美味しくもない液体。

でもって一月分くれるから

重いっ

そして ちょっと高い


原因は気圧の関係でしょうと言われた~

ストレスじゃないのか~
気圧め~


でも今年は昨年みたいに病院の不信感で
イライラする事の無い始まり。

良くなるのも早いかな(期待)




ノニジュース

ワタクシ、ノニサプリは結構長いんですけど、
効果はどーなの?って位わからなかったの。

で、一時期辞めてました。

今回メニエール?か?(未だ病名はっきりせず(~_~;)
で、めまいある!って言われ、

言われるとメンタル弱いアタシ、そんな気しちゃって
立ちくらみしっぱなし。

で、
そーいやぁノニサプリ残りあったなぁと思い出し、

ノニ再開したら

めまい?改善!
ピタッと止まる!

すげ~Σ(゚д゚lll)

アタシの体には合ってるんだなぁ!

もうすぐサプリも切れてしまうので、
この機会にサプリよりも効果大と唄われるジュースにしてみよう(^ ^)!

と、お試しで1本注文♪


飲んだわ。








_| ̄|○






きつすぎる。




マズイマズイと言われたメニエールのイソソバイドどころじゃ無いわ(泣)



吐きそうな不味さ。




無理だわーっ
頑張って慣れる味じゃないわーっ(泣)


10日間お試しサイズなんで
もちっと頑張ってみるけど
きっとリピはしない~_~;


サプリにしときます~( ;´Д`)

ブルーベリー黒酢とハチミツと水で割ったら何とか飲めた(~_~;)
でも匂い強烈ぅーっ(^^;;


前歯を取り替え

歯医者に行ったら
虫歯云々じゃなくなってしまったよ~Σ(゚д゚lll)

数年前に差し歯にした前歯の歯ぐきに膿が溜まってるんだとさーっ!

「痛く無かったですか?」と聞かれ、
痛みは無かったけど体調崩したりすると差し歯が疼いていたっけ~_~;

自覚は無いけど結構腫れてるそーだ。

うえーん(>人<;)

で。
今日は問題の前歯を外したんだけどさ。

何年経ってもアノ削る音だけは慣れんわーっ>_<
削られてる間中、眉間にシワが寄るーっ!

メイクして行ってもシワ跡がくっきり残るーっ!

オーマイガーっ!
・゜・(ノД`)・゜・。!


外した直後にうがいしたら
無い歯の隙間から水が漏れるじゃないのさ。

ぴゅーって。

いやー笑える(;^_^A
歯があると無いじゃ大違い(苦笑)

んで、仮歯を入れてしばらく噛んでいて下さいね。
と言われ、噛み締めてる顔が、
見えてなくてもわかる

トトロ顔(;^_^A

トトロが笑った時に歯がニーってなるじゃん。
あの顔。

かなり恥ずかしいッス(^^;;

次回から膿とりして薬も入れるんだって。
1回じゃ終わらない長丁場になるらしい( ;´Д`)

トホホ>_<。
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村