検診

2カ月ぶりのリウマチ科の検診日でした。

前回の血液検査の結果は...

超良好

リウマチの痛みの数値は正常値
腎機能、肝機能、ついでにコレステロール値も
問題無し

ただ相変わらずリウマチの数値は爆発数値
(いつ爆発するかわからないって数値)

でもまぁ、いまの薬でこれだけ抑えていられるのはすごい事らしい。

頑張ってる私の身体!えらいえらい

今は関節の痛みもほとんど無く、
どちらかと言えば肩こり腰痛の方が問題な位(^◇^;)。

このまま抑え込んで大人しくしててね、
リウマチさ~~ん。


肩こり、腰痛って言えば
10日くらい軽~く『魔女の一撃』くらって
ちょっと大変でした。

湿布とコルセットに痛み止め飲んで
仕事してました
今はだいぶマシになりましたけど
いやはや 怖い 怖い
数十年ぶりに本格的に抜けるかと
思いました(>人<;)

旦那のいない、いずれは一人暮らしに
なるであろうおばちゃんなので

寝たきりにだけはなってはならないと
ヒシヒシと思っております。

元々インドアで運動嫌いなので
身体の硬さって言ったら自慢出来るほど硬い(笑)。

いや~~、笑い事じゃないわ、
マジにヤバイなと思いまして
腰の調子が回復してきたので
時間のある時にずぼらヨガしてます(笑)。


アマゾンで買ったんですけど
面倒くさがりの私にぴったりかと(^◇^;)。

色々なポーズがあるけど
さらに面倒くさがりなのでちょいちょい合間に
出来るものだけ選らんで実行してます(笑)。


なまじ硬いので身体が伸びる感じが
わかりやすい(苦笑)。


関節バカだから、無理の無い程度に
ぽちぽちとゆる~くやってますよ。

目指せ!スッキリ肩と痛く無い腰!ですわー


2か月ぶりのリウマチ科

先日の春一番にはあまりの風の強さと
気温の高さに「うひゃ~」と
声を上げながらチャリンコすっ飛ばして
出勤した私ですが、またもや冬の寒さ
春はもう少し先なのね~(笑)

今日は2か月ぶりのリウマチ科。
久しぶりに採血有りです。
...何回やっても採血の時に目をつぶる
ビビりです(^^;;。

特別異常がなければ
また2か月後に結果を聞きに行きます。

このところは肩こり腰痛は別にして
リウマチさんは大人しいんだよね~。
(肩はあんまり痛いなら整形外科行きなよって
リウマチ科の先生に言われたし)

旦那がいない生活の中、変わった事のひとつに
夜が静かな事があります。
旦那は寝ててもテレビ付けっぱなしの人
だったから私はいつも脳がしっかり
休めてなかった。

息子も娘も私もテレビは殆ど見ない。
ほぼネット派。
だからお互いが好きな動画見たり
読んだりしてるからすごく静か。

私も寝る時間にはさっさと灯りを
消してしまうので、そういう点では
以前よりも身体はしっかり休めてます。

息子の帰宅時間が遅いから
睡眠時間は十分とは言えないけどね(苦笑)

身体をしっかり休息している事が
リウマチさんが大人しい事と
少しは関係してるのかもしれないね。





2月は前半に旦那に泣かされ過ぎたせいか?
娘のインフルエンザから
涙がぴたっと止まってます。

相変わらず帰って来るような
気がしてならないんですよね~。

長期出張から中々帰って来ないから
単身赴任に変わっちゃって
帰って来れないような気持ち。

ふらっとただいま~って
帰って来そうで、ちっとも亡くなった
気がしない。

旦那の靴と肌着は処分しちゃったので
急に帰って来たら怒られちゃうなぁ~
なんて気分。

...そんな訳ないのにね。


こんな風に泣かない日々を
送っていれば、もっと心も
理性的になるかなと思うんだけど

まだまだ心は認めないんですね~。
亡くなったと心が受け入れるには
どれ位時間が必要なのかなぁ。


生きてた時だってほっとかれ妻だったから
いないのなんて慣れてるつもりだったけど
何だろうね~、この寂しさはさ。

しばらく泣いてないから
また急にスイッチ入ると
困るなあ。




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

リウマチ健診

旦那が亡くなってから初の
リウマチ科です。

前回、旦那が危ないので、毎月の健診を
しばらく2か月おきにして欲しいと
頼んで、たった1回の2か月を消化する事無く
旦那逝っちゃったもんなぁ...

今日、待合室で昨日の記事にいただいた
コメント読んでまた涙がポロポロと...
病院の待合で泣くおばちゃん
コンタクトがズレたフリして
ティッシュで押さえてました(苦笑)
コンタクトして無いけどね~(^◇^;)

先生に亡くなった報告をして
いつものように触診と血圧見てもらいながら
しばらくすると疲れがどっと出るし、
そんな時にリウマチの症状も出やすいから
充分な休養と食事をするようにと
言われちゃいました。

充分な休養してるつもりですよ~。
仕事ない日はこれでもかってくらい
ダラダラしてる(笑)

食事...倒れて子供達に心配かけれないと
しっかり食べるから体重ヤバイよ

健康面はちゃんと気をつけて
過ごせてます。
ただ心がね、まだちょっとダメみたい(苦笑)

でも涙が出るのは
悲しい事を抱え過ぎないように、
前を向いて生きていける為に
出るんだと思ってるから
沢山泣けるのは、きっと良いことなんだ。

バカ旦那め。ほんと
泣かしてくれるわ。

薬はもう1か月ごとに戻してくれても
良かったんだけど2か月分出ました。
まぁ1回分の診察代と交通費が
浮いたし、それだけ今リウマチが
安定してるって事よね

次回は血液検査です。
朝飯抜きの採血だ~
ちょっとブルーぅ~(ー ー;)





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



ダウン~(>_<)

今朝からリウマチさんの
活動が何やら活発化

久しぶりにダルさと痛み。
うわーこのしんどさ久しぶり過ぎて
きっついわ~

とりあえず朝食と洗濯だけ
やって今日はおとなしくしてます。
痛み止め飲む程じゃないけどさ。

今の薬で安定してたんだけどなぁ。
薬のレベルがあがりませんよーに。
なんかもぅ色々と薬での負担が
強くなるのはヤダ。

こういう時担当医の
「マルルさんは今上手にコントロールが
出来てて痛みもほぼなく生活できてますが
リウマチの数値はいつも高いので
活発化すると怖いんですよ。」
って言葉を思い出す。

今は痛みのレベルはほぼ正常値で
ありがたいんだけど
リウマチの数値だけは相変わらず
爆弾レベルなんだよなぁ~(>_<)



仕事休みで良かった
あまり痛みが長く続かない事を
祈りつつ...寝ます

昼はカップ麺で勘弁して貰おう。
旦那。自分でお湯位入れて
勝手に食ってくれ~(>_<)




ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

リウマチ科検診

↑って言ってもお薬無くなりそうだからの
月1検診だけどねー(笑)

季節の変わり目、気圧の変化が激しいこの時期に
まぁどうした事でしょうって位、私のリウマチさんは
大人しい

先月の耳の不調も短期的なものだったみたいで
今は改善

なんてお利口なんだ私の体って
言ってやりたいところ。


なんだけどさ~~。

この大人しさが逆に怖い

私のリウマチさんは実に分かりやすく
メンタルに左右されているみたいで
たいがい心がやられてる時に強く
出やすいんだよね

今のある意味気の張った精神状態が
無理無理抑えているような
そんな気がちょっぴりしちゃって
後の反動が怖いよ~


ドカンと出て薬が強くなったり
日常生活に支障が出ないように
小出しに出てくれないもんかしら

ただでさえ、数値だけは
びっくりするくらいあるんだからさぁ

おお~怖いわ~

リウマチさんとは一生のお付き合いなんで
細く長い症状でよろしく頼みたいもんです(笑)




健診日

月に一度のリウマチ科。
今回も順調
ほんといい子にしてるなぁ~。
ワタシのリウマチさん。
このまま大人しくしててね~。

これと反するように
他の症状が出ましたわ

季節の変わり目だからか⁈
耳鳴り~~&声がこもる。
前も何度かやってるんだけど
薬飲んでも全然ダメで一度始まると
半年位ずーっと続くんだよね( ;´Д`)

そして数十年ぶりに
ぎっくり腰もどき
あと少し無理すると確実腰が抜ける手前

初日~3日目までは
腰曲げると激痛
首のしたから尻まで湿布して
仕事は休めないから
鎮痛剤飲んで何とか乗り切り、
家じゃ手抜き抜きまくりで
大人しく寝てばかりいました。
今日辺り大分良くなったです


色々疲れが溜まっているのかしら~~(苦笑)

健診日

1ヶ月ぶりのリウマチ科です。

リウマチ自体はとってもいい子で
大人しくしてくれているんだけど

耳とね~
主根幹がね~

リウマチ科に来てるのに
別の症状の相談して来ちゃったよ(苦笑)

旦那の事も話してあるから
ご主人どうですか?って聞かれ

食欲あり過ぎて困惑してますっ
って話したら

食欲があるのは良いことだよと
笑われちゃった

加えて、旦那の事でワタシが
痩せちゃったかな?と言われたので




すみません..


モリモリ食ってます!



だってアタシ倒れる訳にいかないじゃん

だから体力つけないとーっ



でも最近調子悪くて寝てばっかだけどさ~


でも痩せません。はい^^;

ひじだけどひざ用

アタシの困ったさんな肘。
一年中サポーターが欠かせられない。


なので消費も激しい

使っていたやつが
ついにノビノビになっちゃったから
新調したのよ~


肘用を買ったら...

キツイやんけーっ

なにかい?アタシの肘は普通のサイズじゃないって事かい


ちょっと頑張って脚に履いて
伸ばすなーんて足掻いてみたけど

ちっ安物なのに
頑丈やんけ





アタシサイズ...
膝用がちょうどフィット

健診日

今日も旦那仕事に行きました。
頑張れ~...じゃなくて

...無事で帰って来てね。



ワタシの方はひと月ぶりのリウマチの健診日です

先月の健診日の頃は旦那の検査が続き、
入院を前にして一番参ってた頃で
手根管症候群は激しく出るわ、
リウマチの痛みも収まっていたのが出るわ、
耳は不調だわ、頭痛は止まらないわで

よく寝込まなかったと思います


今回は先月の会社での婦人科健診の結果を持参して、
いつもの触診と問診、お薬もらって終了。


先月の症状が全て改善された訳じゃないけど
ちょっとだけ楽になったかな?

今も気が張ってる日々だけどね~

やっぱ精神的な打撃ってモロ身体に来るんだと実感してます。ハイ


今日は旦那がブリ食べたいって言ってたから
照り焼き作ろ~





今日の夕飯。
肉じゃが、ぶり照り焼き、ヨーグルト、具だくさん味噌汁、人参ジュース。

あれ?ブリ撮り忘れた





体年齢。

先日のリウマッさんの検診で
薬の影響で骨も脆くなりがちだから骨密度検査しておきましょうねと言われ、

検査をしてみりゃ

骨密度20代

おおーーーっ!!


うれしやうれしや


そして自宅の体重計が語る

体年齢(筋肉の量って事かい?)55歳

なんでやねーん!

ようするに骨ばっか丈夫なおばあちゃんとことかい
運動しろって事だな・・。

はぁ・・
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村