浅草 今戸神社

今日から御用始めですね。

我が家は息子は販売業なので元旦から仕事ですが
旦那は今日から仕事です。

私も朝早い毎日が始まりました(苦笑)


今日は旦那が仕事。
息子と娘が休みだったので

ちょっと前から行ってみたいと思ってた
開運スポット、
浅草 今戸神社に行って来たよ~

ぼっちお出かけのいいところは
思いついたらすぐ行けるところだね

朝8時には家を出れた(≧∇≦)
幸いにも電車、乗換も全部座れてラッキー

浅草へは浅草寺には行ったけとあるけれど
今戸神社は初めて。
ナビさまさまで浅草駅から20分強

思ったよりも小さい神社。



縁結びの神様で有名ですが
実はここ最近、金運スポットでも
ちょっと有名

石の招き猫さまを願い事しながら撫でて
携帯の待ち受けにすると
金運がアップするとか?

俗物的だけど
我が家金銭的に厳しい

旦那の治療費半端ねぇ

健康やメンタルなお願いは土地神さまに
よくお願いしてきたから
こちらへは
超俗物的にお金のことだけ~
お金のことだけ~
お願いして来ました(苦笑)






でもさすがに縁結びがメイン
絵馬も良縁祈願が多いこと



そんな中に金運アップなんては書けないので絵馬はご遠慮(苦笑)

代わりに招き猫さまの置物と根付けを買いましたが、
ここのおじさん?
まさか宮司さんじゃないよね?
思いっきり普段着だったし(ー ー;)

めちゃ無愛想

一気にテンション下がる

まぁ客商売じゃないけど
あれじゃあ、また来たいとは思えないかなぁ


帰宅後さっそく


当たれ~(*≧艸≦)


今度時間があったら
こちらも金運スポット、
皆中稲荷神社にも行ってみたいなぁ

免許更新in新宿

運転免許。
それはワタシにはすでに身分証でしかない代物。

だってアタシは取得からずーとゴールド免許。
運転できない年季の入ったペーパードライバー。

取得したころはちょこっと運転してたんだけど
すぐ息子授かっちゃって
旦那から運転NG

そのままペーパー歴突っ走ってます(苦笑)

だから今回も身分証更新のためにレッツゴー

5年前は旦那に日曜に試験場に連れて行ってもらったけれど
今はワタシ、日曜も仕事なんで
平日レッツ更新所

何年ぶりかって位に新宿都庁に行きましたよーん。

015sinnzyuku.png
都庁~~~!
行く時間が通勤時間だったから
通勤客の勢いにのまれ、道を間違う~~~

ほんとは更新所の写メを撮ってきたかったんだけど
そんな雰囲気じゃなかったので
最後の説明の前にちょこっと写メ撮り(汗;;)

きっと講習受けてた人はほんとのゴールドドライバーさんたち。
教官らしき人の
「皆さんはこの5年1度も事故も違反もしなかった優秀なドライバーさんですから
今後の5年も無事故無違反で頑張ってください」
との激励に
アタシ、目が泳ぐ。

ごめん。アタシ無事故無違反以前のドライバーで;;;


無事免許発行してもらって
せっかくだから
前に行った新宿の「ル・プチメック」にランチに

10時にopenしてるだろうと勝手に思っていたら
11時openで開店前に到着。

マルイ~~~~、そんなのんびり営業で良いんか~~~???
アタシみたいにせっかちなお客もいるので
10時開店が嬉しいのに~~

と滅多に行かない癖に毒づく。

仕方が無いのですぐ近くの「ビックロ」で時間つぶし。
「ビックカメラ」×「ユニクロ」の合同店。
CM見たときは何でこの組み合わせ???
って思ったけれど 意外と違和感なかった~~~

春物のニット買いました
1枚¥980だった♪
017bikkuro.jpg
帰宅してから写メったら袋がシワシワ・・・;;;

で。プチメック。
016putimekku.png

014.png

相変わらずオサレなパン屋だねぇ。
今回は一人だったからイートイン。

ラズベリー?のデニッシュは下にカスタードとチョコが敷いてあって
酸味と甘さがちょうど良い

枝豆のパンは
豆と粉チーズのトッピングだけかと思いきや
中にハム?ベーコン?が入ってて嬉しさ30%増し

前回も買ったサンドイッチは文句なし。
ほんとコレ好きだわ

でもビンのオレンジジュースが
なんで¥315なんじゃー

そこんとこもちっとリーズナブルによろしくだわさ

パン好きの友人に「ノアレザン(ライ麦パンの中にくるみと
レーズンが入ったパン)」買いました♪

最後におのぼりさん写メ。

011.jpg
「いいとも」お馴染みのアルタ前~~~




※地元についてから夕飯の買い出しをたっぷり買い込んで
 家についてからちょっと屍状態だったアタシ。
 体力無いわ~~~



ひとりお出かけの時期。

なんかね~最近思うのよね。

アタシ、ひとりで行動する年頃?って。

けっして一人でいたい訳じゃないのよ。

ただね~。旦那とは趣味が全くあわない。
子供たちも大きくなって付き合ってくれない。
友人たちは みんな仕事してて休みが合わない。

誘われるのも嬉しいし、一緒の行動も楽しいんだけど

自分の行きたいところが友人たちの行きたいところじゃない時は
やんわりとお断りされちゃうし。

昔だったら一人で行く位なら行かないって思う方だったんだけど

これが観たいとか、食べに行きたいとか、誰かの予定を待ってると
永遠に行けそうにない現実。

じゃー一人で行くしかないっしょ!って思い始めてるアタシ。

30代までは一人映画なんて考えられなかった。
なんか『さみしい奴』って見られそうで

でも40代になって1回一人で行ったら
全然ありになった。

自分のペースだから朝一だってOKだし
食べ物だって家から持参だったり
途中のコンビニで買って映画前のCM中に食べたり。
帰りもどこかに寄りたければ寄るけど
そうじゃなければ映画の余韻に浸ってまっすぐ帰宅。

なので一人映画は今は全然平気。

でも一人で観劇とかはやっぱり少しさみしいなぁって思ってたから
観たいものがあると友人や娘を誘ってみたんだけど
みんなNOなんだよねぇ

というわけで今一人観劇の予定をじわじわと計画中。

でもその前に有名なパン屋さんとかを
一人で買いに行くのが先かな♪

友人と一緒に行くと余計な買い物もしちゃうし
度々お茶になっちゃうし
何よりたまに出かけるからもったいない根性で
色々寄りたくなっちゃうし~(苦笑)

一人で買い物1本!!だけに絞って都内に出て
さっさと帰ってくるのもアリかな~なんて。


そのうち
ひとり飲食(今はもったいない根性で家に帰るか、何か買って帰る)。
ひとり居酒屋(っていうか一人バーとか行ってみたい)。
ひとり旅(でもチキンだから近場にちがいない

とかも平気でできるようになっちゃったりして。

一人お出かけが心地いいとなれるアタシまでは
まだちょっと先だけどねぇ
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村