ウォーキング再開


前回の首サポーターは長時間してると歯がうずくので
パソコンの時だけにしているワタシでございます;;



先日の健康診断の結果を主治医に見せましたところ
案の定 渋い顔。

「・・・・卵と肉、油はあんまり取っちゃダメだねぇ。
それと運動しないとダメだよ・・・」



・・・・・・しゅーーーん

もっともなご意見でございますぅ


最近体重増え気味なんで
ほぼ2年ぶりにウォーキング再開です

めざせ。コレステロール平均値
主治医はさらにマイナス20値というが
それはまぁ下がった時(下がんのか!?)考えるとして

夏場の死にそうに暑い時期を除いて
週5での再開を家族に宣言したワタシでございます~。

&キャベツダイエットは朝だけ再開。
・・・・前みたいに3食は胃が受け付けん

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ついでにあと10キロ落とせと
鬼のような発言をする主治医。
そんな簡単に落ちるもんかーーーっ

来た 来た

この冬のあまりの寒さにウォーキングをあきらめたアタクシ
途端にちょっと太り始める
いかんいかん;;
このままじゃ肉ダルマに逆戻り

つーわけで
ちょっと前に注文したもの。

何でも
人気集中とかで1か月待ち




来ました


2012_0322_062242-SH3E0087.png 

じゃーん

2012_0322_062313-SH3E0088.png 

じゃじゃーん

2012_0322_062409-SH3E0089.png  


じゃじゃじゃじゃーーん


さてさて
ちったーぁ
痩せてくれると良いねぇ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

2日目にしてちょっと筋肉痛;;
どんだけ運動不足なんだか

今日のとんかつ

昨日の子供たちのお弁当はとんかつ。


しまった;;作りすぎた・・・

旦那も子供も出かけ、台所のテーブルに食べやすくカットされたとんかつ。

洗濯物を干しに洗濯機の場所に行く時も

トイレに行く時も

顔を洗いに行く時も・・・・

台所を通る度に

さりげなーく自分を主張するとんかつ

つまみやすいよー

一口サイズだよー

夕飯に出すほど残ってないじゃん ねぇ ねぇ~




やめて~~~~っ
アタシを誘惑しないで~~~~っ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
誘惑に負けたワタシに愛の1票を

この1杯が・・

今日は仕事は休みだけれど、夕方に娘のスクールで三者面談があるから
なんだか落ち着かない
(ああ、もう、中学にスクールにと面談の数が多いよ~頭じゃわかっているけどさー


面談が終わってから夕飯作ると戦闘状態でご飯作る羽目になりそうなので
今日はお昼に夕飯のシチューを作ってしまいましたわ


あらあら いつもよりも量が多く作ってしまったわ

やっぱ味見は必要よね

じゃ、小皿にちょこっと




・・・・・が。


ああ;;;



なんて意志の弱いこと

小皿じゃねーじゃん。

立派にシチュー皿1人前~~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

昨日は飲み会でぇ・・・

社員の一人の移動が決まったのでパート主催で飲み会だったの

約1年半・・色々な面でお疲れ様っすな方でしたわ
新しい環境でぜひとも頑張って欲しいもんです。

パート達は笑顔で栄転をお祝いしましたよー
決して口にはしませんが「もう、戻ってくんなー」的なところも少々

サブチーフ⇒チーフに昇進なれど私達からすれば
「こんなんでチーフ任せて大丈夫なのか」とみんな思ってマス;;
新しい店舗でベテランのパートさんにいじめられませんよーに(苦笑)


で。久しぶりの飲み会で飲みすぎて~・・・・

今朝起きたらプラス2キロ



・・・がひょーん・・・・


本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ウォーキング再開。

日中はまだ暑いけど朝晩はちょっと過ごしやすくなったよねー

7月から中断していたウォーキングを再開しましたっ
今年の夏はあまりにも暑くて朝ですら30度超え
命の危険を感じたので、涼しくなるのを待ってましたっ

久しぶりのウォーキングはじんわりと汗が出て気持ち良かったよ~ん♪

音楽は嵐の新しいアルバムを入れておいたので
サンバイザーで顔を隠し、なりきり嵐で口パク絶唱のワタシ

少し慣れたら重りも再開しよーっと♪


怖ーい 怖ーい健康診断は10月初め。
少しは健康になれるかな~~~~ぁ




本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したって
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

6月だね。

 6月
ロゴ 


はいはーい♪
毎月恒例のダイエット報告。

先月はキャベツの高騰でキャベツダイエットは中断しておりましたが
だいぶ安定してきたのでまた再開したのですが

・・・・・・・・・


飽きた


なので現在は食べたり食べなかったりです(苦笑)


で体重の方ですが
始めた時から計算すると

-6キロでーす。

6キロからはどうにも変化が無いですね~

ま、後はゆっくり行きましよう♪

ウォーキングは続けるし
食事量も気をつけて
目指せ-10キロ









本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

さぁ!胸を張って!足を上げて!

集中力が無い。

きっと生まれる時に母の胎内に置いて来たに違いない

3歩歩けば物を忘れる
人の名前が覚えられない。

この記憶力の無さと集中力の無さのダブルコンビでもはやボケの点では向かう所敵なしなワタシ


故にダイエットの為に始めたウォーキングでも集中力の無さが・・・・出るんだな


出だし好調で音楽聞きながらノリノリで歩いているんだけど
ふと気付けば違う事考えてて・・・
まぁ、1度に2つの事をやれるほど器用な女じゃないので
考え事が優先されると

体がおろそかに~~~~


いつの間にやら足はノロノロ
だんだん前屈みな姿勢で『考えるおばちゃん』

2010y05m27d_074625605.jpg


はっ


ワタシは一体何のためにこんな早朝ウォーキングをしているんだっけ!!

脂肪を燃焼させるためにやっているんじゃーーーーっ
こんな姿勢でだらだら歩いていたら

意味無いじゃーーん


そんな時に心の中で繰り返すのが

ラヂオ体操のアナウンス風に「腕を上げて~~~」のノリで

「さぁ!胸を張って~~~っ

足を大きく上げて~~~っ

1歩 1歩大きく~~~~っ

と自分に喝入れて集中し直してマス


一時的に良くなるんだけど
この喝入れがたかだか30分のウォーキングで数回もあるんだな

どんだけ集中力無いねん・・・









本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

5月です

5月

ロゴ 
もう5月か~~~。
この間年が明けたと思ったらもう5月なんだねー。
なんか早いな~~~・・・
と、冒頭からプチ年寄り臭いワタシです


さて月初めは毎月ダイエットの経過報告をしておりますが
現在野菜高騰のため、ダイエット中断しております(苦笑)

なので当然

変化なし~~~

ま、現状維持って事でオーケーかな♪
最近油断しまくりで暴飲暴食気味;;
お~~怖っ

野菜のお値段が下がりましたらまた再開しますわん♪
目指せ!1年で10キロ計画ですから







本日もありがとー♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





パツパツ。

以前ズボンのサイズが6センチダウンした事は書いたけど
上着のサイズは痩せる前の物を未だに着用していました。

でも毎年愛用していた七分袖のカットソーの袖口が擦り切れて
どんだけ着たおしただんだって位くたびれたので
1,2枚位はオニューを買っても良いんじゃね?って事で新調する事に

今まで服を買う時は何しろサイズがサイズだったので
買える店が限定される

イトーヨーカドーかユニクロ、もしくはおデブちゃんの強い味方ニッセンの通販!!

しかし選べるデザインは超限られる~~~


そんなワタクシも
ふふん♪ちょっとだけ痩せたんだもーん♪
1サイズ小さいのもきっと今なら着れるに違いないわ

現に今着ている服は何となく大きい気がするし~


ふふふついにワタシもちょっとオサレなデザインの
服を選べる体型に数十年ぶりにリターンよ~ん


そして試着もせずに2着購入
きっと着れるに違いない


で。


帰宅してさっそく・・・・

「・・・・・・ふっ(苦笑)」


ええ、着れます。
確かに前は生地が伸びるーーっと思わせていたサイズが
着れます。


が!!


何だか微妙~~~~に


パッツパツ



このサイズを着こなすには

もう少し痩せる努力をしましょうって事を
思い知らせてくれましたよーーーん

子供に隠れてお菓子食ってる場合じゃないって事よね



本日もありがとーん♪
お帰りの前に押したってん
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村