やる気が出ない(−_−;)

朝晩が過ごしやすくなってきたな~。
季節は秋近し?

最近、

何もかも放り出したい病発症中

仕事に対するモチベーションゼロ。
家の事もしたく無い。
人のいないところに行きたい。
などなど...。

鬱までは行かないけど
ちょこっと鬱の気はあると思う私

こうなっちゃうと
この感じが自然に抜けて行くのを
待つしか無いのよねー。

仕事しなきゃ食べていけないし
家事しなきゃ家荒れるし
誰とも会わない訳にも行かないし。

仕方ないから最低限のモチベーション上げて
気持ちの上昇を待っております。

面倒くさい女だな~~私

思い出は都合よく。

このところ夢で出てくる異性は
旦那ばかりだったのに
昨日はね、中学の時に大好きだった
A君が出てきた~~

同じ50代なのに相変わらず
カッコよくて、
「今 シングルなら付き合うか?」
なーんて言われちゃったり

久しぶりに胸がキュンキュンしちゃう
夢でした(笑)


でもまぁ夢だから あんなに
カッコよかったけど
今実際会ったらハゲかけの
中年太りしたおっさんに
なっているのかもね~(≖ლ≖๑ )プッ

かなーり都合よく脚色した
夢だったわ(*≧艸≦)


さ~て今日も仕事頑張ろ~~

昨年のカレンダーと今年のカレンダー

未だ捨てれ無いもの。
昨年のカレンダー。

8月位から亡くなる10月、
亡くなってから四十九日位まで

旦那の欄も私の欄もびっちりと書き込み。

入院 、一時退院、抗ガン剤の日。
利尿剤、腹水穿刺、痛み止め。
介護関係、手当申請、支払いetc。
葬儀関係、名義変更、届出etc。

びっちり びっちり悲しい書き込みばかり。

これを見ると昨年がよみがえって
悲しくなるのに捨てれない。

いつか、もういらないわと
処分出来るといいな。



逆に今年のカレンダーは
対照的な位 真っ白。
仕事以外予定無し...((유∀유|||))

でもさ、昨年みたいな予定が
一切無いのってある意味
幸せなのかもね。

心をすり減らすことの無い日々は
単調に見えても幸せなのかもね。


後何年 昨年のカレンダーを
捨てれないままかわからないないけど
その上に重ねた新しい年のカレンダーは
しばらくは取るに足らない予定ばかりが
いいのかもね~。

ダラダラday

今日はめずらしく家族みんな休み

なので昨夜は朝寝坊する気満々で
床についたのに、いつも通りに
目がさめる

あ~勿体無い


子供達も休みだけど
私も休み!って事で
こんな日位夕方まで自分のことは
自分で何とかせ~って事で
朝も昼も放ったらかして
私は朝の洗濯だけ済まし
ダラダラしてます。


今も寝っ転がりながらコレを更新
してます(笑)

外は久しぶりの晴天

タオルが風でそよそよと揺れる隙間に
白い雲が見えてます。

なんかのんびりだ~。

ネットサーフィンしながら
ひとり旅の記事とか見て
いつかはなぁ~なんて思ったり(*´ω`*)
(でも根がインドアだから多分想像で終わり。)


今ちょうどおさん来てるせいも
あって、もう床に根が生えたように
動かない(苦笑)。

夕飯の支度まできっとこのままだな
(≖ლ≖๑ )プッ



朝、旦那に1周忌しなくてもいい?って
話しかけて見たけど、当然返事が
ある訳もなく...

さて。どうしようかなぁ~...


もしも生まれ変わるのなら。

昔読んだ本に
生き物は全て輪廻転生の輪の中にいて
最初は微生物から始まり
最後は人間に。人間の生が終われば
また微生物から始まるんだという説。

もしそうならば
人の生を終えた旦那はもうとっくに
微生物からもしかして魚か虫位まで
転生してるのかもしれないな~。


今 人の生を生きている私は
輪廻転生の輪に流れるならば
出来るならもう、人間はいいかな~(苦笑)。

なまじ知能があるから
嬉しい事、楽しい事もあるけど
悲しみに襲われた時の辛さは
キツイです。


出来るなら本能だけで生きている生き物
止まりがいいな。




なんかもぅ、人間は疲れたわ。
今ある生の分はきっちり頑張るけどね~。

内緒事

旦那についた嘘がひとつあります。

小さなどうしようもない
すぐバレる嘘はちまちまやりましたが
これはバレてません。

まだ私が若かった時、
結婚前に付き合っていた時に
小ちゃな女の見栄でついた嘘。

結婚してからもその嘘は
数回チラリと旦那から話に
漏れましたが追求される事はなく、

旦那は最後までその嘘を
信じて逝ってしまいました。

今更 誰にも言うつもりは無いから
私が最後まで持っていくつもり(笑)。


でもまぁ、今 旦那に言うならば...

あなたの女房はそんなに
モテる女性じゃ無いし、
結婚してやって行こうと思ったのは
あなただけだったんですよ...とね~(笑)。


今なら本当に笑い話。
でも誰にも言わない内緒事。

11ヵ月ぶりの野菜スープ

旦那が亡くなってから
超久しぶりに今夜は野菜スープ。

これ旦那は大好きだったんだけど
子供達があまり好きじゃなくて
もうずっと作らず仕舞いでした。

旦那の好きだったものを
作ることに抵抗があった訳じゃ
全くないんですよ~(苦笑)

今日作ったのは単に
キャベツが沢山あったから。
身もふたもないわね(^-^;



だけど作ると思い出す。
クタクタのキャベツに
コンソメスープ。
大好きだったな。
絶対お代わりしてたもんな。

子供達は少ししか飲んでくれないから
今夜は旦那の代わりに私が
お代わりしましょうかね~(笑)

ノスタルジー

ふと、コレを見ると思い出すって
いうのありません

私は毎年 コデマリの花が咲いているのを
見かけると一気に子供の頃に
戻されます。



母は花が大好きで庭中に沢山咲かせてた。
コデマリは玄関を開けるとすぐにあって
毎年白い見事な花を咲かせてました。

遊びに行く時も学校に行く時も
「行ってきます」と玄関を開けると
目に飛び込んでたから この花は
実家のイメージなんです(笑)。

子供の頃の遊びは
裏手の駐車場(隣は畑)で
取っちゃダメと言われていたのに
近所の悪童供と食べまくった桑の実。


美味しくないと言われていたのに
口にして苦さに仰天したぐみの実。


どちらもままごとには欠かせられない
トンデモジュースの材料でした(笑)。

近くの造園業の敷地へは
金網の隙間から潜り込み、
椿の花が咲くと花びらを頂戴して
揉み込んで石鹸ゴッコ。
(当時紙石鹸流行ってました)

(今思えばとんでもね~~
でも見つかっても一度も怒られた事
無かったんだよね。寛容なおじちゃんだったな)


学校の帰り道にはオスの鶏がいて

↑こんな奴(笑)

いつも威嚇されてたから
そこを通る時だけは変な緊張感があったな
(≖ლ≖๑ )プッ


近所の公園には子供が登れる位の
低い桜の木。
よく登ったっけ。


ツツジが咲くと花の蜜を吸って遊んだから
この時期子供が良くやってたから
ツツジの木の下は蜜を吸われた花が
良く落ちてた。


緑が多かったから虫もうようよ
大きな蜘蛛とバッタ、蝶々には特にトラウマ
油断して目の前至近距離に遭遇したり、
うっかり潰してしまったりで
私の虫嫌いはこの頃培われたに違いない(苦笑)。


小学校に行く途中にある田んぼの横の排水溝?。
理科の実験の時はカエルもザリガニも
タニシ、果てはミドリムシまで
現地調達。
(長靴持参でした。)


春の帰り道には畑に咲いたれんげ草で
花かんむり作った。



駅前のパン屋さん、シナモンロールと
焼きそばパンが絶品で
母と買い物に行くとねだってた。


宅地の合間に梅の木が10本位ある場所が
あって花が咲くと学校帰りに嗅ぎに行くのは
春の恒例。
ひな祭りのシーズンに小枝を折って
帰ったら母にこっ酷く怒られたっけ。


中学に行く道の途中には
当時無人駅。

線路の柵も無くて踏切まで行かず
当たり前のように線路をまたいで登校。

学校前の駄菓子屋。
お腹が空くと少ない小遣いから
菓子買って食べながら
帰ったな。

駅前の本屋でしょっ中立ち読み。
おかげで本探すの未だに早い(笑)。


そんな風に子供の頃の思い出って
鮮明で、ふとした時にくすぐったい
気持ちで思い出す。

私の思い出はどこかに遊びに
行ったよりも日常のありふれた風景の
思い出がより鮮明。


思い出は人によってみんな違うから
私の子供達も もっと歳を重ねた時に
何かを思い出すといいな~って思うの。



今は逆に近所を回ると
旦那と行ったラーメン屋、
借りてた駐車場、旦那がよく行ってた
パチンコ屋とかが旦那を思い出して
切なくさせてくれちゃうんだけどね~








※私の実家、コレ書いてると
凄い田舎みたいだけど
新宿にも横浜にも1時間で行けた
神奈川県内だったりします(笑)。

賃貸でしたから今はもう誰かのお家に
なってるか、古かったから取り壊しに
なってるかもしれません。
帰ることの無い思い出だけの場所です。

特定健診結果

......雨降ってまーす。
久しぶりに洗濯物も部屋干しです(苦笑)。

先日受けた特定健康診断の結果を
聞きに病院行って来ました。

家の近くの総合病院で昔からお世話に
なってる病院なんだけど
旦那が最後までお世話にもなってるので
病院は全く悪くないんだけど
行くたびに思い出すから私にとっては
ちょっとだけブルー
なっちゃう場所です。


雨降り傘さし。
気温も少し肌寒い~~。



結果ですが
特には問題無し

コレステロール、貧血は毎回出てるので
気をつけましょうの指示。

強いて言うなら
腹囲......

おほほほほ~~\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\


とりあえず早急に問題視するものは
見つからなかったから、働けるうちは
働いて子供達に迷惑かけないように
日々頑張りますかね~(笑)。


でもまぁ、今日位は
元気な自分の体にご褒美で



昼ご飯手抜き、デザート付き

こんなんだから腹囲がぁ~~って
言うのは今日はお休み(*≧艸≦)。


明日はまた仕事開けに自主練で
頭をパンクさせてきますわー:(;゙゚'ω゚'):

アヒルさん?



会社への通勤道にて。
アヒルさんぽく無い?(*≧艸≦)

プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村