やっとの休みの買い物は。

先週は怒涛の臨時出勤week
今日やっと休みなんだけど~~...
夕方から新システム導入とかで
2時間程研修に行ってきます
とほほ

午前中にちょっと切羽詰まった買い物

実は愛用のパンツの
ゴムが伸びてきたのですわー\(//∇//)\
それも腹の部分だけ。

それって腹が出てる
いやまぁ~~そういう事でへへへへへ


やっとの休み開けに
色気のいの字もありゃしない
買い物ですわ~~(//∇//)


こんなんだからイケメンと
再婚だって出来るんだぞと
子供達に話しても

ハイハイ、ムリポムリポ ╮(╯▽╰)╭

って鼻で笑われるんだな~~(笑)

ま、確かにイケメンはゴムの伸びたパンツはく
女には惹かれないわなぁ~(≖ლ≖๑ )プッ

イケメンに見られる事は無くても
病院の先生に見られる可能性の方が
高い(マジ現実だわ)ので
下着位はちゃんとだよね~(笑)


朝晩の空気が少し過ごしやすく
なって来た気がします。
秋に近づいて来てるのかな~~

今日も1日ソコソコ頑張るか~~





思っちゃいけないけど。



旦那がいない2日目。

なんかさ、ほんの1年前までは
旦那が飲み会なんてある日は
私が帰宅すると誰もいなくて
それはそれでまぁ自分ペース。

夕飯作ってる途中で娘が帰宅して
10時位に息子が帰宅して
お父さんいないと楽だわーなんて
いいながら片付けして寝る生活
してたんだなぁ~。

今は毎日旦那がいて
しんどそうにしてて
病気だから仕方ないけど
私の存在は世話をする人で
毎日毎日が重い。

昨日、今日と旦那がいない事で
1人の時間にほっとしてる。

そういう風に思うことに
罪悪感を感じながらも
解放されたいと思う自分も
いるんです。



ポチッと押していただけると
励みになります。


にほんブログ村

生きてる間はこの件に
手をつけたく無かったんだけど
昨日葬儀社数件に資料請求しました。
亡くなってからではきちんと
やってあげられないと思うから。
旦那が自分の時はどうして欲しいとか
言ってくれる人なら良いんだけど
丸投げな人なので全て私が
決めなきゃならなそうです。
親戚の事とか考えると頭が割れそう。
自分の親戚なんだから少しは
動け!と愚痴も出るけど
そういう事やらない人なんです。
わかってます。
マジため息半端なく出るわ。

ディズニーオンアイス2014

昨年も行ったディズニーオンアイス

今年も娘と行って来ました~*\(^o^)/*


ラッピングトラック

昨年は初めてだったから全てに興奮だったけど

2回目は結構冷静。
色んなところに目が行く(苦笑)


ゲート



売店




入場のスタッフさん達

今年のテーマは
「DARE TO DREAM(デア・トゥ・ドリーム)」は、“夢をあきらめない”3人のディズニー・プリンセスたちの物語。


白雪姫、シンデレラ、ラプンツェルの3部構成。

ラプンツェルのフライングは
すごかった~

場内カメラ撮影オッケーなんだけど
動きが速過ぎて撮れてもブレブレ



来年はアナが出るって

娘の学生生活も来年でラスト。
一緒に行けるのも最後かな?

来年も行くぞーっ






息子 研修

20日まで2泊3日の会社の新人研修でした。

軍隊のようだ!との噂高く
覚悟をして出かけて行ったけど

帰宅後の報告で
「軍隊なんてもんじゃね~(>人<;)
ありゃ、洗脳しまくりの宗教だろ~」

だそうだ。
朝4時起床。食事時間以外はずっとマナー教習。
食事時間もさっさと食べて暗記に費やす。
入浴は着替え込みで30分。
11時消灯。
この時間に寝てないとチェックされて翌朝どなられる等。

泣いてしまう新人社員。
テストもあり、合格しなければ人事に電話して謝れ!と脅され。

あらまー~_~;

大変だったのね。
ブラック企業?と騒ぐ息子。

でも、母。
この歳になるまで色々ブラックな事体験してるから
そんな話聞いても
「うーん、ありがち?」って感じでしょうか?


3日間乗り切った息子。
ごくろーさん。

研修じゃ100%出せ!って
怒鳴られたそうだけど

社会人生活、100%出してると
無理がたたって病気になりそうだから
80%位で頑張って、自分も大事にしなさいよ~^ ^



スムージー生活始めました?

今年就職のお兄。
今年専門に進む娘。

生活リズムが今までとは違ってくるのが
目に見えているので

野菜不足対応で
朝スムージーを作ろうと

買っちゃった♪
2014y02m11d_110241286.jpg
マジックブレッドのピンク~

毎日続けることを考えてコスパの面で
小松菜とバナナの2種類。

飲みやすいじゃん

なれど娘と息子、
露骨に嫌な顔だよ

野菜嫌いなんだから
飲めちゅーの!

母も飲むぞー♪

121104_1817~01 

ウチのトイレカレンダー。
今週のページ。

『恥じらいは年とともに減ってゆく』
だってさ。

言われなくてもわかってるけど
あえて言われると
なんかやだわー





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
『繊細さも年とともに減ってゆく』
『ふてぶてしさは年とともに増えてゆく』ってか。


ケノン後

さてさてちょっと前に書いた
お高い買いもの ケノン

その後どーなったかと言えば
約1月半でだーーいぶ綺麗になったと思います

なにせ実の兄に
「お前は氷河期に生き残れる」と言われた剛毛のアタシ
(↑妹にそこまで言うか;;)

ケノン最初の照射後、ちょっと伸びたところがコレ

ケノン一回目膝下二日後

うぉうぉ~~
お恥ずかしや~~~;;
でも載せちゃえ(大汗;;)

黒々と氷河期に生き残れる足

2週間開けろと書いてあったけど
他の人の口コミ参考に1週間間隔で照射

で3回目照射7日後

三回目照射・ 七日後

毛の濃さはまだまだーーーーっ
でもダントツに伸びてくるのが遅くなった
たまに勝手に抜けてくれる毛もあるある

で約1か月半たった今、こんな感じ

ケノン二ヶ月目

まだ毛穴は目立つけれど
2週間位ほっといても全然伸びてきません

触った感じもつるつるとは言えないけど
だいぶ柔らかい感じ。
(前はジョリ子だったもん

1週間間隔で打って早くつるつるに
したいところだけど
伸びてこないのでただ今伸び待ちです

素足丸出しでクロップドパンツを穿くにはまだ抵抗があるけれど
マキシ丈スカートとかは怖くなくなったので
喜んで着ています

この夏は人生初
家の中でもズボンを膝までめくって過ごしております♪
(↑このズボンが息子の中学の時の学ジャーってあたりが
いかにもアタシ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
来年の夏には外出時も膝丈の服が着れるといいなぁ




ちなみに一緒についてきた美顔器。
たまーに思いついたように使うせいなのか
効果よくわからん(苦笑)
翌朝、ちょっと化粧のノリが良いような・・・気がするかなぁ

ケノン届きました!&1回目

届いたよーん
注文翌日だなんて早っ

2012_0612_191741-SH3E0070.png

金運があがるオレンジ♪
(いや;;これ買った時点で金運も何もあったもんじゃないし

注意書きを読み、前もって口コミなども参考にして
届いた夜にカミソリ処理して翌日ににっくきひざ下剛毛にチャレンジ。

割と痛さには強い方なので保冷剤で冷やしてレベル9のワンショット

痛くないって言えばウソになるけど
我慢できない痛さじゃない。

ニードル脱毛に比べりゃ全然つらくないかな(笑)

それにしても光眩しい~~~~
サングラスは必須です!!

初めての事で打ちムラが出た感じ

ついでにVゾーンもサクサク打つ。
ここもレベル9で。
冷やしてないと泣く痛さ(苦笑)

割と薄い両腕は比較のために片方だけ

間隔は2週間位と書いてあったけど
肌の調子がよければ1週間~10日間隔でも良いみたい♪

2回目がちょっと楽しみ~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
めざせ剛毛から薄毛へ!!
つるつるになったらもっと幸せだ~~~~♪


ケノン購入

奥さん 奥さん ちょっと聞いてよ

高い買い物しちゃいましたよ

2012y06m12d_151046442.jpg
ケノン


お恥ずかしながらアタシ、すっごく剛毛
子どもの頃からコレのコンプレックスハンパない

真夏でも足出せない~~~
水着なんて着る時にゃ前日処理に当日の朝も念入りチェック

嫁入り前に1度エステでどーーんとローン組んで
ニードル脱毛(←激痛だし
してたけどウン十万かかっても終わらず
中途半端なまま。

夏場騒がれるたび通販に踊らされ
何度か脱毛器を買ったけど
全く効果出ずお蔵入りになったものが数点;;;

エステに行きたくてもそんな大金も時間もなし



昨年の春先に同社のイーモリジュのHPを見る度に
どうしよー~~~~
欲しいけど高い~~~~

今はもう水着を着ることもないし
どうしても足出すときだけ処理すればいいか;;
贅沢品だし・・・

と言い聞かせてきたんだけどねー;;

でも でも でもなのよ・・
水着は着なくても
夏もズボンで我慢が出来たとしても

この年齢になってからのプチ問題発生。

リウマチかかえて
今はまだ腕だけだから診察で足出す事はないけれど
この先、足に来た時にゃ~
診察の度に足を見せる

リウマチじゃなくても
老いてくりゃ、ひざも弱ってくるわ
水が溜まるかもしれんわで

病院でこの足を頻繁にお見せしなくてはならないではないですかーーー

ひょっとしたら何かの事故で病院に運ばれる事があるかもしれんし
その時下半身に怪我をしてズボンを脱がされた時にゃー
足のみならず、いい加減なお手入れデリケートゾーンを
見られてしまうかもしれん日が来ないとは言えん

それは我慢ならん 

マジで


つー訳で
乙女の心情を通り過ぎ
老齢に向かうおばちゃんの心情が上回り
今回の購入に踏み切りましたてございますー


カートリッジ式だから
娘も使えるし、息子も使うかもしれんし
(今どき男子はムダ毛にうるさいわ~;;)
と自分に言い訳しまくってます

今夜到着予定。
届きましたらまたUPしまーす♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
もしかしたら脱毛経過なんかもかいちゃうかも(汗)
さすがにこの足の写真は載せれんけどー
そして通帳見てちょっと凹む(泣)


雪道にて

昨夜の雪が案の定
凍って~凍って~
道がガタガタボコボコつるりってん

でも買い物行かなきゃ~

ゆっくり帰って来たのに~…


卵が10個中4個ぐっちゃり

うわ~ん
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村