子供の中に旦那をみる

おはようございます
桜も散り、葉桜となりましたが
私 割と葉桜も好きだったりします
これから青葉を広げるぞ~って感じするじゃん(笑)

桜もすきだけど春を感じさせるのがコレ↓

たんぽぽ。
これを見ると春来たな~~と
今年も雑草と一緒にあちこちで見かけてます。
逞しい花だよね。


さても相変わらず人手不足で連勤中(^-^;
先週は同じ時間帯の方がギックリ腰で
1週間ダウン
次は私だーーっなんて苦笑いしながら
働いてますよ~(^-^;
求人はしているものの応募がないみたいで
一体いつまで続く事やら、この人手不足~~


先日 息子がぷりぷり怒ってました。
知人にドタキャンされたらしく
もう俺を誘うな!とメールしてやる!
なんて言ってたんですよ。

時間や約束事にうるさいのは
私にも旦那にも似たのでしょうが
キャンセルされたことでの
腹の立て方が旦那そっくりで

あらまぁ~~こんなところに
旦那を見たわって感じですよ(笑)

私だったらその相手とは
内心腹は立っていても
わざわざ怒ったメールまで
しないもの。
その代わりに徐々に関わらないように
していくかも。

旦那はそういうところ潔癖だったからな~~(苦笑)

ま、息子も一晩たったら
頭も冷えたみたいでメールする事は
無かったみたいだけどねー。


旦那がいなくなっても
子供達の中に旦那を見る事があるんだなぁ。

あんまり褒められない部分ばかりが
覗くんだけどね~(^-^;(苦笑)。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

さてと。春本番で春風強し!
洗濯物飛ばされないように止めて
今日もがんばんべ~~

またひとつ旦那と歳が近づきました

誕生日なんです~~
って言っても子供達もスルーなんで
(息子は飲み会だし~~)
1人バースデーみたいなもんですけど(苦笑)。

あんまり誕生日アピールしたら
「知ってるし」と言われ、
だからなんだ?って感じですよ
やっとれんわ~~

8歳差の旦那でしたが
10月に亡くなり、12月の誕生日からは
歳をとらなくなってしまいました。

4月生まれの私のバースデーを迎えて6歳差に
なっちゃいましたよ。

あなたの歳まではと思っているけど
うーん、子供達の事もあるし
60位までは呼ばないでね~。

自分でバースデープレゼントを買うのも
なんだけど(だって誰もくれないし)
最近アロマオイルにハマってるので
やっすいアロマディフューザーを買いました


¥2000

自分で言っといてなんだけど
バースデープレゼントにしては
やっすいわ~~(笑)

ま、節約生活なんだしね~(^-^;
アロマオイルも¥1000位のものばかり。
毎月少しづつ増やしてます

寝る前はラベンダーかグレープフルーツの
オイルをアロマディフューザーに入れて
幸せ気分で寝てます

仕事中はラベンダーとペパーミントを
染み込ませたマスクでテンション維持。
良い香りは自分を落ち着かせてくれてます。

風呂上がりはクラリセージとマジョラムと
ゼラニウムで作ったマッサージオイル。
首のリンパに沿ってやると至福

この間はワセリンにラベンダーとゼラニウムを
混ぜて簡易練り香水作りました。
香りは残念ながらすぐ飛んでしまうんだけど
ハンドクリームと混ぜて寝る前に
よく伸ばして使ってます。


欲を言えば、ローズ、サンダルウッド、
ジャスミン、ネロリとか欲しいけど
高いわ~~
手が出ないわ~~

でもまぁ ゼラニウムやクラリセージの
癖のある香りにもハマってますので
現状満足


やっぱアロマ好きだわ~~


たとえ旦那が生きてたとしても
あの人私に全く関心なかったから
結局同じく1人バースデーだっただろうけどね(笑)


今日は内緒でちょっと高めのアイス
買っちゃいました。
ええ当然一人分ですよー
だって内緒だもん(笑)
子供達に見つからないように
こっそり食べてやります~~( ̄+ー ̄)


子供の頃 祖父に
「お前は金持ちにはなれないけど
お金に困りすぎる事にはならない相を
してるから大丈夫だ」と言われた私。

今のところビンボーだけど
住む所も仕事もあるのは
有難いこと。

ま、もちっとお金に余裕のある暮らしが
したいよ、おじいちゃーん(笑)







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

友人がめっちゃ嬉しそうに
「ようこそ50代~~
と言ってくれましたわ。
あんまり嬉しくない祝われ方だわ~(^-^;


※今日壊れてた小型湯沸器の交換しました。
ある意味バースデープレゼント...?
まぁ...無きゃ困るし、嬉しいけどさ...
なんかね...なんかね~~

長期欠勤の真相。

ずっと休んでるパートさん。
明後日退社する事になりました。

インフルエンザと別の病気併発と
聞いていたのですが、それは
退職日まで伏せておく名目で
本当の理由は

脳溢血だそうです。

倒れた時にご主人がいて
すぐに救急搬送されたらしいのですが
記憶障害が出てるそうです。

ギリギリまでそんな予兆感じさせなかったのに。
私よりも若いのに。

可哀想にと思うよりも
私が旦那を亡くしたばかりのせいなのか
今後 彼女のケアをしていく
ご主人の事を考えると
先の見えない介護にどれだけ
不安がある事だろうと思ってしまいます。

上司は命が助かっただけでも...と
いいますが 自分に置き換えてしまうなら
私の介護を子供達にさせる事になってしまう。

何年、何十年になるかもしれない介護を
子供達に背負わせるくらいなら
助からない方がいいと本気で思ってます。

それぞれの考え方があるのでしょうけど
もし私が脳溢血や脳梗塞で倒れる時が
来るのなら、どうか1人の時に 命が尽きるまで
誰にも発見されませんようにと
願ってしまうのは駄目なのかな。

私が今願うのはこの先子供達が
自分の力で生きて行けるようになり
その役目が終えたなら後は負担になる事なく
過ごせて行ければいいだけなんです。


でもこれは自分に置き換えての事なので
彼女が助かった事は神様に感謝だし、
1日も早くリハビリが上手く行き、普通に
生活出来るようにと祈ってます。

ご家族の方の心の負担が
ほんの少しでも軽くすみますように。
日々の中で楽しみ喜びがポツリでも
湧いてきますように願います。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

半年経ちました。

今日は旦那の半年めの命日です。
何だかあっという間です。

亡くなった頃はあんなにも
泣いて泣いて過ごしていたのに
この頃はほぼ泣くことも無くなったなぁ。

現実を受け止めて納得して来たと言うよりは
旦那がいない事に慣れてきたという感じです。

だって未だに死んじゃった気がしないし(苦笑)。

人には旦那が亡くなった事を普通に
話せるようになってきたけど
自分の中では納得してないのかもね。

だから旦那の服とか片付ける気に
なれないのかも。
(単に面倒臭いだけかも?(笑)

お線香あげて手を合わせる時間も
随分短めになりました(笑)。
旦那に雑と言われるかも(^-^;。
でもでも毎日話しかけはついしちゃうけど。

旦那が横にいなくてさみしくて
泣いていたのはほんの少し前なのに
1人の布団で寝る事も慣れたもんです。

今はまだ子供達が一緒にいてくれるけど
その内1人になって、
なったらなったでそれも慣れて行くんだろうな。

私のことだから なん年後かには
旦那いなくて楽よ~なんて言えているのかも
しれないなぁ。


昨日の一日中の雨が嘘のように
今日は晴れ。
あなたに関係する日は
晴れが多いね~。

そうやって子供達の行く末も
晴れにしてあげてね。

私の事はついででいいからさ。




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

いやはやキツイっす

あいも変わらず連勤ループから
抜けられない私です。

休んでいるパートさんは2週間の
ドクターストップの話だったのですが
未だ休みのまま。
しかも連絡取れないとか

社内ではこのままフェードアウト(退職)説と
入院してしまったのではないか説が
流れております

物事をきちんとする方ですので
連絡が取れない何かがあったのでは
ないかと心配です。

今その穴埋めで私を含め数人で
仕事に入っているので
まぁ体力的にキツイキツイ

冗談で次は誰が倒れて出勤不可に
なるのか等言うほどですよ~(苦笑)

なので休みの日はもう
グッタリ~~グッタリ~~





連勤ループにハマってる中、
我が家の台所の小型湯沸器が

ぶっ壊れましたーー

少し前から調子悪かったんだけど
騙し騙し使い、ついにうんともすんとも
言わなくなりましたー

型番的に買い換えを覚悟してたけど
昨日見積もりしていただきまして...

約5万の出費は

デカイよーー

でも無いと冬とか乗り切れないし...
くすん

週末取替えです(´;ω;`)


ついでに東京ガスのお兄ちゃんの
めちゃ上手いセールストークに乗せられ
電気を東京ガスと一緒にする事に。

年間で4000位安くなるらしいけど
本当かなあ~(笑)
とりあえず1年後が楽しみかな。
解約金無しとの事なので
ダメならまたその時検討って事で

それにしても
ガス屋の兄ちゃん話し上手~~
何も知らないおばちゃんすぐに堕ちたわ(笑)



にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

連勤してます~~ャダ((o(;□;`)o))ャダ

桜も開花したっつーこの時期に
同じ時間帯のパートさんがインフルエンザ!
しかもタイミング悪く他の病気も併発したらしく
2週間のドクターストップ~~


つーことで
今代わりに連勤しまくりです_| ̄|○

休みの日は寝まくりっス_| ̄|○

恨むわインフルエンザ......






娘が仕事を辞める事を知った時は
いやもぅ~~どうしよう~~
気持ちでしたが少し落ち着いてきました。

娘自身も決めた事により
少し気持ちがスッキリしたようです。
でもまぁ再就職出来るまでは
母娘ともに落ち着きませんけどね~(^^;;

娘の今の仕事は技術職なんです。
その為に学校に行き、資格も取っての
今の仕事なのですが、
話を聞いた限りでは、仕事もそうだけど
人間関係も色々あったらしく
今後同じ職種で働く自信が全く出ないと
言われました。

母親としては
何の為の学校であったのかと
悔やむ事は山積みなんだけど

働くのも 生きて行くのも
私では無く娘自身。

本人に続けて行く気が無いものを
強制する事も出来ないしね。

再就職は全くの別分野を探すそうです。
今迄の資格が全く役に立たないので
無資格でのスタートになることが
私は不安で仕方がないです。

親の目からみても
決して世渡り上手とは言えない娘。
内にこもりやすい不器用な子なんです。

だから余計に心配なんですよ。

今の職場に残りの日数を
足を重く運んで行く娘を
毎朝と帰宅時にぎゅっと抱きしめて
今日も乗り切れる!
今日も頑張った!と
彼女の心が少しでも軽くなるように
パワー注入してあげてます。

あとは旦那の仏壇と神棚に
あの子があの子らしく働ける
環境に出会えるように力を
貸して下さいと手を合わせる毎日です。

ほんとほんといい仕事が見つかりますように





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


今週あたりパートさんが復帰して
来れますよーに~~
体力無し無しなので、早くこの連勤ループから
脱出希望~~

突然の退職報告

昨日はびっくりしすぎて
良く寝れませんでした~~。

娘、来月で仕事を退職すると
話してきました。

理由は聞きましたが、ここでは
話すのを控えます。

彼女なりに色々あり、苦しんで
悩んで出した結論です。

早々に転職活動になりますよ~

子供にも生活の負担をかけてるのが
現状なので、
「えっ!日々どうしよう」って
言うのは本音だけど、
もう決めた事は仕方ないから
蓄えをちびちび削って、新たなスタートを
切れるまで乗り切るしかないですね~

何にせよ性格も手先も不器用な娘なので
心配は尽きないのだけれど
彼女が自分らしくいられる職場と
出会えますように

神棚と旦那にいつもの倍、
手を合わせてます(^ ^)





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2017/03/21吉祥寺

外に出れば桜の蕾が少しづつ膨らんで
もうすぐ春なのだと少し嬉しくなります。

花粉も もう少し我慢かな~~(^_^;)

昨年の今頃は旦那の癌が肺転移して
仕事を退職する間際だったな。
この先どうなるのか、私は何をやればいいのか
とにかく不安で不安で仕方無かったな。

もう、1年前の話になるのが変な感じ。
昨年の桜はどれだけ綺麗に咲いても
悲しかった。

今年は旦那はいないけど
もう苦しむ事は無いのだと
きっとあの人はあっちで楽しく
花見でもしているに違いないと
勝手に想像できるだけ、
昨年よりは桜の開花が
待ち遠しく感じられます。




会社の元同僚と吉祥寺に行って来ました。
旦那が元気だった頃は月1でランチ会して
いた友人なのですが、旦那の病状が
悪くなるにつれ回数が減り、亡くなってからは
今回が初です。

そういう事が出来るようになって来たんだなぁ~。


以前に一度行ったカフェゼノン。
前回はお茶だけだったから今回はランチで


上の装飾がね~ユニークなんだよ
本が束ねてあるの↓


ランチプレート↓

きっと世間じゃおしゃれ?なのか?
天ぷらに魚の焼き物があれば
トマト煮あるし...
ごめん...おばちゃん...和と洋が微妙なプレートで
よくわからなかった


治一郎の桜ロールケーキ↓

春メニューだね~


最近アロマオイルにハマってる私
吉祥寺パルコに「生活の木」があるので
ちょい覗き

ローズマリーの香り目当てだったのだけど
ローズマリーだけで何種類も種類があって
アロマ初心者の私は

そして心の中で叫ぶ。
「高ぇーーっ

10ミリ欲しかったけど
3ミリに変更(^_^;)。
いや~~手が出ませんわ。

他の買う時は前に買った通販さんの
ところの方が安いからそっちにしよ~~(苦笑)。




お天気は悪かったけど
久しぶりの吉祥寺ぶらり。
今迄みたく月1は私のお財布事情が
前とは違うから今後は二ヶ月に一度に
なりそうだけど、次はどこのランチに
行こうかな~~。

ランチ代貯めなきゃ。
節約節約




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

西伊豆バスツアー

3/14に友達3人と西伊豆バスツアーに
行って来ました。

旦那の病状が悪くなっていってた時
幸せな生活を送っている友人たちの
話を聞くのが辛くて
一時的にグループラインを抜けていた
メンバーとの旅行です。

「行ける~?」と聞かれた時
正直なところ、私普通にしてられるかな?
と不安もあったのだけど
最近泣く事も随分減ったし、
気を使ってくれてる友人たちの
気持ちも有り難かったから
重い腰を上げて参加




とにかく集合時間が早かったから
たまたま子供達2人共休みだったので
洗濯機はタイマーにして干すのを
お願い
風呂も早朝掃除(笑)

夕飯代と朝食兼昼食の
惣菜パン用意してそーっと外出(苦笑)





会うのは葬儀以来。
一緒に遊びに行くのは2年ぶり?
3年ぶり?。
旦那が病気になってからやりとりは
ラインだけだったから
それ位会ってなかったんだなぁ。

でもみんな変わりなく元気な笑顔。
良かった。

前日におやつ用意してあるよー!って
3人共連絡があったから(≖ლ≖๑ )プッ
私は食べ物は用意せずに
花粉対策用にアロマオイルを
垂らしたマスクを人数分持って
行きましたが、生憎の曇時々雨模様で
出番無かった~(苦笑)

近況報告や最近ハマってる事とかで
盛り上がる

内2人はポケモンGOしてた(笑)




いちご狩りして↓


じゃこの釜めし食べて↓


修善寺散策↓






バスの中じゃ寝るか食ってるか(笑)。

あっという間のツアー。





夕食は食べて帰ろうという事になり
居酒屋で1杯。

ツアー中は触れなかった
旦那との事、少し話して来れた。
やっぱり涙ぐんでしまったけど
涙止まらないって事もなく
ほんの少しだけ元気になってるのかも
しれないなぁ~。






お土産にわかめのつまみと
シフォンケーキ買ったけど
子供あんまり食いつかず(^_^;)

ちっ。母ちゃん1人で消化してやる~~








にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

5回目の月命日です。

もぅ、ほんと、あっという間に
5回目の月命日です。

ついこの間までは
泣いてばかりだったな。
今だって突然スイッチ入るけど
前よりは泣かなくなったと思う。

時間が最大の癒しだと
言うけれど、癒しと言うよりは
旦那がいない事に慣れていく感じ。

一人分足りないご飯の支度。
一人で寝る事。
一人で起きる事。
横に居ない事に少しずつ慣れてきて
まだまだそれが悲しいのだけど
でも少し平気になってきているような?
そんな感じ。

顔は遺影に毎日手を合わせるから
忘れないけど、声はもうおぼろげです。

仏壇に話しかける事も
段々減ってきてますよ。
何たって返事してくれないものね。
心配事やその日の出来事を
報告してるくらいかなぁ。

生きてた時だって
相談事聞いてくれる人じゃ
なかったけどね~(苦笑)


返事もしてくれないし
なーんにもしてくれない人に
なっちゃったけど
あっちの世界の住民になっちゃったんだから
あなたの大事な子供達の事だけは
守ってくれと手を合わせます。

私の事はまぁ...いいや。
来るべき時が来たら逆らわないから。


今日は今、娘と私がプチハマってる
豆煎餅をお供えに。
これはきっと旦那も好きな味だな~


来月で半年だよ。
ほんと ほんと あっという間。






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

旦那のいた跡が消えていくという事。

外は今日も花粉日和で
ついに我が家、洗濯物部屋干しに
なりましたよ
タオルとか外干しにした日にゃ~
顔拭いた瞬間にカユカユなんだもの
チクショー良い天気なのになぁ~

早く過ぎろ~花粉シーズン~


先日 団地の住民調査みたいなので
世帯主の名前を書く欄がありまして
もう、分かりきった事なんだけど
書く名前は私の名前で
旦那の名前でしていた事が
私の名前に変わる事が
何だかとても切なくて
一行の名前を書く事に
胸が締め付けられてしまいました。

全然死んじゃった気がしないのは
相変わらずなのに
現実は旦那の名義だったものが
どんどん消えていく事に
この気持ちは何と言うのかな?
悲しい、切ないという気持ちと
寂しい気持ちが混ざったような
変な気持ちです。

最近ね、まだ私達が
ラブラブだった頃を思い出すんですよ。
こういう風に抱きしめてくれたなぁとか
手を繋いでくれたなぁとか
キスしてくれたなぁとかね。

子供達が大きくなるにつれ
そんな事は皆無になって
お互いただ一緒にいるだけの
夫婦関係でしたけど

亡くなってしまってから
良い思い出ばっかり
出て来るんですよ。

実際は嫌な事山のように
あったんですけどね~(苦笑)

もう一度ぎゅってして欲しいなぁと
しみじみ思うこの頃です。

イケメンに知り合う機会も無いし~
私をぎゅっとしてくれるのは
自分で巻きつけた布団くらいか((유∀유|||))
自分で言ってて虚しいわ~







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

この夢はいただけない(ーー;)

昨日久しぶりに旦那が夢に
出て来ましたよ~。

夢の旦那は元気で血色も良くて
それに関しちゃあ嬉しいんだけど
夢の中でも設定は
今の現状と同じで息子と娘と私の3人で
何とか生活のやりくりしてる中、
旦那が帰ってくる。

しかも無職

まぁ亡くなる前には実際無職だったから
夢に反映したんだろうけど

無職の旦那。
しかも元気なクセに働かない。
家でゴロゴロしてる。
お金は足りない.足りない.足りない~~
みたいな夢でした(苦笑)

夢で帰って来るなら
せめて無職はやめろっつーの
どうせ夢に出てくるなら
宝クジ高額当選しちゃったみたいな
夢で会いに来いってねぇ?




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

花粉対策

今日も花粉日和

先日買ったアロマオイル大活躍です。
息子と私は寝る前はハンカチに
垂らして枕元に。

外出時はマスクに垂らして
口鼻ガード



ペパーミントとラベンダー

ちょっとクセになりそう~(≖ლ≖๑ )プッ

でも、ペパーミント垂らしすぎると
目に染みて目がしょぼしょぼ~~(笑)。

ラベンダーの人工的な香り
(市販の芳香剤とかね。)は
苦手だったんだけど、
きちんとした精油の香りは
良いっす

プチアロマテラピーで
花粉飛び回る中、ちょっとだけ
気分アゲアゲです

よーし!買出し行くか~~





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

ダラダラしてます&アロマオイル

最近ブログの間隔が開きがち。
元々面倒くさがりな私なので
これが本来の私らしい更新かな。

旦那の事があって自分で抱えきれなくて
吐き出すように更新しまくってたからね。

回数が減るという事は
それだけ穏やかに過ごせているって
事なのかもしれません。

ここ数日は
気温の変化に対応出来てないのか?
肩こり腰痛がキッツい~~
そしてシーズン真っ盛りな花粉症も
ぼちぼち目にも鼻にも来てますよ~
で、今はおさんも来てるので
何だかもぅ...
なーんにもしたくなーい((유∀유|||))。

休みの日は横になって
携帯片手に動画見たり、
記事読んだり、
ゴロゴロダラダラの限りを
つくしてますわ(苦笑)

布団と一体化しそう~(笑)






確定申告の還付金が出ました。
ちょっとお茶したら無くなる金額ですが
プチ贅沢でアロマオイルを買いました。



娘のニキビ用に
ティーツリーとラベンダー&ホホバオイル。
私の肩こり用に
クラリセージとマージョラム
&スイートアーモンドオイル。
花粉症対策に
ペパーミント。


アロマは詳しくないけど
好きなので
テンション上がります

今日試しにハンカチにペパーミント
垂らして枕元に置いてみたのですが
めっちゃ歯磨き粉臭(笑)
でも嫌な香りじゃないよ~

ラベンダーは
リラックス効果、鎮痛効果、消毒効果等アリで
超万能
娘のニキビ用のオイル作るのメインで
購入したけど、重曹に垂らして
通気性のあるもので包んで
靴の匂い取りにも使えるから
息子の靴に突っ込んでやろーっと(笑)






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2か月ぶりのリウマチ科

先日の春一番にはあまりの風の強さと
気温の高さに「うひゃ~」と
声を上げながらチャリンコすっ飛ばして
出勤した私ですが、またもや冬の寒さ
春はもう少し先なのね~(笑)

今日は2か月ぶりのリウマチ科。
久しぶりに採血有りです。
...何回やっても採血の時に目をつぶる
ビビりです(^^;;。

特別異常がなければ
また2か月後に結果を聞きに行きます。

このところは肩こり腰痛は別にして
リウマチさんは大人しいんだよね~。
(肩はあんまり痛いなら整形外科行きなよって
リウマチ科の先生に言われたし)

旦那がいない生活の中、変わった事のひとつに
夜が静かな事があります。
旦那は寝ててもテレビ付けっぱなしの人
だったから私はいつも脳がしっかり
休めてなかった。

息子も娘も私もテレビは殆ど見ない。
ほぼネット派。
だからお互いが好きな動画見たり
読んだりしてるからすごく静か。

私も寝る時間にはさっさと灯りを
消してしまうので、そういう点では
以前よりも身体はしっかり休めてます。

息子の帰宅時間が遅いから
睡眠時間は十分とは言えないけどね(苦笑)

身体をしっかり休息している事が
リウマチさんが大人しい事と
少しは関係してるのかもしれないね。





2月は前半に旦那に泣かされ過ぎたせいか?
娘のインフルエンザから
涙がぴたっと止まってます。

相変わらず帰って来るような
気がしてならないんですよね~。

長期出張から中々帰って来ないから
単身赴任に変わっちゃって
帰って来れないような気持ち。

ふらっとただいま~って
帰って来そうで、ちっとも亡くなった
気がしない。

旦那の靴と肌着は処分しちゃったので
急に帰って来たら怒られちゃうなぁ~
なんて気分。

...そんな訳ないのにね。


こんな風に泣かない日々を
送っていれば、もっと心も
理性的になるかなと思うんだけど

まだまだ心は認めないんですね~。
亡くなったと心が受け入れるには
どれ位時間が必要なのかなぁ。


生きてた時だってほっとかれ妻だったから
いないのなんて慣れてるつもりだったけど
何だろうね~、この寂しさはさ。

しばらく泣いてないから
また急にスイッチ入ると
困るなあ。




にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

トマト封印中。

娘、完治しました~
明日から出勤です。

今年のインフルエンザは
高熱が出にくいの?
会社の同僚のお子さんもそうだった
らしいけど、40度行かなくて
38~39度がピークで、熱が
下がりはじめても微熱が
ダラダラと続きました

娘も微熱が続いたもんだから
その間、不機嫌でさ~~...。
この不機嫌さがまた旦那と
よく似てて嫌だわ~~(^^;;





今朝の天気予報で花粉情報出てました。
シーズンですね~

うちは私と息子が花粉症なので
春は少しだけブルーぅ
暖かくなって花も咲き始めて
良い季節なのに~~
花粉め~~っ

先日何気にテレビ見てたら
スギ花粉症の人はこの時期
トマトアレルギーにもなりやすいんだそうです。
トマトとスギの型が似てるんだって。

うちは良く朝にトマトを出してるんだけど
何かのきっかけでトマトアレルギーに
なると一生トマト食べれなくなるから
花粉症のシーズンはやめておこうと
思い、只今トマト封印中~~


代わりに他の野菜を食べさせたいんだけど
中々良いのが思いつかない

息子は緑黄色野菜全部嫌いで
娘はネギ系全部嫌い。

使えるのないやんけーーっ

いっそこの時期だけサプリでも
飲ませるか

この間野菜入れただし巻き卵出したら
一口も食べないし~~
もぉ~母ちゃん泣いちゃう


朝摂らないなら夜!って事で
夕飯の味噌汁具沢山にしたりして
何とか対策中です

全く 作って貰えるだけ
感謝して文句言わずに食えってばさぁ~






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


...旦那は食材で困る事は
無かったなぁ~。
作った物に微妙な顔する事は
あったけどね(^^;;
料理の腕は上がらないわ

4回目の月命日は浸ってるヒマなし。

今日は旦那の4回目の月命日でした。

が...。

娘がインフルエンザ中でしたので
感傷に浸るヒマもなく

お供えものは2日早い
バレンタインチョコのみ(^^;;

ここのところ、旦那を思い出すと
泣いてばかりだったから
命日は泣いてるヒマも無い時間を
旦那がプレゼントしてくれたと
思う事にしますか~~(苦笑)


娘、インフルエンザのピーク
過ぎたみたいで熱も下がり始めてます。
やれやれだわ(^^;;
後は私と息子にうつらない事を
祈るのみ

ちょっと元気が出て来ると
ゲームしたり動画見はじめたり
してますわ。
ちゃんと寝てろっつーのよねぇ(;´д`)






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

インフルエンザA。

やっちまいましたよ 娘。
昨日 会社を早退して来て
体中が痛い、怠い、熱っぽいから
病院行って来ると聞いた時は

インフルエンザ

ってすぐよぎったものの
私も仕事だったから
とりあえず1人で行かせて
仕事を早退して早めに帰宅。

私「どうだった?」
「多分インフルエンザだろうけど
まだ反応が出ないから明日もう一度病院~


で。
今日祝日だったから休日診療の病院に
行って再検査。


インフルエンザA型確定。

((((;゚Д゚)))))))マジかー

子供達が予防接種を受けないのは
毎年の事だけど
(受けろと言ってもめんどくさいと
言う事聞かない)

今回に限っては私も未接種。
予防接種シーズンに旦那の病状が
悪化、その後亡くなり、葬儀、手続き等で
行く機会を逃しちゃってるのよねー

リウマチさんで薬も飲んでるから
感染症にかかると重くなる傾向高い。

ふぅ......マジかぁ~(>人<;)

娘の面倒見ないわけに行かないし、
うがい手洗い、マスク着用、栄養補給も
しっかりやりますから

後は神様 仏様 &旦那!
私と息子が貰わないように
守ってくだされ~~

もし感染しても軽く済みますよ~に~






にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

とりあえず昨日から娘の看病しまくってます。
普段好んで食べないくせに
お粥が美味しいなんて言い出す娘。
弱ってんな~~
薬は吸引してきたから、後は体力
早く治れ~~

だったはずを探してしまう。

スーツや作業着で働くおじさんを
見れば元気だったなら
今もこうした姿であったはず

すっかりシルバー髪のおじいちゃんが
元気にウォーキングをしている姿をみれば
亡くならず歳を重ねていたら
こんな姿であったはず

ついついだったはずを探してしまう。


時は戻らないし、そんな姿を
見る事は叶わないのだと
十分わかっているのにね。

遺影の旦那は今日も外面笑顔で
だんまり。
ずるいよなぁ~私ばかり
寂しがらせてさぁ。

最近夢にも会いに来てくれないし
薄情もんめ~

もうすぐ4回目の月命日です。





にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

バレンタインデーのチョコを買いに。

今朝は雪混じりの小雨
寒~いっぶるぶるっ
起きたら直ぐストーブスイッチON
洗濯物も外に出せないので
部屋中洗濯物が揺れてます~~(笑)

今日はバレンタインデー用の
チョコを買いに駅前まで

息子と旦那の分だけだけどさ~
周りにイケメンいないから
買う数も少ないわ(≖ლ≖๑ )プッ

息子にはちょっとだけ高めのチョコ。
この時期は色々なチョコが
出回るから選ぶ方も楽しいです。


ホテルオークラのチョコ。
しかしオークラ行った事ないから
どれ位ブランドなのか検討つかん(笑)


旦那には例年なら
お酒の入った物をあげてたけど
今年からは食べて貰えないから...
お供えするなら
私が好きなやつって事で
TAKANOのフルーツチョコ
(沢山入って1000円)


小袋にラッピングして
供えようと思ってます。

(用意だけはサッサとしちゃいました)


このチョコ、たーくさんあるので
いつも見てくださってる皆さんにも
小袋作っちゃいました

貰ったつもりになっていただければ~~(≧∀≦)







にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
プロフィール

マルル

Author:マルル
東京都在住。

私、息子、娘の3人家族。
ぐうたら大好きのインドアパート主婦。
旦那が癌で亡くなり大変な日々を送っておりますが子供たちの協力で肉体的、精神的、金銭的にも助けられ、なんとかやってます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
コメントありがとです♪
楽しく読ませてもらってます♪
カテゴリー
訪問ありがとう
月別アーカイブ
いくつになったの
ブログ内検索
リンク

にほんブログ村